あーん!まゆちゃんじゃ、だめー!

こんにちはー、今年最後の記事の更新となります。百合杏です、どもども。

ヒドラ修練を兼ね、Lvもあげあげしたい・・・
という事で武道にこもっているところです。

前にも書いたんですが、雲がどうしても切れるので、まゆちゃんと交代して出そうと考え、
麻雪ちゃんに雲R1にしてもらいました!

武道中にまゆくもーと言うと、
まゆがシューシューするんですが、

たまに気づくとタイマン上等!で気づいて出してくれません。

その結果、多タゲに襲われる結果に><


まゆちゃんに期待したのがまずかった><
私のミスだわー。そもそも相手の雲の時間なんて、配慮するタイプじゃないし・・・><

なんとかしなきゃ・・・まゆちゃん雲、もういいやwwwお疲れさんwww
アントレしていいから!13週くらいあればFに出来るはず!がんばー\(^o^)/

ということでお安くみつけました、細工靴を購入。
mabinogi_2013_12_31_011.jpg
6,7くらいの数値がついていれば回るそうなんですが、
そそっかしい私には、このくらい長いと安心できます。

さーソロで再開!
2013y12m31d_122906552.jpg
2013y12m31d_124226025.jpg
決勝もイベントも時間がものすごくかかるけどなんとかクリア!
2013y12m31d_125315779.jpg
いやったね!武道初ソロクリア\(^o^)/
隠れながらだけど、まーまー私にはこんなもんでお似合いでしょうw
もう少し安定できるように頑張りたいと思いますー^^


そして、そしてギルメンのシュゼちゃんが、私の絵を書いてくださりました。
シュゼちゃんの絵
シュゼちゃんも上手なのねー。絵がうまい人って多いものなのかしら?
かわいく書いてくださってありがとうございます(*^_^*)

ブログも立ち上げ準備期間だそうで楽しみに待っていますよー^^

さー今年も残すところあと数時間!このブログを読んでいただいた方、ありがとうございました<(_ _)>
まだまだな私ですが、来年もお付き合いくださると嬉しいです。

それでは皆様よいお年をー またにー(@^^)/~~~

*リンクのお知らせ キホ鯖のタカハさんのブログ タカハのマビノギ成長記
          タル鯖のFROSTGIANTさんのブログ  やっぱりジャイだね!

          リンクを追加させていただきました。
          実は、スマホのブックマークに入っていて、良く読ませていただいてたので、
          まさか、リンクを貼ってないとは・・・気づいたの昨日です><
          本当に申し訳ございません。
          今年中に気づいて、リンク貼れましたので何卒、
          攻めるのはおやめくださいね><

          思い込みってこわいわーと改めて思った次第です。
          大変失礼を致しました。よろしくお願いします<(_ _)>

百合杏マビノギ日記年末拡大SP!

こんばんはー、百合杏ですー^^

1日に2回更新するのはおそらく初めての事だと思います。(0時超えたから、正確には1回かしら?w)


前回、記事にさせていただいたゴウちゃんさんからご紹介していただき、今回私の絵を描いていただけました!

いやったー^^

タル鯖のぴすこぉさんですー。

鯖もちがうので、お会いしたこともなければ、絡んだこともないのですが、
数回のメモのやりとりだけで快く描いていただき、器の大きさを感じています・・・!
しかも、そっこーで書き上げる腕は、なんなんだろ??んーと、すごい!しか言葉がないわねwww
本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたー^^

私が希望したのは
2013y12m29d_204802901.jpg
2013y12m29d_204817080.jpg



ポポシャツとズボン、サマーニット帽子、パールシャインブレスと
お気に入りの組み合わせです。

このブログにも何回かこの格好で登場してますー^^

そして出来上がったのがじゃーん!

2013y12m29d_233815628.jpg
すごーい、すごーい!
これは嬉しい・・・フルフルフル
こういう絵って、そもそも1時間くらいで描けるものなの???
PCにうとい私は、絵もPCも両方スキルがあるのにただただ尊敬の眼差しを送ります。
(それしかできないwww)

このへっぽこブログをわざわざ読んでくださる皆様!ぜひ公式ファンアートでポチポチしてください。
お願いします。
2013y12m29d_233752056.jpg
さっき見たらゴウちゃんの絵と並んでた!

これは、これは、嬉しいねー。
これは、これは、まゆに何か言われるなーw

いーでしょ?まゆ?\(^o^)/(煽るなwww)


ほら私の絵を最初に描いてくれたのはまゆじゃない?
2013y05m13d_203513320.jpg
オチで使ってるんじゃないよ?
感謝の気持ちだよ?

いやー世の中、絵の上手な人とヘタな人っているものなのねーw

それでは、皆様またでーす(@^^)/~~~

百合杏マビノギ日記年末特大ゴウ!

こんばんはー!

麻雪ちゃんは本日、夜勤で暇な時、ブログ見たいから必ず更新してね!
と気軽な感じで、締め切りを決められ、押し付けられた百合杏です。どもども。

ならば仕方ない年末特大ゴウ!いきますよー\(^o^)/

2013y12m29d_095552146.jpg
反対の斜めになったwww
いえいえこれが今回の内容ではありません^^


このブログを始めたのは、振り返れば、咲季ちゃんのブログを見ていて、まゆが私達もやりたいね!
というのがきっかけでした。何もわからないとこから1つ1つ始めていき、リンクも増えていき
今に至るのですが・・・夏ごろ

人気ブログで私を乗せていただいたんです。
2013y12m29d_123701683.jpg
事前にメモいただいた時は本当にびっくりしました。

キホ鯖のゴウちゃんさんが書いてくれたのです!
まさか、1,2位争うブログに・・・
その前から、まゆちゃんとは交易のお話で仲良くしてもらってたみたい・・・

で、もうバレバレだけど今回、ギルドを立ち上げて、入ってくれたメジャーリーガーは
トリアナ出張キャラのゴウちゃんなんだよー!ドヤ(・へ・)w
つまりー↑(語尾あげてね♪)
凛明和さんとー
2013y12m29d_133845019.jpg
ゴウちゃんはー↑(ここもあげてね♪)
2013y12m29d_180944493.jpg
同一人物!はい!どぉーん!

最初はまゆにだけ言って内緒でギルドに入ろうとしたみたいw
でもまゆがうれし過ぎて、ゴウちゃんがまゆに伝えるより早く、私に言ってきた!w
(まゆ、いい動きだったぞーw)
鯖は違えど
4億DCを稼いだ強者!
2013y12m29d_181010994.jpg
記念撮影、記念撮影っと
2013y12m29d_133809085.jpg
ゾウの前とか本当にいいタイミングすぎたw(凛ちゃんの交易を止めてSS!迷惑だわ!私!!w)


そして新しく入ってくれたギルメンが知ってか知らぬか定かではないのですが・・・

公式SSで4億DC稼いでる人いますねー!廃ですねー!ってw
そしたら凛ちゃん、ねー!ってwww

わたしは心の中で(あなたでしょーが!www)突っ込みましたよ!ええ。ええ。
2013y12m29d_112013604.jpg

エリちゃんです、お話上手で面白いんですよー^^

さーそして今日も凛ちゃん(ゴウちゃん)はトリアナで交易をバンバンしていますー^^
もうゾウとか乗ってるし・・・
本当に気持ち悪いですね!
そうですね!

シュゼちゃんも1日で1MDCとか稼いだって!
廃よりですね!
そうですね!

ではー一旦CMでーす。
特大ゴウちゃんVer.でしたー^^
では、そろそろまたねー(@^^)/~~~

おまけ
2013y12m29d_162123075.jpg
プロセッサーJ(よくこう誤爆しますw)のスキル1つマスターにできました。
続けてヒドラも頑張るよー。

来年の目標!

こんばんはー!新しい体幹が私にできたようです。
2013y12m27d_212330467.jpg
百合杏です。どもども。

2013y12m27d_212420202.jpg
マナトン入れるのかしらw

と、とりあえず移動!
2013y12m27d_212512005.jpg
完全な曲芸にwww

その後無事直りました!^^


さーいよいよ、クリスマスのイチャイチャ(うらやましい・・・)も終わり、ガラッと和の年越しへ
向かってますねー。私も明日、会社でお掃除、その後、お食事で今年の仕事は終わり!

さーここからマビzyuuしたいですねー!
まずヒドラね!
転生、忘却、交えてきっちりAPも修練も稼がせていただきますよー!
もちろんゴールデンタイム、エレメンタルウェーブもマスター狙ってます。

ただ、私決めたの!来年の目標は
お金持ちになる!(エリン限定)

だって、だってギルマスが1.4M・・・

クリスマスプレゼントーってギルドに寄付してくれたギルメンもいたのに・・・
情けなし・・・
2013y12m27d_211927162.jpg
来年は20Mをまず目標に稼ぎますよ!(はたしてこれはお金持ちになるのか?)

ドロップの金貨全部拾う!!!
ていうかそれをギルドの決まりにしようかしら?www

あとは、あーあれか・・・箱だなwww(楽して稼ぐ)

ハウジングも借りなきゃ!

あー無駄使い治さないとー><

私にもできる、効率のいい稼ぎ方、どなたかご教授ください!
こ、交易はダメよ!本当にめんどくさいし、ポーシャレンタル中だからね^^

まゆちゃんに上納金システムを取らせれば・・・ムニャ・・


ではでは、この辺でまたー(@^^)/~~~

第1回ギルドイベント開催

こんばんはー、クリスマスですねー^^

まゆちゃんは、リア旦那様にプレゼントもらったようです。
私は25日になっても、くれる気配を感じることができていない百合杏です、どもっす。

そんなにじらさくてもいーんだけどね!早くだせば?・・・アーン(T_T)


さーさー
2013y12m24d_205348754.jpg
出来たばっかりの旬のローブを着てw雑談です。

ギルイベもやりたいねーなどとお話していると、
たっくん・・・プレゼント交換とか、おもしろそうー
ゆり・・・うんうん・・・今日やろう!

という事で、事前告知一切無しの
第1回ギルイベ開催しました。

急遽でしたが、インしていたみんなは参加してくれましたよー。

ルールはいたってシンプル。

プレゼント用にタダから1Mまでのアイテムを、自分で考え用意すること。
サイコロの目が揃った相手と交換する(以外に早く決まりましたー)

2013y12m24d_215043662.jpg
ギルドホール役に立ってます。

これを機に、ホールにギルド石も置いたんです!あとワープね!(石から石に行けます)

私は
2013y12m25d_204114953.jpg
クロスボウの矢が当たりましたよー^^
クロスボウがないので、おなじみAむ君からカツアゲしました!

ただ、非常に残念な事に・・・
2013y12m25d_204200261.jpg
Fなんですー><
まぁ、仕方ないね・・・

それからシュゼちゃんから
2013y12m25d_212230933.jpg
チキン&ケーキ!ありがとうー^^

今度はギルイベで賞金とか出せたらいーなー。
第2回と続けないとね!

ただ、ひとつ問題なのはギルマスの財政が1.4Mしかないこと・・・

\(◎o◎)/!
案はギルマス、賞金サブマスの担当にしよう。そうしよう!

ギルメンの皆様、第1回参加、お疲れ様でしたー。
もっと人が増えるように頑張りたいと思ってます。

質問には、いつもほぼ答えられないけど、これからもよしくね!
ではではまたねー(@^^)/~~~

おまけ
タラでブロガーさんだと呼ばれ、本当にしばらく私に言われたと思わず、反応が遅くなりました。
だって、ブロガーさんなんて・・・ねぇ、恥ずかしっ(*^_^*)
2013y12m23d_084803278.jpg
ひーちゃんと君ちゃんの娘さんです!(息子によくなるそうですwww)
本当に燕一家wにはよくしていただいてます^^


2013y12m23d_225440315.jpg
そして、ぼぼーん、エルフのあるさん!
武道で迷惑かけちゃいました^^;ごめんなさーい。
こちらでもマスター!なんて呼ばれて反応が遅くなって・・・すまんね!自覚ないからw


さー次回のギルドイベ考えます。まゆ賞金稼いどいてー。よろよろ(*^_^*)

ギルドのお仕事^^

こんばんはー百合杏でーす、どもっす。

ギルドのお仕事しましたよー。
まずは、ギルドホール。
2013y12m17d_221256965.jpg
こういう場所が借りれるようです。
まだまだ、ワープや石を置く余裕はありません><
ギルマスのイスはもちろんここ。
2013y12m17d_221320966.jpg
座ってみようかしら・・・えへへ(*^_^*)


2013y12m17d_221330432.jpg
んがっ!!なんて事w違う違う・・・
2013y12m17d_221359499.jpg
・・・似合わないね、どーもwww

という事で、ギルドの皆様、ギルドホールが出来ました。まぁ使うことも大してないかもだけどw


そして、そして、お待たせしました!(誰も待ってねー!w)
ギルドローブが完成しました!

シュゼちゃんと細かい打ち合わせの上、出来上がりました。
本当にシュゼちゃんお疲れさまでしたー^^
じゃわわーーーん!
2013y12m23d_152458605.jpg
こんな感じで決定ー!!!

2013y12m23d_204459182.jpg
たまたまやさしいピンク色でラッキーです^^
染色の必要なさそうですね!
2013y12m23d_163157945.jpg
2013y12m23d_154654335.jpg
この後、武道行ったんですけど、
私を含めて誰も着てないという・・・wwwwwwww

ま、ま、作ったことに意義があります!
そ、装備につけてるのよ!わ、私はw

アバターは、ほらーやっぱり、かわいいのいっぱいあるからさーwww

そういえば、艦隊のローブ、ずっと装備だったけど、辞めたら赤くなってたけ・・・(T_T)
外したらもうつけれませんでしたね(当たり前か!)

私達のギルドローブ!というところに意義があります!
き、着なくても・・・

今度はギルド石大きくしたいなー!


ではー今回はこの辺で、またねー(@^^)/~~~

はい!なんでもやります!

おはようございまーす、かわいい王政、百合杏でーす!

最近、忙しくてインできないと言いましたが、昨日は思いのほか
早く、お仕事も終わり、家事もてきとーにこなし、

よーし、今日はギルメンさん達と遊ぶよー\(^o^)/
いえい、いえい♪

いつも、何もできないけどー今日は遊べる、待っててよー。
2013y12m21d_230833617.jpg
ぼぼーん!(・o・)(ぼぼーんって何でも使えるw)
だ、誰もいない!
あううっ・・・
2013y12m21d_230940539.jpg
私、き、嫌われてる?・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

まぁ、まぁ年末の土曜日、みんなも忙しいのよきっと・・・うんうん
飲み会だって多い時期だもんねー。
嫌われてるわけじゃないよ、きっと・・・ショボーン(T_T)

まー仕方ない、ヒドラの修練でもしましょー。AP2倍だし、武道でやろうかなー。
まだ2000回以上かー><めんどくせー。
やりたくなーい。あー暇、暇。
露店見てこよーかなー・・・。あー暇、暇。


ピカッ!

2013y12m21d_204601031.jpg
ハー!!まゆー、まゆー、あそぼー(*^_^*)

まゆ・・・じゃさ、雲だしてよ、修練するから
ゆり・・・(・o・)い、いいよ(AP2だけど・・・ココロノコエ)

2013y12m21d_200248620.jpg
わたしが雲をだし、フィニッシュを全員にしているので私が倒したのを
まゆが根こそぎ倒すという・・・まゆは楽のはずなのに、ヘタがゆえ、タゲられてますwww

ちゃんと、やってよーなどと暴言を吐かれますが、
今日に限って、まゆしかいないので我慢して、雲出します><

最近ダンバでシューシュー出してるようなので、
雨かけられてる方、まゆちゃんの修練にご協力、ありがとうございます。
まゆのことなのでコソコソしていることでしょう。温かい目でみてあげてねw


2013y12m21d_225930322.jpg
旦那様と先生とまゆとわたしで武道に行こうということになり、行ってきましたー。
この4人で初めてイベまでクリアできましたよーv^^v

まゆが1周でリタイア。まゆのかわりに、きみちゃん(パナパナ嫁w)が来てくれてまたまたクリア。SS忘れたー><
みんな強くて武道もだいぶ、楽ちんになってきたと思います。


まゆちゃんが雲を上げているので、目標のゆりまゆで武道クリアに1歩近づいた感じがしましたよー^^

それでは、この辺でまたねー(@^^)/~~~

30分じゃさー><

こんばんはー、百合杏です。

リア多忙のため、ギルドの活動おろか、30分から1時間くらいインできればいいかな?
くらいの状態に陥っています。

ギルメンの皆様、本当に申し訳ございません><

忘れないでね、私がギルマスの百合杏!よろしくね<(_ _)>

まゆちゃんにさぼんじゃねーとか、ラインできました^^;
別にさぼってるわけじゃないの・・・修練とかさぼるけどね。

この忙しさで会社では、各自好き勝手な発言が多く飛び出しています。
私は
あーあーAP2倍なのになー
あーあー転生一回できるのになー
などと、仕事嫌々オーラMAXでぶつぶつ言ってはいるんですが、
発言の意味すらわかってもらえず、うるせーぞ!くらいにしか思ってもらえてないようですね・・・><


そんな中、まゆがブログを書きなさいと・・・
30分じゃ、ネタなんかないから!などとやり取りをしたんですが・・・

今日インしたら
2013y12m20d_230517029.jpg

おー
2013y12m20d_230854542.jpg

らっきー!ネタ用かな?
なんか、私、奢ったっけ・・・?
まー初めてのハイドとやらに挑戦します。
2013y12m20d_233122847.jpg
おー中々のスケスケ具合。
武道行けって事ね。


2013y12m20d_231635068.jpg

し、死んじゃった・・・
弱い私のとこにきて苦労かけるわねー。

ネタに助かったよ!まゆ。これいくらすんの?

・・・1190NP!高っ。そんなにするのか。これは絶対、何かある。何かある。
落ち着いたら用件伺いましょうか?www

では、最近落ち着かず失礼していますが、今回もこの辺で、またねー(@^^)/~~~

おまけ
SSコーナー
2013y12m17d_065348231.jpg
なんとギルメンのメルちゃんが、私と衣装をおそろにしてくれました。
厚底サンダルはわざわざ購入したそうですー。
ありがとうねー^^

2013y12m17d_204359116.jpg
放置盗撮その1
りいちゃんとーv^^v
2013y12m18d_060959211.jpg
その2 
フレのアイちゃんー

2013y12m16d_214930764.jpg
すずめ&まゆ
仲良しですー。


本当のおまけ
2013y12m19d_232631420.jpg
暮れの多忙な時期にこの情報、どうでもいいわ!!!

うそうそ、まゆーおめめ^^

ひーちゃん嫁はいただいた!

こんばんはー百合杏ですー^^どもども

この度、人気ブロガーの飛燕想さんの相方さん(君影想さん)がご縁があって
うちのギルドに入られました。

変態ぶりに恐れをなしたのか、はたまた暴力か?憶測は深まるばかりですが、
晴れてうちのメンバーになりました^^
2013y12m15d_215610179.jpg
ひーちゃん!ジョーがみたいとか、みんなでいじり倒してごめんなさいねw

そして、ここあちゃんも入隊してくれましたよーまだ累積が低いそうです。

2013y12m15d_210752980.jpg
うちのメジャーリーガーと対談・・・説教されてるパナッシュみたいwww

奥様は控えめでシャイな感じがしましたので、私からグイグイ接近して遊びたいと思っています。
よろしくねー^^。ひーちゃん嫁はいただいたーw

そして上のSSでもわかるように、サンタ服のカード買ったのですが、
色がただの寒いところにいる人みたいでしたので、Ar君が染色してくれました^^
2013y12m16d_203217869.jpg
すずめのくせに、中々やります!ありがとねw


そして、久々にゆーっくり二人で影にー^^
2013y12m16d_221154177.jpg
2013y12m16d_222221063.jpg
私のリクエストで私にメテオをぶっぱなす図w
メテオこえーw

忙しくて中々時間とれませんが、内容濃く遊んでいるのではないでしょうーか?^^
18日までLv1のまま、そっとしとこうと思ったけど、やっぱり無理ねーw56まであがっちゃた(*^_^*)


おまけ

昨日、リアでまゆに誘われ、雑貨屋さんに行ったのね。(私はなにも買わなかったんだけど・・・)
まゆが色々物色してたら、何か聞こえてきたのね。
フーン、フーン♪
って上機嫌な感じ!近くに行くとね、すんごい怖いのよ!

よーあーけ、よーあけーってwww

勝手にギルドのテーマソングを作ってた。こわーい!www
それを確認したので、ススッと離れていきました・・・
オリジナルなのか、何かの曲に乗せてたのかは不明だけど、よーあーけ、よーあけー・・・

一応あとでなにその歌!って聞いたら、ん?べつにー♪って。ご機嫌だったのねー^^

すこし恥ずかしいお話でしたw

ではでは皆様またねー(@^^)/~~~

ぼぼーん♪

ボンジュール百合杏です。

時間が入れ違いくらいで挨拶くらいしか、できていないギルメンさんが
いるのですが・・

いつも挨拶は
ボンジュール!

最初のうちは、こんばんはーとか、ボンジュールとかで
お返事していたんですが・・・

りいちゃんがぼぼーん!とお返事をw

なぜかこれが私のつぼに入ってしまい、しばらく苦しい思いをしました。
それからというもの、みんなぼぼーんとか
ぼぼぼとか、もうさえついていればいい状態に。
今日もインしないかなー!?
ぼぼーん言いたーいwww
2013y12m09d_213436088.jpg
りいちゃんもブログを始めたので、よろしくお願いします<(_ _)>
(浬衣姫が弱いのはどう考えてもたぁが悪い!)リンク済み。

仲良しブログがとってもかわいいです。
しかも私達のブログから影響されてやってみたいという事で旦那様から伺った時は、
とても嬉しかったと、同時に、こんなブログがきっかけとは・・・と申し訳ない気持ちもあります><


ギルドも20人枠に増えて、まゆちゃんにプレ記事かいてもらいましたが、
なかなかこないものです。というかもう10人が奇跡だけどねー\(^o^)/

みんなが思いやりがあって、いいメンバーにめぐり合えました。
2013y12m15d_154440075.jpg
わたしの表情に悪意はないからね!w


そして最後にこのFC2ブログでSSがアップロードできない時間があったらしいんですが、(今は直ってます)
その前にまゆちゃんに武道を誘われており、
演劇場の前でまってたのですが・・・

この問題の原因をフレと調べていたのか、私の事はすっかり忘れられ
2013y12m15d_112638358.jpg

30分もぼっちの待ちぼうけに・・・
待って!だけじゃさ、わからないじゃん。
せめて一言理由いってほしいのよ・・・麻雪さんw

ではでは、このへんでまたね(@^^)/~~~

地味な日常

こんばんはー、百合杏です。

最近はギルチャでのお話が多くなってて、嬉しい限りです。
まぁ、私にはわからない内容もチラホラあって、みんな本当にすごいなーと、思っています。

いーかげん、ヒドラをマスターにしたいのですが、
なんせ強い敵8体以上が思うように進まず、苦戦しています。

私は、集めるのがうまくないので、武道1、2回戦(強さが合ってるみたいです)のみで
やるのですが、その1,2回戦も限定で・・・

2013y12m05d_194239777.jpg
コウサイフォーメイションと
ペイダンフォーメイションしかできません><

パレスとか泣く泣くスルー(修練埋まらない)です。

しかも1回で1万G。
ちゃんと調べると
2013y12m13d_062018603.jpg
2013y12m13d_062537937.jpg
2回戦までで153G損してますねwww
4500G+ドロップ金貨ですので、もちろん多いときもありますが・・・地味すぎる。
1回台本で8回修練が埋まると考えても(8回くらいで倒しちゃう><)あと330回くらいやらないと
いけないので、えーと153Gが損失の平均と考えると50490Gの損失!!!
地味すぎる・・・

あとは冬休みに2倍トレポ使うか検討してるくらいですねー。

ただ武道は敵が出てきて1秒で修練ができるか判別できるので、めんどくさがりの私にはあってるようです^^


でもね!
2回戦で赤石でることもあるんだよw
2013y12m12d_210340515.jpg
すぐにリーズナブルに販売してギルドマネーに寄付したよ。
これで一応、少しは貢献できたv^^v

あー早く4000回終わらないかなー><

ドロップ2倍ですからいいものが皆様にもでること祈ってます。

今朝、まゆは古代粉ドロップしたと言ってました。
いい気になって雲(ウォーターキャノン含む)の修練でマングースを倒して赤石ゲット!!!
と、思ったらだったようで、だいぶ笑わせていただきましたw
欲張りすぎ!物欲センサーMAXだったのねw

さーでは、この辺で、またですー(@^^)/~~~

なんなのYO!もうっ

こんばんはー、百合杏です。

えーと、昨日ですね私の記事で

と、ところが\(◎o◎)/!
みたいな感じで終わったので、

今日は仕事中次ぎの記事の事ばかり考えてました(仕事しろ!w)

まゆちゃんがプレ記事だして2人同時に来てくれた事。
私たちのブログみて入ろうと思ってくれた人。
どういう風に書こうか悩んでましたが・・・

会社でみなさんのブログを見ていたところ(本当に仕事しろ!w)

ま、まゆがーーーーー!
私のネタごっそりもっていった><
しかも、箇条書きのような、タンタンとした感じ。
ばかじゃないの?私がどんだけ考えてた(仕事は?)と思ってんのよ!

しかもね。最初に入ってくれたシュゼちゃんにギルドローブのデザインをお願いするのも、
私が決めたのに、さも、まゆがやりました的な・・・

この回のブログがまゆのせいで内容が全く代わってしまった・・・
もう、もう、もう!
なんなのYO!もう!
2013y12m10d_201918509.jpg
面接は話すのが大変だし、誤爆するからって
全部私に押し付けたくせに、わたしがミスタイプしたら、
ちゃんとしなさいよーとか・・・本当にないから!

しかも、しかもね(続くよ!この憤り!w)
私の農場で面接したのに、キッタネー農場とか、書いてあった!
なに!?
2013y12m10d_201843974.jpg

フルフルとしながら帰宅!(最近忙しいー。12月は皆様も忙しいのかしら?)

文句言いました、はい言いました!

嬉しくて興奮してたんだよ、ごめんねー。

!!!何?なんなの?気持ち悪いんだけど、素直で。

・・・そっか、嬉しかったんだねー。じゃー仕方ないね。

わたしが小さい事言ったよ・・・
そもそもネタなんて早いもの勝ち!

早いもの勝ち!・・・!?

私のギルド、メジャーリーガー入りました!
ふー。
早いもの勝ち・・・勝ったv^^vまゆ、ざまぁーw

秘密だったけど、まーいーか!怒られるかしら・・・><

GPなくて増やせませんがMAX10人になりましたー\(^o^)/
GPだよ、みんなGP!お願いねw

そして全ギルドからの寄付がありまして・・・
黒パパ、桃ママ、本当にありがとうございます。
お陰さまで、次ぎのステップに行けましたー^^
そういえば、わ、私、まだギルドに1Gも入れてなかった・・・<(_ _)>

さーまだ2日目ギルド頑張るぞー!

それでは皆様またでーす(@^^)/~~~

初仕事

こんばんはー百合杏ですー^^どもっす。

ギルドを立ち上げるにあたって、最初に行うことは
ギルド名と石の設置ではないでしょうか?

というわけで、私のギルド名候補
子豚の散歩
これを推していました。これは私が学生時代のバンド名です。
2013y12m08d_122130445.jpg
わたしのマビでの最初のペットのほうきはKOB3(こぶさん)って名前がついてます。
他のペットは全て好きな漢字のがついているのですが、
この最初の子だけ(課金が抵抗あったwww)ちゃんと考えKOB3に・・・

ただ子豚の散歩に猛烈にまゆが反対してきます。
豚がいやだとwww
じゃーいーよ、取ってというと・・・朝焼けが入れたいと。
いーよ。じゃー朝焼けの散歩にしよう!決定です^^
2013y12m08d_194943170.jpg

ギルド立ち上げに協力してくださる方が集まります。

まゆ・・・朝焼けのにしない?

ん?それがいいなら、いーよ。この時点でわたしの意見なくなりますwww

Ar君・・・朝焼けにつながるなら、夜明け・・・夜明けと共にとかも良くない?

まゆ・・・それがかっこいーね、それにしよー^^

ゆり・・・いーよ。
ギルド名 夜明けと共に 決定!!!
うーん、ギルマスの仕事したなぁー(T_T)ブワァ

次ぎは石!
もちろんティルコ!!!
艦隊の近くで置けるとこさがします。
置けませーん;;近すぎ??どこならいいの?

本当に置けないんですwムカツキます><

Ar君・・・この辺はどう?
2013y12m08d_210803622.jpg
置けたw
自分で探してないけど・・・
まーそれでも仕事はこなしたはずwww

まあ、ギルド名、石共にギルマスの仕事としは100点ですねーwww

2013y12m08d_195448563.jpg
ゆり・・・大丈夫かなー
まゆ・・・どうだろー・・・

新規で入ってくれる人は1番に声をかけてくれたシュゼちゃんだけ・・・;;
ん!?
と、ところがですね\(◎o◎)/!

あー眠いやwww
ではそろそろこの辺でーまたでーす(@^^)/~~~www

卒業式

こんにちはー百合杏ですー^^

第十三艦隊を辞めるにあたって、サブマス様の提案により
献血マスタータイトル(卒業証書)を取ってもらって辞めていただく、という
話になりまして。
わたしまだ2枚
まゆは1枚だけ。

艦隊最終日に
ペッカ上級周回!\(◎o◎)/!

まちがいない、ここは鬼ギルドwww

2013y12m07d_203159026.jpg
本気装備(アバター)でいくしかない!

夕方から、まゆから電話があり、向こうで鼻水すする音が聞こえてきます。
しまった、まゆちゃん高飛車のくせに泣き虫だった・・・め、めんどくせぇwww

2回程かかってきましたが、最後のほうは何言ってるのかわからず、
またあとでね、とプツンと切っておきましたwww

さー最後の戦闘!
今回私は思っていたのですが、教えていただいた戦闘方法などを
一切考えず、ただ頑張る!という
その場を思う存分楽しむ事にしたんです。

巻き添えとか沢山あったと思います、すみませんでしたー><
2013y12m07d_222146795.jpg
はい!毎回、安定の死亡ですねw
2013y12m07d_222131886.jpg
2013y12m07d_222143504.jpg
何回も死んでます><

2013y12m07d_234639853.jpg
沢山集まっていただいたので、入れ替え制でどんどん行きます。
2013y12m08d_002058768.jpg
そして、無事タイトル(卒業証書)をゲット!!!
あまり、役に立っていませんでしたが、ゲットはゲットwww

艦隊の皆様のお陰で最後の夜も楽しく遊べましたー^^

2013y12m07d_203537283.jpg
ギルド石に最後のポイント入れて(よく忘れてたw)。
ギルドページがらポッチと・・・

さーいってきまーす^^


それでは皆様またでーす(@^^)/~~~

旅立ちの時・・・

こんにちはー百合杏でーす^^

突然ですが、本日いっぱいをもちまして、長らくお世話になりました、
第十三艦隊を退隊します。

第十三艦隊は昨年の7月からお世話になり約1年半面倒をみていただきました。
たしか累積も100いくかどうかの頃だったと記憶しています。

前にも触れましたが、オンラインゲームなるものも初めてで
1から丁寧に教えていただきました。これはとても私の文章力ではお伝えできない程、
親切に教えていただきました。

ノックバックってなんですか?
IBCってなんですか?
それはそれは、用語すらわからない私を本当に丁寧に教えてくださりました。

ギルマス様を始め、サブマス様、ギルドの方々本当にいい人ばかりです。

では、何故やめる?
と思うかたもいらっしゃると思いますが、
なんせここまで同じゲームをしたことありませんし、
最近では過疎化によるサービス終了をあちらこちらで耳にします><

始めた時期が遅いと言われればそれまでですが、私はこのマビノギで出来る事を
チャレンジしたいと思うようになったのです。

ギルドを作ってみたい!

もう、1,2ヶ月かは、考えていたと思います。
確かに何も知りませんし、出来ません。
このブログにしてもギルメンさんの協力の下、できたのですから・・・

でも、やってみたい・・・
サブマス様に打ち明け、やってみなければわからないことはやったほうがいいと背中を押され。
年末でリアル忙しいギルマス様には
2013y12m07d_121629244.jpg
とメモまでいただきました。
寛大な心持に胸が熱くなる思いです・・・


ジメっとするわけにはいかない!
何故って?
百合杏だからだー!わはは\(^o^)/

という流れで今夜ギルドを辞めてしまいます。
2013y04m07d_082104222.jpg
I LOVE 13TH FLEET!!!
本当にお世話になり、ありがとうございましたー!

では皆様またでーす(@^^)/~~~

P.S.
サブマス様、帰りたくなったらいつでもいいという言葉、間に受けてますので・・・
そしてギルド立ち上げ時キャラが足りなかったら、どうにかしますとの言葉も間に受けておりますw
ありがとうございます、頑張ります^^

RnRnさんと同じ実家感覚ですね、これはもう・・・w

お手紙

拝啓 麻雪様

近頃、とても寒くなってきていますが、ご活躍中との事と思います。
私が1年間、断り続けたマビノギを必死に誘っていただきありがとうございます。
最近、ほんの少しだけですが、気になっている事があるので報告しますね。

私でさえ、すこしづつ、Gを為、アイテムを買えるようになってきました。
そんな折、あなたは私の格好を見てこう言いましたね?
2013y05m11d_202455376.jpg
何?その格好、気持ち悪いー><

当時、私はかわいいと思いつつもGもないので、このウサヘルを売ることに・・・
まぁ、お金がないので仕方ない事です。

しかし、最近になり、あなたの名前でこんな物を見つけました。

2013y12m06d_064927046.jpg


なにこれ?、どういうこと???

聞くと最近かわいく思えるって?ハァ?
今更何?と思ってるところです。

さらに、この記事を出す少し前でしょうか、ウサヘルあったら頂戴って言いましたね?
私が服とセットで2Mで売っちゃったと言うと・・・
何だよ、使えねーな!と暴言を浴びせましたね?

私に言わせれば、ウサヘルのかわいさ、今頃気ずくまゆゆのほうが使えませんが!w

いえいえ、喧嘩のための手紙じゃないんです!
2013y12m05d_204817120.jpg

良かったじゃないですか?揃って。しかもピンクにしてもらってるし。
9歳ポーヨン1個あげた甲斐があります^^
2013y12m05d_195413636.jpg
あなたがお願いするので、レザールの4人用クエお手伝いにいきましたね?
もちろん私はウサヘルないのでサルで行きましたが、
何、その格好!気持ちわるーいw
Ar君の真似してうさぎで、私を気持ち悪いセンスない仲間はずれみたいにwww


まゆ、あんた手伝いに行ってあげてるのにまたそういう事言うのね・・・


まー次ぎにモンキーちゃん欲しくなるんでしょ?
その時は20Mくらいで譲ってあげるからねー。お友達だし^^


このピンク腐れウサギが!!!ふざけんな!

と、頭の片隅にほんの少しwよぎる事がありますが、大好きですので、Gは返しませんがまた遊んでください。

では、また近いうちにご挨拶にいきたいと思います。

かしこ



おまけ
2013y12m03d_070134213.jpg
やっと1に;;

錬金とりあえず全部1になったよー
では、またねー(@^^)/~~~

百合杏は考えた。

こんばんはー百合杏でーす。どもっす、どもっす^^

先日、ギルドで築城があったんですが、19時半頃、ギルチャで話しても
応答がなく。
20時から、集まってやるという、まゆの情報のみ、頼りにしていたのですが・・・
まだ、ちょっと早いかな?と、少しウトウト><


ハッ!やばっ!
はーい、遅刻でーすw。もうだいぶいい感じで進んでいました。
それでも、少しでもと参加します。
2013y12m01d_070244323.jpg
2013y11m30d_220833073.jpg
大変、失礼いたしました・・・
まぁ、生産スキルが低いので、体力班での活躍しかできないのですがwww

無事にお城建って、良かったです^^


そして、ここのところヒュドラ修練とレベルあげで、武道にこもっています。
4回戦くらいまでですと。お金もたまりません><(台本代とチャラくらいでしょうか?w)

そして、武道ソロの達人、RnRnは雲が長くクールタイムも短いのです。
聞くと細工をしていると・・・すごいな^^;

2013y12m02d_185524620.jpg
私は雲を出すのが遅かったり、雲が切れるとタゲをとられて、はい、終了状態になるんです><


雲の時間が長くなる細工はシリンダー
雲のCTが短くなる細工は足

もちろんR1の物に細工しないと良数値は望めません。

MOMで買うかな?

軽い気持ちで見にいくも、アイテムの高額さにぐぬぬ
見ない振りするのが精一杯です。

うーん、どうしよっかなー
レベル上げにも武道は私には向いてるので、
なんとしても、雲の時間を長くしたい・・・
私は考えます、本当に考えます。


2人いればいーんじゃないの?ほら、順番に・・・


まゆー雲あげなよwww
音楽才能のまゆに無理矢理やらせます^^
レベルあげ楽になるよー!と詐欺師ばりにそそのかし・・・
2013y12m02d_194543095.jpg


麻雪レインキャスティング始めますの図!頑張ってー^^

しかも、負債の865万いらないと太っ腹発言・・・マジ?聞いたよ?この耳で・・・
あまり、鵜呑みにしないけど、とりあえず
そう?悪いわね。と言っておきました。

またなんかESでたら、あげるからw

さー弱っちかった私達が、NPCに逆襲できる日はくるんでしょうか?
フレッタ、クリステル、タルラーク待ってろよ!!
あとクマもな!!!ラブもな!!!

ではでは、この辺でまたにしますー。またねー(@^^)/~~~

おまけ
旦那様からプレゼント
2013y12m02d_183109169.jpg
ありがとうございますー^^

そして放置のAちゃんをバイクでグニグニw
2013y12m01d_174118128.jpg
エーイ、グニグニw

いたずら過ぎないよう気をつけますw^^
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR