初心忘れるべからずを忘れる・・・

こんばんはー百合杏です。

マビゴールドが無くて、買い物が出来ないって言い放ちましたが・・・
MOMなら買えるじゃんwって事に気付き、
2013y07m30d_064548390.jpg
ビンテージ儀式用ユニフォームを購入しました。わはは

これは非常に悪い流れですね。
まぁ、そんな説教的発想は置いといてw染色。
2013y07m30d_070811464.jpg
うん。好きな感じになりました。

あーあーと思いつつもここでやめないところが私の長所。
2013y07m30d_192221087.jpg
なけなしのマビゴールドで水着購入w夏だしね!^^
染色に異常にゴールドかかってしまいました;;

また、ぼちぼち稼がねば><(無駄使いのためにw)


私の話題はたいして面白くないので、また麻雪ネタに逃げようかとw
昨日、まゆが、防御壁のある影教えてというので、一応、残された闇と教えました。

突進スキルの修練をなんだかやりたいようです。

20分後くらいでしょうか?

まゆ・・・さっきの影、名前なんだっけ?
ゆり・・・残された闇だよ。
まゆ・・・ありがとw

20分後

まゆ・・・ごめんなんだっけ?
ゆり・・・のこやみ!
まゆ・・・あーそうか。ありーw

20分後

まゆ・・・あのさー
ゆり・・・のーこーやーみー!!!!!
まゆ・・・影さすと勘違いするのよ、ごめんね><ありがとw

20分後

まゆ・・・本当にごめん
ゆり・・・のこやみ!!!ノートに書きなさいよ!交易ノートに!わかった?
まゆ・・・うん

このやり取り一切脚色ないんですよ?
ひどくないです?


このあとは聞いてこなくなりました・・・


4回もよく聞けるわね?逆にすごいわよ。
1時間半くらいで4回も・・・

ノートはこういう事に役立ててください><

今度、まゆちゃんの家、お邪魔したら
必ずノート確認しますからね!

もし、書いてあったら、写メとってアップしたいと思っていますw
書いてあるのかなー?w

残された闇での修練頑張りなさいよ!

修練より、ノートが気になって気になってwww

早目にお邪魔しようと思います^^

それでは、またねー(@^^)/~~~

初心忘れるべからず

こんばんはー百合杏です。

最近、本当にマビゴールドの回りが悪く、軽い買い物もできない状態です><
色々なアイテムがもちろん欲しいのですが、箱はずればっかり。
無駄使いしたい為に無駄使いしない!
こういう結論に達し、前はたいした物もってなかったという戒めのため・・・

初心者時代の鉄板!!
百合杏本気アバター!でしばらく行こうと思います。飽きるまでw
2013y07m29d_213738571.jpg
だいぶ、着てなかった感がありますが、私の本気アバターで間違いありません。
フレに目を疑ったとまで、言わしめるこのアバターですが、いいんです。

無駄使いの為、無駄使いしない!きっとw
このモンキーヘルメット、頭にバナナ乗ってるんですんね、てっきりリボンかと
思い込んでました。このサルは雌だと信じてましたw
2013y07m29d_214126420.jpg
黒に染めたら腐った感じってことになるんですねw

トーガの手足もかわいいです。
ナックル着けるとアバター反映されないのが大変残念です><
ドラえもんみたいにグーになると思ったのに・・・

まゆちゃんは、新しい洋服手に入れたようで羨ましい限りです><


さて、話かわりまして、
恐怖の告白なのですが・・・
日曜日、1時間くらい、まゆちゃんのお家にお邪魔して、おしゃべりして、お茶をいただいたりして、
過ごしたんですが、まゆちゃんのPCのそばに1冊のノートが置いてありました。

ゆり・・・これなに?
まゆ・・・だめだめーw
ゆり・・・なによー気になるじゃない。見せて、マビの事?
まゆ・・・つまんないし・・・
ゆり・・・いいから見せて!

ゆり・・・(何コレ・・数字いっぱい・・・  )

聞くところによると、
交易ノートだそうです。こわっ><
儲けたDカートや、自分なりの効率のいいやり方など書きとめてるようです。

SSは絶対やめてと言うまゆちゃんの意見に賛同しましたが、私にはデスノートと同じくらいの衝撃がありました。

恐いから、本当に恐いからw

でも、時間ない中、一生懸命頑張ってる事は確かなのね。
3000万Dルーキーはだてじゃないわ、努力してるのね・・・

仕事して、マビして、よくそこまでの根気があるのか、若干、尊敬さえしてしまう自分も恐いw
勉強きらいなはずななのに・・・
2013y07m29d_220639855.jpg
まゆ、あんた、すごいわw

回避スキルも上げてるんですって?コロンコロンしなさいよw

いやー衝撃的(インパクト!w)でした。

ノート皆さんもってますか?
私は近々、見習ってノートも持つなんて事にはなりそうにありません><

楽しみ方はそれぞれですかねー^^

それでは、またー(@^^)/~~~SS載せたかったなぁ

エリ消化。

こんにちはー百合杏です。
昨日はロード中、落ち、そのまま眠りについてしまいました。
皆様、ごめんなさーいw

そして今日も落ちてしまう事が・・・
AP2倍なので持っているエリの通行証を消化しようと、
まゆと、近接縛りで、のこ闇に行ってきました。

影入って2秒で落ちwwwあららーwまゆのソロだ。
2013y07m28d_110947197.jpg
20分くらいでしょうかね、まゆがでてきました。
2013y07m28d_113138354.jpg
ごめん、ごめんねー。

聞くとソロでも敵は倒せたようです。すごいすごい。
ただ・・・
ただ、迷子で時間切れだそうです。
2013y07m28d_113210572.jpg
だ、ださすぎるwww
わたしの通行証は1人が落ち、一人迷子で終わるはめに・・・

気をとりなおしてあと3枚、フレを呼んで消化しました。
2013y07m28d_111125350.jpg
今度はビムソ二刀流w
(前、よく使ってましたが、ノックバックにも打ち込むなど、まだ私には無理だという事で封印)
修理費高いしね。

まゆちゃんは、ネギの二刀流がよく似合うと思うよw

人形修練さぼってこんな事して遊んでますw
なんか、なかなかあがらない><
APはおかげ様で少しあるのに、修練がねー^^;

まゆは戦闘スキルいくつか1にしたようですねー。
弱体化返すときはちゃんとフレッタまで行って、修理してから、返すのよ!わかった?w

あと悩んで買った箱2000NP、全てゴミ><
チーン、まゆインベ空けといてねwよろー

それでは、またですー(@^^)/~~~

ワイバーン買ったったーv^^v

こんばんはー百合杏です。

ワイバーン再販にともない、購入しました。だいぶお高いですね。
育てなくても、みんなみたいに固まるのかしら?
2013y07m26d_201546073.jpg
こんな色にしてみましたよー^^

はい、ただ働きのところへ、ようこそw
早速
2013y07m26d_202010964.jpg
洋服ダンスお願いしますwww

AP2倍ですが、忘却なども使わず、そのまま今回は行きます。
何故なら、明日仕事なのーー;;(土曜仕事あるって、今時どうなの?><)
まーしかたないですね、おかげでNPも課金できるのでw

箱を買うかどうしようかあいかわらず悩みますねー。
ナースかわいいですけど、出ないんでしょうね><

まゆが弱体化返せと言ってきました。
ブラントマスタリをあげるそうで、そういえば私も鈍器もってないなーってことで
2013y07m26d_210444680.jpg
トロールの棍棒買ってみました。
それと、なんちゃらの紫蝶
2013y07m26d_212315649.jpg
ダンス1で消えなければかなり楽しい感じになったのに・・・残念
両手に持てると思って2つ買ったのですが、1つしか持てませんでした・・・

まだブラントマスタリはCですが、まゆより戦士は詳しくいたいので購入ですw修練はまだしません。

弱体化返そうかなーどーしようかなーwww
ほぼ私物化してますので、私が貸すって感じですね、もはやwww
靴の弱体も前に私が購入したのがあるので、まとめて
貸してあげようと思いますwww
ちゃんと、修理するのよー^^

というわけで、今度は強さ関係の修練の少ない人形に転生予定です。

まゆも近接がんばですよー^^
AP2倍だから、また恐ろしい感じになるんでしょうねw

箱悩むーーーーーwせめて中当たりくらいでないと。ほんと、泣きます;;
それか、タンスもう1匹かなー。うーん。こういう買い物悩みもなかなか楽しいんですー^^

あれ?まゆ11才でなかったかしら、オサタヌ着れないじゃんw
ぶわはははw

それでは、またですー(@^^)/~~~着れないでやんの。ぶぶw

私の大人力はどこへ・・・

こんばんはー百合杏です。

今のギルドに入れていただき早1年以上経ちましたが、
今回まさかの
まさかのお城落札できず><

私がギルドに入れてもらったときには、すでに城主ギルドでしたので、
お城いつも取れるんだーって、これが普通くらいに思っていました・・・

ギルマス様やサブマス様が頑張っていたであろう、お城関係は私は全くわからないので
悔しがるのもおかしいのかもしれませんが、
悔しーーー
速攻、夜勤でお仕事してる、斧と鈍器の区別がつかないまゆちゃんにもメール!

新しくギルドに入ったかたと築城、都合が合えば一緒に頑張りましょうなどと
話していたのが悔しさを倍増させます。

ええ。ええ。私は特に貢献してません・・・
でも、悔しいものは悔しいんです><
2013y07m25d_214457143.jpg
しかし、ギルマス様は・・・あらw

なんていう大人力!!
まー落札なのでしかたないですが、一番大変な事している方が、
あらwってw
少し悔しさ和らぎますー。
しかも、ホームページですみませんでした^^;って

謝る必要1mmもないです!!!

ぎゃー、ぎゃー言ってた私の大人力はどこに?
まさか、最初から無いなんて・・・いいえ、立派に大人なはずw
2013y07m25d_222423539.jpg

お城の事はよくわかりませんが、また築城する事があればお手伝いしたいと
思ってます。

うーん。残念。

それでは、また、
いつか、お城落札できました記事かけるように願ってます。
私は何にもできないですけどねwww

(@^^)/~~~  

Noと言えない場合がある

こんばんはー百合杏です。

ヒートバスター6から4にあげましたv^^v
2013y07m24d_202047628.jpg
2013y07m24d_201447771.jpg
ヒートバスターやってるとこのSSは私には至難の業でした><
撮れて良かった^^
5,4とあげるのに
AP72消費><しかも1まで
あとAP132必要!
どんだけAPを使わせるんですか!ただでさえ少ないAPをやりくりしているのに><

しかしここまで錬金あげてきたら1にせねば・・・
まーまたぼちぼちですねー。


話かわりますが、今朝まゆちゃんと話してると
フランキスカRank1、2本あったら1本頂戴って
言われ、Rank1は1本しかないと伝えると、暗黙のうちハウジングに飛んでいきました。
(しけてやがんな、って聞こえてくるようです)

戻ってくるとピンクのフランキスカを装備したまゆがwいくらしたんだか・・・

だいたいRank1くれってwwwどうなの?

次に盾なんか頂戴ってw
カイト・・・却下です(合成のため20枚程あります)
ヴァルキリー・・・色が悪いそうです
ドラシル(販売中のをもってきました)・・・うん、それがいい
というわけで、軽いカツアゲに朝からあいましたw

Noと言えないのには、訳がもちろんあります。
遥かに私のほうが、色々迷惑かけてますwww
長い付き合いなので、本気度が伝わるんです、何故か・・・

2013y07m24d_210732552.jpg
本気で近接あげにきたのね。
私は戦士は大戦士なんですが、
まゆより速くマスターになる自信はないです><
本気のまゆは恐ろしいw

どんくさい女に先にマスター取られた日には、寝つきが悪くなりそうです。
APが回らないのよねー><

ならば私もと、マスター魔法使いに対抗すべく、アイスボルトをFからEにあげましたwww
AP無駄にしましたw

まゆが今、戦士がどのレベルか気になるところです。
聞いてみよー。

目指せ錬金戦士の私としては、負けたく無いです!

でもこっちは、一般人だしなー、あっちは廃・・・

まゆがダウンアッタクしてるの見ると笑えるから、まあいいかな?w

それでは、またです(@^^)/~~~(今回SS少なかったなぁ^^;)

おめでとー^^

こんばんは、百合杏です。

寝る前に記事書いてるので、いつにもまして誤字脱字あるかもしれませんが、
お許しください。

麻雪ちゃんが
グランドマスターシューターになりました^^
頑張ったね、おめでとう^^

STRあげたいって影でダウンアタックしてる、まゆを初めて見たけど、
本当に面白かったです。
どんくさい女が飛んでますwww
あまりの事でSS撮り逃すミスをしてしまいました><

きっとこれから戦闘スキルをあげると思いますが、
イカダ、調合、貸し金などは今までと変わらずにお願いしますwww

2013y07m22d_212718168.jpg
剣もピンクなんだねwてか、剣もってたんだwww

2013y07m22d_212535865.jpg
なんか、まゆ、だっさーいwww

まー見慣れないせいですね。

私は
2013y07m22d_195223424.jpg
ウインドブラストがようやく1になりました。
修練またしばらくさぼり時代に突入しそうです><

あと合成、サンド、ヒートバスターか。合成はお金かかるみたいですからねー><
何千回的な修練は本当に勘弁していただきたいです。

そしてもうひとつラッキーな事が
先日ギルドでD行ったときに出たフランキスカをいただきました。
第十三艦隊では、サイコロを振って平等にアイテムを分配します。
高いものは売った金額を分配とかですね。
忘れてたころの配当は本当に嬉しい限りでございます。

フランキスカは2度の同じ目(1っ回目6、2回目5)
さー3回目、アイドルSちゃんは1だそうで
楽勝ーーーw

気分も爽快にサイコロを転がし、

2-----
楽勝ーーーー^^;あぶなーい
2013y07m22d_231321250.jpg
次も同じ目なら、負けていたであろうと、ギルマス様に言われ、
それ程の強運の持ち主Sちゃん!!

ギルマス様、私もそう思います・・・

フランキスカは好きな武器なので大事に使いたいと思います。

改めてまゆ、おめでとー☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

さー、もう寝なきゃ、それでは、またー(@^^)/~~~

イカダはこれに限るね^^

:.*::。・.:+:(。 ・∀・)⊃コンニチワ百合杏です。

探検をあげるべく、まゆに言ってみると私もイカダで欲しいものがあると・・・
ラッキーv^^v
2013y07m21d_104522320.jpg
本当は星、半分になるし、私は死んだフリしてるだけだから、めんどくさいんでしょうね。

まー、知った事じゃないけど。ウヒャヒャ

じゃんけんもまゆと消費。AP細かく稼ぎます^^
2013y07m21d_104710141.jpg
気合の入った顔してますw
ここまでのじゃんけん成績は38勝40敗。
150勝にはとどかなそうですね><

さーイカダ、イカダ
まゆの黒い雲が・・・
2013y07m21d_105902680.jpg
でっかい、おたまじゃくしに見えてしまいます。
気持ち悪い・・・

ガマぶん太さんくらいのカエルが出てきそう><

まゆのお陰で探検Lv14まであがりました。

AP2倍なので武道やロードをたくさん回ったほうが効率いいんでしょうけど、
何故か修練がしたくなるんです。
このズレは性格的なものなんでしょうか?
生産2倍の時は全くやらず、AP2倍の時は戦闘やらずwww
2013y07m21d_103605987.jpg
ウインドブラスト9だか8だか、から4まであげました。
ライフドレインのマストレも同時にやってます。
職業錬金術師なのでヒートバスターもあげたいのですが、敵の強さの関係で
同時に進められません><

効率のいい方法での修練とか色々きっとあるんでしょうねー。

きっと今の私のアドバイスはこうなんでしょう・・・
今、AP2倍なんだから、戦闘、交易頑張れって

ですよねー、ですよねー。
いつもAP無いってうじうじ言ってますからねーwww

まーもう少し修練しよー^^
それでは、またでーす(@^^)/~~~

AP2倍参加できるw

こんばんはーゆりーあーんです。

私、弱体化装備着たい為に、転生できないと思っていたんですが、
インしてみると13歳になりました。
これは・・・年齢を維持で転生できないものなのか?

確認すると・・・
ぬおー出来んじゃん!!!
出来るって知ってました?知ってますよね、普通><

基本的な事も良く理解できていなく、すみませんw

これで私もタイムリーな2倍APに参加できる^^

おっとー探検忘れてた。アセアセ^_^;

2013y07m20d_173741017.jpg
なによ、ライトニグワンドってどれだっけ?><

ch移動。アセアセ^_^;

2013y07m20d_174040107.jpg
よしよし。
象の遺物3つあるから、1週でいいや。

よし、転生!
アンプル?うん白でいい、白で・・・アセアセ^_^;

交易限定品間に合えーーーー
2013y07m20d_180823727.jpg
OH!YEAH-\(^o^)/

探検Lv12で24、交易でLv32で64 計88AP増えました。

インしてからこの記事書いてるまで所要時間45分wもう、少し疲れちゃったw

あーそれと、今朝まゆちゃんと交易して、略奪団出て私はしかとして先行ったと、
記事に書いてありましたが。
正確には、その前に2回略奪団に会ってるんです。
私が降りたら、まゆはもう全部倒してるわけで、3回目はしかとではなく、
君なら大丈夫って思いで走り去ったのよ。
しかとじゃないのよw
君なら大丈夫w

全交易所、限定品買えるようになったみたいねー。
すごいねー^^

交易ばっかで、ポーヨン作ってくれません><
(ハーブ渡すと、作ってくれるシステムだったんですが・・・)
最近、生意気に自分で作れと・・・


しかたない、たまには自分で安いの見つけて買うかw
2013y07m20d_063934429.jpg
これで、しばらく安泰です^^

さ~少しでもAP稼がなくてはー

それでは、またでーす(@^^)/~~~

AP2倍ですよ!

こんばんはー
2013y07m19d_193732126.jpg
アドバンスのアイテムも入らない程、インベごちゃこちゃの百合杏です><。どもども。

AP2倍の期間ですね。
まゆちゃんは転生を早めて、照準あわせてたようです。さすがだwww

私は前にお伝えしたように、弱体着れるようにしたいので、
転生すらスルーな感じです><

あいかわらず、Mさんが交易、密輸誘ってくれます。
2013y07m19d_205649734.jpg
2013y07m19d_200134931.jpg
ポーシャの、おかげで速くなりましたが、
最初は慣れず、略奪団会いまくりで利益落ちて、しまいました。
よけきれませんw
慣れなくちゃねー。

錬金術、合成、サンド、ウインドブラスト、ヒートバスターがまだ1じゃありません><
合成は・・・置いといてwww

残りは1にしたいと思います。
ゴレーム、LD、ウインドアルケミ、アースアルケミはマスターになってません。

あと、8スキルもあるのか・・・
錬金術師いつになったら、終わるんだろう。
新しいスキルでもきた日には、
得意技、見なかった事にするが発動するのは必死!

みんな、修練とか頑張って本当にすごいなーって思います。
私も見習わないとなー。

あと、ガッチャマンの格好、まゆが後ろから見たらかわいいと言ってくれました。
後ろからwwwまぁいいけど。
2013y07m19d_195750806.jpg
前のが自信あるんだけどねw
2013y07m19d_201335270.jpg
最近は百合杏より、この属性6ランスが人気があるような気がして、仕方ありませんwww
最初から私は人気無い?・・・知ってますwwwww

まぁ、ランスのほうが、私より魅力的なんでしょうね?わかります。
さすが、Eちゃんの作ったランス!!!
みんなすごいって言ってくれますよー。
Eちゃんありがとねー。Eちゃんは、デモニックランス使用してるんですよー。すごい!
マスターではない私は、持つ事も許されないwww

さてAP2倍だし、Lv96をあげるか、(あがるかしら?大変><)
じゃんけんでまゆを叩きのめすかw、修練か、うーんTV見て考えよ。

AP2倍です。皆様無理せず、尚且つ美味しい思いできるように
頑張ってください。
それでは、またー(@^^)/~~~

まだ速いのが欲しいの?

こんばんはー、百合杏でーす。

交易2倍でしたねー。私はあまり頑張っていませんでしたが、
250万Dにいきました。

まゆは2500万超えたらしい事、言っていたので、
本当に気持ち悪いと思ってたとこです。
2013y07m17d_214526183.jpg
そして
2013y07m17d_213932107.jpg
ポーシャの衣装を送ってきました!!!

詳しく聞くとまゆのポーシャは交易速度15Lvだったようで、
もっと速いのが欲しいと思ったようで、
17Lv買ったようです。
それを保険に、15Lvを交易細工で19、20を狙ってたようですが・・・
まさかの4になったようですwww

もちろんポーシャの衣装など私には買えないので、
嬉しいですが、なーんか素直に喜べないのは、Lv15をそのままくれないとこが、
まゆな感じ満載ですwww

嬉しいのよ?
たとえ4でも速くなるしね。
ずーーーーと、遅いままだから、気にならないし。4最高よw

交易廃人みたいよ?wまゆちゃん・・・

私はポーシャなんていらないから、
ティルビング、カラドボルグ、マスピ、テフラ、ピアノ(実装したら)を
各1個だけで全然嬉しいから^^

交易速度19や20なんてそうそう出来ないんじゃないんですかねー。

しかし、執念って恐ろしいもので・・・
交易細工を手にしたらしく、ポーシャ貸してと
なんと19Lvついたそうで、
交換、交換って事に。
私の所にLv17のポーシャがーーーーー
2013y07m17d_221553306.jpg
この棚からぼた餅具合すごくないですか?www
2013y07m17d_221627340.jpg
まゆの執念、恐ろしいです><

私も明日から足の速い気持ち悪い象の仲間入りになりましたw
ほんのすこしやる気でましたw

それでは、またです(@^^)/~~~

女キャラでしょうね!?

こんばんはー百合杏です、どもども。

昨日載せたSSを見たフレが
2013y07m15d_070105329.jpg
ガッチャマンみたいだね。

WHAT?
ガッチャマン?

私の心強い見方ウィキで調べたところ、
70年代のアニメ5人組みの鳥をモチーフにした、
タツノコプロの名作アニメだそうです。

しらねーよwww

この5人組みで唯一、女キャラが白鳥のジュンちゃんというキャラのようで、
あとは男キャラです。
白いし、きっと、この女キャラとかぶったのよね??

みみずくの竜じゃないわよね?www

著作権とかよくわからないので、画像載せませんが、竜は太ってますwww

そして、もう少し色々みていると
夏に実写版の映画やるそうです。

えーと、白鳥のジュンは・・・
剛力彩芽さん!
そうか、だから、似てるって言われたのか\(^o^)/

嘘です、嘘です、ごめんなさい。

ちなみに、みみずくの竜は鈴木亮平さんです。(なかなかのイケメンさんですよー)
アニメのキャラとは随分違います。

2013y07m16d_201731497.jpg
そんなイメージなんだと思い、今日も買い物www
これはこれでかわいーです^^
でもー
2013y07m15d_215649040.jpg
ガッチャマンのほうが気に入ってるのよねーwww

まーいいか、ガッチャマンでw

それでは、またです。(@^^)/~~~

忘れてたわけではありません。

こんばんちゃー百合杏です。

今日はフレのM君と久々のフィアードに行ってきました。
上級に行ってなくジャーナルももらいましたよ。
2013y07m15d_144308063.jpg
ここは宝箱見逃してしまうほど、やりにくいです。
鍵も拾い忘れる事が多いので、M君に全部拾ってもらいましたw

残念ですが、お宝は出ませんでした><

フィアードのSSでもわかるように
2013y07m15d_070105329.jpg
白の翼に合わせて、3着目のバナレンレインウェア購入&染色w

ゴウちゃんさんから黒も集めようと言われたので、いつか黒の翼も欲しいと思います。

さー今週は本職の錬金術師に転職
本当にめんどうで、見なかったふりしてた、
2013y07m15d_151933116.jpg
2013y07m15d_184348481.jpg
ウインドアルケミ、アースアルケミを1にしました。

ギルマス様は
マスターまでが修練だ!
と前におっしゃっていたのを聞いていたのですが、1になったので、
またしばらく見ないふりしようと・・・w

ウインドブラスト、サンドバースト連続使用で負荷のかからない
シリンダーないもんですかねー><じれったいのーーーー。

しかも今回の転生時における条件変更で
いーじゃない。11歳にしよ。
体型変化P使わなくてお得w

などと浮かれていたら、まさかの
弱体化装備着れません><

なんて私は浅はかなんだ;;
もっと回転のいい頭欲しい・・・

しかたないですね。ずーっとこの回転数ですからねwww

1週間転生してるので、どこかで我慢しないとですね。

ぼちぼち、いきますw
それでは、またねー(@^^)/~~~

成長見られず><

こんにちは、百合杏です。

前回の記事で練成をグラマスにしようと考えてたのですが、
2013y07m13d_173818005.jpg
取り消される!?

錬金のグラマスが取り消され、再度20枚集めろって事?

はーい、やめやめwww

1M得したwで、お買い物^^(とっとけないーw)
2013y07m13d_180654934.jpg
1Mでは買えませんでしたが、赤い悪魔の翼、購入。これで赤、白、2種類に。
レインブーツも染色しました。
もう1着は白にしようか、考え中です。

ドラマも残り9、10話完了しAPも貰いました。
修練さぼってるのであげれませんが><

そしてあまりの暇さに、ギルチャで暇宣言!
王城PT終わったら、どっか行こうということに。
PTで放置中のギルメンさん見つけてはSS撮りまくってましたー^^
2013y07m13d_214638565.jpg
2013y07m13d_214459246.jpg
2013y07m13d_211843031.jpg
2013y07m13d_212506975.jpg
ウロチョロして探しまくってましたー^^

さあー王城終わり、ロード馬車。
その次に私とまゆが中心のペッカに行こうと・・・
夜が遅くなるので、ペッカ下級に決まりました。
2013y07m13d_231338056.jpg
誰だかわからないくらいの、初心者キャラで登場の方もいましたw

まーこう言ってはなんですが、
私、下手なんですよね。
丁寧に教わるんですが、忘れたり、そもそも用語がわからなかったりと・・・
本当にすみません><
ただ、100%まゆよりは理解していますwww

私のランスとまゆの火力で、ギルマス様は下級じゃだめだなって・・・
いやいやwいっぱい、いっぱいなんですよ;;本当です。

敵を選ぶ、周りを見る、立ち位置確認・・etc
うん、無理だ><
ただ、なるべく迷惑かけないような、立ち振舞いはそのうち身に着けたいと思います。
2013y07m14d_020408697.jpg
必殺!自分だけは助かりたい防御壁ー^^
これも、じゅうぶん、迷惑ですねwww

ええ、成長しません(T_T)

ただ、その後、皆さんのメインキャラでペッカ中級に着いていったのですが、
今までよりだいぶ時間が短くなってるんです!
それは、私なんかでも体感できるくらい違います。

第十三艦隊 廃人ばっかで  本当につえーw

さあ、凡人は少しお昼寝しよー
では、またねー(@^^)/~~~

1Mもったないかしら。

こんにちはー、百合杏です。

3連休きましたv^^v
有効に使いたいですが、すぐ終わるんでしょうね;;
マビもメンテなんて・・・土曜日メンテじゃ遊べないって人、多そうですよねー。

麻雪ちゃんから突然、電気屋さん行かない?
って電話あり、理由を聞くと
ブログに猫ちゃん載せてみたいって

まゆにしては頑張るのね、ってことで一緒にお買い物に。
まゆちゃんデジカメ購入w自分用にするそうです。
店員さんに何か聞いてましたが理解してないようで、
帰り、うちに寄っていきなよー。

げげげ。これは絶対UPの仕方とか教える事に><
超ーーーーーーーーめんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、電気屋さんでガスボンベで使えるグリルを購入しましたv^^v
私の大好きなタンを家で焼いて、お酒を少しいただき、マビをする^^
極上の幸せwww
ですが、旦那様に家では煙すごいからやんじゃねーよと・・・
何もしなくせに、偉そーに!くそっー。
あうう、じゃーいつ使えばいいの?><
儚い夢と終わりそうです・・・


さーマビは
基本職業と自称している、錬金戦士の練成が
遂に!
2013y07m13d_103159511.jpg
20枚集まりましたv^^v
ほとんど第2のミッションで集めて、まあ気長にやってたので
4ヶ月ほどかかって集めましたw

1Mもったいない、高いなー。
しかし、みんな一緒w。夜にでもグランドマスター練成術師にしようとおもいます。

第3のミッションで守護のなんか、ハードクリアがありまして、
まゆちゃんに
クリスタルあげるから、それで行こう!
2013y07m12d_230407997.jpg
クリスタル使用後、エイヴォン終わっても頭のマーク消えません!?

まゆ・・・ごめんそれ影用だったわw

ふざけんなwもったいなくて、
恒例の毎日クエ初級周りおやすみしました。

せっかくなので、まゆを連れて影さすエリでも行こうと思います。
2013y07m12d_220237466.jpg
交易の限定品も中途半端しかとれないし><

交易ライバル多いですねー。

ドラマもやってないし、2倍イベだし。頑張らなきゃ^^

それでは、またー。隠れてタン焼いてやるwww

(@^^)/~~~

なんだこの太っ腹は!

こんばんは、百合杏です。

最近、毎日暑くてクラクラしてます。しかも特番シーズンで
マビの活動がイマイチでして・・・
TV同じ部屋で見れるように模様替え考えてます。
まぁ、めんどくさいのでスルーかな?www

さー色々イベントきましたねー^^
太っ腹感、満載!!!
2013y07m11d_195029188.jpg
こういうの待ってたの^^
インして話せばいいだけ、超私向きー。APもナイトメイルもいただく予定w

2013y07m11d_195220387.jpg
この転生カードの数!
インに時間かかったのは(PC壊れたかと思ったw)このせいなのか?

ドゥカートやらなんやらも2倍www
交易信用は普通でしたねー。

だいぶNP節約になります。お馬さんインベあるんでしょうね、ネクソンさん!w


インしたら、今日は夜勤だって言ってたまゆちゃんから
2013y07m11d_195627809.jpg
郵送でキノコカナッペが・・・
これは怖い、褐色毒キノコか?
お食べって書いてあったけど・・・
2013y07m11d_195650494.jpg
そうだ、メイドがお腹すいてんだ、どれにしよーかなーwww

おーメイド生きてる!www

まゆと言えば、
銃赤石5段になったまゆは、機嫌がいいことでしょう。
まゆのブログの追記というか真相は、
3段しか本当にならず、半分諦めてる様子だったんですが、Dカート2000万
以上あるから買えばいいじゃんと薦めましたが、Dカートはあまり減らしたくないと・・・

私Dカート使わないから買ってあげるよ
頑張って!(私やさしいwww)
遠慮してたんですが、愚痴が長くなりそうなのでついねw
運が悪い女ですので8個購入。律儀にお金くれました。

本当にきつく7個目で5段成功><
喜んでました。あまった1個くれるというのでランスを
6段挑戦、失敗、破壊。

本当に喜んでました<(`^´)>

初めて作ったランス5段が一瞬で消え、傷心してる私に
よろけて!SS撮るからーと、
位置が悪いからと何度もよろけさせられ・・・何度も・・・

そうか、そうね、そうだった、悪魔ね!と前からの気持ちに
確信を持ちました。
2013y07m11d_201225541.jpg
ネクソンさん、太っ腹ついでにランス返してもらえなぁーい?
2013y07m11d_201239208.jpg
え?無理・・・?うそー
2013y07m11d_201124672.jpg
おねぐぁいしまずー;;

麻雪さんフレ価格の赤石、適正価格に変更しますw

さー、録画したTV見よw

それでは、またー(@^^)/~~~

よく見て買いましょう

こんばんはー百合杏です。

先日、ギルドのRさんのお誘いを受けて2回目の海イベ行ってきました。
2013y07m07d_140446895.jpg
見事、赤が勝ち、
2013y07m07d_142320713.jpg
スイカの帽子ゲットしました^^
(手のバングルはお誕生日にRさんが作ってくれた物です)

Rさんは1回目でレアアイテムでたようです。すごい!!
今回はイマイチのようでしたが・・・

Rさんとは中々、絡む事も少ないので、とても楽しかったです。
時間合えばまた遊びましょうねー^^
よろしくね。


そして、今回ペットを買うか、箱を買うか悩んだ末、
2013y07m08d_201236800.jpg
箱を購入。いいのでて!

はい、ゴミばっかー><

ウサは買い物で晴らすしかないw
バナレンレインウエア1着まゆにあげたので
追加www
2013y07m07d_190757921.jpg
サマーニットキャップもついついw

たまには染色もして、まゆも染色出来たと聞いたのでお揃いでSS-
2013y07m08d_202902768.jpg
髪飾りもかわいいです^^
しかしバナレンレインウエアはクビから上がチャーミングでかわいいと思いませんか?w
2013y07m08d_204141872.jpg
まゆちゃんは嫌だって、言ってましたが、私はむしろ頭だけでもいいと思うくらい好きです。
プロペラついてるのよ?プロペラw

さー修練やらずに買い物熱がヒートアップ!

あの仮面かわいいから、探して買ってくるー
すぐ見つかり購入v^^v


ん?・・・

ガーン男性専用!!!

あまりの欲しさによく見てませんでした><
2013y07m09d_185309995.jpg
数秒でハウジングでお別れになりました、アクルの仮面><

私のように間違える方はいらしゃらないと思いますが、皆様、良くみてから購入してくださいねw

バナレンレインウエアを予想通りにピンクに染めたまゆちゃんに
やだぁ、なにやってんのー?良くみなよー、もったいない。

対まゆに関しては、完全に私のほうが優位なはずが・・・
(向こうもそう思ってるかな?www)
言えた言葉がうん・・・だけだったとは><
くそぅ。
何かこの場で言い返したい!

麻雪さーん。赤3段の武器、赤石10個追加して
赤3段の武器出来たようですねー^^

ぶわはははははっはっは(^◇^)
2013y07m07d_195129757.jpg
マスターシューターにして、ちやほやされてるからよ!(100%妬みです、ええ。)

さあ、また交易でお金稼がなきゃね。

それではまたー(@^^)/~~~

2にあげました。

こんにちは、銃修練やるから、話かけないでと、麻雪ちゃんに
言われ、挑発で修練するから、入場手伝ってと話かけられた百合杏です。どもども

交易スキル2にあげました^^
2013y07m07d_082155472.jpg
AP60はかなり痛ィΣ(×_×;)ギャ!

しかし
2013y07m06d_200808992.jpg
達人w頑張ってるはずの人形と同じにwww

いつもMさんが声かけてくれ、交易や、たまに密輸やってます。
2013y07m06d_194812341.jpg
Mさんは交易服もってますが、今回私に合わせるため、
わざと装備してなかったみたいです。やさしいです。

SSにまゆはいません、銃修練だそうです。

前回3人で密輸をやった時、まゆはポーシャR1着て速度いくつだったかな?忘れました。
時間ギリギリでまゆだけ売りさばくという事態発生www

しかも
間に合わなかったの?バカじゃないの?w
ひどすぎる・・・
まぁ、私売れたからいいけどねー。

Mさんは大人ですね、しかたないタラ行こうねって。

私はPC電源落として、まゆに直接文句を言いにいきたいところでしたwww
すこしはMさん見習いなさいよwww無理か><

さらにMさんは、おめー^^ってまゆに言ってました、良い人過ぎですよー、Mさんw
まゆがつけあがりますw

私もめげずに交易頑張ります^^

そして人形のほうも
2013y07m07d_102616272.jpg
やっとコロッサスのほうもマスターできましたよ。

ゆっくりですが頑張りますv^^v


あと、マビには関係ないんですが、(あるかな?)まゆちゃんは本当に修練頑張ってるみたいで
2倍Pやブリュ使ったり、そして眠眠打破を飲んでいると・・・
電話で、自分で眠眠打破作ってみたー。って明るく言ってましたけど、
そんなの飲まないほうがいいよーって言いましたが、飲んだのかが気になります・・・

似非ドリンクなんて危険すぎる、おなか痛くしちゃうよ?

おなか痛くなって入院でもしたら、どーすんの?
ポーシャ貸してから、病院行ってねwww

なすりあい最高w仲はいーんですからね!(;一_一)

それではまたねー(@^^)/~~~

エンチャントスクロール

こんばんはーまゆに銃修練に没頭したいから、
話かけないで!って言われた百合杏でーす。ひどくない?><

昨日フレのRさんのお誘いでロードに行ってきました。
スカアハ3周目に私の宝箱から専用ESが・・・

まゆ・・・おめー何でた?
ゆり・・・えーと(インベ汚くて探せませんwww)

1-2分後
征服者ですね
mabinogi_2013_07_05_001.jpg
内容はだいぶいいと思うESです。

ただ4なのでエンチャ保護Pとかお金かかりそうです。

Rさん・・・すげーな、おめでと、まゆ貼れば?(この時点で私は貼らないと、お察しのようですねw)
まゆ ・・・RnRnいるなら使いなよ
Rさん・・・いやー欲しいけどまゆが使えば?
まゆ ・・・いーよ、いーよ。

さすがエンチャ1同士、会話弾みますねwww(Fだけどなにか?)

結局Rさんが買い取って貼りたいって事に。

専用ESってそのままでは、専用解除できないんですねw

ええ、全く知りませんでした。w

素材に貼ってから専用解除するようで
預かった銃で貼り付けます。(もちろん委託ですw)
ぶwww24%だって><

4回目で成功^^

抜くのに失敗するとへこむと言ってましたが、本当にそうですね。

うまく行く事、願ってます。

ただ、私は儲かった―\(^o^)/イエイ、イエイ。
2013y07m06d_172752227.jpg
よし、転生前にもうすこし探検あげちゃうよー^^
2013y07m06d_174729278.jpg

ES1つ貼るにも、努力とお金がかかりますねー><

またポンポンESでないかしらw

Rさん、常に強さ追及、おしゃれ追及すごいです。

ただ・・・今でしょ、ネタで話してる時、
ゆりがかわいいのはいつ?ってフッタら、間があいて・・・じゅう、じゅう年後?ってwww
かぶせ気味に
おせーし、ちげーよって言っておきましたwオホホ

ま、なんにせよES貼れるの願ってますよー^^

それでは、またねー(@^^)/~~~儲かっちゃったなーw

すみませんねぇー><

こんばんはー、百合杏ですー。

まゆちゃんから・・・イカダのっけてあげるから、早くおいでー。と

すみませんねぇー><
2013y07m05d_191645703.jpg
たまに、ミルくらいするんですよ(弁解www)

探検12かー、あと1は欲しいなー。
イカダソロですこしゴブリン倒すかなー。

2013y07m05d_191602385.jpg
明日、転生ですが、小さくなっちゃいましたw

今度、3週間転生でも、年齢関係なくなるようですねー。
ちっこいの好きな方には嬉しい事ですね^^
基本的にまだ1週間転生頑張っているので、今はあまり関係ないのかなー><

そして王城PTwww
なにもしなくてあがる、私向きね\(^o^)/

前は王城よくでてたのですが、武道のがあがるとか
フレによく連れてってもらってたので、王城も久々なんです。

2013y07m04d_210837971.jpg
これ昨日。
2013y07m05d_205729842.jpg
今日。
名前消すと、悲しいくらい人、少ないです><
名前で、けっこーごちゃごちゃしてますねw
前はもっといた気がするんですが・・・><
少なくなってるんですかね?

私はまだいなくならない!やらなくてはいけない事ある!

だからといって修練遅いですけどねw
さっき
2013y07m05d_205056777.jpg
v^^v
まだ、先は長いですね><でもあがったー^^
2013y07m04d_225923758.jpg
まゆ、イカダありがとー。
安く売ってたバナレンレインウェア送るからー^^かわいいよ?
染色してね(ピンクだろーけどwww)
染色成功したらお揃でSS撮ろーじぇ。

王城PT、ブログ書くのに本当いいわー。
王城行かないって、今日は銃の修練してる、まゆは本当にストイックね。

さーこい、ラッキーチケット5番!!!
くれる物は、何でも貰うよ\(^o^)/

過疎が進まないように、お友達誘ってるんですけど、
なかなかやってくれませんねー><

あ!わたしも1年断ってたんだwww

少しでも人が増えるといーですよねー^^

それではまたー(@^^)/~~~

最近かまってくれない・・・

こんばんはー、百合杏です。

最近、蒸し暑くクーラー始動です。
そして、すぐ寒くなって消します。
また、つけます、そして消す。
冷やしてこそクーラーwって感があって、適温設定にしてませんwww
適温つけっぱと、私の方法とどっちが電気代お得か気になっています。

マビでは最近、麻雪ちゃんが銃の修練ばっか、やってるようで
あまりかまってくれません><
んで、1人で海イベ行ってみたりしてるわけです。

交易所前でまゆをみつけ、話すると、放置中><
2013y07m04d_062147319.jpg
ネコ鎧買った姿、見せても反応なし・・・完全いない。
むーん、つまんないなぁ・・・
つっこみもないし、むーん、むーん。

フィクションSS劇場始めます!
フィクションですが、まゆが言いそうな感じでやってみますw
2013y07m04d_062253971.jpg
まゆ・・・あんたさー、また無駄使いしたの?いい加減にしなよ。
     しかも、だっさいよそれw最大あがんの?
     良かったじゃん、ださいけど。あと、あんたさっきから
2013y07m04d_062354290.jpg
     足、踏んでんだよー。私のかわいい靴、踏まないでくんない?
     もう、イカダとか自分でやってね!
2013y07m04d_062747630.jpg
ゆり・・・ごめんなさーい、気をつけますから。どうかイカダや
     その他、面倒な事、またはゴールド貸してください><

まゆ・・・悪いと思ってんの?
2013y07m04d_063310092.jpg
ゆり・・・はい、グスッ。麻雪ちゃんの衣装汚すような事もうしませんから・・・グスッ(T_T)

まゆ・・・じゃーいいよ、もう。ほら泣かないでいーよ。許すよ^^
2013y07m04d_063851701.jpg
ゆり・・・OH!やったねー。らっき\(^o^)/
2013y07m04d_063826449.jpg
まゆ・・・  ・ ・ ・ ・ ・
2013y07m04d_063938436.jpg
ゆり・・・じゃー交易行ってくるねー^^またねー。

まゆ・・・ ・ ・ ・頑張ってー(死ね!)

おしまいw

こんなSSを何だか微調整で何枚も撮ってましたw
背景が昼だったり、夜になったり、クオリティー低いなぁ。
画像を加工出来たりする方はもっと楽しく色んな事できるんでしょうねー。
普通にSS撮って、載せるくらいしか出来ないけど、だいぶ面白く、
暇つぶしになりましたーw

ちなみに麻雪ちゃん、戻ってきませんでした。

まゆさー、銃の修練もいいけどさー、百合杏、探検0が2週目だからさ・・・
いや、いいのよ、自分でも行けるし。
あーあー、0かぁーw自分でも一応できるのよ?
あーあー、0かー

色々、楽しんでます^^
それでは、またー。皆様も色々な楽しみ方で遊びましょうねーw
(@^^)/~~~

夏!海!

こんばんはー百合杏です。

さあー遅まきながら今回初めて海イベント行ってきましたよー^^
2013y07m03d_190145798.jpg
なんで、水着で、ないの?

あー、アバター外すのねー。
2013y07m03d_190437490.jpg
転生しそこなったおかげで、スタイルいーじゃないですか!www

初は私のブルーチーム負け><
しかし、私はブルーチームで2番手の得点をあげて、テロップも流れw
さーなにが出るかな?
しーん・・・
なんも、貰えない・・・

2013y07m03d_194054354.jpg
何?
2013y07m03d_194108071.jpg
ぬおー、必ず貰えるわけじゃないのか><

くやしすぎる・・・
2013y07m03d_210155141.jpg
ハーイ、今度は赤組www

しかし、今度は青組の鉄壁な守りですいかとれません><
2013y07m03d_211329511.jpg
イベント時間ほぼ凍っていますwww
2013y07m03d_211937889.jpg
やっとの思いで取ったすいかをありえない遠回り
で1点ゲットw
負けましたが、今回は
2013y07m03d_212017273.jpg
貰えた、中身はーーーー
2013y07m03d_212114391.jpg
かき氷www
これは、なんだ?インベのでかい完P?
まぁ、そのうち食べてみます。はずれですねw
2013y07m03d_210419410.jpg
水着着ると百合杏もだいぶ色気があるような、ないよーなw
今回は本当、大きいままで良かったー^^

みんなでワイワイやるのは本当に楽しいです。
中身の人もぎゃーぎゃー騒ぎながらすいか運んでましたwww
みんなで遊ぶっていうのが、また魅力の一つと改めて感じましたー。楽しかった。
しいて言えば勝ちたかったwww
また、時間合えば参加してみたいです。

ワイワイ好きな方は、ぜひ一度参加してみてくださいね。
まぁーうまく行きません><

それでは、またー(@^^)/~~~

7

こんばんはー、百合杏です。

遂に遂にカブがーカブがー!
2013y07m02d_200416172.jpg
いやったね!
とりあえず目標達成w
2013y07m02d_210707573.jpg
Mさん本当に本当にお待たせしましたw
やっと7に出来ましたー\(^o^)/
早速、
2013y07m02d_200839180.jpg
初カブの限定品をタラまでー!!!行くよー^^


え?



・・・・・さがってんじゃん・・・・・

マハまで戻りました、初がこれかwww

これからもボチボチ交易がんばります。
Mさん、とりあえずダンバの信用上げは見逃しといてくださいw

そしてもういとつ7!

フレのM君が、持ってたからーってくれました。

休憩が7に出来るー!
ネコヘルム最大が発動します。やった。

M君いつも、ありがとうね、たいしたお返しもできないのに><
そして、休憩をあげた瞬間、
2013y07m02d_190025604.jpg
イリアをあまり知らない私が、特級にwww

まー、ある意味、散財するあたりは特級冒険家でしょう。後の事は考えないw
休憩7までなんですねー。

ラッキーセブンとは本当ですね^^

最大が増える、洋服(鎧?)、足、手、アクセ少しづつ
勉強していきたいと思います。

少しづつねw

それでは、またー(@^^)/~~~

丸くなってる?

こんちゃっちゃー、百合杏です。

マビが最近、サボリ気味MAXでして、やらなければいけない事が
山のようにあります。休日に頑張らないと、平日はあまり出来ないので
遅れを取り戻す事も容易ではありません><

探検あげ、ドラマ、イベント(1回も行けてない><)、修練などなど・・・

何しようかなー
そうだ、たこ焼き作ってみたいw
DSC_0259.jpg
早速、電気屋さんで購入。1980円v^^v
お友達に聞いて材料買って、
作り方まで何気に教えていただきw(どーもすみませんねぇwww)
DSC_0257.jpg
丸くなってるー。初にしては上出来じゃない?

こんなやってれば、そりゃーマビも進みませんねぇーwww

いただこうと思ったら、やばっ。ソース買うの忘れた><

いーやーとんかつソースでwwwソースはソース。きっと気付かれないだろーw
この辺、本当、詰めが甘いというか、雑さが、出てしまうんですねー私\(^o^)/

たこ焼き好きな方、関西の方、クレーム入れないでね<(_ _)>
私には立派なたこ焼きwwwおいしかったですよ、とんかつソースでもw

2013y07m01d_063941722.jpg
確かこのブログタイトルが百合杏マビノギ日記ですのでマビの事もw
買いました古代 暗黒のネコヘルム
かわいーのはもちろんですが、今回、私は最大があがるという点で購入しました。
普段はフレーマーセットで頭装備がクリアップだったりするのですが、
最大あげてみようかなと、ランス買ったしねー^^
計算方法は頭のいい方にまかせて、とにかく着ければあがるはずwww

このネコヘルム、休憩7だと最大がもっとあがるようで
私、休憩8だし・・・チーン><。んーと、なになに?
2013y07m02d_062720737.jpg
下級かー。ドロップするんだっけ??通行書からかー・・・
何周で出るかなー。
またやる事が増えてしまいました。

とりあえず、あとでw。
露店見てるとEちゃんのわごんに面白い帽子のような物が

2013y07m02d_072616364.jpg
ださかわいいwwwフランキスカやっぱりいい味だしてます。

原始的ファッションに磨きがかかりましたーw
よし、今日は夜頑張るよ!アド回収www(カバン鍵必須^^;)

ではでは、次やる時にはたこ焼きスキルFにしますよ。練習は完璧v^^v
マスターの方も沢山いらっしゃるんでしょうねー。

またね。(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR