暇人はマストレだね!


こんばんはー百合杏ですー^^。

今回戦術に才能をあわせて転生したので、
早速マストレです。

APを使えないなら、しかたのない事です。

私の場合、修練の仕方がわからないとすぐ人に聞く!
という甘ったれ仕様ですので、今回もRnRnさんに聞きます。

なんで俺ばっかりに聞くの?と言われますが、もはや私の検索エンジン!www
しかも、私にできるようなやり方で教えていただけるので、とっても
頼りにしています^^すごくやさしい方なんですよー。

2013y09m29d_124229434.jpg
2013y09m29d_134038161.jpg
2013y09m29d_162130583.jpg
2013y09m29d_170523901.jpg
4つマスターにできました^^
ほとんどが、殴られる感じだったので、
百合杏ボコられ中に、中の人はTVを見ているという・・・www

ただ、全くLvあがらずAP稼げ無いという難点が生じます><
交易であげて行くようですねー。

只今Lv51!やっぱり90以上はあげておきたいところです。

あー探検忘れてた><やらなきゃ!・・・そのうちw

まゆにもらったヘルメット染色完了!
2013y09m29d_173633127.jpg
なかなかいー感じ!

よーし、交易行かねば!
またねー(@^^)/~~~

太い糸で渡せるのがポイント

こんばんはー百合杏ですー^^どもっす。


私、全く知らなかったのですが、今回、お城が落札できたようでして、
築城をやるとの事。
時間を聞くと30分後くらいから始めようとーって・・・

えーーーインベが><普段から整理していれば;;

慌ててペットなどに突っ込み、羊狩る準備しました。

お城はともかく、なんせ
暇がつぶれる\(^o^)/イエイ!
2013y09m27d_202525673.jpg
だって、やる事なかったんだもんw(一応AP回収はしてますよー)

2013y09m27d_204709947.jpg
羊毛も気づけばランク4です。
今回の築城で3になるかと思ったんですが、甘かったですねー><

さてここからが、いつも私と違う!
2013y09m27d_220507795.jpg
太い糸にしてから、次ぎの担当の方に渡せるように^^
今までは、羊毛を押し付ける形だったんですが、若干スマートになり、
まゆに便乗してあげた紡織スキルが役にたちました。(まゆの農場にて製作)
2013y09m27d_221946675.jpg
材料集まり、後は石運び。
バイク率高かったですねーwww

そして
2013y09m27d_225741019.jpg
ボーンって出来ました。
出来た1分後、眠くてもう耐えられずログアウト><
もうすこし遊んでいたかったけど、目が開きません・・・
それでも、みんなで遊ぶの楽しいです。

今度、スクーターレースでもやりたいなーw


話変わりまして、まゆちゃんから弓をあげるから、おいでよと!
キマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!

ん?なんだこれ・・・羽弓じゃないじゃん、ハイロンじゃん!

聞きますと羽弓のほうが、攻撃力あがるみたいで、もったいないと思いやめたと・・・

それは、全然いーですが、
mabinogi_2013_09_28_003.jpg
何故2段?もらっておいてなんですが5段にしといてよwww
ESもわざわざ貼って専用解除してくれました。
属性もついてます!

肝心の火力は・・・
素手のスマのほうがありました・・・><
レンジアッタクしかないとこんなもんなんですかね?
DEXなんて、そもそもなに?って感じですしねw
外れるってとこが弓のいいところでもありますけど・・・(戦闘で慌てて、緊迫したりすると思うんです、きっとそういうのも醍醐味なのでは?・・・)

この属性ハイロンが光輝くのはまだまだ先になりそうですw(輝くこと無かったりしてwww)

ボウマスタリE.レンジアッタクEの百合杏がお送りしました・・・(あとサポートショットってのがFですね)
他は完全、未修得w
まゆちゃん、私にはまだこの弓の価値わからないよー><ごめーん。

さーサンダーまたアントレして、そして転生
AP204!
あと、たった900じゃん\(^o^)/

ハァー(T_T)

でも頑張ります、それではまたです(@^^)/~~~



メテオ、メテオって!

こんばんちゃおー百合杏です。

みんな、メテオ、メテオってメテオ信者か!

って思うほど、修練頑張ってるみたいです。

まゆは、昨日だったか、一昨日だったか、寝ずにメテオ修練・・・
まゆ、MAX気持ち悪いからwww
私の旦那様をひきつれ修練に行ってる模様・・・なに?この仲間はずれ感www
いいもん、いいもん、魔法なんてやらないもん!

まゆちゃんに話を聞くとだいぶキッチンタイマーがお友達のようでw、
頑張っているみたい・・・

私もイベで魔法トレポ出たりしてるんですけど使う予定もないし、もったいないなーと、
そんな私にまゆちゃんが、ファイヤーワンドなるものをくれました。
2013y09m26d_202936648.jpg
少し修練したらと・・・

そうね、せっかく2倍!トレポで4倍!
元気はつらつ、1本飲んで修練しましたよー\(^o^)/

2013y09m26d_202822463.jpg
楽器演奏www

ええ、ええ、私が、まゆの次に有名な天邪鬼w

いーもん。いーもん。
2013y09m26d_203120635.jpg
暇人通りますよープップー。
さらに加速w
2013y09m26d_203404942.jpg
目的地なんてありません・・・暇なんだからw

でもこのスクーター
2013y09m26d_203610376.jpg
またがってるだけでも、ハンドルぐにぐにしてかわいいんです。

ネクソンさんメテオマスタータイトル攻撃力3増加くらいに
修正してくれませんかね?

そしたら、だいぶ遊んでくれる人が増えそうな気がするwww

まゆから、新しい錬金はAP1100くらいいるみたいと言われたので、
魔法なんてあげれません・・・

魔法トレポ、まゆちゃんにあげたいのにあげれない、もどかしさ・・・
まゆ?欲しいのかー?そかそか、無理だーwわはは
自力でイベからだしてください。
それか、金だ金www買ってしまえ!

錬金の時に逆襲きそうなのでこの辺で・・・
あ!まゆ、そのころいないのか!
目の前で魔法トレポ、ポイって捨ててみるとか・・・
私ってそういうとこだけ最高!\(^o^)/

只今AP96・・・1100って・・・

ショボーン、またねー(ToT)/~~~

減ってんだけど・・・

こんばんはー^^百合杏でございます。どもども。


まゆちゃんに青石が早急にいると・・・
私が旦那様にいただいた誕プレに狙いを定めたらしくw

貸して、貸してと・・・

いーけどちゃんと返してね!いただいた物だから、私がいつか本気で使うとき用に
とっといたんだから。

返ってきました、2つ減って・・・

なんなの?って思ってると、CCした時に

2013y09m25d_201044935.jpg
2013y09m25d_201106020.jpg
スクーター?べつにいりませんが!?

まぁ、くれるというなら遠慮なくw
これで色々とチャラにする作戦ねwww

げげーーーーーー
スクーターはどうでもいいんですがw
ヘルメットかわいすぎるwww
トーガやモンキーちゃん達に続くお気に入りに!
2013y09m25d_204234496.jpg
2013y09m25d_211809349.jpg
ゴーグルも着けたり外したり、ますますいい感じ(*^_^*)

私はまゆちゃんに言います!

ありがとう?いいえ違いますよwww

まゆー!まゆはヘルメット使わないんだから、
あんたの頂戴!

2013y09m25d_223945448.jpg
やったね\(^o^)/

こちらはもう少し染色頑張ります^^

打倒バナッシュ!(あっ

しばらく私はヘルメット完全着用でバイクに乗ります^^

巫女のリボンよりよっぽど似合いますよー百合杏w

さー今日はご機嫌よくw、皆様またねー(@^^)/~~~

似合わなーーーい><

こんばんはー百合杏ですー^^

さー
2013y09m23d_215506038.jpg
ウインドブラストマスターとりましたよーv^^v

実践では全く使う事ができないんですけどねwww

どうも、その場に応じたスキルなど選ぶ能力が乏しいので、
使うタイミングがどうもわかりませんw(マスターのくせにwww)

うちのギルドには、オレンジの錬金術の神様がいるのですが、なかなか
時間帯があわないせいか、戦闘のお勉強になりませんw
スキルあっても、へっぽこのままじゃ、悲しいので、ご一緒する時は参考にさせて
もらいたいです。

ただ最近、オレンジの神様は、格闘をし始め、全く参考にならないという・・・www

・・・頑張ります・・・w


巫女のリボーン!
まゆにあげるつもりは当初、毛頭なかったのですがw
まゆの洗脳により、かわいいアイテムと・・・
私もいつか欲しいなって。
安いのあるじゃーん\(^o^)/
まゆに教えると、私買えないからーと・・・
そっかー。
女は度胸だwはい、購入(安かったんですけどねw)

・・・・・
・・・・・
2013y09m24d_215122178.jpg
ツインテールに似合わない><!!!
2013y09m24d_215021577.jpg
悲しすぎる><

しかたない恩きせがましくwまゆちゃんにあげるか・・
まゆちゃん、超ーーーよろこんじゃって、
今更、私には似合わなかったなんて、言えず。
染色もしてあげたよ!ピンクー。って言い放ち。
たまには自分がピンクを着けたいなどという気持ちを押し殺し、差し出すと・・・
まゆのブログでもっと薄いピンクが良かったって・・・・・・・

呪ってやるwww

しかし、本当に似合わないんですもの・・・まいったー><

安かったもので試着しなかったのが、運のつきですね(T_T)

まゆちゃん!私、人形劇団の衣装が似合いそうなのよねーwww

まゆちゃんが喜びすぎてるから、つい本音をwイヤン(#^.^#)

そんなに、いい人なわけないだろ?うへへw

まー無駄にならずに良かったとは、思ってますー^^

こんな感じでいつもドタバタwww


それではこの辺で、またねー(@^^)/~~~

ロードもってきて!?

こんにちはー^^百合杏でーす。

昨日は出かけたり、家の事などだいぶ忙しくほとんどマビにインできない状態でした。
そんな時、まゆちゃんから電話が・・・

まゆ・・・今日インしないの?
ゆり・・・忙しいから、今日はちょっとね。
まゆ・・・じゃーさ、ロードもってきて、誘われたけど1枚しかなかったw
     5chタラよろしく。
ゆり・・・う、うん。

まゆちゃん、忙しいから、ちょっとね。って言ってんじゃん!
しかも、ロード通行書ないなら、行かないでよ><
行ったら行ったで、すぐでてこないし、
出てきたら、くれ!とは・・・
まゆちゃん、そういう時はありがとうって言うんだよ(;一_一)

本当に困りますねwww

さーすごい事にフレからチアボンボン送ってもらいました。
3つも出たそうで、1つくれると・・・v^^vありがとうねーtさん。
かわりにヘルメット?(男性用)みたいの送りましたがいらない事でしょうw

ボンボンあるなら、衣装もいるでしょう。
久々?に買いましたよ。衣装と靴。
2013y09m23d_083152585.jpg
染色もアンプル沢山あったのですんなりとw
2013y09m23d_084511560.jpg
この格好で修練です。
サンドを打つシリンダーが今までと描写が違うような・・・かっこよくなった気が、気のせいかな??

そして
2013y09m21d_150408388.jpg
2013y09m23d_093033328.jpg
マストレまで完了。
ついでに
2013y09m21d_221406075.jpg
2013y09m21d_224244181.jpg
風、土がマスターに。
そして最後のヒートも
2013y09m23d_111055368.jpg
なんとか1にする事が、できました。
マストレはどーしよ><
ただ、今回からシリンダーに負担がかかるとか、圧力さがっただの、
めんどうなマイナス要素がなくなったので、わりと早くあげれた気がします。
修練用に安いシリンダー買って、使い捨てにしてたので修理費もでませんでした。

さていよいよ残りのマストレは、あとウインドブラスト、ヒートバスター、ライフドレインの3つです。
すぐには出来ないでしょうけど、終われば錬金フルに終了です(しつこいけど合成は抜いてますwww)

新しい錬金スキルくるまで無駄にAPも使えないので、
マストレしながら、交易でLvアップを繰り返す日々がしばらく続きそうです。

只今、AP残高82!かなしー><

新しいスキル分貯められるように頑張ります\(^o^)/

それでは皆様またねー(@^^)/~~~

錬金くるのか・・・?

こんばんはー百合杏です、どもども^^

さーまゆちゃんが念願の鍛冶1になりインゴ屋閉店です。
2013y09m20d_201553877.jpg
よかった、よかった。

麻雪ちゃんのフレから、材料を沢山送ってもらったらしく、
そこまで私はきつくありませんでしたv^^v

そして上のSSの衣装
2013y09m19d_194630134.jpg
まゆからのプレゼント・・・こわーーい><
今度はなんなの?
さっさと魔法やりなさいよw

SSの衣装はまゆですが、リボンはギルメンのRさんから、結婚式参加できなくてごめんねー、と
わざわざ郵送してくれました。ありがとうございます。旦那様にもプレゼント用意していただいて
すみませんでした><
2013y09m20d_203340075.jpg
ツインテールにはよく似合います^^


あとですね、ケータイでマビの事、いろいろ見てたら
魔法、音楽の次は・・・
錬金だそうです!・・・まじかー。

そう私の本職は錬金術師(自称)
しかし、まだサンド2、ヒートバスタ4とめんどくさいので1にしてません><
(あ、合成は貧乏だから、もちろん5止まりよwww)

両方のスキルを1にするにはあとAP200ほど
新スキルのためにAPも確保しなきゃ・・・

間にあうのか?www

明日は土曜日w
サンダーアントレ、アントレw

本職修練頑張りますv^^v

まゆ、弱体化返しなさいよ!
ほぼ私のもの、いや、すでに、もう私のものw弱体入れ専用のペットもあるんだから。

返せ!こらあぁー<(`^´)>
あ、羽弓もね_(._.)_どーぞ、よろしくwww

追記
   前回の記事でコメくださったゴウちゃんさん、ありがとうございます。
   お返事をすると内容が見えるようになってしまうのか、わからなくて
   こちらに書きました。
   ゴウちゃんさんからの応援の言葉、非常に嬉しいです。

   内容は秘密なんですw
   ゴウちゃんさんと、わたしの・・・ペロリンw(気持ち悪かった・・・これは。うん、きもいw)

生産なんて、やめた、やめた、やめた。
タカトシの俺だ俺だ俺だみたいねw

錬金術師がんばりますー^^

それでは、みなさま、ご機嫌よう、またねー(@^^)/~~~

リアの感情を少し。

こんばんはー百合杏でーす。

今回の内容は少し真面目です。
SSも無いので、きついと思う方はスルーしてください。

まゆが、マビを10月から休止するにあたって今回、私にできる事を考えたのですが、
やはり、鍛冶スキルのお手伝いしかないんです・・・

そもそも、マビはまゆが1年がかりで誘ってくれました。

マビが大好きなまゆは、最近はすごくネガティブで

ゆりに抜かれるとか・・・(抜けるわけないw)
忘れられちゃうとか・・・(そもそも、そんな印象ないでしょ?)
ブログ書けないとか・・・(私がリアばらし、しますよw)

私は誘ってもらった当時、
オンラインゲームって暗い人がやるんでしょ?
と、言っていたくらいです。(個人的感想なので、すみません><)

それが、こんなに楽しいギルド、フレ、そしてマビ婚できるまで、どっぷりはまったのは
まゆちゃんが、一緒に遊んでくれたからに間違いありません。

私になにが出来るのか?と考えた時、
まゆの鍛冶スキルのお手伝いくらいしか、思い付きませんでした。
お勉強はちょとね・・・

そもそもスキル修練は1人でやるものだと、思いの方も多いでしょう。
まゆは遠慮しましたが、自ら名乗り出ました。
鍛冶1にして、勉強に集中して欲しい。

まーバカだから落ちるかも、しれませんがw
試験に受かった後のマビは楽しい事と思います。

また、落ちたとしても
私が笑うだけwww気が楽でしょ?w

こんな記事書いてる暇あるならインゴ増やせよ!って思ってるでしょう、まゆはw
それもまたまゆちゃんらしいんですがw

インゴ頑張るから、試験勉強も頑張って!

つまらない内容と思うあなた!  正解!www

まゆー羽弓欲しいから頑張るわけじゃないからね!w


さー今回の糞つまらない内容はそろそろおしまいです。

次回は本当につまらない内容wでおおくりします\(^o^)/


それでは、皆様またでーす(@^^)/~~~

ゴレマス・・・ほんとに?

こんばんはー、百合杏でございます^^

今回のアプデで何かあったのかw、ゴーレムがマスターに!
2013y09m16d_194808402.jpg
ゴレームで敵をやっつける的なのが、あと6000近く
残ってたはずなんですが・・・なんだべ?

公式だと、スキルアップする場合があるようなこと書いてましたけど、
どうしてなのかは全くわからずwラッキーって感じです。

ただ、強いて言うなら・・・
2013y09m17d_182150522.jpg
ゲージを全部ピンクにして欲しかったの・・・
ここまでの配慮は無理?

なんかずっと、このままだと、
修練してねーけど、マスターにしてやんよ!ケッ(ネク
みたいな感じが・・・
やるつもりだったんだよ?
全部ピンクに!      いつかw
今となっては、これが直るか、修練やるかのどちらかにしてもらいたいです。
ゲージが・・・(以外に細かいとこ気にするタイプなのよw)

おーざっぱじゃねーの?って思ったあなた!
うん、だいたい当たってるwww


そして
2013y09m16d_174650036.jpg
カウンターマスターも取れたんですよー\(^o^)/
マスターまでが修練だ!(by.ギルマス様)こえーwww
(ギルマス様はやさしいんですよw、設定よ設定w)


さらに、結婚式でサブマス様にいただいた料理をいただくと
2013y09m16d_194530314.jpg
wwwこの顔!www
よっぽど、美味しかったんでしょうね。
ナオちゃんに意識が飛びそうだと、呼ばれましたw
美味しいもの食べたーい!!(心の声w)


さてさて、インゴ屋の話に。
おーざっぱに、在庫除いて約8000本いると、まゆから報告ありました。
(鉄とブロンズ合算本数です)

2013y09m17d_182125775.jpg
は、8000!!><

計算すると合成1回で9本増えるので・・・
約900回・・・くーーー。

1回の合成が15秒とすると、
13500秒??ぬ?分に直すと・・・
225分!!><1回15秒のマッハ計算で?・・・(T_T)

時間に直すとーーー
3.75時間3時間45分ですか・・・あってる?www

そっか、そっか、まーまー時間がかかると思ったけど4時間弱ね。

ここに、百合杏本気モードを加え、計算すると・・・

追い込まれると馬力が出る子!とサブマス様に言われたんです。
良く私の事、理解してくれて嬉しいです\(^o^)/(言い換えれば、普段は全くやらないw)

えーと、えーと。
まゆも早く上げたいんだろうし・・・
ここはひとつ頑張らないと・・・




仕上がりは10日後ですね!ヽ(*´∀`)ノワッキャーwww


まゆ、頑張るよ!私、頑張るから!(*^_^*)


とりあえず、TV見てくる!!

それでは、またでーす(@^^)/~~~

魔法才能!!

こんにちはー百合杏ですー。どもども。

さー今週は魔法修練2倍!!

才能はもちろん魔法です。

よーし!いっちょ、やってやるぜー!
戦闘修練を!www性格直りませんねw

2013y09m15d_132730062.jpg
フルボッコ修練w楽ですけど痛々しいですね><

2013y09m16d_123617508.jpg
取りました^^
そして、ライトアーマーマスタリも1に\(^o^)/
2013y09m16d_123702478.jpg
ヘビーは鎧もってなかったのですが、
麻雪ちゃんが鍛冶で作ってるダスティンなんとかという長ったらしい名前の
鎧をもらったので、そのうちやりたいと思います^^


実は何気に魔法のほうも、まゆちゃんが仕事なので、しぶしぶ筏ソロ行ったら
サンダーが2にAP55使用・・・ひどいなw
2013y09m16d_114641098.jpg
上級魔法使い\(^o^)/になりました!・・・だから?w

あとマジックウェポンマスタリ8
  ムービングキャスティングE
  メテオストライクF
  など少し遊んでスキルあげました、なかでもメテオストライクは30分に1回だそうで、
  やっと打ったら、敵4体にあたらないとか・・・ショボーンな感じです。

  まー魔法使いじゃないからーいいのいいのwww(T_T)


さてインゴ増やそうかなって時に、麻雪ちゃんから、Gあげるから増やしてね!
と、わざわざ水を差すような事を言ってきました。

2013y09m16d_125304226.jpg
ちょっと、貧乏人ばかにしないでよ!
お友達でしょ?そんなみずくさい事言わないでもやってあげるわよ!
つーかさ、いくらくれんのよ。(ここ大事www)
2013y09m16d_125324494.jpg
に、に、2M---!まじで!?

・・・

えーっとですね・・・


2013y09m16d_125242092.jpg

今年創業したばかりのインゴ屋ですw
納期はきちんと守りますのでご用命ください。
量が多い?大丈夫です。
もちろん承ります<(_ _)>

2013y09m16d_132647173.jpg
私はー町のーインゴ屋さーん♪
王政でーもー雑用こなすーー♬
だって、だって、ゴールド大事ーー♪
プライドだけではー修理もでーきずー♬
だって、だって、ゴールド大事ーー♪
それではみなさんごきげんようー(@^^)/~~~♪  2番いこか?www

皆様、ありがとうございました^^

こんばんはー、百合杏です。

結婚式やってきました^^
2013y09m14d_201008221.jpg
そして、同時に累積5K!
いいこと(超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!)重なりました。

2013y09m14d_213711984.jpg
予定時間よりだいぶ早めに来てくれたMさんです。(リクエストのぺんぎんちゃん着てくれましたー^^)

さあ、結婚式開始!

それは、それはドタバタwww

新郎、新婦共に来賓席側でうろうろwフレに教えてもらいながら、
なんとか開始できました\(^o^)/

2013y09m14d_221422494.jpg
く、くまちゃんがいるw誰のだ?www

2013y09m14d_221311357.jpg
誓いをたて、そしてみんなで記念撮影!
2013y09m14d_221822170.jpg
2013y09m14d_221413157.jpg

この度は、忙しい中、参加して下さった方、メッセージをいただいた方ありがとうございました。
本当に沢山のお友達がいると、とても嬉しく思っています。
プレゼントまでくださった方、本当に申し訳ありません。大事に使わせていただきます。

旦那様のmasara07さんはブログ等やってないので、あわせてお礼を言わせてください。

皆様本当にありがとうございました。
これからも仲良く遊んでください。masara07&百合杏

さーそして、そして
2次会しようということになり、まゆちゃんが仕切って黒ドラ&白ドラツアーになりましたー。
まゆー!ありがとう。
2013y09m14d_225308989.jpg
はい!結婚初日死んでますwww

白ドラはまゆが貢献度1位でした\(◎o◎)/!かっけー。

そしてそしてギルドでの3次会!
もちろん、ペカ中wこえーー><
2013y09m15d_014932259.jpg
報酬のお宝もサイコロで私がいただきました^^
今日の私はもってる!今日だけねwww

おかわりでたのですが、早めに記事も書きたく、すでに目が開いて無い状態でしたので、
1周で終了です。
他のみなさんは、寝れないんでしょうねwww(12人2班に分かれて、4枚でたようです)
かえれまてん状態(このあたりから3次会とか関係なくガスト祭りに移行ですねwww)
私には無理無理!www


ギルドの皆様、フレの皆様ありがとうございましたー^^

それでは、またでーす(@^^)/~~~

追記

飛燕想さんのブログ そらを飛ぶ燕を想う をリンクさせていただきました^^
とても、面白いブログで最初から読み直し、だいぶ笑わせていただいていますw
2013y09m14d_192619989.jpg
パナッシュ買ってみました^^
ハウジングにないと思ったら、店売りでありました。
盾と合わせました。
トリアナ在中ですので、見かけたら、遊んでください。
飛燕想さんはパナッシュとると死んじゃうんです><(まだ迷いがある?www)

P.S. 飛燕想さま

  うちの事務所(ギルド)に所属のアイドルSちゃん盗撮したようですね。
  出演料がだいぶお高いので、
  私を通して払っていただければ・・・www

  パナッシュもたまに被ります(脱いでも私は死なないw)

  ではでは(@^^)/~~~

明日は結婚式(予定w)

こんばんはー百合杏です^^

明日(土曜日)は婚約破棄されなければw、結婚式を行う予定です。

さすがにここは、綺麗にしたいなーとビューティーショップで
髪型を吟味してきました。
2013y09m13d_201417161.jpg
うーん
2013y09m13d_201349727.jpg
これは、かわいー。
2013y09m13d_201409528.jpg
少しお姉さんっぽくなったかなー?
2013y09m13d_201316209.jpg
おーこれは、だいぶ可愛いんじゃないんですか?

せっかく、結婚式だし、どーしよかなーーー。







2013y09m13d_201437712.jpg
・・・やっぱり、これか?w
ツインテールが長いからなぁー、やっぱり私はこれかなー。

それじゃー洋服を最大限可愛くして、カバーしよ。




2013y09m13d_201149793.jpg
ほつれてないかしら?

まゆちゃんが靴を買って、あげたので、コーデも完成しました。

ご紹介します。
2013y09m13d_202705668.jpg
masara07さんです\(^o^)/
数字は特に意味がないそうですw

G・・・けっこう持ってるでしょう。(クソッ)
DC・・・さらにもってるでしょうw (コンチクショウw)

人の悪口は言いません。(私とまゆはお互いの悪口言いたい放題なんですけど・・・w)
すこし、せっかちですがw(まゆちゃんといい勝負)
そして、私にも、まゆにも、とても親切にしていただけます。

衣装などは、全く気にしないので、着たきりが多いので
今回プレゼントしてみました。
2013y04m07d_205302162.jpg
これは、これで個性ありましたが、かっこよくなったと思います(ノロケじゃないよ、事実w)

2013y09m13d_202643403.jpg
私は楽しければいーじゃない\(^o^)/
夫婦のモットーに勝手にしたいと思いますw

きっちりした性格のmasara07さんは、最近、マビがマンネリしてきたようで、
モチベーションが下がってきたようですので、

私のオチャラカスキル発動して遊びたいと思います。


さるペンギン着てくれるかなぁ?www
はい、無理でしょうねw


それでは、明日の夜は結婚式!
どうすれば、いいんだろ・・・(今更www)

ま、いっか。

ではでは、皆様またー(@^^)/~~~

なにか、納得いかないw

おはよーございます。百合杏です。

2013y09m12d_214031829.jpg

昨日、影でAさんから紅白のキスカをプレゼントしていただきました。
夫婦喧嘩ようにどうぞとの事w
ありがとうございます^^

そして、こんなに早い時間に記事を更新したのは、
まゆの記事を読んでの事です。

まゆは交易の師匠であるにもかかわらず、Mさんにはだいぶ当たりが強いんですが、
私に同じ服ばっかりだから、服プレゼントしてあげなよと、
そして、翼か翅はまゆが買ってプレゼントするから、と話し合いで決まりました。

2013y09m12d_224714769.jpg
結晶を売ったお金がありましたので、こちらを購入。

まゆはサブで髪色の確認などしてきてくれて、ブルー系に変更。

あとは靴かー。探さないと・・・


ゆり・・・まゆ、翼買ったの?
まゆ・・・高くて買えなかった。
ゆり・・・そっか、じゃー私の赤い悪魔の翼でいーかなー。

Mさん・・・赤はちょっと、はずかしいから・・・

まゆ・・・じゃー私に頂戴

ゆり・・・ ・・・いいよ・・・

悪魔の翼、手に戻る前にまゆのところへ行きました・・・

ちょっとまって!
あんた、翼か翅買うっていったじゃない!
なんで自分がゲットしてんのよwww

よくよく考えたら、まゆは1Gも使ってないじゃん。
靴頼むよ、靴。

Mさんのプレゼント企画が何故か納得できない方向にw

コーデ決まったら、またSS載せる予定です。
だいぶかっこよくなったんです。

まゆ、靴な、靴!www
あーでも、羽弓くれるって言ってたっけw
ポーシャも貰ったし、エビチャーハンもまだまだ・・・

まゆちゃん、赤い翼、すっごく似合ってるよ\(^o^)/
さー少しすっきりしたので、お仕事行く支度しなきゃ。

それでは、皆様またー(@^^)/~~~

魚がさー

こんばんはー百合杏です^^

イベの魚がですね、あまって、あまって仕方がないのです
2013y09m11d_203153821.jpg
いーこと、思いつきました。まゆにクエ完了させて、トレポをもらう!

まゆに言うと、いーよ、洗濯物たたむから、ニシダ(呼び捨て)までのせてってね。

・・・しかたないですね。

2013y09m11d_201728510.jpg
すでに、羽も無いいさぎよさw

完了、交換、交換w

取引できませーん;;なによーw

しかし、今日の麻雪ちゃんはご機嫌よくwエビチャーハン30個も作ってくれました^^
1M返したからかな?w(ブログのコメ見て思い出しました・・・)

2013y09m11d_200059177.jpg
作曲本なんか出ない!!
インベの邪魔なので全てまゆにご返却www


そして、まゆが、フライング気味な報告しましたが、
マビ婚します!

またこの話題は改めて書くとして、麻雪ちゃんに、ご祝儀、例の属性ハイロンでいいよーと言うと、
だめだよー改造して強くするんだから!
改造したら羽弓のほうあげるよ

え、え、なんて?くれる?羽弓ってなに?強いの?
私は確かに聞きました(見ました)
どんだけ、ご機嫌なの?早くハイロン改造しなさいよwww

しかも、またエビチャーハンも作ってくれるって、まゆやさしーのねー^^

私もまゆに対する言動に今後気をつけよう・・・

まゆ!先に嫁に行くことになったよ。ぐえへへw

どなかいませんかー\(^o^)/まゆでもいっかーって人w

2013y09m10d_211838785.jpg


女子会でお話でーす。

それでは、またでーす(@^^)/~~~

有意義!?だと思う。

こんばんはー百合杏です。


前回出た水着が無事に売れまして(お安くしてるはずwww)

無駄使いをしたくなった感じでございます。

物欲センサー始動しまして、買い物はおろか、
もう1着、水着だしてやると意気込んで
釣り放置したら、朝、百合杏は死んでましたwww

まわりの方達もだいぶ、お亡くなりになって方がいましたね><
欲かきすぎましたねwww(もちろん水着釣れず・・・orz)


よし!何か、買うぞ。貯蓄?なにそれ?
わたしは考えました。本当に考えました。

そして、欲しくもない作曲本wを買うことに!ステータスアップです。
もちろん、魔法など使えませんが、あげられそうなスキルって事だけで・・・。
INT?いるの?私に?

2013y09m10d_182105264.jpg
あげました\(^o^)/
ついでに
2013y09m10d_183852498.jpg
どーだ!

たしか、まゆが前に温泉サルから本もらったって言ってた。
私がいつか使うかもしれないから、とっといてって言ったんだっけー(*^_^*)
やったねw

まゆ・・・そんなのとっくに他の人にあげちゃったよ。

・・・まぁ、確かにだいぶ前の話ですけどね・・・

しかし、来年に、エビチャーハンを沢山作ってくれるそうなので、
来年には1になれるでしょう\(^o^)/(自分で料理はやらない)

どうですか?この有意義な使い方!
通常の私にはない、何かが発動したんですね。
DC減っちゃったよ・・・まぁ全然いいーけどwww

よし、羊、羊
2013y09m10d_180523184.jpg

おりゃー禿げたのか?ツルピカか?たくさーん\(^o^)/
ついでに
2013y09m10d_174459129.jpg
そこそこやってるんですよ!www

さらに、本当のついでに
2013y09m09d_195856055.jpg
2013y09m09d_200718224.jpg
まゆゆーこんだけできたよー^^

実際このくらいでは、鍛冶は足りないようで
買いまくってるらしいですw

つらいのー!まゆ・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私は性格いいですよ!?\(^o^)/

それでは、またねー(@^^)/~~~

合奏^^

こんばんはー百合杏でーす。

週末、ギルド恒例お墓参り(ペッカ中)行ってきました。
サポートプログラムユイのおかげ?で

ガストスイッチ同時3沸きとか・・・
楽しいとかありえない発言をする人達がいる中、死んだふり
で乗り越えていますw

当然、ガスト以外は一発で当たりスイッチ叩きます。
戦闘に関して本当にストイックというか廃人というかwww
毎回ついて行くというか、足ひっぱるというかw
まあ、私はみんなで遊ぶの好きなので、たとえ
邪魔でもついて行く!というずうずうしい精神で
乗り切っていますw

そして嬉しかったのが合奏です。
合奏は1人じゃ出来ないですし、やり方や作曲なども、全く知らないので、
合奏の仕方から丁寧に教わり
初合奏です\(^o^)/
2013y09m08d_021315810.jpg
小太鼓自ら志願したんですが、そーとー私、タンタンタンといけてましたよwww
楽譜通りなんでしょうけどw
軽くドラマーになれた気分を味わえました^^

作曲の仕方は、まーそれはそれは、難しい話で、私が手を出すレベルではないことだけは
理解できました。(睡魔がおそってくるほど、難しいw)
まず、用語が理解できなのがなんとも辛いです><
いつか自分でも出来たら楽しいだろなーと思います。


そして、やっと
2013y09m08d_175824493.jpg
涼しげな水着が1個釣れました\(^o^)/
なにかなー?

2013y09m08d_180928515.jpg

キュートレース水着でました^^
かわいいです。ただ、貧乏すぎるという理由で手放すかもしれません。
後ろ姿は・・・
2013y09m08d_180942616.jpg

サラマンダーの翅がタトゥーに見えてしまうというくらいで、他には特にwww

売ろうwなんせ残高71万><
そだ!
まゆちゃん属性ハイロンと交換してくれないかな?www

やだよ、で終わりでしょうねw

さあー懲りずに裁縫で転職したので、羊むしってこようかなー?

追記

キホール鯖のkayoppyさんのブログ、かよぴの超ゆっくりマビ をリンクさせていただきました。
裁縫1ランクおめでとうございます。すごいーーー\(◎o◎)/!


それでは、皆様またねー(@^^)/~~~(只今、裁縫B、めんどいのー><w)

バルターさん、あなたやるわね!

こんばんはー百合杏でーす^^

2013y09m07d_062330818.jpg
紡織Aランクになりましたー\(^o^)/

ブリュ2回使ってwなんとかクリアです(これ本当w)
まぁ戦闘民族なんで、ぼちぼちね(しつこい)

そして羊をあげ
2013y09m06d_213511041.jpg
達人裁縫師にー^^

なかなか、事実とはことなりますが、女子力UPの感がでてきてませんか?w

紡織は次は普通の革と思いきや、また安い革。(普通は少しストックあるんです)

教えていただいたバルターのアルバイトに初挑戦!
基本バルターなんて、修理失敗上等!な感じのクソじじい!
くらいに思っていたのですが、30枚もアルバイト用の安い革を提供してくれます。

ごめんなさい><今までクソじじいなんて・・・これからはただのじじいに格上げしたいと思います。
2013y09m07d_181831544.jpg
こうして並んでSS撮ってみて、よーく見ると・・・

うーん、やっぱり、じじいねーw
耳回りがなんか嫌w
運よく、ストレスが+2にwww
アイテム削られたという、奥底の深層心理なんでしょうかねー。


そして、昨日、高級生地を頑張って作ってまゆに送ったのですが・・・
鍛冶トレポ買えたから、いらないやー^^
2013y09m06d_214610879.jpg
あんた、上等じゃないの!
しかも鍛冶トレP買えたせいか、ご機嫌な感じで、いらなーい^^って

麻雪暴露計画始動スイッチ押したからw

あーーーこれはとっくに押してた!(>_<)w

それでは、また、ぼちぼち紡織頑張ります!

みなさまも修練は、体に支障がないよーほどほどにー^^

またねー(@^^)/~~~あ!!まって。

まゆのブログ更新されて、次は革がないから楽だって書いてありました。

インゴ4100本!!
え、何?4100本鉄インゴいるの?そんなに?本当なの??
これが私に回ってくるんじゃないでしょーね!

生地いらねーから、インゴ作れよ的な感じ?

えーと、えーと相場1セット15k、200セットくらいね。
んーと、んーと3Mですねw3M!

よくこれで、融資お断りとか言えるもんねー(;一_一)

腹黒計画の為、これまた修練の一貫なのか・・・

まぁ、まだ何も言われてませんけどね^^

それでは、改めまして、またねー(@^^)/~~~

まゆちゃんが大変><

こんばんはー百合杏でーす^^

まったく変わらず生産やる気がでませーんwww
いまだに紡織Bランクのままです><

インすると、まゆには、修練してんでしょ?高級生地5枚作って送ってよろしく!
など、一方的な発注がここのところとても多いです。

前回の私の記事のコメントが入ってまして、でも名前がなく、
お返事どうしましょー、と思ってたとき、まゆが

コメ見たー?^^私が書いたんだよー。って

名前書きなさいよ!
そもそもあんたのインベなんか見たくもないし、
興味があるのは、あんたん家のブサイク猫と、きったねー交易ノートくらいよw

さらに文句を言わせていただくと、方向音痴のまゆはサポートプログラム、ユイを買ったようで、
(まぁ、必需品でしょうねw)
サポートプラグラムユイってダンジョンの道わかるんだよ、あんまりダンジョン行かないけどねー。

そっかー^^と言うと。
全く同じ内容で同じような事を

ねー、サポートユイ、行き止まりもわかるし、いーよ、あんまりダンジョン行かないけどねー。


なんなんでしょうね?ボケてます?

さらに鍵が見つからず、迷子になったと・・・ひどい><まゆちゃん・・・それでも迷子になるか。


さらには、まゆのブログでリア友百合杏って
お友達をアピールは嬉しいんですけど、毎回、毎回w
みなさん気づいてました?

まゆちゃん、あなた本当に変わってるからw

これは別にインゴ何本も合成させられた仕返しじゃないからw

今回SS無しで私の文章だけで乗りきろうと思いましたが、
怖いのでw
釣り放置を1枚
2013y09m06d_190831580.jpg
水着まったくつれず><

今回はたいしたネタもない感じでしたが、最近の
リア友麻雪情報をお届けしました。

さー生地作らないと、うるさいからなーw

それでは、またねー(@^^)/~~~

私は戦闘民族だ(自称)

こんばんはー百合杏でーす^^

私は生産が嫌いだ><大嫌いだ><

と発言すると、ネガティブすぎるので、これから
戦闘民族なので、ぼちぼちねー^^
と言うことにしよう。

そもそも目指すところの錬金戦士
個別スキルは置いておいて、錬金、練成、戦士、ランスはマスターまでやった。

そして気まぐれに人形、音楽と手を出し、
STRだの、DEXだの、そんなことは全くおかまいなく気の向くままに
好きな感じで、適当にやってきた。

今回の裁縫才能だって、適当でいいじゃない!;;

そもそもまゆに便乗しようなど、甘い考えが、前回ロードお留守番危機に比べると、
全くモチベーションが違うわけで(大義名分、別名言い訳w)
もう、いーじゃんゆりあんーーー!って心底思うんです。

ただ中身の人の性格がしつこくw・・・
2013y09m04d_191129509.jpg
戦闘民族にあるまじきインベにw
2013y09m04d_185016438.jpg
千年物にも手を出さずw採取します。
インベいっぱいになったら、即効、殴ってwダイヤいただきました^^

当然これっぽっちじゃランクもあがりません><

飽きたら、やめよう\(^o^)/
をモットーにもう少しやってみたいと思います。

そして交易でタルの信用が
2013y09m04d_060937718.jpg
これが噂のLv10wさげなきゃねー。

それにしても、まゆの農場
2013y09m04d_194418873.jpg
便利すぎるw
なんとか、マンドレイクも、植えれませんか?www

これからも、戦闘民族(自称)なんで、ぼちぼち頑張ります^^

2013y09m03d_205115300.jpg

だいぶイケメン見つけたけど、彼女いるのかしら?www
若干、羽で近寄るなって感じに見えなくもないw
彼女いるかの真相は、緑狐は空を辿る(リンク済み)でどうぞー^^

それでは、皆様またでーす(@^^)/~~~

私は第十三艦隊(ギルド)が好きだ!

こんばんはー百合杏です。

私は生産が嫌いだ、大嫌いだ><
まゆに便乗して紡織スキルを少しかじっているのですが、
蜘蛛の糸集めなど、ぼっち作業が精神を蝕んできます。

ギルチャで愚痴言いたい放題!
その時の愚痴の内容は長いので割愛しますw

大変失礼しました。
2013y09m02d_173612531.jpg
だって、嫌いなんだもん><

こんな、ガチわがままな私の愚痴にも、

嫌ならやんなくてもいいんじゃない?
紡織のCはボーナスステージよなどと
やさしく対応してくれました。

愚痴を言うだけ言ってすぐ寝るという暴挙にでてしまった私は
今朝、
いけないことしたと、誰もそんな事、文句言ってないと・・・蜘蛛の糸集めに向かいました。
20分くらい採取して糸、作ると
2013y09m02d_173823567.jpg
Bランクに・・・
うん、ボーナスステージだ・・・w

今回、私の中でとても反省したので

今後、一切ギルチャで愚痴を言わない!



と、いつの日か言えるように、いつの日か。
2013y09m02d_173709666.jpg


えーと、ギルド石から1万G寄付したのでしばらく
私におつきあいください(>_<)たった1万www

本当にみなさん、ごめんなさいー。
しかし、本当にいいギルドに入って良かったわー、まゆのおかげかしら?

さー気を取りなおして、交易、紡織がんばろうかな?あ!王政クエもだー。


めんどくせーなーwww

黒パパ、桃ママ、そしてギルメンの方々、フレの皆様、これからもよろしくね^^
いつもありがとうございます。

それでは、皆様またねー(@^^)/~~~

大薬屋

こんばんはー百合杏ですー^^

おまたせしました!(待ってないw)
2013y08m31d_190921795.jpg
転生しました、大商人にともない
2013y08m31d_190946596.jpg
めでたく大薬屋になりましたー^^パチパチいやったね!

もちろん才能はまゆ1推しの裁縫ですw
Dランクに安い革紐を作る項目があります。

まゆちゃんに安い革どこで出ると聞くと、マスだよ、マス。

1周すると、最高級2、高級3、普通3・・・安い0
これを報告すると

ごめんキアだw
2013y08m31d_192520745.jpg
行ってきました、キア!wついでにドロップしたキアボスラッシュ的なやつも。
高級革取らせるためのなにこれ、作戦?w革郵送しました。
1周で5,6枚しか出なかったのですが、フレのMさんが100枚も
悪魔の鉱石とかもらってるから、あげるーって。

やったぜー\(^o^)/
これでDが抜けれます。

Cになったら、またエリンの羊達、坊主になるまで刈まくってやるぞー(#^.^#)って
2013y09m01d_201021264.jpg
細糸だけじゃーーーん><
まゆに100個もらって作りましたが、あと260個ほど蜘蛛の糸がいるんです。

場所取りは得意だったのですが、まさか取るほうになるとは・・・><
まゆ、あと260個だって!w細糸いるんじゃないのー?www

羊毛袋って20はいりますが、出さないとセットできないので、
インベ的にあんまり・・・と思うの私だけでしょうか?
確かに採取にはいいんでしょうけど。

生産、謎多すぎですw

追記1

属性6弓を見習い弓師の私に検証と言って、へんな格好でこいと、そしてレンジアッタクのスキルが
アイコンセット出来ないと言うと、
そんなのアッタクと一緒だから、できねーんだよ!
打てばいーの、打てば!
マビ初日にこんな扱いをされたらやめてしまうであろう暴言を浴び
私の低火力を笑いのネタにしようとした麻雪ちゃん!
以外に火力でてごめんねーwwww
10とか20とか狙ったんでしょねーw

追記2

先日、ジュースこぼして、マウスがお亡くなりになり、
新しいマウスを買って差し替えるも、全く動かず・・・
30分もかけて丁寧に教えてくれたRnRnさん、ありがとうございます<(_ _)>

私の周りは楽しく、やさしい方が沢山います^^
これがゲームを続けて遊べる原動力なのは間違いありません。

以外に真面目な感じになりましたが、
私はもとからこんな感じなんで・・・
勘違いしてた方!お気をつけくださいwww

それでは、またー(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR