いらないの?捨てていいんだ。おk-^^

こんばんはー百合杏ですー^^

2013y08m29d_211753582.jpg
まだまだ、雑用続いております><

まゆが少しでも修練が埋まるよと才能を裁縫にしな!
強いw勧めがあり、次回裁縫になりそうです・・・

糸作るのがめんどいからでは?まぁーいいけど。


そして何かいい物でないかなーと釣りイベもぼちぼちやってます。

放置中のRさん見つけて邪魔wしたり
2013y08m30d_203156940.jpg
つまらない感じを工夫しながら遊んでる所存ですwww

まゆちゃんに100cm以上の魚どうすればいいのーって聞くと

そんなもん、いらねー、捨てちゃえと言われ
いらないのらインベの邪魔、そっこー捨てて整理整頓。


まゆちゃんさーーーーー今日になったら
2013y08m30d_212632161.jpg
こんな、クエきてんだけど・・・><

もったいなすぎた、いや
教えてもらう人間違えた><

今回は人選ミスによる100%私のせいです。

ただ幸いしたのが、まゆも100cm以上の魚、全部捨てたって事www

わはははぁあぁ あーあー;;
二人揃ってやり直しと思いや、

まゆ・・・私、鍛冶忙しいから釣りあんまり出来ない
て、言うかやらないw

なんて事!私のアンコウ返してもらっていいですか?

釣りDからCにあげましたよー^^

それではソロでやり直しますw

釣りって、みんな暇じゃないのかなー??

それでは、またでーす(@^^)/~~~

雑用王政も板についてきたw

こんばんはー百合杏です。

この間から欲しかった盾が、お安くでていたので欲しいなーと・・・

ゆり・・・まゆー買ってきて!
まゆ・・・えーまたー?

ん?この態度、私には直感的に感じるものがありました・・・

私は革ばっかり買って、洋服も最近買ってないのに、なんでお金ない、
あんたばっかり色々買ってんのよ!・・・的な><

まさかのメインバンク貸し渋りw

まぁ今回は自分でも半額は用意出来たので結局、買っていただき、
2013y08m28d_222617483.jpg
ゲットですv^^v

しかし今回のメインバンクはなかなか手ごわくw

まゆ・・・蜘蛛糸か羊毛がいるんだけどー

強制的な労働をやんわりw押し付けてきます。
もちろん私も少しでも修練になる羊毛の1択ですwww

2013y08m28d_224459204.jpg
この時、私は盾の染色で頭が一杯です。

羊毛のまま渡してもいいんですが折角なので自分で太い糸にして
少しでも修練埋めます。
2013y08m29d_065548730.jpg
SSでおわかりですがDなんでwww

当然、まゆちゃんは手間が省け、喜びます。

まゆ・・・わざわざありがとうね^^
ゆり・・・いーよー^^まゆは蜘蛛糸取ってきたんでしょ?
まゆ・・・うん
ゆり・・・細糸修練あるから少し頂戴!
まゆ・・・・・・・・

なんて、無駄のないw取りに行かせて、私のスキルをあげる!これ最高www

あ、できた糸はちゃんとお返ししているので問題ないですよv^^v

まゆは1だからやんなくてもいーしね。

まゆの鍛冶に便乗すれば、嫌いな生活スキルもあがるかしらwww

そして
2013y08m28d_230156587.jpg
染色完了ですー\(^o^)/よかった、よかった。


今回のイベ
2013y08m29d_185207836.jpg
釣りーーーーーwww
これまた、スキルの低いものをw

木工いらいの生活スキルを才能に転生する日が値が近づいてる気がしてなりませんw


まゆちゃん、きっと糸を生地やシルクにしたら怒るだろうなーw
そのくらい自分でやるようなんでしょうねー?><(当たり前w)

それでは、皆様またでーす(@^^)/~~~

申し訳ない・・・

こんばんはー百合杏です。

次回までに大薬屋になってお会いしましょう、などと
大口叩いたくせに、まだチャンピオンのままです><

聞いてください、聞いてください。
だってチャンピオンからならすぐと思ったら、なかなかあがらないもので、

調べるとまさかの
ゴールドストライクR5まであげないとダメなんです><

ガヤガヤ 普通調べんだろ!? ガヤガヤ

はい、聞こえてきます、ごもっとです。
2013y08m27d_214747524.jpg
やればいーんでしょ、やれば!


どーよ!
2013y08m27d_203557907.jpg
昇級!!!それー^^
2013y08m27d_203614537.jpg
ん!?

ガヤガヤ 普通調べんだろ!? ガヤガヤ

2013y05m24d_062951068.jpg

う、うるさいつーのよ凡ミスよ、凡ミス

という訳で10%くらい?私のミスでまだあげれませんwww

転生後には立派な大薬屋をお披露目できると思う所存でございます><
申し訳ございません(;一_一)(フテ顔w)


そして、まゆのブログにアイアンインゴ1956本いると、
それを私に作らせると!

1956本!!!ふざけんなつーの
しかもブログ見て数を知るとか・・・w

普通、とりあえず私には数を言いなさいよ!
なにこれ?サプライズ?www

1回の合成で9本増えますので、えっと約218回w
失敗なしで・・・単純計算ですが。

まゆ、合成って、自動セットできないんだよー;;知ってた?

私はこんな雑用の為に王政になったわけじゃないの!
初心者の王政支援可にいつか役立つため・・・人望なくてまだやった事ないけど・・・

こんな庶務2王政嫌なの!
できれば
受付王政錬金術嬢がwww
2013y08m27d_221838886.jpg
に、似合う?受付はずーずーしいかな・・・;;

とりあえず、まゆちゃんアラトと祝P用意しなさいよね!
結局、庶務2か><はーいお茶はいりましたー


追記

ルエリ鯖のRemikaさん王政おめでとうございます\(^o^)/

マビノギLOVEなレミカのブログ、リンク貼らせていただきました。
とっても可愛らしいブログですので、皆様も覗いてみてくださいー(*^。^*)

Remikaさんは受付王政タイプですねー^^


それでは、この辺でまたねー(@^^)/~~~

く、薬屋!?

こんばんはー百合杏ですー^^

交易1にあげました!
2013y08m24d_212804725.jpg
そして
2013y08m24d_212750557.jpg
ロイヤルーv^^v

才能にロイヤルく、薬屋が!

化工学者に続く、胸躍る才能に出会いました。

これは
大薬屋まで頑張らなくては・・・

製薬師はマスターなので交易をあげればいいのね。

交易を1にしたから、あとは・・・
ゴールドストライクかよ・・・www

お金稼ぐ宣言したのに、まさかのお金投げwww
2013y08m25d_212106156.jpg
タヌキに大判振る舞いです、もってけ;;
2013y08m25d_222136791.jpg
あれ?ロイヤルの次はチャンピオンかー><

しょうがない大薬屋になるまで頑張るぞー^^

なんて魅力的、大薬屋www

あなたのお怪我治してあげますよ(*^_^*)


私のランスを作った元持ち主E-ちゃんとSS(放置ばっかりw)
2013y08m25d_093140733.jpg
そして、ギルメンのD.A.B氏とツインギターw
2013y08m25d_005137451.jpg
なかなかかっこいーでしょ?w^^

それでは、次にお会いする時は大薬屋
百合杏になるよう頑張ります。

またねー(@^^)/~~~

鍛冶本格始動確認!

こんばんはー、百合杏ですー^^

さあ、転生です。

音楽スキルで中途半端にあげてAP不足にまた陥りましたので、
今回は少しでも貧乏脱出を目標に掲げ、

交易才能に転職です
もうすぐ1になるのでそのAPはとっといてありますが、
なんせお金がない><!
2013y08m24d_180114361.jpg
まぁ、やる気になればこのくらいサクッと簡単にw(嘘ですwww)

そして交易を選んだ理由にもうひとつ大きな要因があります。
麻雪ちゃん鍛冶本格始動!

今までちらほらやってたようなんですが、
今回、取引掲示版にも載っていたので、
きたーwと・・・

私はインゴ合成、分解、革集めなど非常にめんどくさい
のですが、これはある意味私にとってもビックチャンスw

まゆちゃんもお金がかかりすぎるてるようで、
命の次に大切なDカートを削ってるようですw

まゆ・・・4000万D切っちゃったよ><
ゆり・・・そっかー><

実際
2013y08m24d_191754923.jpg
そんな事どーでもいーのよ!4000?こっち300しかないわよ。

百合杏腹黒計画も同時発動です!w

Dカート削ってお金を作ってるまゆに革などでちまちま報酬をいただきません。

私はDカートでお金にするのなんて、なんとも思わないので
交易才能ナイスタイミングです!

2013y08m24d_184233540.jpg
マス周回したり、買ったりして集めます。

昨日、革をあげたらこれっぽっち?と言われましたが
怒りません・・・
さらに集めます
2013y08m24d_191626155.jpg
今日はこんな感じ。

私にはまだまだ必要とする
スキル本、アイテム、嫌いな秘密商店・・・等々
山程あるんです。

無事、いつか鍛冶が終わり、Dカートも増え、
とてもご機嫌な麻雪ちゃんに出会えれば、それは、それは
太っ腹www

長期積み立ての投資をしてると思えば、
まゆの暴言の1つや2つ、利子だと思えば何て事ないのよ?w

まゆ鍛冶頑張ってね!心から願いますwww

私が耐え忍ぶ対価が報われますように!^^

ちなみにまゆのブログで新しい洋服買って染色成功した記事の後は大体、機嫌がいいんですよwww

おっと交易の時間だー稼いで革、買わなきゃw

それでは、皆様またねー(@^^)/~~~

私はゴーストが嫌いだ

こんばんはー百合杏です。

最近、豪雨のせいか、たまに停電があり困っております。

今回のイベでミルのコンボはどこで出るか聞いたところ、
ペッカの3区、4区で出る模様と聞き、

はい!無理ーーーなどと言っていたところ、

3区ならやってみればいーんじゃない?
ギルマス様やサブマス様が修練にも、立ち回りにもなるから行ってごらんと・・・

ペッカの話に乗ってしまい、強き人達は
わっしょい、わっしょい話をしまして
渋々w(ここ重要w)行ってみますと・・・
絶対無理;;でも自分で言ったからからには行かねば。

マウスにジュースこぼして、右のボタンのクリックの反応がおかしいのは、
失敗した時の言い訳にしようwナイス^^

前にペッカ通常ソロでひどい目にあったので、今回は作戦をまた考えます。
2013y08m22d_205746806.jpg
ダークナイトに変身して、解除したら、休憩また時間きたらダークで進むとか・・・
完Pがぶ飲み上等!で行こうか、考えます。

すごく考えます。

何故ならナオさん9個しかないんで死ぬわけには行きません!
そして現在、ネクポ残高7NP!わはは;;

私はここで死ぬわけにはいかんのだよ!

いざダンジョンに入ると??以外にスームズに・・・ソロ用なので敵の数が少ないんです。
楽勝の臭いさえ漂ってきますwいけんじゃね?v^^v
なんて考えを持ってしまいました。

あいつがくるまではね・・・

私の苦手なゴースト、いっぺんにタゲられると、フルぼっこされてしまいます。
ペットも多くないので、FBL、真っ黒、一発、さようなら!お決まりのコースwww
赤だの、青だの目障りなのよ!
3回も沸くなーーーー。
2013y08m22d_212208969.jpg
中央ミル、ぶん回しはやらないようにと忠告されましたが、
もうそれどころではない、嫌!!それしか出来ないw

2013y08m22d_213840466.jpg
ボスも倒し無事クリア!

結果詳細

ナオ石使用 9回  残高0w
女神で復活 5回
ネコガントレット、ドロップ(あとで返してもらわないと・・・)

報酬 ブレイズの欠片(いらないし、だいぶ、お高くつきましたねw)

今回でやっぱりゴーストが私の天敵だと再認識!
難しいものですねー><

まークリアはクリアなんでwww
いい経験の1つにまたなりましたー^^

そしてこのペッカの会話をギルチャで話していた時、
だんまり決め込んでいたまゆから(まるで関係ない的な・・・w)
2013y08m22d_191222699.jpg
!!!
また解体屋・・・
でかいっつーの!w
銀行5,6往復しました><

まゆ、ペッカ区のダンジョン報酬チケット1枚につき
1回解体してあげますよーwww

強い所は強い人にまかせる!うーん学んだwww

確実に怒られるな、これはwww

また色々、挑戦していかなきゃねー^^

それでは、皆様、この辺でまたねー(@^^)/~~~

自動演奏最高!

こんばんはー百合杏です。

サラマンダーの翅のおかげで、買い物できずに、農場で演奏する日々を
過ごしています。

2013y08m20d_183820857.jpg
まだまだですが、上級になりました^^

そしてこの音楽、素晴らしいのは楽器演奏スキルが自動演奏できるところです。
同じ放置でも修練できる!
同時に洗い物が進行できるv^^v

たまに神がかった演奏になると
2013y08m20d_062856962.jpg
可愛いはずの顔がw、ひどい事に><(ビシスチューバ修練値2)

アイコン動きすぎて止められなーい、と思ったら、全然違うとこクリックでもとまるんですね。

気になったのは、クリック、停止、クリック、停止を繰り返してると
豊作の歌だけ、修練値カウントされるのが遅いんです><

忍耐、戦場、子守唄などはすぐカウントされるのに、慣れるまで単純作業でも
イラッとしてしまう事あります。

こんな地道な作業でランク1の人は本当にすごいなーって・・・

作曲本のクエ、クレクレ手帳発掘・・・
まったく見つかりません><

露店で買いね、買い!今は買えませんけど・・・

ゴールド貯めなきゃね。

貯まったら、本より、新しく出た盾欲しいなぁーwww
(こんな感じでいつも貧乏です)

しばらくは静かにへったくそな演奏を
聴いて頑張ります^^

Mさんとサンベットー^^
2013y08m18d_203602980.jpg

P.S.

麻雪ちゃんのブログにアローとFBLのコンボの欠片、百合杏からたかったって書いてありましたが、
正確にはマグショもあげたんです!

ですので、まゆはアロー2枚だけ自力で出しただけなんです。

マグもあげたでしょ!まぁ私は弓出来ないんで
いらないといえば、いりませんけどねw

まゆの内容のブログだとマグは完全にまゆが出した形になるので、ついw

3つの欠片で20M請求したらシカトされましたwww

そーは言っても、私とまゆの仲、次は
ゴールドストライクの欠片あげるw
(*^_^*)もってけw気にするな!

私、個人的には、アタック、ミルあたりが欲しいなーと思うんですが
見た事ないんで存在しないんでしょうかー?><
ランス用で1枚作っておきたいです。

弓のゴールドコンボカードもってるんですけどねwww弓が見習いでなければ・・・><

いつか、使えるのか?www

それでは、皆様またでーす(@^^)/~~~

返すYO!

こんにちはー百合杏でーす^^

無事に
2013y08m17d_142041103.jpg
露店の売り上げがノルマに達し、転生しました。

2013y08m18d_133836099.jpg
アクションかわいいですよ^^
髪型は忘れました><
まぁ、いつものツインテールでwww

まゆちゃんに
2013y08m18d_165043877.jpg
こんな、お絵かきチャットで請求がwwwしかもフレの前で・・・

わかってるよ
2013y08m18d_165057627.jpg
もう貯まりましたので、こちらも強気にw
鍛冶でお金がかかるみたいですねー><

しかたない小切手作るか・・・シュン;;(当たり前だろ!w)
2013y08m17d_212511322.jpg
手数料が23万くらいかかりましたw
あっぶねwww足りて良かった。

スッキリしたところで、
まずフレのRさんに薦めていただいたコンボカード作成!
2013y08m18d_131829827.jpg
フレイマー特化で作りました。なかなかフレイマーの欠片がでなくて
非常にめんどくさかったです。

試しにフレイマー装備にしてアクセもつけてタイトルもかえてライオンを焼きにwww

えっと、つ、強いのかしらね?
実際あんまりわかりませんが、画面に20%とか出るから強いんでしょうね。
フレイマー分割されてるような細かい強さだからよくわからないんです。困ったね、エヘヘ(*^_^*)
それでも、王政ですが、なにか問題でも?w

とりあえず今回のコンボはもう完了でいいと思っています。


放置しようと思った音楽知識のクエ
瓶で和音を作る的な・・・
瓶、ドロップ狙いに行きましたが
全く落ちず・・・日曜日なのが幸いしてか、結構安く売っていたので買いました。

あの水着で沢山の賑わいのあった場所が・・・
2013y08m18d_164135879.jpg
誰1人として、いなく不気味にボーって音が・・・

音があってんだかどうかもわかりませんが無事クエ完了です。

次はバリ上3かー><これもまた大変

昔、まゆの楽器の心臓取りにバリ上3人用で、まゆ、私、Yさんの3人で行き、
私とYさんはまだ決定的な火力不足で、人数合わせ的でしたが、
まゆが、まさかのボス部屋で落ちてしまい。2人で何度も女神像の前から
やり直した苦い思い出があります。
その時あみだした技が
SS(スマッシュ&死んだふり)www

幸運な事にアイテム出たんですよー^^

まゆちゃん、いよいよ私の番になったからw
休業前に必ずだしてね!!!オホホ^^


それでは、皆様またでーす(@^^)/~~~

ご利用は計画的に><

こんにちはー百合杏です。

ランチャージマスターが取れたという事で安いのですが
2013y08m16d_164026295.jpg
新しく2本ほどランス購入しました。
なんとなく欲しくなってwww

そしてよくわからないコンボカードもすこしづつ理解してきて
2013y08m17d_082740511.jpg
こんなのを作ってみました。ただヒートバスターはR4なのであげればもっといいんでしょうね

コンボカードって自動で5スキルでるもの思い込んでいたので、
手動発動でこの通りにやると火力が増すんですね。
勝手にやってくれると思っていたので、だいぶどうでもよくなりました・・・
そうそう楽ちん使用にはならないんですねwww

そして気になるアイテム登場!
2013y08m17d_121354607.jpg
赤いの欲しい!!

名前とアイテムを一致させるのが一苦労です。
2013y08m16d_211256841.jpg
はい、購入v^^v
2013y08m16d_215824875.jpg
背中の模様(文字?)もなかなかかっこいー^^
羽の部分は透き通ってますね、アクリル板みたいwww(気に入ってるんですよ^^;)

さーてと、お金つくらないとね。

マイメインバンクw(まゆゆ)から472万Gをお借りして
買ったので(性格にはまゆちゃんが買ってきてくれました)

頭金なしで、全額後払いw
メインバンクは一括払いでお願いしますとの事。

ワゴンワゴン!
あ、ちなみにこの時点で、わたしの銀行残高6万Gです・・・はい。
2013y08m16d_221303970.jpg
よしよし。順調。
2013y08m16d_210713476.jpg
!!忠告来ます><
私のメインバンクは闇金融だったのか?
2013y08m17d_111352762.jpg
がんばれ
2013y08m17d_121155640.jpg
もうちょーい^^

ここから全く売れず、転生したくも露店閉めたくないので
我慢します。稼ぎに行くのはめんどいです。

早く返済して、プレカで転生したいです!

完全返済すれば、わたしの6万Gは無事だー。

あ・・・手数料・・・

まゆちゃん鍛冶はじめるんでしょ?
わたしインゴ屋はじめたからwww

皆様、欲しいものに目がくらんでも、計画的なご利用をw
おめーが言うな的、批判は受け付けません・・・

つーか、
2013y08m17d_124945013.jpg

欲しい物は欲しいのよ!!!
ふー。

そういえばちっこいタルラークまだいますね。気になります。
2013y08m17d_112827640.jpg
なんだべ?w

それでは、またでーす(@^^)/~~~

合奏やってみたい^^

こんにちは、百合杏でーす。

臨時メンテですって!
もうなんなのかしら・・・

メンテ時間利用して記事更新してます。

私はマビ始めた当初、音楽家だったのですが、1,2週間くらいで錬金に乗り換えました・・・
あんまり強く感じなかったせいもあります。

まーそのまんまずーっと音楽は放置でしたが、前から合奏はやってみたいと思っていました。

ゆり・・・みんな合奏できる?
Aちゃん・・・できます
M君・・・できるよ
まゆ・・・うん

Aちゃん・・・演奏いくつです?
ゆり・・・7
Aちゃん・・・それならできるんでは?
ゆり・・・ないよ

音楽知識がDでしたのでだめだったんです><

秘密商店系はめんどうなので、やってないこと多いんです。

取りに行く事になり
Aちゃんに好感度ポーションいただき、まゆにろうそく台買って来て貰うも出てきません。
もうろうそく台がなくなりそうなとき、
M君が気をきかせて追加で大量購入してくれたようですが、
最後の1個で購入出来ました。

M君、ごめん買えた
M君・・・・・・・・
本当に皆さんありがとうございます
2013y08m16d_082331285.jpg
無事にアクションとれました。
ついでに音楽知識7まであげましたー。

次は瓶がどうの、和音がどうのってクエでさっぱりわからないので
またしばらくそっとしておこうw
2013y08m16d_083010700.jpg
楽器は結構あるので、なんでも弾きますよー^^

合奏してるSSそのうち撮りたいです。(録画とかやりかた知らないwww)

メンテあけたら、ランスチャージマスター狙いにいきます。
イベもやらなきゃね。
メンテ定刻には終了してくださいね^^

それではまたー(@^^)/~~~

なぎ倒せ!!!

こんばんはー百合杏でーす^^

今日はメンテ前にランスチャージあげましたー^^
2013y08m15d_092152228.jpg
メンテまでにマストレやろう!
2013y08m14d_180332899.jpg
ゾンビで最後までやるとロードとか結構出ます。雲の結晶も嬉しい^^
2013y08m15d_095514078.jpg
ぬおーーーー!!!
追い込まれると燃えるタイプですwww
なぎ倒しだー!
2013y08m15d_095857063.jpg
はい、間に合いませんでしたwww

メンテ後に続きをやるわけもなくwww
イベですね!
2つほど欲しいタイトルが!
300枚と500枚www

笑っちゃいますね。

しかし管理者のなんちゃらでたら1発クリアだそうで
アルビ13周目に1個でました。

クーなんとかのタイトルゲット最大10もあがります^^

もうひとつはえーと
名前忘れましたがSTRあげるタイトルです

そこからプラス31周。なーんもありません><

都合44周して、1個のみ・・・

タイトルクーポン貰いにダンバに戻り

ふと、露店に管理者のが売ってました!

うん、めんどくさい買おう!
この時の私は何にもためらいなどありませんでした。
むしろ、この私が44周した事を褒めていただきたいwww

2013y08m15d_181757795.jpg
2013y08m15d_204145327.jpg
そもそもタイアップした媒体知りませんしw(プレカ買いましたけどねwww)

タイトルはもうなかなか満足ですが
コンボカードの欠片大変ですね。フレに使わなそうなの交換したりしましたが、
そもそも使い方わかりませんwww
教えていただいても、まだイマイチでwww
こういう知らないことにもチャレンジしたいですねー^^
2013y08m15d_204220176.jpg
いったい何種類あんだ、これw休憩とかダンスとかあったら笑える。
そしたら、だいぶ楽しいコンボ作れるような気がしませんか?w

いろんな方の意見参考に頑張って行きたいです^^

それでは、またねー(@^^)/~~~

fmfm

こんばんちゃー、百合杏です。

相変わらず探検あげてないんですが、
最近、麻雪ちゃんが探検Lvあげはワイバーンがいいと言っており、
休業!?宣言もあり
さぼり魔の私に心配してくれたM君が探検どうするの?って
聞いてきてくれました。
まぁ、めんどくさいけどイカダソロやるようですね、って話したところ。

半神化して遺跡でいーじゃん!

ん?ピッピッピもめんどいじゃんw

しかしよく話を聞くと勝手に掘るとの事!なにそれ?知らなかった。

M君やってみたよー^^
2013y08m14d_185519316.jpg
見つかる、見つかるwwwわはは
昔は時間切れで倒せなかったムカデみたいのも、
しばらくした私はなんなく倒せましたv^^v
lv8で半神化とけたので、あとはイカダですね><
私、向きでしたが、
インベ問題が出てきます。遺跡やる方はインベ綺麗にw
2013y08m14d_200556200.jpg
もらったスタッフでサンダーやるも、違いが全くわからず、
むしろワンドでワシの仮面の盾もったほうが、サンダー自体、詠唱できる回数増えます。
マナ少ないので、魔道書的なものもったほうが助かるんです。
2013y08m14d_202545920.jpg
AP50も使って3にしちゃいました><
AP使えるのも、
他の修練が進んで無いおかげですねwww
無事、探検Lv15まであげましたv^^v
そして、たまたまボイトの近くにいた千年物キウイを
1づつ削り、お宝狙いです。
2013y08m14d_211226060.jpg
結果、何もドロップせず、弱いもの苛めのような
後味の悪い思いをしてしまいました><
倒れたキウイのSSはさすがに・・・ピクピクしてたし><
せめて
改造石でもでれば、ヨッシャーと、何も思わず済んだのに
なんかドロップしなさいよ、ゴールドも、なんも出ないなんて・・・><
最近、千年物ドロップ運も悪くなった気がしてなりません。


そして今日、まゆと2人で武闘大会へ行きました。

もちろん最後まで狙ったわけではなく、今の2人でどこらまで行くか、試しです。
結果5回戦でダメでしたが・・・5回戦の途中で、ある事に気付きます。

えーっと・・・
・・・・・・!!
まゆいねー・・・

倒しきれないので出るとすぐに、

まゆ・・・きついねー、無理だね^^

ニコニコじゃねー!逆!
出てから、言うんじゃなくて、言ってから出なさいよ!

おきざりにされた私はヒートアップします・・・

まゆ・・・w
ゆり・・・・・・・

何これは!?・・・
温度差の違いに、私も力が抜けwきばって行った私が悪いの?www

ま、ま、こんな感じのやり取りで結果5回戦敗退です><
イベントまでの道のりは長いですねー・・・

それでは、またー(@^^)/~~~皆様、言ってから出てねw(回り見えてないんでwww)

あなたのメインバンクは大丈夫?

こんばんはー百合杏ですー^^

2013y08m04d_171128256.jpg
フレのAちゃんがサングラスのふちを赤色にしたほうがいいですよーって

そう?
もってた色指定で・・・
2013y08m13d_221205374.jpg
赤くしてみたところ

ウルトラアイ完璧です!

ウルトラアイ?なんじゃそりゃ・・・

どうやらウルトラマンの事のようで、調べてみました。
2013y08m13d_221503779.jpg
色々ありましたが、これが初期タイプだそうです。

これのために色指定を・・・;;

Aちゃんめー<(`^´)>

2013y08m12d_181328051.jpg
このサングラスは黒にしろと・・・
大門になりますって・・・

調べましたが、割愛します。(黒にはしませんでした^^)
Aちゃんめー覚えてなさいよ!!

ギャンブルがお好きなようですので、外れつづける祈りを始めますw
Aちゃん!反省しなきゃ、続けるからね、祈り!www


さて、うちのギルメンさんのコメ欄にまゆが、カラドボルグ買えるくらい
Dカート貯まったと書いてるの見ました。

えーと計算してみると

赤石60万Gにすると

4000万D割る25万D(赤石のDカート値段)で
160個でしょ・・・

160かける60万G(赤石相場)は・・・えっと

96M!!!!マジか!!!!

ナイス!マイメインバンクwww

ご機嫌取りスキル磨かないとw

そかー96Mね・・・私は80Mもあれば・・・w

mabinogi_2012_08_31_001.jpg
まゆちゃん洋服センスいつもいーわねー^^
お金は使わないとねー^^

そっか、そっか96M・・・ニヤリ( ..)φメモメモ

もう少し泳がせて100M超えてもらおうかしら?

高価な羽が欲しいような事聞いたので、全力で阻止しなきゃ
私のメインバンクの資本力ですからね!www

江戸時代ならまゆが代官、ゆりは越後屋でしょうねー(もちあげますよーw)

ごますり覚えるより、催眠術のが早いですかね?w

それでは、またでーす(@^^)/~~~

軽い症状なので2錠ですw

こんばんはー百合杏です^^

こんな私でも、朝と夜の最低2回は限定品を運んでます^^
2013y08m12d_180253882.jpg
ラブリーポーヨンMAX600

えーと、取るコツはですね・・・

たまたまですwww

2013y08m12d_181203815.jpg
立て続けに熟練2度沸きしまして、こんなに体力削られました><

ふと思ったのですが、大体、毎日2回から3回の交易。
毎日朝、夕2回ってなんだっけ?と思ったところ・・・
あー風邪薬の飲むタイミングだ!

わたしは2錠。マビノギに風邪症状があるようです。

まゆに聞いたところ、だいたい7,8回の交易だそうで、
お薬7,8錠・・・
だいぶ重い病に犯されてる感じがしますw

さらに重い方は、生まれたての赤ん坊にミルクあげてる感じでしょうか?w

密輸もがんばりたいですね。
信用下がる?
最初から私に信用なんてものはない!わはは

皆様もお体のため、適度なお薬お勧めします。
あなたの風邪はどこから?www


あと水着が出た報告しましたけど、
タオル持つとタオルを回す
タオル回しアクション欲しいです。
2013y08m12d_181328051.jpg
みんなで海辺で回したい!!!
著作権とかよくわからないけど、
睡蓮花でも弾いてもらって
ぶん回したいですwww
バナナボートもいいねw

回すだけなら、そんなに重くならないよね?

○×クイズの時みたいに大勢で遊んでるとドキドキ、ワクワク楽しいです。
ぜひ、ときめくイベお願いします。

あー今、普段物静かな、まゆちゃんが、
ギルチャで交易語ってるwwwめずらしw

昔、まゆちゃんの家で荷車でずーっと運んでいたのを
そのゲーム、面白いの?って聞いたの思い出します。

私そんなに交易できないけど、(めんどくせー)これからも遊びましょうねw

それではまたー(@^^)/~~~

マスターランサーへの道

こんばんはー、百合杏でーす。

今回私はランサー(槍術)に職業をかえました。
私の中の最高の武器であるにかかわらず、大ランサーでしたので、マスターに
したいと思い選びました。
2013y08m10d_210236748.jpg
基本的にランスチャージ以外1なので、5のランスチャージを4にすれば、
いけるかなーと思っていました。

そんな時、麻雪ちゃんが戦士に職業をかえたらしく
まゆ・・・弱体化装備返してーと

私はハッきり言いました。
嫌だ!
ランスチャージ5から4にしましたが、
2013y08m10d_193722436.jpg
まさかの届かずwww計算などはめんどうなので・・・
3まであげねば・・・
2013y08m10d_194400233.jpg
もらった馬が非常に役立ちますw(他のでも、時間超えることないんですけどね~)
初心者用だったのかしら?忘れたけどもらった馬です(インベ無いです・・・)

や~~~っと
2013y08m10d_203404445.jpg
なりましたv^^v
まゆに弱体化貸してあげましたーw

泣きながらあげた木工
まゆに対抗してあげた戦士
そしてこのランスで

マスターキラー才能付けられます。
ただ、あやつり人形練成師が気入ってるので、しばらくそのままですが・・・

あと
2013y08m10d_230458778.jpg
イベで水着でました^^南国ではないですけど、嬉しいです。
あわせてサングラスも新調ですv^^v
また、無駄に使ったのかしら?私・・・

南国と言えば
2013y08m10d_211855983.jpg
麻雪ちゃんの着ている水着ですが、ずっと思ってたんだけど・・・

胸のココナッツ??、超SSサイズじゃない?ぶぶぶwww
胸が小さいなんて言ってないからね!あくまでココナッツよw
隠れるんだ、それで、ほえーwww
仕返し恐い><ほんと恐い・・・でも悪口止まらないwww\(^o^)/

さー今度は私がココナッツLサイズ出してやるー^^

それでは、またでーす(@^^)/~~~

暑い

こんばんはー百合杏ですー。
2013y08m09d_203642781.jpg
暑い、暑い、暑いー

それでは、またーw><

魔性の女めw

こんばんはー、百合杏でーす^^

昨日の夜こんな、フレチャが・・・
2013y08m07d_210630512.jpg
お蕎麦屋さんの出前みたいに言わないで!

王政錬金術師をなんだと思ってるわけ?w
2013y08m08d_063107481.jpg
もう、もう、めんどくさいわね。
修練値付きの鍛冶の金槌なんて買われた日には、かまどの前で放置するようです><
2013y08m08d_063429419.jpg
おまちどーさま!!!やけ気味w

しかもどんくさいだけならまだしも、
2013y08m08d_210712289.jpg
水着をフレにいただいたらしく
染色楽しみ~って、あんたどんだけ?だいぶお高いのよ、それ・・・

買ってあげたサングラス返してくれる?www
トロイ女のが、人気あんのね・・・
羨ましいなんて、思わない事もない><あうっ、ヒック;;

な~に~あなた、サンベットもってないわけ?
しかたないわね、お隣どうぞ~
2013y08m08d_213023135.jpg
このSSで、結構達成感でましたかね~^^

まずまずセレブっぽいんでは?w

まゆに水着プレゼント!?
何故!?
バルターに売ったほうが良かったんじゃないんですか?
いいなー、まゆゆーwww

でもね、まゆちゃん、染色アンプル20本は買いすぎですよ!www

それでは、またー(@^^)/~~~

韓国伝統衣装の帽子が、何か?

こんばんはー百合杏です。

ゴウちゃんさんにブログを紹介していただき、
なんと・・・
2013y08m07d_060541326.jpg
サブジャンル15位に^^ぱちぱち

まぁ、ここがMAXなのでSSに保存しました。
皆様ありがとうございました。
これからも麻雪ちゃんの悪口にいそしむ次第ですので、たまにチラッと覗いてくださいw


さーサンベット取引してもらいましたよ。
2013y08m07d_192928145.jpg
まゆちゃんのブログにはもう、SS載ってましたが、
お揃いで何か身につけようと、まゆがゴーグル買おうとしたのですが、
結構高く、また水着も高価なので、2つ持ってた帽子を出したんです。

えーこれ?なんて言われましたが、韓国伝統衣装の帽子ですよ!伝統!
とりあえずいーじゃん。ってことで
2013y08m06d_220354269.jpg
うーん、確かに何か違うわねw

わかった!イスが違う!
2013y08m07d_193219567.jpg
だいぶしっくりしましたw

いやいやwサンベットで遊ばないと・・・
2013y08m07d_193022663.jpg
この大きい黄色の物は飲み物でしょうか?
フルーツと思っていたのですが、グラスに入ってるっぽいんですよね。
セレブな人にはわかるんでしょうか?
もっとここのクオリティーあげて欲しかったです。
他の方のSSなど見たときはパイナップルと思ってましたw違ったんですねー><

そして農場で
2013y08m07d_194431371.jpg
ぺんぎんなら、雪の中でも違和感ないです^^
すんごい短足でも、足組み替えます。かわいいw

2013y08m06d_220749643.jpg
まゆさ、これだいぶ私危なくない?潮満ちてるw何故私が危険側><

サンベット入手出来て、この何日間の気持ちも晴れやかに遊べました。

さー次はまゆの水着出さなきゃねー^^
がんばろー

私がだしたら10Mくらいでいいからね!親友でしょ?www

それでは、皆様またですー(@^^)/~~~

300本!?

こんばんはー百合杏です。

キホール鯖のゴウちゃんさんのブログに(リンク済み)に私のSSを載せていただき、
ブログの宣伝までしていただき、カウントが通常の大体3倍にまでなってしまい、
戸惑いを隠しきれません。ゴウちゃんさんありがとうございました^^

ただ初見の方々も多いと思いまして、あんなくたばったSSではなく
もう少し可愛いのをと思い
2013y08m06d_204652057.jpg
アピールSS載せてみました^^
いつもはだいたいかわいいんですwww

サンベットですが、私も麻雪ちゃんも全く出そうな雰囲気もなく、
最近、高価ですがちらほら露店で見かけたりします。
7Mとか7.5Mとかとても高価です(旬ですからねw)

出ないなら買うしかないでしょ!
えーと、残高160万・・・

ゆり・・・まゆ、あのさー私1Mだすから、あんた6M出して買わない?
まゆ・・・嫌よ

ゆり・・・Dカートいっぱいあんだからさ、赤石買って売ればいーじゃん。
まゆ・・・絶対嫌だ

ゆり・・・(無言でいなくなる、まゆの得意技を使ってみるw)

掲示板に出してみました!
赤石と交換。私のちびっとのDカートで購入予定です。

取引までは行ってませんが、メモもきましたよv^^v
早く取引したいです><

こんな私にギルメンのやさしいお方がサンベット使ってみます?
どうぞーなんて、涙があふれるようなお言葉までいただき、幸せです^^

それにしてもあの、まゆのドケチ女め!
買ったら寝かせてって、
私の隣はイケメン専用なんだよ!心の叫びが・・・

まゆ・・・赤石交換するんでしょ、交換できるといいね、赤石2個余ってるからあげるよ^^

前言撤回!まゆやさしー
私なんかがイケメンなんて言ってたら一生ダブルを1人で使うようね・・・
一緒に寝てみようね~^^

まゆ・・・あーそのかわり鉄インゴ300本作ってね。よろ^^

前言撤回を撤回。
2013y08m06d_204145179.jpg
やりゃーいーんでしょ、やれば。

そろそろ常にこの格好でいるのも恥ずかしいので
購入だろうが、レンタルだろうが、サンベットで寝ている百合杏のSSを
1枚でも撮りたい所存です。
2013y08m06d_211752131.jpg

まゆちゃんサンベット出たら一緒に使ってみようね。
水着必須よ。
洋服だと、日焼けしたくないおばさんみたいだからねwwwぷぷぷw
長袖、サングラスだと、それはそれでセレブかしらね?w

こだわってるサンベットSS撮れるように頑張ります。

それでは、またです(@^^)/~~~

まゆから、もうインゴなくなりそう><ってフレチャが・・・え~~~~

整理整頓

こんばんはー、麻雪ちゃんにあげた赤色っぽい色指定染色アンプルを
麻雪ちゃんのワゴンで販売してるのを目撃した百合杏です。どもども。

使わねーのかw

サンベット
サンベット
いっこーに出る気配ありません><
2013y08m05d_212938801.jpg
寝る練習まで完璧なのに・・・
さすがに見ず知らずの方のダブルに寝かせてもらう勇気までは、
さすがの私も持ち合わせていませんw

仕方ない、インベ整理でもしましょう。
いらなそうなものは、思い切ってバルターさんに売却し、(まだいらなそうな物、沢山あるんですけど)
ペットは部位別に収納するようにしました。
2013y08m05d_213029835.jpg
この、ペットのメモのやり方は以前、麻雪ちゃんがうちに遊びにきてくれたとき、
整理&教えてくれました。しかし、今はごっちゃごちゃで・・・
女子たるもの綺麗好きでなければ!

すんーーーげーーーめんどくさかったwけどやりましたよv^^v

インベもスッキリした後、麻雪ちゃんから、クィリンストーンあげると・・・
ゴレのマストレで一般があと5,60個欲しかったので、ありがとうって、
2013y08m05d_195623890.jpg
こんなに、いらねーよwww

せっかく空けたインベが;;
速攻、銀行に押し込んできました。
ただ、ゴーレムはあと攻撃するだけになったので、ぼちぼちやれば、
マスターになれそうです^^(やればねwww)

2013y08m04d_184529181.jpg
あいかわらず、加減ってもの知らないのねw
交換で・・・
すげー、全部渡せたって試したの?www

いらないものはほとんど動かしてないサブに入れておこうかしら
2013y08m04d_184357612.jpg
つぶ杏さん(サブですw)ごめんね。ほとんど動かしてもいないのに、
ナオのコレクションブック、10冊とか持たせたままだしw
そのうち、本当にそのうーーーーーち、動かすかもだから・・・かも。

百合杏のサブだろ!つべこべ言わず働け!

なーんて、事は少ししか思っていませんよ(#^.^#)(かわいげな顔文字でごまかすw)

サンベット欲しー><

皆様もインべの整理は推奨です!(きれい?・・・・あ、そっ)

それでは、またでーす(@^^)/~~~

FHマスター

こんにちはー百合杏です。

AP2倍ですので、ギルメンとペッカ中級行ったり、フレとレッドラ行ったり
経験値を稼いでいます。
2013y08m03d_232651012.jpg
ランスでギルマス様の頭を刺すという、恐ろしい下克上の図ですwww
みんなで行くダンジョンは本当に楽しいです。
お腹痛くなるくらい、いつも笑ってます^^

2013y08m03d_211429611.jpg
王城PTは人が少なく、これでPTが成り立っているのか、主催者側への気持ちが募ります><
武道とか、戦闘で経験値稼ぐ方が多いのかしら?

私は今回、職業を戦闘にし、マスター戦士になりましたが、
個別スキルももう少し頑張ろうと
2013y08m04d_164615173.jpg
FHマスターとりました。強さが合えば比較的簡単な修練の部類に入るのではないでしょうか。
ただAPは簡単ではなかったです><
4から1まであげるのに、だいぶ(計算しろよw)使いました::

アックス、ブラントマスタリもそれぞれ、同時進行で1にしたので、
こちらもマスター修練を少しづつやって、狙って行きたいと思います^^

さーイベント
2013y08m04d_164659143.jpg
2個集めました。
狙うは、サンベットです!
2013y08m04d_171128256.jpg
あとは寝るだけ仕様で、準備万端!
2013y08m04d_164822708.jpg
・・・・・・・・・
いい加減にしてくださいw
いらねーっつーんだよw

あーもう、ほんとにウィザウチュナイ!(某健全ホモブログより)
・・・意味も使い方も間違ってますねw失礼しました。アンプル送っておきます(*^_^*)

また、砂ぺたぺたして、がんばろー^^

それでは、またー(@^^)/~~~

(*^ω^*)オ(*^ω^*)カ(*^ω^*)エ(*^ω^*)リ

こんばんはー百合杏です。

返ってきました。私のw弱体化装備^^
2013y08m02d_191622205.jpg
私の手から離れてきっと、寂しかったことでしょう><

脳内には、綾香の「おかえり」が流れていますw

まゆ・・・1回も修理してないからー。じゃーねー^^
ゆり・・・・・(どんくさい、乱暴、高飛車女めーーー)

2013y08m02d_192618741.jpg
あのーフレッタさん、トロイ女が削ったんですけど、直ります?

修理費私持ちなのね><

1つも削れず修理完了v^^v
2013y08m02d_212124873.jpg

嬉しいのでアバなしで、完全弱体化w^^(まゆには恥ずかしいとか言ってできないでしょ?www)

あー本当に私の弱体化返ってきてよかったー^^


あーそだ、まゆちゃん、修練で大戦士になったんだね^^おめでとー。
修練頑張ったのね・・・すごーい。追いつかれちゃう

わけないでしょー!ぶわははは
2013y08m02d_232904497.jpg
ほんと、ちょっとやったらマスターに・・・ぷw
たいして、修練もしてないんだけどー><ぷw

軽く馬鹿にしていただいたようですけど、

錬金戦士なものでw
マスター普通よ、普通。まゆ、わかる?wwwww

もう一回
2013y08m02d_232904497.jpg
ほんとーに、ごめんあそばせ^^オホホホホ
ごめんあさーせ(デビVer.)

弱体化借りたい時は気軽に言ってねー。私とまゆの仲じゃないw

あー、すんごいスッキリしたw
またしばらく修練さぼろーwww

皆様も悪口は程ほどにー^^(私は、まゆのみですからw)


それでは、またー(@^^)/~~~

警部、証拠押さえました!

こんばんはー百合杏です。

コンヌース、イベント始まりましたね^^
2013y08m01d_184359298.jpg
どれもいい物なんじゃないんでしょうか?当たりがでるように祈ります^^

サンドアートなんてまぁ私には出来ないですけど。自動で作っていただける嬉しさ、
ただ放置するのが多くなると思うと暑い環境でPCが大丈夫か気になります。

じゃんけんのほうも無事

極めたタイトルとトラのカバンもらいましたv^^v
2013y07m31d_194428216.jpg
一般インベ、カバンで満員御礼にw

ちと、錬金カバンが3つがネックかしら><
一応、錬金術師ですからね、これでもwwwしかたない。

ぜひとも次はカバンの中に入るカバンを作ってイベントにだしていただきたいです。
2013y07m31d_214346105.jpg
夏休みに1度インベの大掃除しないといけませんね。
年末の大掃除まで持ちそうにないくらい、ゴチャゴチャしてきました><

わたしはインベを開くと、全てのカバンが開くようにしてあるので
見にくいこと、見にくいことwww
整理整頓心がけたいですね^^


本日、会社から、帰宅の途中、直にまゆの家に行き
警部!18時22分証拠押さえました!

DSC_0265.jpg
ありましたーのこやみwww

これだけだからと、写メで押さえてきました。
ブログに載せるだけだから、それだけ!^^(明るく言うといけるものですねwwwフフフ)

マビに、インするもすぐブログを書きましたw(家事?なんです?それは・・・)


そういえば、まゆはわたしの代わりにEちゃんとダンジョン行ってお宝でて、
山分けしてもらうそうね。(出かける直前だったので、まゆを誘ってあげてと伝えたんです)

まゆちゃん、情報斡旋料が発生しますのでよろしく。
実利益の6,7割くらいもらえればいいからねーwww

さーちょっと家事やろうかな?(めんどくさいなぁー><。しかたないですね^^)

それでは、みなさんまたー(@^^)/~~~

プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR