豚日雲蛇安全好好!

豚日雲蛇安全好好!

訳・・・豚曰く、雲とヒュドラ出しときゃ安全じゃね?シメシメw


こんばんはー百合杏ですー^^どもども。

雲とヒュドラさえあれば結構頑張れるんじゃないかと思い、
(武道出来てるからという、安易な考え!)の元、色々行って見ましたー(#^.^#)

まずはキア上級ハードソロね。
2014y04m28d_224049084.jpg
2014y04m28d_222135818.jpg
まー時間かかりましたが、クリア出来ました。

次!
ペッカ通常ソロ!
2014y04m29d_102957192.jpg
スイッチ部屋、スルー?そんなことしませんよ!もちろん倒します!


2014y04m29d_102432802.jpg
影に隠れて倒すんですwww
2014y04m29d_102442485.jpg
経験値ウマウマv^^v

2014y04m29d_105716646.jpg
安全第一w
クリア!!!
2014y04m29d_105849615.jpg
自分でおだてて木に登りますw

さー次は行ったことのない深淵のコイルへ!
これは1人用です。
ここまでくればいけるであろうと鼻歌まじりで
2014y04m29d_151000650.jpg
1人用なのにすんげー敵沸くし、
ヘルハウンドには見つかるしで、大変><
やっとの思いで1部屋終わらした時、気付きました!
ここ、深淵のペッカだ><
無理無理www子豚1匹では到底無理w
即効Ch移動。

第十三艦隊出身だから、体が勝手にペッカに向かっていたのか、
はたまた、ただのバカなのか・・・

はい、後者ですねw(わかってるってー(#^.^#))

で、ですね、ここでコイルってどこだっけ?とwww
買いました。ダンジョン用の羽w1000Gで!
便利なものがあるものです。

さー気を取り直して。1人用だもん、なんとかなるよ!
2014y04m29d_154707589.jpg
2014y04m29d_154433418.jpg
2014y04m29d_160036882.jpg
豚日油断一発回鍋肉涙!

訳・・・豚曰く、油断してたら簡単に料理されちゃったよ!;;

10回もナオさんにお会いすることが出来ましたwww
2014y04m29d_161921700.jpg
中毒になるも、なんとかクリアw
少し、やつれて見えますね!www細くなったのかな?

自信と過信を履き違えた基本的な例ですね><
木こりタイトルにはあと4回も行くのか・・・やだな。
しばらくはいいかな。。。

でついでに
2014y04m29d_140431990.jpg

ディフェンスマスターとれましたv^^v
基本的に守らないので、やっとです(逃げるからねwww、あとは突っ込んで自爆><)

色々行って、少しは勉強になりましたよー^^



さーこちら、タル鯖、百合杏だよでインすると
FROSTGIANTさんから
2014y04m29d_111031641.jpg
大量のアンプルが!(@_@;)
お返しって、1個送っただけなんです。。。かえって、悪いことしちゃた><
染めるアイテムと行ったら、ペンギンローブくらいしかないので、
折角なのでチャレンジ!
2014y04m29d_111454231.jpg
1発で、染めたいと思った色になりました^^

残りのアンプルの使い道は考え中なんですー。(案はあるけど、まだ秘密w)
フロさん、本当にありがとうございますー(#^.^#)

で、お気に入りのペンギンローブをインベに入れて釣り再開すると・・・
2014y04m29d_122346312.jpg
こんな、類似品が、が、が!

いじめか!><

リ、リボンの色が、き、気に入らない、ポイよポイ!(ほんとに同じ感じwww)

フロさん!なんか(まゆちゃんに買わせてw)染色して送るからねー!(さっきの案をもうバラす!w)

ではでは、今回はこの辺でーまたねー
(@^^)/~~~

激安宝石店始めました

こんにちはー久々、百合杏だよですー。

百合杏だよで交易していると
まさかの!
2014y04m28d_200831865.jpg
初対面の方から声が掛かりました(*^_^*)

嬉しくもあり、恥ずかくもありwww
Sさん応援ありがとうございましたー。

そしてこちらは相変わらずの低スペの為、Gを稼ぐなら宝石か?と思い、全財産の20万Gの半分を突っ込みw、新たにカバン追加。
2014y04m28d_192802077.jpg
2014y04m28d_193410384.jpg
釣り開始!
メインが只今、ブタの為w、可愛く見えて仕方ないですwww
ブタかわいーんだけどねw

で、釣りスキルが低いので中々、釣り上げることができませんが、放置の結果、
沢山の宝石が。
2014y04m29d_053626646.jpg
儲けよう!wゲス顔www
ダイヤ5万G,エメラルド1万G,その他1Kで
売ったところ、カバン代おろか儲けもでましたー。

財産40万Gくらいになったと思います。
メインが1.5Mなので(やばすぎるwww)追いつく日があるかもしれませんね(*^_^*)

ダイヤはすぐに売れるにしても、宝石の売れ筋が全くわかりません><
改造で欲しいのだけ買っていくのか、3つのうち2つだけ買うとか・・・
商売も奥が深いんですねー。。。

マナ55しかないのにwマナポ100以上ばっかり釣れるしねwww
一撃で復活しますね!(*^_^*)
インした時には、またお店だして、頑張ろうと思います。こつこついくよー!



さてさて、こちら、トレハンキャラの指名を受けたリリ杏君

無料転生が先にきてカード使う前に転生!
うっかり低年齢にしてしまって
2014y04m28d_202107537.jpg
カスみたいにwww><
2014y04m28d_202700567.jpg
搾乳して、メイマスも少しあげてスタミナ強化を計っていますが、
まー飽きる、飽きるwww
20本も牛乳集めたら、もうやめます。

そんな折、ふーさんのブログでやっぱりトレハンキャラを作成していると・・・
そして、そのキャラでスカアハ修練してるんだって!すご!!!
しかも累積100で!\(◎o◎)/!きちゃい!

よーし、ここはリリ杏も!
2014y04m28d_202206456.jpg
リリ杏は累積107!(7も多いwww)
いけんじゃね?
2014y04m28d_202046173.jpg
属性ハイロンも持っていることだし、スカアハでチャレンジするぞ!(こういう事には燃えるw)
いけんじゃね?

まってろよー、スカアハ!
2014y04m28d_203038290.jpg
2014y04m28d_203047873.jpg
・・・チーン

めんどくさい、やめ、やめwww(これくらいの事でも鎮火するwww)
トレハン育成、今日はここまで!終了!www

さて、メインにCC、リリ杏またね!一応忘れてないよ?

ではでは、今回はこの辺でーまたねー
(@^^)/~~~

精霊武器作ったよ!

こんばんはー百合杏です。

今回のイベで早速もうインベが汚くなってきました・・・どもどもw



で、その汚い原因のひとつである、宝石をなくすべく、
精霊武器作成に入りました。
熟練は彼らがいいと聞きましたが、経験値が入らないので、
馴染み?wの武道で熟練貯めました!3周くらいで100に!

で、ここから、仕方ないので調べたところ、精霊ダンジョンへ・・・
2014y04m27d_141814540.jpg
ソロD久々かもw
2014y04m27d_142935678.jpg
なるだけ、楽をしますwww
2014y04m27d_150839402.jpg
狙いの男性シリンダーがなかなか出ませんでしたが、無事ゲットw
2014y04m27d_151827956.jpg
2014y04m27d_155246105.jpg
名前は雪村にしましたー。
真田さんからもじりましたー。
せつそんじゃないよ?ゆきむらね!

さー雪村!お腹を減らすのよ、そしてたーんとお食べ!




箱1セット買って見ました!
相変わらずの大ハズレですwww

まーいつもの事、しかたないですねー。

で、たまたま露店でまゆがずーっと欲しがっていた、
マーリンシリエンナックル(ランク無し)を
安く見つけたので、なけなしのGで買って送ったのね?

まゆ、すごい喜んでくれで・・・

そのあと、まゆも箱買ったら、ランク2が出たって・・・
わたしのあげたの売りに出してたwww

でもいいの!
ナース服が出て、
2014y04m27d_193134009.jpg
ブタナース!になれたからw


でも本当は、まゆちゃんに、シナジーマグマボルケや刻まれた巨人像ジュエリーハンドルとか、
貰ったんだよねwだいぶ得したwww

あー、あと、ちゃんとポーシャ返却しましたからーw

ではではこの辺でまたでーす
(@^^)/~~~

わーいv^^v

こんばんはー百合杏ですー^^

今回トップ絵を変更いたしましたー。

タル鯖のぴすこぉちゃんに作っていただきました。やったね!
ぴすこぉちゃんのブログ、デブい人には、もっと沢山のイラストがあるのでチェックしてみてくださいね!^^

今まで何回も描いていただき、ありがとうございます。
ほんと、すみません><

まずは下書きー
ぴすこぁさん作
ヘッダーの大きさに合わせて最初から作ってもらってます。
で、
色塗りをしてもらったのが、

ジャ、ジャーン!
ぴすこぉちゃん作
かわいすぎるwww

で、私がふと、タイトル文字が白だからたぶん見えなくなるから、
左側、シャシャッと塗れないかなーと、お願いしました。
(わたしにタイトル文字色変える能力はない!エヘン、ドーダ!(-_-;) )

そしたら、ほんの10秒ほどでw
シャシャッーってしてみたよー!って

早すぎですwww

で、出来上がりが、こちら
完成
ちゃんと、シャ、シャッーってなってるぅー(*^。^*)
すんごい、いい感じー!わーいv^^v

こちらをトップ絵に設定しましたー。トップ絵を変更する
やり方はひーちゃんのブログに詳しく書いてありますので、
チャレンジする方は、ご参考ください^^

ぴすこぉちゃん、本当にありがとうございましたー^^

まゆが私のお尻を触ってるように見えるのは仕様かしら?www

どんどん自分のブログって感じになっていくのが嬉しいですー。やったねーv^^v




で、一応wマビ(もう、ついで感ハンパないわねw)

土曜日ということで
2014y04m26d_174949975.jpg
デカブタ!になっちゃたよ><

でも、やっとの思いで
2014y04m26d_175213496.jpg
遺物調査終わりましたー^^

さー転生、転生!
ブタは小さくないとね!^^(へんなこだわりはあるのよ?www)

ブタならなんでもいいと思ってた、そこのまゆ!ちがうんだなーwww
わかんないでしょーねー、プププ(上から言ってみたー)

2014y04m26d_175414799.jpg

累積7777!ちょっとすごい偶然w
らっきーな事あるかな?探検の3と4が逆なら完璧だったのにねぇ?

2014y04m26d_180749826.jpg
とりあえず、転生後ティンポ使って小さくなって

痩せたブタはブタじゃないと思い、太る温泉へ!
2014y04m26d_185010276.jpg
あれ?
大して太ってない???
ティンポ使うと、太らないの???

誰か詳しい人教えてーーーー><

次は、シリンダー熟練あげ、がんばりますー
ではではこの辺で、またねー
(@^^)/~~~

いまさらですけどw

2014y04m22d_210719959.jpg
どんぐり探してるブタじゃないよ?
遺物調査してる百合杏ですーどもども^^

ブタの服もほしいなーと思っていたところ、アレム君がフレッタで売ってると・・・
なんだってーwww
苦労して(まゆだけどw)作ったのに、服はそっこー
2014y04m23d_211417914.jpg
フレッタに売ってもらいましたv^^v

出来上がったのが
完璧なまでのブタちゃんに
2014y04m24d_200221089.jpg
仕上がりになりましたよーwww

遺物調査も本当に進まず、途中、途中、修練していた
2014y04m25d_192523317.jpg
パーサークが(焼きブタじゃないよ?><)
2014y04m24d_063850819.jpg
先にマスターになりました。

これは修練が簡単で、パーサークは短い時間の間ですが、
攻撃は、スパーク、人形などで稼ぎ、クリはフレンジー1択でしたー^^

遺物調査はやっぱり,ゴールデンウィーク入りになってしまいました(-_-;)
まーぼちぼちやります。

イベでも、
2014y04m25d_193445450.jpg2014y04m25d_193456485.jpg
目標達成したので、もういいかなと・・・w

せっかく綺麗にしたインベがもうひどい事になりかけています><

で、ありあまる宝石を精霊のエサにしたいところですが、
私、精霊武器ないんですよね・・・^^;

で、アレム君が作り方を教えてくれて、
いまさらですが、作ってみようと思います。

ダイダルシリンダーまでくれたんです!(目指せイケメン精霊www)

で肝心なのが熟練100にするってとこ以外
全く覚えられないのでとりあえず熟練ためますw
キノコ頭のせいで、だいぶ私の青6シリンダーも削れてきたので、
作ってみるのもいーかなーと思いました。
2014y04m25d_201437344.jpg

モーモー、サンキュウーねー^^
(まゆも動物になりたーいって、またうさぎwwwワンパターンめ!)
ブタ貸そうか?
ブタ帽子にブタ鼻セットになってれば、もっとよかったなー・・・残念。

現在、熟練14!まー、こちらも慌てずにwww



そして、リンクのお知らせですー^^

ルエリ鯖のちょこめもさんのブログ、ころんまろん★をリンクさせていただきましたー^^

更新を最近再開したようでして、キャラもとってもかわいらしく、水色を基調にされていて
綺麗な衣装ですー。そして、とっても読みやすい文章力は、私も見習いです。
ルエリに行くときはぜひ、遊んでくださいませー^^

ではでは、今回はこの辺で、またねー
(@^^)/~~~

ドレンできるぜv^^v

こんばんはー百合杏ですー^^

昨日、旦那様からいただいた型紙でまゆちゃんに作ってもらった、
2014y04m22d_200549268.jpg
はなセレブ四葉のブタさん帽子です。
かわいすぎるー^^

マリーサーバーの、はなセレブさんのデザインです。
花粉症の私には、名前だけでも惹かれますね(#^.^#)

2014y04m22d_200604552.jpg
頭には四葉ではなく、五葉ついてるところが、またいい感じー^^
ぐぐっと、お気に入りの仲間入りですー。

これを作ってもらうために、最高級生地をなけなしのGで購入しましたが、
余ったであろう生地は一向に返却される感じがいたしませんwww

無言の手数料といったところなのでしょうか・・・><

まーいーんですけど。

この帽子に合わせて、少しの間、チビデブ復活!したいと思っています。

猪八戒百合杏w望むところだ!www

その場合、武器はなんだろうねー?^^

まゆに、ブタ、ブタ言われること必須ですねーw
これのかわいさわからない、まゆが真のブタ!w
でも、作ってくれたから、心の中だけで思っておきますー^^




さて、私はブログを1年くらい続けてきていますが、
今まで、一番コメントが多かった記事が、自分のインベを晒したときなんですw
そう、超ーーーーきったねーの!(他人事のようw♪)

これは、そんなイメージが植えつく前に(手遅れか?www)なんとかしなければ!!!

そして、今回その女子力の低さを翻すべく、行いました!

THE!整理整頓w


2時間w程かけ、インベ整理&ペットインベ整理を
行いました。ふいー、結構疲れましたよーwww

その結果・・・


ちゅどーーーーん
2014y04m22d_195755932.jpg
このくらいまで、整理できましたv^^v

ん?あんまり変わらない?
変わってるってー!

2014y04m22d_195856044.jpg
こーんなにインベ空いたんだよー。

ドレンも出来る、出来る^^
交換した物、ドロップ品、すぐ見つかる、見つかるwww

そして、全ペットにもメモをつけて、整理したんですが
何故か
2014y04m22d_192344557.jpg
空のお財布があちこちのペットにw
集めたらパンパンになったよ><

そして
2014y04m22d_191744444.jpg

ビムソ7本www
これにも、片付けしてて驚いちゃいました><w
こんなにいらないわよwwwww

安いと思ったらついつい買っちゃってたのかしらねー。。。
これじゃ、Gも貯まらないよね><


いつまでもつかなーこのインベw

そこからが、真の女子力か・・・orz

まーこんな私ですけど、これからも
2014y04m22d_204138689.jpg
よろしくお願いします^^

では、今回はこの辺でまたねー
(@^^)/~~~

麻雪の好き勝手を受けて!

こんばんはー^^百合杏でーす。どもども、うすうす。

ネタがあったので頑張って更新!w

今朝まゆちゃんにポーシャをカツアゲされてしまいました><

仕方ないので210NP(実質登録100NP)で流してあげました。

そして、全く役に立たないと思っていたアルパカローブを着てw交易!
2014y04m20d_202501298.jpg
交易速度6くらいらしいのですが、ないよりまし!
作っておいて良かったv^^v
私はずーっと、遅かったのでこのくらいでも我慢できますー。

アルパカローブ着てから
2014y04m20d_181010643.jpg
ラブポが
2014y04m20d_200452395.jpg
とれるとれるwww


で、ここまでなら更新もすることなかったのですが、
まゆちゃんが・・・
2014y04m20d_201749137.jpg
2014y04m20d_201712986.jpg
この際、下っ腹wのことはおいておきますが、
ポーシャ20を私に・・・
2014y04m20d_201803954.jpg
2次タイトルはだぶりものだからいいとしても、
・・・それにしても・・・



まゆって本当にバカ!(@_@;)www
そもそもそれなら、自分の流せば、いって来いで110NPで済んだのに!

なに考えてるのかしらwww

私は100NP儲かって、ポーシャ20を手に入れるというねwww
mabinogi_2014_04_20_001.jpg
これって、専用装備にならないのかしら???
そっこー専用にできるならしたいわーwww
エンチャ貼ればいいのかもしれないけど、私のエンチャ担当はまゆだしwww(-_-;)
なんとかしなければwww

本当にいい友達もったわーwww
2014y04m20d_204048714.jpg
うひゃひゃひゃひゃひゃーーーーーー
2014y04m20d_204043246.jpg
ぶぶぶぶぶぶぶーーーーーーー

ではではこの辺でー
まゆちゃん・・・・・うひゃひゃひゃーwww

(@^^)/~~~


おまけ

めるちゃんからネコローブ、私の好きそうな色のいただきましたー^^
(私は染色がめんどくさいと言ったので、作ってくれたみたい;;)
ありがとうございましたー!(*^_^*)
2014y04m20d_182102947.jpg
かわいー^^
まゆには下っ腹出てるって言われたけどねwww(それはわたしのせいか?w)

仲良し(*^_^*)

どーーもーー百合安だよですー^^

2014y04m17d_201045118.jpg
2年目を倒して戦利品ゲットwww

こちら久々、蛍さんとあすさんに会いに行ってきました。
たぶんいるであると予想し奇襲www

そしたら蛍さんが
2014y04m19d_185753203.jpg
ブログ宣伝絵チャくれましたー^^
うまいー!

あすさんも絵チャくれたんですけど、私が恐ろしくデブなんですw
2014y04m20d_093850466.jpg
ちょっと、これひどくなぁーい?www


でね、二人とも仲良さそうなのはいいんだけど、
なにも
2014y04m19d_182726413.jpg
ここまで、一緒じゃなくてもwwwww

どうやら、こう見えてたのは私だけみたいですー。
うまくいけば、釣りイスダブルは4人までいけるのでは?www

また、お邪魔に行きますのでwよろしくお願いしますねー^^



さーこちら百合杏。

トリ統合まで秒読みとなってきましたー。
時間的にもハウジングが今のが終わったら、もうだめみたいですね><
まー売るものないけどw

そして、もうトリが終わるころ、やっと執事、交易パートナーからプレゼントが
貰えるようになりましたv^^v
2014y04m19d_075338721.jpg
エリ証もあれば、ポーションもあるけど、なんにせよ嬉しいです。^^
いちごのみあげ続けたかいがありましたーw
2014y04m19d_075057529.jpg
新しいエモも出来るようになったよー^^


そして前回イベでいい物出たら頂戴とちゃんと伝えたところ!
2014y04m18d_060224414.jpg
2014y04m18d_060408513.jpg
牛アレム君から衣装を、まゆは箱でかぶったのを、旦那さまはネコフードを。

皆様ご苦労さまです、いただきますw

まゆに靴と鞄が足りないと申し出ましたがw知らないと言われちゃたので、
なけなしのGで購入しましたw

2014y04m20d_090812309.jpg
いい感じですねー^^

いい事ばっかりだったんだけど、今朝、まゆにひどいめにあわされましたwww
きっとまゆちゃんが面白可笑しく書いてくれることでしょうw
(ハードルあげてみたよ!?)

それでは、今回はこの辺でまたねー
(@^^)/~~~

ここはどこ?わたしは   百合杏w

こんばんはー、百合杏ですー。どもども^^

新しいギルメンさんが入ってくれましたーv^^v
2014y04m12d_224457792.jpg

アンジュ07君!
07ってことで私の旦那様のサブかと思ったギルメンの方も多いのですが、
全くの別人w

昔のまゆちゃんのフレです。最近、新しくキャラ作り直して始めたようですー^^


鯖統合でギルドはどうなるのか、とか全くわかりませんが、うちに来てくれて嬉しい限りです(#^.^#)

鯖統合で色々な問題もあるようですが、基本的に私は人が増える事はいいことだと、思って
いるので楽しみでもありますー^^



さて、ギルメン、めるちゃんがパートナーから蜘蛛エリ証もらい、
みんなで行くことに!アンジュ君も参戦です。ご苦労さまー^^

れんれんがうちを抜けるとき、サブキャラを置いていってくれたのですが、
これが一言で言うとふんどしロボットwww

ぴぴさんが、ふんどし働けよ!といので、ジュース少し吹いちゃったよwwwww

さーいくよ!


最初のギルドホールを終えて、ドアの向こうに行くと
違和感が・・・

2014y04m15d_211939257.jpg
まっくらーwでもふんどしロボット見えるwww

そうなんです、グラボのせいなのか、敵と見方以外真っ暗!

しかし、皆が見えるので、ついて行き
2014y04m15d_211859324.jpg
ちゃっかり、暗闇でレベルアップしてますwww
2014y04m15d_212857713.jpg
見えないながらも。メインキャラが少なかったので、
人形で応戦!りんちゃんもフレイマーかっこいいぞー!^^
(奥にいるふんどしマンは何やってるんだ?www)

こうなりゃ、ボス部屋までいってやんよ!

と心の内では思うものの、うまく動けず、ギルメンさんのペットに乗せてもらいますw


さーボス部屋に到着!v^^vきつかったーーーー><











・・・
お、落ちた><



話に聞くと、めるちゃんは8回も死んだようで、
他の人もサブキャラが多かったので、本当に責任を感じてます><
でも、祭壇で待っててちゃんとあやまりましたよ!








2014y04m17d_210651993.jpg
www

でもね、落ちたら何もできないものー♪
8回も、めるちゃんが倒されたのは、
メインで最後までいた、まゆちゃんと旦那様のせいだよ、きっとwww
ちゃんと、頑張れ!www(怒られるー^^;)



今回の探検イベはけっこういい物がでるようですよ?。
皆様頑張ってねー^^

わたしは、ちゃんとまゆちゃんに、いい物出たら頂戴ね!って言ってあるので、
何がもらえるか、楽しみなとこですねーw(働け!お前はふんどしマンか!w)


あ、ふんどしマンは蜘蛛エリのギルドホールでちゃんと2匹倒してましたよ!^^

ではでは今回はこの辺で、またにー
(@^^)/~~~

トップ絵変更しましたー^^

おはようございますー百合杏です。

ひーちゃんのブログにより変更できました。v^^v

そして自慢気にまゆに連絡www

まゆはずるいと怒りますwww(そうなるのはわかってましたよ><)
まゆにできるわけがないwwwww
結局、朝から長々と電話することにw(遅刻しちゃうよ><)

また気分も変わるのでときどき変えてみたいですー^^

ひーちゃん、どうもありがとうございましたー(*^_^*)

続・超初心者交易

こんばんはー百合杏だよです。どもっす^^

今朝書いた記事すでに間違いがあったので再び更新www

しかし、その曖昧でいい加減なのも、このブログの魅力!(ふざけんな!
どうか寛大な心で見てくださいね。^^

間違えの点は稼いだDC。仕入れの値段を差し引いてなかったので、
4万DC稼いでなかったです><

すみません。。。






なんて思うわけがない!

2014y04m15d_183437002.jpg
奪われた交易品がDCとして帰ってきましたー。
弱くてもやる価値、十分ありますねー^^(経験値、ゴールドは、無いよ。)
2014y04m15d_183529237.jpg
ほらほら4万Dくらいwwwww

あぶねーwwwつじつまあったよ!^^;
2014y04m15d_184631594.jpg
セーフwwwww

で、前置きが非常に長くなりましたが、今回も交易の内容です。

タルの限定品が取れるようになれば、次は私はカブがお勧めです。
ダンバでもいいのですが、信用あげるのが死ぬほどダルイので(メインも限定品買えませんwww)

まずカブも限定品は馬ということですかねー^^

ここまでくれば交易が好きになった人は欲が出てくるものです。
赤石1個交換すれば50万Gにはなるでしょう・・・
100万DC貯まれば、使うのがもったいない、150万貯まったらにしようとか、
前向きな考えが生まれれば、リッチの道を踏み出してます!

2014y04m15d_183615025.jpg
2014y04m15d_183632507.jpg
今の信用はこんな感じ!(カブがいいと言っておいて、信用0なのに触れちゃダメよw)

超初心者はなんせ遅い><
相場が下がって悔しい思いした人も多いはず!
私の場合はまた言いますが、めんどくさいので下がってても
降ろしてしまいます。リッチになれないパターンですね!

稼いでくると、ココからが本当の別れ道!
今朝のブログでも書きました。スタートはみんな平等^^

1、頑張って交易服R1、交易速度増加を着る(非常に高価><)
* せっかく買った交易服、間違ってNPCに売っちゃだめよ!><
kayoppyさんごめーん^^;)
2、相場が下がっても諦めず次の町に向かう根性
3、習慣化
4、テロップに流れる、各町の密輸業者の場所の把握(生産系の才能だけだったかな?)
まだまだ、保証書、2倍期間など、
それはそれはノウハウが多数あって、つわものどもが増えるのです。

ちなみに私の場合は1のみwww(メインのほうね。まゆちゃんに、たまたま貰ったw)

この百合杏だよの今日の交易は朝30分なので、苦手な人もチャレンジしたほうがいいですよー。
そして継続です!
稼いだDCは本当に色々役立つよー^^

私はサンベット、確か赤石と交換で手に入れる事もできたんだよー^^

さあ、さあ、皆頑張って!!!

わ、わたし?

2014y04m15d_191941573.jpg
めんどくさいって言ってるじゃーん><

交易苦手な人の手助けに結局ならない記事でしたwww

ではではまたでーす。
(@^^)/~~~

超初心者交易

おはようございます、百合杏だよです。

今回は交易記事です。
まずはステータス!
2014y04m15d_062720625.jpg
このくらいはマビ始めてすぐになるくらいです。
(鯖統合の話もあるのに、いまさら初心者さんなんているのかな?www)

そして前提として私は交易が苦手です。

私のリアとも麻雪ちゃん4000万D超え
マビ旦那まさらさん6000万超え
フレのゴウちゃん、まさかの5億2千万超え(すごい^^)

皆さん買い物もしているので稼いでる額はもっと、もっとあります。


初心者が稼ぐのは

無理です!www

無理なんですが、みんな最初は初心者。スタートがあったはず。

そこで今回はわたしなりの交易苦手人種が、交易で稼ぐ方法を書きます。

結論から

飽きようが、何しようが続ける!
まさにこれ、あ、私は出来ませんよ?www

でこれが出来ないのでなかなか貯まりません。

超初心者は
まず儲けより、タルティーンの信用をあげるのが一番の気がします。
なぜなら信用レベル6で限定品買えるからです^^
2014y04m15d_060939022.jpg
馬車にする10万(次の交易品買うDCは残しておいてね)とレベル6になれば
こっちのもの。

あとは結論で言った継続力です。

1日3回の交易を習慣にすれば、そこそこ稼げるはず!
1日3万DCでも月にしたら90万!
1年このペースでも1000万超えますね!^^

交易が嫌いなペースでの話しですよ?

1 泣いてでも馬車にしろ!
2 泣いてでもタルを6にしろ
3 限定を運ぼう
4 タルの限定取れるようになったら、ちがう町の信用をあげよう
5 タルの限定でもっと信用があがるので、タルのみ、密輸チャレンジしよう!
密輸は火力がないときついです><
密輸つでーなら、1回は信用おちません。

2014y04m15d_062358448.jpg
朝の30分で4万くらい儲かりましたー。

2014y04m15d_062537970.jpg
地道にやるのが、いいんですねー^^

でも私はメインは300万DCしかないの・・・www

なぜかって?


めんどくさいのよwww

と、今回は駆け足で書いちゃいました><

では、仕事いってきます。まったねー(@^^)/~~~

29日ぶりの転生!

ちゃわわーん、百合杏です。どもども^^


ついに!
2014y04m13d_125148624.jpg
修練がー
2014y04m13d_125216991.jpg
やったねv^^v

リリ杏は育ってないですけど
転生ー。

2014y04m13d_155916121.jpg
まだ、こっちの修練が残ってるんですけど、

1、動いて修練できるので気持ちが楽。
2、冒険才能なら、そのまま2倍
3、APがかなり減った><
4、銃修練はついでだった(フレンジーとリロードのみ!動かないからw)
5、リリ杏君が育ってないから、メインで少し遺物箱集めた
2014y04m13d_171802952.jpg
6、ただで転生できるから、早くしたい。

などなど、色々吟味(特に6のみwww)して
久しぶりにナオさんのとこへ
2014y04m13d_154342421.jpg
ん?
特に久しぶり感ないと思ったら、ナオ石でしょっちゅう会ってたっけwww

2014y04m13d_175025350.jpg
遺物調査って
2014y04m13d_174948414.jpg
ほんと、あがらないwww
ヤスデ倒した経験値のみだね、これはwww

まだまだ私のトレジャーハンターの道は続きます><




そしてギルメン、あるさんが楽譜を作成!
演奏披露してもらいましたー^^
2014y04m12d_181030384.jpg
楽譜製作はわたしには出来ないので、かっこよかったですー^^

そして、すでにギルドを抜けてしまったwwwれんれんも
加えて合奏!
2014y04m12d_180559827.jpg

ギターのずれがひどいと言われちゃったwww(知らないよ、そんなの><w)
れんれんはさすが、人気者!呼び戻されたようですー^^
また、遊びましょうねー(#^.^#)

あとは、同じくギルメンのめるちゃんの演奏放置にまゆと奇襲!(迷惑だねwww)
2014y04m13d_113236792.jpg
2014y04m13d_125358911.jpg
まゆちゃんに、でかすぎーと文句言われた><
もう、転生したから・・・

かわいいよ?www



そして、そして。

私、嫌な予感がしてたの・・・
もちろんシネイドの連絡もあるんだけど・・・

2014y04m11d_174819590.jpg

パカッ!
2014y04m11d_205505366.jpg
やーーーーーーっぱり><またかよー・・・

すこし吐き気がする・・・ゲロッw
ハーァー、やだなー、めんどいなー;;

2014y04m11d_221839544.jpg
今日もエリンの雲は流れてる(T_T)/~~~

ふー、じゃーねー。。。

対話方式

こんばんはー、百合杏ですー^^

リリ杏のボヘミアン装備を買い集め、数値が合計9に。
ひとつ多い数値が出たら、頭でも服でも足でも買い換える予定でしたが、
2014y04m08d_194617131.jpg
ほむりんがマグ数値11あるとのことで、一つ少ないのと交換してもらい発動することができました。
ありがとうございましたー^^



2014y04m10d_174738483.jpg
リリ杏どう?そろそろトレハン転生してメダル集められそう?

2014y04m10d_173406590.jpg
すみません、まだまだ火力が足りなくて、行けそうもないです。

2014y04m10d_174738483.jpg
あんた、いつまでかかってるの?いい加減にしなさいよ?

2014y04m10d_173406590.jpg
チッ!

2014y04m10d_174748582.jpg
し、舌打ちしやがった!言いたい事あんならハッキリ言いなさいよ!

2014y04m10d_173326156.jpg
じゃーハッキリいいますけど、ずっとほっぽといて、急にトレハンDなんかいけるか!
APもたいして無いし、この衣装だって、着る事少ないと思って押し付けただけでしょ!
そもそも、エリンで40歳とかありえないし!ちゃんと転生すればAPも、もっとあったんです!
そんなに探検Lvあげたかったら、勝手に筏でも気球でも行ったらどうです?!

2014y04m10d_174831268.jpg
ううぅっ

2014y04m10d_174931719.jpg
私がちゃんとしてなくて、ごめんね・・・

2014y04m10d_173339289.jpg
す、すみません。つい、言い過ぎました。
そもそもサブキャラなんで仕方ないですよね。頑張ります。

2014y04m10d_174940470.jpg
ありがとう!(ちょろいぜw)
(そもそも、最後の転生なんだよ。70,80喜んで!になるんだ、バカ!)

2014y04m10d_173316089.jpg
・・・




タル鯖の百合杏だよに
2014y04m10d_055150935.jpg
Tさんが靴用にわざわざ送ってくだいました。
早速。
2014y04m10d_055541827.jpg
綺麗なスニーカーが出来上がりました。本当にありがとうございました^^



2014y04m10d_174738483.jpg
あんたさ、初心者キャラだからって、だいぶチヤホヤされて調子に乗ってんじゃないの?

2014y04m10d_174430479.jpg
本当に皆さん良くしてもらっちゃってます。
そうだ、まだヘッドホン買えないので、そっちからMOMで流していただけませんか?

2014y04m10d_174748582.jpg
ダメダメ!
リリ杏に渡した弓の専用解除に使ったし、そもそも、あんた3つ箱開けてるじゃん。
そんな余裕ないんだから、ダメよ!

2014y04m10d_174435678.jpg
ちゃんと聞いてね。
そもそも、私はあなたのようにファッションにもっと磨きをかけたいの!
サルペンギンとかすっごい可愛いし、憧れる。
もともとのセンスの違いかしら?
顔はそっくりだけど、私にはそこまでセンスないから、前にあなたが着たコーデ、
そのまま、真似したいのよ?ダメかなー?

2014y04m10d_174759916.jpg
わかったー。しかたないね。載せるから、すぐに買っていいよ。

2014y04m10d_174507044.jpg
少しはあなたのセンスに近づけたかな?

2014y04m10d_174759916.jpg
うんうん、よく似合ってるよ!

2014y04m10d_174536562.jpg
ありがとう!(ちょろいぜw)
(そもそも、そんな無駄使いで、目標の2000万Gなんて貯まるか!この貧乏人!)

2014y04m10d_174738483.jpg
・・・




ブログを始めるきかっけとなった、憧れの咲季ちゃんのブログを真似しました^^
この対話方式、手間がかかり、やってみて、私には非常にハードルが高い事がわかりました。
時間も、いつもよりだいぶ掛かりました(修練を優先しろ!www)
途中でグチャグチャになったりして、リンクもなぜか貼れないという。
私のスペックでは厳しい方式です><しばらくはやらないでしょうwww(正確にはできないw)
でも、挑戦するのは、楽しかったですー^^



リリ杏でブログ用にインすると
2014y04m10d_172812512.jpg
まゆが・・・やさしい^^

百合杏でインすると
2014y04m10d_173551912.jpg
・・・
まゆちゃんは、やっぱり、ブレないまゆちゃんでしたwww

インベぱんぱんなのよ!今。(ーー;)


中の人はトレハン修練をG.W.くらいまでになんとかすればいいかなー、っと、
カイジばりのダメダメ下方修正を考え始めているので、中々、ネタになるような事も無さそうですwww

それでは、今回はこの辺でまたにー
(@^^)/~~~



甘やかし継続中

おはようございます。百合杏だよです。

こちら相変わらず
2014y04m02d_192707649.jpg
Tさんからまたまたいただきものを・・・
ありがとうございます。Tさんはまゆのブログを見て紡織マスターを
試みるようです。がんばってー\(^o^)/

そして放課後の制服を染色していかなきゃ、と前回の記事で書いてたところ
2014y04m06d_211115212.jpg
甘やかしすぎwww
FROSTGIANTさん、蛍さんありがとうー^^
すみません、がんばります。
染色運がかなりない私は白などいままで、色指定しか染色してきませんでした。
ここは頑張るよー^^
で、出来上がったのがこちら
2014y04m06d_212254883.jpg
靴をもう少し濃い色にしたいと思ってますが、
自力でここまで中々、頑張ったほうですwww
トリアナではアレム君という染色係りがいるので・・・(*^_^*)

だいぶ、いい感じなってます(私的にねw)



りり杏は
2014y04m07d_062704603.jpg
とりあえず、ここまであげました。
まだまだなんですが、まゆちゃんが属性弓をもたせたほうがいいよと
言ってたので仕方なく百合杏から
専用解除してりり杏君に譲渡しました><

ボヘミアン装備などを探して、火力を少しでもあげたいと思います。
でも、まだまだだなぁ・・・



そして百合杏
2014y04m04d_131303784.jpg
まゆちゃんから返却!
アレム君が私の無理難題を聞いて染色してくれた人形劇団の服にはこっちのが
あうと思って返してくれたんだって!

黄色の丸々儲かったwww私?返さないよ?w

そして、相方まさらさんがデモニックランス作成!まゆちゃんが記事を書くとの事でしたので、
興味のあるかたはまゆちゃんのブログ見てね^^
鉱石が300くらい必要だったみたいー。恐ろしい話だw
インゴに失敗とかすると、泣きそうになりますよねー。出来上がって良かったです(*^_^*)


久々?盗撮コーナーw
2014y04m07d_064321020.jpg
私のランス作ったE-ちゃん!怖い弓もってますねーw
2014y04m07d_215327836.jpg
ギルメンこうちゃん^^年度末バタバタ忙しかったようです><

おまけ、わたしのクルクル
2014y04m06d_082255198.jpg
マストレ2000回だと思ったら3000回!;;
いつ終わるんだろう・・・まだ500ちょいwww
マスターまでが修練だ!って心が萎えるーーー。
黒パパくじけそうですwww

ではではこの辺でまたねー
(@^^)/~~~

リリ杏君と百合杏だよちゃん

こんばんはー百合杏です。

百合杏はクルクルしてるだけでーすwww



さー探検レベリング用キャラに任命されたリリ杏君は
2014y04m03d_182049759.jpg
弓スキルをがんばっていますが、まだまだ火力不足です><
なんせスタミナが足りないwww

忍耐や戦場も覚えさせましたが、根本的な火力がまだまだです。
2014y04m03d_180132421.jpg
弓って外れたりするんんだよねー;;

ぼちぼち育てます(本当は至急育って欲しいの!!!)


さてさてー、今度はタル鯖の百合杏だよちゃん!

こちらは蛍さんやあすさんと同じ格好を目指すべく、
目標を放課後の制服、スニーカー、ヘッドフォン
まゆと揃えるということに決定しました。

ただ、こちらタル鯖、相場が高い!><
4M、5M普通にゴロゴロしてます。。。

こ、交易しかない。
2014y04m04d_212502584.jpg
・・・果てしなーい><

箱1個買って(メインじゃないから1個!w)蝶でないかなー
2014y04m04d_213839742.jpg
えーい

2014y04m04d_212318280.jpg
2014y04m04d_212502584.jpg
・・・

もう1個だけ!
2014y04m04d_213839742.jpg

2014y04m04d_212430349.jpg
水玉シリンダー><錬金でもないし、2個になってインベ圧迫するし、もうもう。
もうーやめた!

2014y04m04d_212502584.jpg
どうせゴミばっかり、地道にやるわよ!











あと、1個だけw

!!!
2014y04m04d_213904094.jpg
で、でた!これだからつい箱買っちゃうよねw

2014y04m04d_215444274.jpg
2014y04m04d_215439790.jpg
ファサッ、ファサッ ほむりん、どう?www

ハウジング借りてないし、交換記事にも代表キャラじゃないから書き込めない。
と、思ったら蛍さんが教えてくれて、代表キャラを代えて記事書きました。
2014y04m04d_220605515.jpg
ありがたい事にそっこーで旬の品だしねw数名からメモが来ました。
1番早い人と無事お取引成功v^^v

2014y04m04d_223346933.jpg
スニーカーは色があってなかったので、お金貯めて染色してから履きます。

まゆー、私だけ先に目標に近づいてごっめーんwww

うそ、うそw
今度はまゆちゃんの買えるように二人でがんばりましょーね。

残るは制服1スニーカー1ヘッドフォン2ですね!^^
がんばりますー。

ではではこの辺でまたにー
(@^^)/~~~

45分スカアハ

こんばんはー百合杏です。

動かない修練にほとほと病んでます><
2014y03m30d_185348072.jpg
全く終わる気がしませんwww
というわけで、転生もできないというね・・・;;

で、ギルドですが、ほむりんと入れ替わりで
みんなのれんれんがギルドに入ってくれました(期間限定)
2014y04m01d_201628508.jpg
とても強く、初心者のころから面倒みてくれました。
すごく面白いんですーw^^トリアナの銅像によくなってるので知ってる方も多いのではー?

よろけるアクションを活用して
2014y04m01d_214417209.jpg
パンツを見るという技を教えてくれました。
当時、まゆちゃんと爆笑していたものです。
ちゃんと、倒れるときに、おおーっと!とチャットを打つのがポイントで(わざとじゃないアピールね)
確か1.5m-2mくらい離れてからやるように指導を受けましたw

強いところも弱い私たちをよく連れて行ってくれます(これは今でもずっとそう)

色々教えてくれるので助かってますー^^
これからもよろしくお願いします。


さてさて

ルエリ鯖の風霊ルーミアさんのブログ、ふーの気まぐれに私たちのギルイベの記事を見て、
単独スカアハ45分交易にチャレンジしたそうです。
この方の公式のSSを見たことがあります・・・スカアハ交易でまとめて約4000万DCを稼ぎだした方。
興味あるかた是非、記事を読んでください。リッチになれるかもw^^

そんな鯖の壁を超えてチャレンジしてくれるなら、ここは応えるしかありません!

夜明けと共にギルド代表スカアハ45分交易!
勝手に代表とか言ってますが、うちのギルドでは戦闘も交易も下のほう、ギルマスのくせにwww
しかし、そこは私が考案したギルイベ!やりましょう(*^_^*)

2014y04m01d_190726739.jpg
332万182DCスタート!

えっと、まずは下準備、さかのぼりブログを読ませていただき、クリスタルゴーレムを倒しシャカシャカ!
ふむふむ(そこからかよ!www)
ラックあげるフェススード?大丈夫、大丈夫、今回の箱の中身を見てわかるとおり
2014y03m30d_081407291.jpg
リアルラックかなりあるからv><vぇーん
料理とかめんどくさいのよ!www

いつものなんとかなる精神でスカアハへ、いざ!
なんでもあり、とにかく時間を守るだけ。
2014y04m01d_191021298.jpg
あいつね!!!






2014y04m01d_191943531.jpg
なんでもありだから、ナオ石もおっけーよね?www

2014y04m01d_191739328.jpg
・・・
2014y04m01d_191632758.jpg
・・・
これさ、そもそも鉱物採取が
2014y04m01d_191804242.jpg
Dじゃ無理なんじゃね?


作戦変更
2014y04m01d_192648212.jpg
この敵でもドロップするって書いてあった
2014y04m01d_192926065.jpg
ほらでた!いい感じ(*^_^*)

ここの交易はほとんどやったことないので、時間に余裕を見なきゃ!ってことで
戦闘はある程度にして交易品をタルティーンまで。

2014y04m01d_194157306.jpg
ふーさんの以前の記事に書いてあった、船の中でも修練!を確実に行い、
2014y04m01d_194944071.jpg
敵に会うことなくタルへ到着。


気になる結果は・・・あ、その前に運んだ品かー



ババーン!
2014y04m01d_193935249.jpg
SSにあった水ともともとインベにあった革!

もうね、なんでもありの度合いを超えて、ただのずるにwww

で結果
2014y04m01d_195100870.jpg
20087DCでした(ずる込みwww)
水だけだと8000ちょいでした。

私の累積7600ですので、この交易の大変さが伝わるといいのですが・・・
ふーさん、本当にお疲れ様でした。

そして夜明けギルドの皆様、これがギルマスか!と落胆しないでください。
それが夜明けギルド!www知ってた?そーよね、そーよねwww

また色々、条件をかえて、ギルイベ開催したいと思っていますー^^

では、今回はこの辺でまったねー
(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR