指令がきました

こんばんはー
2014y01m30d_204058068.jpg
ラーメン屋じゃないよ?!百合杏だよー。どもども。

最近は麻雪ちゃんに普通に・・・デブ、今どこにいるの?とか聞かれ、
心の恨みを増やしております。w

さてさて
2014y01m30d_210119869.jpg
4倍のおかげできのこマスターがとれました。
水曜の黄金きのこが埋まれば、4倍だと、楽ちんなほうでしたー^^

そしてメンテ後、公式見ると
?!
2014y01m30d_200516529.jpg
これ、わたし??

ツインテールでこの色だと、どうしても自分のキャラにしか見えず。
モデルみたい???www
どうせなら顔が自信あったのにねーw

今回の箱は、中々、こころ揺さぶるものが多いようで
ギルメンの方たちも購入されてました。わたしはまだ考え中です。(現在37NPしかないw)
買ってしまって、ワクワク開けてごみばっかり。これ自然な流れですねw^^

あとはですね、
新しいギルメンさんも増えたし
2014y01m27d_220615266.jpg
せんちゃん!新しいキャラのようなので頑張ってくださーい^^

それから
2014y01m26d_220429492.jpg
こんな可愛いSS撮ったり
2014y01m30d_224746822.jpg
ほむちゃんのペット乗り回したりwww

なかなか、まーったり楽しく遊んでいましたが・・・

デブ!新材料とってこいYO!
(@_@;)

修練してたきに、あげようか?って言ったら、そんなのいらねーって言ってたでしょー?
今になって欲しいの?

もう、めんどくさいわね><
ただ、まゆが箱でなんだか、いいタイトル出して売りに出してるみたいなので、
売れたらおこぼれくるかしら?キラーン( 一一)

では、指令がきたので新材料を少しとってきますw

ではでは、またでーす(@^^)/~~~




イモ女。

こんばんはー百合杏ですー^^

2014y01m29d_202714678.jpg

掘ってます。いも。
マストレです。

デカじゃが掘らないといけないんです><

2014y01m29d_212610907.jpg
いりもしない、じゃがいもをこんなに。。。
しかも拾いませんw
2014y01m29d_212702525.jpg
んが!
2014y01m29d_203058750.jpg
でた!!!v^^v
2014y01m29d_215838249.jpg
イモ女終わったー><良かった、良かったw

さ~次はきのこ女、きのこ女www
では皆様またでーす(@^^)/~~~



リンクのお知らせ

マリーサバーで活躍中のフューラナさんのブログ
フューラナのマビノギ日記(リンク済み)をリンクさせていただきました。
とっても、色々な事を細かく説明してくださってますので、非常に参考になります。
とくに稼ぎ方とか!キラリーン(・o・)w


王室料理納品書の集め方

2014y01m25d_132127533.jpg
転生直後はこんなに可愛い百合杏です、こんばんはー^^

そして、またすぐ太り
2014y01m26d_181614886.jpg
フェスティバルフードマスタータイトルの花火がデブの汗かきにしか見えないと言われた百合杏です><

上のSSでもわかるとおり
2014y01m26d_072509269.jpg
とれました。ついでに
2014y01m26d_202156641.jpg
これもー。生産苦手なのに4倍のおかげで頑張ってるほうだと思います^^

しかし、デブは旬?のようで
2014y01m25d_204148311.jpg
黒パパの太ももも、パッツンパッツンでしたーwww
アルパカも毎日毛を刈って、今度はアルパカ毛の袋作りました。
生産袋あまり持ってないので、しばらく刈るようですねー。
2014y01m25d_203542634.jpg
太ももw私が1番ね!^^b


材料捜索スキルをあげるとき、料理材料をみつけるの項目を
料理Dでやっていたのですが、

理由はこれから先にむけて納品書が必要だということと、
以外に食材が落ちることです。

調べますと私が9(今のランク)から5まであげるには納品書が
1が40枚、2が70枚、3が50枚いります。

基本的には様子見と材料集めなのでとにかく時間まで敵を倒してました。
2014y01m26d_180451164.jpg
ヒュドラ出すとネズミがころころ入るwww
もはやネズミ料理www
2014y01m26d_180520297.jpg
全然駄目w

一度チャレンジしたら納品書2を3枚もらったっけ・・・てか集めるのダリー><

2014y01m26d_205313770.jpg
集まったv^^v
しかも、微妙に足りなかったらしく、それもまゆが取りにいったそうですw
カツアゲに限るね!売ろうとしてらしく、危なかったw
2014y01m26d_205352189.jpg
お礼にデブの舞、見せてあげるからね^^

というわけで納品書の集め方、たかる!!(よい子はまねしないでね。)

まゆってやさしー。

まゆのいない時のチャットの様子載せとくね!
2014y01m25d_131039999.jpg
私のミスタイプには目を瞑ってくださいw

もらっておいてなんだけど、本当にダサい!ぷぷぷーw

あーまゆちゃん、なんか秘密商店みたいだから、好感度Pもよろー!(●^o^●)

さて、ではでは今回はこの辺で、またでーす(@^^)/~~~

アルパカローブ

おはようございます、百合杏です。

平日は中々時間がとれず、記事の更新が捗らないので、
土日には頑張りたいと思っています。

さて
2014y01m25d_073732538.jpg
交易マスターまでもうちょい。

ここはひとつアルパカローブを作って私なりの検証&マスタイ取りを
行いたいと思います。
まず、まゆちゃんに断られたので自力でアルパカの毛をむしり
2014y01m25d_074200610.jpg
採集できる量に違いがありますが、3,4日で集めると思います。
で、まゆの農場で
2014y01m25d_074254230.jpg
作成。100%で出来ました。(スキルランクはAです。w)
2014y01m25d_090655205.jpg
出来上がり、あんまりかわいくないですwww
そして
mabinogi_2014_01_24_001.jpg
交易移動速度10がついてます。固定数なのか、ランダムかはわかりませんw

さー実践。
とりあえず、アルパカで運ぶため、タルの限定品で交易。
2014y01m25d_080405005.jpg
ポーシャ19+アルパカローブ10= 29!?

?!んーと。
2014y01m25d_080429838.jpg
2014y01m25d_081048850.jpg

脱いだり、着たりして、走ってみました。

><
残念ながら、私の体感ではいままでの約1.5倍の速度になってるとは到底思えず・・・

表示はポーシャ・・・交易中の移動速度
アルパカローブ・・・交易移動速度

と若干違う表記に意味があるのが?はたまた計算方法が違うのか?
頭打ちがあるのか?重複はないのか?
真相はですね。



私にわかるわけない!ドヤッ(ー_ー)!!
というわけで、
ここから先は頭のいい人の検証を待とうwww

結論・・・私にはそこまで速くなったように感じない・・・でした><

ただ、ポーシャがないとか、数値がよくなくて合わせ技で20近くなるって方は
単純にプラス計算ならば、見違える速さを体感できると思います。

私はスクーター並みを想像していたので・・・><

あ、そうそう
2014y01m25d_081518656.jpg
一応、取れましたよーv^^v
持っているDCはマスターに似合うほどないですが・・・www
2014y01m25d_092859796.jpg

さー今日は土曜日、私は転生だー。
誰かさんみたいに間違えて転生しないようにしないとーwww

それでは皆様またでーす(@^^)/~~~

デブにも考えはある!

こんばんはー百合杏です。ういっす、ういっす^^

マスターシェフ来ましたねー。
私は転生が土曜なので、まだですが、ずっと楽しみにして、
メンテに転生を合わせていた麻雪ちゃん、転生カードまちがえる事件!www

いつもなら大笑いするのですが、思いのほか落ち込んでて、
爆笑しましたwww

でも、やさしい私は、まゆのリクエスト、アルパカをデブで担ぐ!!
も、色々食べて快く引き受けましたよ?w

まゆが撮ってブログに載せてたSSが面白いって気に入ってたようなので、
転生失敗したまゆの為に、若干の別アングル載せておきますw
2014y01m22d_225932592.jpg
まーそれは、それは、まゆは馬鹿にしてくれてます。

自分のブログでは正々堂々やるとか言ってたくせに、太らない食材ばっかり食べて、
自分のネタのためなら、私を太らせて笑う。本当にいいお友達ですね・・・><

2014y01m21d_203219406.jpg
有名ブロガーさんから、こころやさしい差し入れもー^^
料理やめたら、使わせていただきます。ありがとうございました。

そして、私の料理関係は現在
2014y01m24d_212146587.jpg
こんな感じ。
慌ててないのでいーのですが。あちら、こちらで納品書みたいのが集めるのが大変だと・・・

まゆが在庫もってるみたいなのよねー。
私の物にする作戦を練らなければ・・・

まゆが喜ぶデブでアクションとか頑張ればくれるかな?

アルパカローブは自分で作ってと、いけずなこと言うので
2014y01m23d_210714505.jpg

刈っています、初日に20個くらいしかとらなかったら、
次の日は500くらいとれました。どういう計算になってるのかしら?
ちなみに今日は270でしたねー。

さーデブ、デブ言われるのも慣れてwきましたが、
どこかで発散しなければ・・・
2014y01m24d_214935876.jpg
www
2014y01m24d_211652095.jpg
むぎゅーー。この格好はすこし太めでもかわいーです^^

さーまた修練頑張らないとー、めんどくさーいw

ではではまたですー(@^^)/~~~

全く役に立たない物作った。

こんばんはー百合杏ですー。どもっす。

これで落書き?
見てくださいー。
タル鯖のぴすこぉさんが書いてくれました。
落書きっておっしゃってましたが、お上手です。

しかも、タイムリーに食べてるwありがとうございます。
しかも、太ってなーい・・・・wありがとうございます。v^^v

そのうち、麻雪ちゃんと一緒にツーショット書いていただこうかしら^^
お暇な時を狙ってお願いしてみようと思いますー。

本当にありがとうございました。嬉しいですー^^
しかも、鯖が違うのに絡めるのが嬉しいと言っていただき、
こちらのお言葉です。これからもよろしくお願いします。


さて、今日インすると、麻雪ちゃんにヒルウェンに来いと、強制的に言われ、
よくよく、お話をきくと、りぃちゃんがエメラルドコアを集めたいらしく、6人ほどで頑張っていました。

やっぱり、何回か死んでしまい、大変でしたが、そこそこ集まったようです^^
で、私もESが出て
んと、高出力とエンジニア!

まゆちゃんがいーよ、それと。

ただ専用ESなんですね。あげるわけにもいかないし、とりあえず私の銃に貼っておくことに。
麻雪ちゃんに委託。
そんな、ださい銃しか無いの?など言われましたが、
持ってないです・・・><
そんなに悪いのこれ?まゆはさぞ、いーの持ってるのね!
まーわからないから、何でもいーんだけどねw

で、出来上がったのが、こちら
mabinogi_2014_01_20_002.jpg
両面1発で貼った、まゆもすごいけど、
ひとつも発動しないのすごくないですか?www
まったくもって、無意味wただ修理費増加www

しかもしばらく発動はしないでしょねw
解除して、売るかまゆにあげるか・・・ただ、ださいらしいんです、この銃・・><
修理費増加で修練にもいまいちですよねー。
2014y01m20d_223340246.jpg
銃もヒルウェン工学もまだまだ先だよー;;

役に立たないけど、ネタにはなったかな?w

それでは今回はこの辺でまたですー(@^^)/~~~

おっぱいがいっぱい

こんばんはー百合杏です。どもども^^
2014y01m19d_193312216.jpg
さて料理がいきずまってしまい
2014y01m18d_213932938.jpg
せっかく料理才能にしたので、他のスキルにも手をつけます。
2014y01m19d_072017460.jpg
乳搾りスキルのお話!
ほら、おっぱいがいっぱい!
題名につられてやってきた方、ご期待に沿えず、すみません!ぷぷぷw(>_<)
最初のSSも、つい出来心でwww

さー乳搾りを選んだ理由として、

1 まゆちゃんがマスターシェフにはたいしてやらなくても平気と言っていた事。
2 インベがなんせ助かる。(非常に大きい
3 先がなんとなく見える。
4 デブ推進週間故、ガブ飲み出来る。

以上のような事で乳搾りから取り掛かりましたー。
スタミナが増えるとか、実際あんまり考えてないので、後付けの正統の理由にしようかな?w

2014y01m19d_073714378.jpg
ムチムチの豊作の歌や採集ぽーよんなど使って頑張ります。
飽きっぽいので、夜には
2014y01m19d_082124075.jpg
きのこを採ったり(密猟?みたいw
そうすると、きのこまで
2014y01m19d_105310734.jpg
日曜ということで、打ち切りに><
本当にやる気がなくなってきました・・・
しかし、あまりの事で撮り逃したのですが
2014y01m19d_182546735.jpg
累積が7000に!まさか乳搾りで取れるとは!www

で、気持ちをなんとか持たせて、
2014y01m19d_141116946.jpg
取れましたマスターv^^v
ランクEからマストレまで全部1人で飲んだ、健康優良児の百合杏!すごい!
中の人は若干、牛乳が苦手(乳製品はおk)なので、
1月にもかかわらず、水着で牛乳をガブ飲みしたアホな優良児を褒めたいですね^^

ギルメンからはちちますだの、まゆからデブで気持ち悪いだの、
なによ!まゆめ!
本当に正々堂々デブ隠さないんでしょうね!
いーもん、いーもん
ムチ子、負けないから!www

2014y01m19d_164128434.jpg
次はじゃがいもー!
飽きたらやめよー。(水着だと原住民の子供みたいね・・・

さー料理が再開できること祈って、今日はここまでです。
それでは、みなさま、またねー(@^^)/~~~

料理大会チャラにして!

こんばんはー百合杏ですー。

なんとなくですが
2014y01m18d_081204752.jpg
この感じというか、位置が気に入りませんwww

さがって、あがって、上がまゆちゃんかよーwすごい偶然www

デブエット完璧すぎる体系!
まだまだ修練してました。
2014y01m18d_090905480.jpg
偏見ですが、太ってるほうが料理がおいしそうに見えませんか?w

2014y01m18d_103122153.jpg2014y01m18d_194217894.jpg

見て!この逞しい二の腕www女子プロレスラー並み?

2014y01m18d_102739179.jpg
美味しすぎて気絶したり、
2014y01m18d_100637155.jpg
ブタがでてきたりw
色々なムービーが見れますー^^

そして
2014y01m18d_213932938.jpg
ここまでやって終了。。。
今日は土曜日、来週だね。
って、来週は最終週だから、だめなの?

ら、来月までこのまま?マスターシェフ詰んだの巻!(ToT)

救済措置プリーズ!でないと、もうやんないかもー本当はもうやりたくない・・・w
てな、わけでなにとぞ考慮した実装をお願いしたいです。
2014y01m18d_110338232.jpg
すずめにも協力してもらった。姉弟みたいでしょ?w

ちなみポーシャだと、マタニティー効果?なのかデブあんまり目立ちませんでしたー^^
2014y01m18d_114112838.jpg

さー、だいぶ馬鹿にしてくれた、まゆちゃんのブログも楽しみなとこです。
2014y01m18d_083237992.jpg
やっぱり、太ってるほうが美味しそうに見えるなーw


それでは、みなさん今回はこの辺でまたねー(@^^)/~~~

何か、おかしい?

こんばんはー百合杏ですー^^


まゆちゃんが1人で筏に乗ったので、まだ探検あげてません><
2014y01m17d_065333300.jpg

ソロでは星がいくつとれるのかわかりませんが、私は20個でした><
楽して12個のほうがいいです。(ん?そしたら、まゆは24個とってるってことなのかしら?)

めんどくさーい。今度は乗せてね^^

そして来週からマスターシェフなるものが
実装それるようで、まゆちゃんは着々と準備をしているようです。
私はやる気が全くなかったのですが、
まゆちゃんにせっかく料理2倍くるから、少しはやりなよーと
材料をわけてもらっています。

やりゃ、いーの??

やっとEになったばっかりですがw

2014y01m17d_205735689.jpg
やり方もほぼ忘れ、まゆちゃんに聞いたりして、
すこしやってみましたよ!
料理やっぱり難しいです><


さてさて、うちのギルドに桃ママのサブが入ってきてくれました^^
私には知識や知恵がないので、頼りにしてます。

急にフレチャで、サブでも、貴ギルドは入れてるの?と聞かれ、
はい、と答えると、じゃー入ろうかしら、みたいなw
私も毎日クエをやりながらでしたので、非常に話が簡素化してましが、
気心知れてる方ですので、すぐに入っていただきました。

2014y01m17d_225944934.jpg
ぴぴさんですー^^
錬金術特化ですので、いつも教えていただいたり、分解してもらったりしてました。
これからもよろしくお願いします^^

そしてー
2014y01m17d_231108940.jpg
みんなで影いったりー

SS撮ったりー
2014y01m17d_230012101.jpg
2014y01m17d_231332026.jpg
2014y01m17d_232315162.jpg
SS見て何か言ーたいんでしょ?

デブよデブ!そーデブ!!!悪い?
だいぶ皆に笑われました。

まゆちゃんにいたっては気持ち悪い!そのままで恥ずかしくないの?などなどw

嫌に決まってるでしょ?wただ私のサービス精神が勝っちゃうのよねwww

面白くいきましょー\(^o^)/

というわけで、今日もクモエリごっつあんでしたv^^vwww

なんかね転生すると元に戻るとかなんとか・・・
だったら、なおさらこのままでもいーかな・・・www

ではでは次もデブかもしれないけど、またねー(@^^)/~~~

格闘ですか?

こんばんはー!

ホーリー盾をやっぱりいらなーいと、麻雪ちゃんに返却され、
代わりにロード通行書2枚くれ!などと、元々、私の物で物々交換を
強いられた百合杏です><どもどもw。

そして、きっとまた急にロード証頂戴と言われてもいーよーに
買い足しておいた優しい百合杏です。wどもども。

最近はまったりとマビを楽しんでいる感じですー^^
2014y01m12d_163046334.jpg
ギルドメンバーで影入ったり。
時には
2014y01m13d_134633900.jpg
変身しばりでDに入ったり!w(私はキウイね!www)

そして最近の散財でAm君(牛ね、今はw)から
2014y01m14d_194600642.jpg
(あいかわらず絵がうましーw、やるわね。)
2014y01m14d_191857293.jpg
マスピ貰っちゃった^^;
しかもめずらしい色みたい\(^o^)/
いつか、使いこなせるかしらー。

みんなが心配しているようですが、
2014y01m14d_191211018.jpg
ハウジングで何が売れたか、わかりませんがw
そこそこの収入にv^^v

また、何か買えるね^^
ちなみに、マスピのSS、ホーリーの足だけ買って履いたの!
まゆにあげる前に着たら、なかなか、可愛かったから、ついねw
鎧も欲しいなー。
サークレットはAm君がこれだけあっても仕方ないってくれたのがあるのだー。

そして
2014y01m14d_192211435.jpg
りぃちゃんに負けないようにwウサヘル染色!
もう無駄使いしてます。(アンプル20万G也www)

こんな感じでまーったり遊んでます(*^_^*)

え?格闘?そうだ、そうだ。
麻雪ちゃんが格闘始めました。(これだけで、私的にはツボ!www)
2014y01m14d_185831187.jpg
わたしは修練について行きます。

もちろん子守唄使ったり、余った敵を倒したり、
表向きは協力的ですけど、実際は

どんくさいまゆ見て笑いたいwww
まゆのダウンアッタク以来の笑い!
本当に期待を裏切りません、
THE DO★HE★TA!!!

あー面白かったw
しかしドロップキックをR5まで上げたみたいで、
本当に執念的なものには感心しますwww
2013y05m23d_203834165.jpg
私の文章力が無いために、まゆのどんくささが
お伝えできないのが非常に残念ですw
どこかで、まゆちゃんの修練を見かけた方は温かい目で見守ってくださいませ<(_ _)>

それでは、今回はこの辺でまたねー(@^^)/~~~

うぬぅ><さすがに見逃せないのかしら。。。

こんばんはー百合杏ですー。どもども^^

先日、麻雪ちゃんからいただいた人形劇団の衣装
私てきに、だいぶお気に入りになりましたー^^
2014y01m11d_193758319.jpg2014y01m11d_193718403.jpg

ちょうど人形スキルを頑張るときにグットタイミングでした^^
しばらくはこれをベースに着ていようと思います。(変な格好フリークじゃないからね!別にw)

2014y01m11d_192947358.jpg
ちょっと記念撮影なんかしちゃったりして・・・w

まゆちゃん本当にありがとうねー^^
あーでも、別件で、あとなんか欲しいもの考えておかなきゃねー。

などと思っていたら

!!
2014y01m11d_193342878.jpg
ま、まゆちゃんのブログが!

うえーー!マビの欲しいものベスト3とか><知らないっつーのよ!
記事によると
1位がなんかのナックル2位がクラショ細工手3位がホーリープリンセスアーマーだって!
ナックルなんかはもともと数がないのか、だいぶ高価のようですねー。

どれもこれも高いものばっかり!本当に高飛車なんだからーもう、もう!

って頭の中で思っていたのですが・・・

合成トレポに始まって、この衣装もそうですが、わたしが記憶している中では
まゆちゃんから、えーと、んーと

30Mは超えてる融資が!!!mjk?!?あいやー><
こまたアルよ!ほんとこまたアル・・・
2014y01m11d_193548448.jpg

リア友ゆえ、読まないほうがいい記事もあるわけで・・・父さん、仕方ないから記事にだしたわけで・・・

2014y01m11d_192658898.jpg
誰かお願いしますwww
2014y01m11d_194118893.jpg
別に泣いてないから!

ということで、条件がよかったのか、直ぐにメモいただいて
2014y01m11d_222012780.jpg
これでいーんでしょ?これで?

夜勤だそうで、せいぜい楽しみにまっててね!!!んが(ーー;)
ちょっとまゆには胸が大きくてサイズあってないみたいだけど?やっぱりいる?www

まーいーわよ、いーわよ。
ただし!私の欲しいものは、まだ有効だからね!(しつこいw

2014y01m11d_211810611.jpg
こんな幸せ感もまゆには無いんだから、鎧くらいわねー?♪

それでは、今回はこのへんでまたねー(@^^)/~~~

※このお取引してるとき、ひーちゃんにばったりあって、無駄使いするなと
 怒られたよ?心配されたよ?そしてそれをぶっちぎったよ?www
 ひーちゃん、ありがとー(*^_^*)

次はどうしようかな?

こんばんはー百合杏です^^

AP2倍期間も終わり、だいぶレベリングも頑張ったほうで(私にしてはw)
今までにないAPの確保が出来ました。
2014y01m10d_221525674.jpg
ちょっと前の私には考えられないAPの数です><
本当に万年AP不足でした。

これも一重に、長かったヒュドラ修練と、そもそもの修練嫌いがこうじていると思われます^^

最近は影に連れていってもらったり(誘われないと、めんどくさいのでwww)して、
遊んでいます。
時には、
2014y01m10d_220840964.jpg
くまちゃんを倒し、時には
2014y01m10d_220926399.jpg
黒たぬきを倒しながら、次はどうしようかなーと考えます。

チラっと本気を出せば取れる(うそですw)ラブポを
2014y01m10d_220037813.jpg
運びながら考えます。

マスターシェフがくるようなので、よくよく考えました。
そもそも生産系が苦手だし、いつまでたってもやらないので、余計に苦手意識がついているのでしょう。
まゆは必ずやると言っていたし、旬になるんだもんねー><





よし!やろう!人形!前フリながっwww
2014y01m10d_221303572.jpg
AP不足に陥って休止していたのでまた頑張ります。
2014y01m10d_221500860.jpg
ラニ君にいただいた、私と同じくらいかわいいw人形もあるし。


今はだいぶ、人形使いの方も多く、強いし、細工などもいろいろあるようで、
私てきに、今更感が若干あったのですが、やっぱり面白いという理由で、強さにはこだわらずに
修練していこうと思いました。


って、結論になったけど大丈夫?w
2014y01m10d_215743190.jpg
あいかわらず、思いつき行動ですので、今まであげたスキルと
相性などさっぱりですが、まーいいかなー?w^^いいよね?www


はーい、人形術師復活しまーす。
それでは、今回はこのへんでまたねー(@^^)/~~~

私は頼んでないからね!まだっ!!!

こんばんはー百合杏ですー。どもども^^

AP2倍のうちに忘却を使ったり、武道行ったりしてLv100まであげて
落ち着いていたのですが、

昨日まゆちゃんがLvあげたいから武道につれていけと・・・
私もあと少しあげようと思ってましたが、
もちろん断りました!めんどくさいし!偉そうだしw

しかし、さすがまゆ、1歩も引き下がりません!

あんた、ギルマスなんだから、ギルメンのLvあげくらい、
手伝いなさいよ!

もちろん、それは正論ですが、どう考えても自分が行く気まんまんですよね?

まゆはどうしても行きたかったらしく、続いて、
欲しいのなんでも買ってあげるから、いこうー!

ほ、ほうー言いましたね・・・
などとやり取りしたあと、武道周回しました。
参加してくださった方のLvが少しでも上がってたら、嬉しいですー。

そして今日帰宅して、インしますと・・・
2014y01m08d_190823501.jpg
すご!!!
お安くなったとはいえ、まだ数Mするはず、
ありがたくいただきます。いつもありがとー(*^_^*)

2014y01m08d_215321649.jpg
染色もAむ君にしてもらって、かわいい^^

ただね・・・ほんの少し言いにくいんだけど、
2014y01m08d_222021317.jpg
私が欲しい!って言ったわけじゃないから、
まだなんでも欲しいものくれるっていうのは有効よね!?

なににしようかなー\(^o^)/
ここは現実的な値段で確実に買ってもらうという、作戦にでるよ!
いやな奴?いえいえ、まゆが言い出した事。きっちりしてもらいましょうか?www


さーそしてそして、また大物さんがうちのギルドに(●^o^●)

すずきゅん♥
2014y01m08d_222239004.jpg
緑狐さんのブログでは1番人気で間違いないでしょうー?^^
すずきゅんがわざわざ、うちのギルドにきてくれたんです。ありがとうございます^^

うちのギルドに入ればすぐに会えるよ?
を、これからのうたい文句にしようかしら?w

2014y01m08d_230741291.jpg
すずきゅんかもんかもんぱーてぃー(仮)でキア上行ってきました^^

もふもふしたい方ぜひ!うちのギルドへ(勧誘MAX)
個別体験では1Mからご相談承りますwww

夜明けと共に、一体どこへ向かうのやら!
楽しみは増えるばかりです^^

それでは、皆様またねー(@^^)/~~~

バランスの悪い女><

こんばんはー百合杏ですー^^

皆様も仕事が始まった頃でしょうか?私も始まり非常にブルーになってます。
稼がなければ、いけないのはわかっていますが、めんどくさいですorz


さて、先日、ギルメンのめるちゃんにイベのお誘いを受け行ってきましたー。
ヒュドラのカラーリングを競うイベントだそうです。
せっかく、誘っていただいたので、金属アンプル、普通のアンプルなど買って染色しました。

その結果

1位にv^^vやればできる子w

ただ、知らない方ばかりでしたので、なかなか発言もできず、ガクブル状態で過ごし、
あろうことか睡魔に耐え切れず途中リタイヤ><
本当にすみませんでした。
2014y01m06d_173928759.jpg
私もギルイベとか頑張ってやりたいです。
アイデアが必要ですよねー・・・そういうの無いんだよなー^^;


さて、今日から仕事!リアも張り切らなければやっていけないと、いつもより早めに仕度してると、
麻雪ちゃんから、アルビ下級行こう!とお誘いが。
聞くと、なんかスキル本がでるみたい。
この間もスキル本出した!
さくっと行こうか?
気合入れていったのですが。。。暇><
バイクから降りようともしませんでしたwww
ほしいのでなかったみたい。
残念ね!まゆ、いつかでるよ!www

そして、ギルド石大きくしたんです!
みんなの協力の下、ギルドGPを使い大きくできましたー^^
意味はよくわかりませんが、目指せ金です^^これでも大きくなったんですよ?
2014y01m04d_205955289.jpg
金はいつになるかなー・・・

そしてそして、近況として、私はバランスが悪いらしく55%だよ?とAむ君に言うと、

えーーーー!なんとかしなきゃね!と言われました。
説明されましたが、あまり理解できませんでしたが、強い攻撃がでないとう・・・合ってる?w

で私は錬金戦士ですが、初の弓スキルあげに!
2014y01m06d_064921810.jpg
こういうクエスト最近あんまりやってない。クエあってもさぼってるー。

レンジアタックもR8に!
ボウマスタリ  C!

んで
2014y01m06d_173345780.jpg

6%増えたよv^^v

詳しい人、多すぎw以外にまゆも詳しいから、おかしいwww

2014y01m06d_174824611.jpg
形から入りたい私はまゆにいただいた、

ライオンハンター空想の赤5段氷属性6
ハイランダーロングボウを修練弓にしてます。

もったいない?見栄よ見栄。
中身がない見栄っぱりでいこーじゃありませんか!

そしていつもまゆちゃんが厳しく言います!
2014y01m06d_182255693.jpg


でもね、弓って、まゆも言ってたけど、下地でDEX回収しないとしょぼいみたいで・・・
私に出来るわけないじゃーんwww
修練で使わなければ、もう使わないのでは?www
そういった意味では、そろそろ私もマスピに昇格かな?\(^o^)/
まゆ、あまってるんじゃないの?マスピ!どう?w


さーそれでは、この辺でおしまいです、またねー(@^^)/~~~

貧乏人による、貧乏人のための武道!

こんばんはー百合杏ですー^^

本当に、ご心配をかけてしまっているのか、ひーちゃんから
2014y01m04d_163447374.jpg
す、すみません。ありがとうございます!頑張ります!

という事で今回はいったい、武道(ソロ)でいくら稼げるのか検証したいと思います。
まず、
わたしの装備をMAXまで修理して、削りのない状態へ
2014y01m04d_133038985.jpg
アクセは修理代高いので外してあります(さすが貧乏!)

そして
2014y01m04d_133843550.jpg2014y01m04d_134131973.jpg
1回戦、2回戦と続けていきます。お金が報酬と拾ったドロップでは入るお財布が違うんですねー。

さーだいぶ慣れてきて無事にイベントまで終了。
2014y01m04d_162048110.jpg
宝石2個でましたねー。

さてさてここから、武器を修理。
2014y01m04d_162318033.jpg
7358Gマイナスー

2014y01m04d_162346151.jpg
ガードシリンダーはマイナス2459G-・・・??

何でかってー?

それは・・・


空気を読めないキノコ頭が削ったのよ!><

昨日、改造で耐久2増えたのに、もう2減っちゃて、元通り!!
いい加減にして!

でー結果です。
2014y01m04d_163732726.jpg
ここから、台本代1万G引くと・・・

44794Gの儲けでした。

しかし1周40分ほどかかってますので、決していい稼ぎ方ではないでしょうねー。
経験値はいいと思います。(ほかがあんまりわからないけど、LVのあがる感じ的に)


10分で5000G稼げれば、ずっと交易のが儲かるわねー。DCも入るし、
経験値もあがるしー、修理もないのか・・・すごいな交易w。

あ、飽きるのよねー交易。

結論そこまでおいしくない!
これが人数増えたり、火力がある方だと時間短縮でいいかもしれませんね^^

2014y01m04d_170308662.jpg
うーん・・・何かないかなー・・・
って考えてるフリしてさぼりますw

それでは、今回はこのへんでーまたねー(@^^)/~~~

錬金の呪縛から抜けるv^^v

こんばんはー、やっと錬金が落ち着き、修練のやる気がなくなった百合杏です。

一応2倍ポーヨン飲んでいるので、
2014y01m02d_173232197.jpg
ディフェンス・・・うん、もう飽きたからやめよう。
2014y01m02d_101829252.jpg
羊毛・・R4から3にあがって、飽きたw

しばらく、さぼることにしよう!v^^v


そんな事より、ギルメンさんやひーちゃん、まゆにまで、お年玉で貧乏扱いされてるから、
また武道でも行って稼いでこようー
2014y01m03d_075415353.jpg
!!
2014y01m03d_075751476.jpg
なにさ!バーカ、バーカ。
あー、あっちにEちゃんいるから連れていってもらおう!

2014y01m03d_075628723.jpg
E-ちゃーん武道一緒に連れてってー。


2014y01m03d_074944293.jpg
・・・いないし・・・放置かー。それにしてもすごいギター!

仕方ない銀行チケット使って・・・
2014y01m03d_075903328.jpg
は、はう!><

これじゃ、本当にみんなに心配されちゃう^^;

あるのよ、あるのよ、ハウジングに!(*^_^*)まかせてー

2014y01m03d_080159266.jpg
まかせてーって、言うほどないけど、生きていくには十分ね!
私が無駄使いしなければいいだけ。


あーかわいいのあったー
しかも、桃ママの銘入り買うしかない。
2014y01m03d_080326787.jpg
チューリップカチューシャ!!!

こうやっていつまでたっても貯まりませんwwwわははー\(^o^)/


2014y01m01d_212331413.jpg
みんな壷ー観戦w
みんなで遊ぶの本当に楽しいー\(^o^)/

さぼりと遊びをほどよくいきますよー!

それでは今回はこの辺でまたー^^

おめでとうございます!

あけまして、おめでとうございます、百合杏です。
今年もよろしくおねがいします。

さー新春福袋!!!
誰が毎年買うっていうのよ!同じような事ばっかり・・・って、に、虹雲!買いね!キリッ

しかし物欲センサーあえなく察知され、
2014y01m01d_181126304.jpg
この子と
2014y01m01d_181035320.jpg
この子が新しくわたしのところへ!

インベくらいしか使わないかも・・・><

もう全然嬉しくなんてないんだからね!



でも一応・・・一応ね!



2014y01m01d_164002613.jpg
かわいくなーいwww


壷はギルメンさんと開けたいと思いますー。こわっ><


そして、
2013年ギリギリに
2014y01m01d_084111729.jpg
2014y01m01d_084128647.jpg
ヒュドラとエレメンタルウェーブがマスターできましたv^^v

特にヒュドラは久々に修練の数にやっつけれちゃいまして、
艦隊の黒パパから修練のアドバイスしていただいたので、ここはひとつアブネアでと
2013y12m31d_212553911.jpg
恩返し?のつもりここでフィニッシュ^^

そして年越しは
2013y12m31d_225846491.jpg
恒例、お正月の催し物wRnRnの銅像!を眺めながら、
皆様と花火を堪能しましたー^^
(雪の王冠は、ギルメンのほむちゃんにいただきましたよーv^^v)


さー2014年も楽しく遊んでいきたいです。まゆの悪口もw

いつまでたっても、誤字脱字が多い、へっぽこブログですが、これからも覗きにきていただけると
嬉しいです^^

去年同様に皆様よろしくお願いします<(_ _)>
2014y01m01d_181005740.jpg
あ、私のバーター麻雪ちゃんもよろしくねー^^

それでは、またでーす(@^^)/~~~

プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR