ブログ休止のお知らせ

こんばんはー百合杏ですー。どもども^^

この度、リアルで左手を怪我してしまい、
ただでさえ、遅くて下手な入力を、
右手のみで行う(今、右手だけ)のは大変で、
すこしの間、休止いたします><

今、包帯でドラえもんのような手になっていますが、
すこし良くなったら復活します。
マビはインするつもりですので、すこしネタも集めたいと思ってますよ。

いつも見に来てくれる皆様には心苦しいのですが、
また、そのうち更新しますので、
これからもよろしくお願いいたします。

申し訳ありません><

かわりと言ってはなんですが、わたしより、すこし面白くないwww
まゆちゃんのブログのほうで、お楽しみください。楽しめれば!w(#^.^#)

ではではこの辺で、
またねー
(@^^)/~~~

蟹やら帆立やら蛤やら。

こんばんはー百合杏ですー。どもです^^

金曜日の夜に遅刻をしましたがw、
ブロガーの集いを覗きに行ってきました!
2014y09m26d_215047755.jpg
200mさんとSS!(紅凰華さんて、変換が難しいのでまゆちゃんと200mさんと呼んでますwすみません><)

あきらかに、わたしのパンツを覗こうとした行動が見受けられw、
職質じゃなく、そろそろ連行される気配を感じますwwwww

そして、そして、
2014y09m26d_215332794.jpg
美人2人に挟まれてるSS-。
豪華ですねー。
お二人ともまさにゴージャス!
後ろ姿もSSに撮ろうとしまして、
2014y09m26d_215504905.jpg
アングルにまさかの安定のハゲとオカマパナが!!!wwwヽ(^o^)丿

2014y09m26d_214257972.jpg
ひーちゃんが女の子になっていて気持ち悪かったです!w

沢山のブロガーの皆様とミニゲームなどに参加しましたが、
なんの役にも立つことが出来ませんでした><どんまい。。。

途中で抜けましたが、また参加したいと思ってます。


早く寝たのにはわけがありまして、
土曜日は新潟にいってきましたー。
10人くらいで車2台でキャンプしに。
美味しいもの食べちゃおうーってことで、新潟県の寺泊という(確かそういう地名w)
に行ってきました。
行ったといっても、わたしは車中、寝てるか、
20140927_090609.jpg
ファンモンのDVD見ていただけなので、楽ちんでしたー^^
3時間半くらいでしょうかー。
無事到着^^
20140927_111544.jpg
漁港近くのお店でいただいたカニドーンwww
美味しかったですよ^^ちと高いけど。。。

20140927_150939.jpg
人数が多いので、ログハウス借りたり、テント張ったりw
こういうとき、張り切る人とそうでもない人wが、ハッキリするものですね!

色々、買いだした魚介類など沢山いただき、
また、たまに会うお友達も多いので、沢山おしゃべりをしてきました。

20140927_172844.jpg
キャンプ場からの夕日ー
すっごく綺麗でしたよー^^

また機会があれば、いつか行ってみたいものです。


まゆちゃんも誘ったのですが、ヒルウェンをやりたいという理由で
断られ、(本当はお休みがうまく取れなかったようです><)
仕方ないので、お土産をw


サザエと笹まんじゅう渡しました。

今度は行けるといーねー^^

リフレッシュできましたよー。
でも、明日からまた仕事だぁー(T_T)む、無念www

ではでは、今回はこのへんでー
またでーす。
(@^^)/~~~

お手伝いのテクニック!

こんばんはー。百合杏ですーどもどもー^^

まゆちゃんが、まだスロースタートですが、本格的にヒルウェン工学を
上げ始めました。
私にとっては、迷惑でもあり、チャンスでもあるんですねー^^

案の定、お手伝いを要請されているのですが、
ここで普通の感覚なら、ドリル1,2本分渡して、採取し、
ありがとうー。といったやり取りが行われてるんじゃないでしょうか?

ですが、私にはまさかの

6本!><
2014y09m23d_205535684.jpg
さすが、麻雪ちゃんですwww
容赦ありません。。。

お手伝いレベルじゃないと思うwww

2014y09m23d_193138804.jpg
ふーちゃんが整地をしてくれて、奥で取ることができましたー(ヤッター^^)

2014y09m23d_193122455.jpg
結構な労働ですw

しかし、ココからが重要で、
こき使われる側にも考えはあるのです!


まず、取った鉱石を恩着せがましくw渡すのですが、全部渡してはいけません。
かといって少なく過ぎても怪しまれます。
料理でいうところの適量を抜きます。

そして、とりあえず別れた後は、別のところで、もう少し採取をします。
そうですね、取った感がでるくらいまでw

これを在庫として保持し、別件で
自分が稼ぐんですw

2014y09m25d_201217236.jpg
整地しても、敵は沸きますので、武器も削れます。
修理費なんて出してもらえないので、コソコソ稼ぎます。
ココもポイントでw修理費などの細かい事を
言うのはかえってマイナスになります。


そして、頃合を見てまた在庫分を渡すのです。
ここでも少々在庫に取っとけると尚ベターwww

そこに、少しだけだけどー><なんて、
しおらしい言葉を添えられれば、より良いでしょうw
少々プライドを捨てた高等テクニックになってきますねw

このループだと
ずっとお手伝いに協力してくれてる!
という、最高のポジションをいただき、
リア友ゆえ、上からの立場に逆転いたしますw

そうして、前回、マジクラを乗り切り
報酬にありつくのですwwwまだ貰えてないけどね。。。(@_@)


さらにマスターになったらーなんて
絵空事を言って浮かれてるときはチャンスです!
わたしが百合杏にシリンダーを作ってやると!
浮かれてますねーまゆちゃんw

でも、いーんです、私の生計が成り立つのでwww
シリンダーは将来的に作っていただく予定に決定ですが。。。(ラッキ

こんな事して遊んでいる方は、ほぼいないと思いますが、
ご参考までに!^^(何を???w

ではでは今回はこのへんで
またねー
(@^^)/~~~

なにが起こった???

こんばんはー百合杏です。どもー^^



あのね、今日恐ろしいことに、
FC2ブログランキング(マビノギ)で

2014y09m22d_185833771.jpg
な、なんと3位に!

どういう仕組みかさっぱりですが、
記念にSSを撮ったしだいです。

不具合だろうが、なんだろうが、よしとしましょうwww

私の実力で3位!
2014y09m22d_185451549.jpg
無い無いwww絶対無いwwwww

ただ良かったのは、3位まではプロフ絵が載るので、
2013y12m29d_233815628.jpg
ぴすこぉちゃんに描いてもらった可愛い絵が載ってよかったです。


まゆちゃんの
2014y09m22d_191149964.jpg
これじゃなくて、本当に良かったw


内容が無いくだらないブログwとして定評ですが^^、
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。


さて、昨日はギルイベ
予告も開催も、まゆちゃんにネタをすっぱ抜かれまして、
尚且つ、主催するとSSを撮り忘れる能力があるw私には今となっては、
書いてもらって良かったと思いますー^^

2014y09m22d_185712637.jpg
警官の服が無いため、探偵風にしようと、
サングラスをごそごそ探していたら、PCのご機嫌が斜めになり、
ギルマス遅刻しました><すみません。

13名が参加していただきまして(私、含む)
開催したのですが、ひーちゃんはギルメンじゃないため、警察側に入っていただきました。
裏切りの警察には、君ちゃんを指名!w
夫婦のコンビネーションに期待しましたwww

ひーちゃん、捕まえる、捕まえるwww

逃げる範囲をイリアからウルラ、ウルラからベルファストと
だんだん縮小したのですが、
それでも5名の方が逃げ切りました。

極悪人wwwの5名には賞金です。
警察側にも賞金はでました。

泥棒側はギルチャしか使えないため、
憶測が流れるのが楽しかったですー^^

あいつはもう警察側だ!みたいなねw

わたしは警察にもかかわらず、
ちょっとはヒント出しなさいよ!と言う始末www
なめんな、警察!
仕事しろ、警察!
などの声があがってましたwww

2014y09m21d_212805938.jpg
楽しかったです。

このギルイベの内容はまゆちゃんに取られた(しつこいw)ので、
非常に淡々と書いてありますが、

わたしにはもうひとつネタがあるんだよ!
うへへへへ(#^.^#)

今朝リアル時間で6時40分頃だったかな?

うちのギルドにまた超大物入りましたw
2014y09m22d_062420592.jpg
サブっ子なんですけど、
ロナパン鯖からルエリにきたんです。

早速、勧誘しちゃいまして、快く入ってくれたのです?

大体、想像はつく方もいると思いますが、
ヒントとしては、高価な弓をポッキンした人です><

その、心についた傷をうちのギルドで
癒すこともなく、塩を塗りたいと思ってますwww

まゆちゃん、ネタが私にあって悔しい?悔しい?うへへ

ではでは今回はこの辺で、
またでーす。
(@^^)/~~~

拝啓、麻雪様

拝啓、麻雪様

空も高くなり、秋風を感じる今日、この頃、
益々のご活躍中のことと、お喜び申し上げます。


いくつかお話をしておきたいので、お手紙を書いた次第です。

先日、ドラマ2実装の時、マビにインできないと、
まだ仕事をしている私に電話をかけてきて、わからないよと言うと、
使えなーいとおっしゃり、切りました。
その後、夜までに都合4,5回は電話があったと思います。
私はネクソンの苦情センターではないので、
やめていただきたく存じます。

また、わたしのなけなしのNPで買った箱が、
当たりさえ出ませんでしたが、売れば少々のGになるであろう
アイテムを渡しましたが、あなたはわたしが20Mくらいのアイテムじゃないと
興味がないように、ブログに書きましたね?
まるで金の亡者のように。。。
Gは確かに欲しいですが、細かいものは、今までも渡して
売っていただいてましたよね。。。
それを変人扱いにし、尚且つ、
ポポシャツしか着ない、汚い人みたいな感じを演出してましたね。
いつものパターンでやってることを、素直にありがとうと言える心を育ててください。


さらにですね、わたしが夜明けギルドのギルマスとして、
ゴールドがないなか、一生懸命、仕事中にw考えたギルイベの内容を
横取りして記事にしましたね?
確かに言論は自由かもしれませんが、とりあえず、そこは
最初はわたしのネタではないでしょうか?
しかもですよ、まだギルメンがみんな確認できてないうちに、
自分のネタにするなんて!
ワイドショー並みの行動の早さに恐怖を覚えますwww

長々と言いたいことを一方的に書いてしまいましたが、
結果何が言いたいかというと・・・





早くマジクラお手伝い報酬の
ウイングシューズ買ってください!




9ヶ月ぶりにお手紙を出しましたが、
あなたの心に響いてくれること切に願っています。


かしこ

歌舞伎町の女王2

東京 新宿 歌舞伎町

誰もが知っている繁華街、
男達は自慢気に立ち振る舞い、
女達は、表向きに媚びて、成り立つ・・・


あんたも落ちたものねぇー歌舞伎町の女王が私に言う。
2014y09m15d_121628496.jpg
私はすっかり、遊びに夢中になり、散財し、だれも注目しないホステスへと成り下がっていた。

上には上がいるし、楽してるほうが、私にはちょうどいいのかも・・・

だが、そんな私を見て女王は続ける・・・

あなた、ミナミの女王の噂くらい聞いているでしょ?
彼女は今も走り続けてるのよ!
それに比べてあなたはどう?ただ、怠けてるだけ!
私だって、彼女にはかなわないけど、一目置かれるようになりたいの!

2人で1億DC稼ぐわよ!

いいこと?
あなたも稼げることを忘れたらだめよ!
2014y09m15d_204652769.jpg

続く



こんばんはー百合杏ですー。どもどもー^^

今回、2人で1億DCを目標に掲げました!

ドラゴン入ってもさ、
2014y09m15d_192742370.jpg

革とか、スタポとかさ、
そんなばっかだし、5回ほどしか行ったことないけどwww
ここは、稼げばなんでも買える!wという
ゴウイズムwに乗らざるをえない状況になっておりますwww
交易でも稼ぐし、他でも稼ぐ!

とにかく稼ぐのだーヽ(^o^)丿

2014y09m15d_222720449.jpg
また、ギルイベもしたいし、

ただ、1つだけ問題なのは・・・









ES貼り失敗したまゆちゃんにはw
2014y09m15d_144754330.jpg
まだ、何も言ってない事www
物語はフィクションな、もんで・・・www
この記事みたら、文句言われるんだろーな・・・^^;

2人ならまゆが9500万DCで私が500万でも達成だもんね!(*^_^*)



やっぱりダメなやつと思ったあなた!


正解です!www


ミナミの女王の背中見るには、桁は揃えないとね><
できるんだろうか。。。。。

失敗しても、げきをさんを見習っ・・・ry

でも、目標持つのはいいこと、いいこと。
無謀?知りませんw

まゆちゃんが頑張るよ、きっとwww


ではでは今回はこのへんでー
またねー
(@^^)/~~~

まゆちゃん、ごめんなさいね。

こんにちは、百合杏です。どもでーす^^

昨日はマビ婚して1年が経ちました。
ちょっとずつ貯めたGでプレゼント交換ですー。
2014y09m14d_184750288.jpg
戦闘用制服をいただきましたーv^^v
わたしは悪魔衣装だっけかな?wあげましたよー。

2014y09m14d_185548937.jpg
久しぶりに空のお散歩ー^^
2014y09m14d_185909561.jpg
2014y09m14d_190353138.jpg
大きな木でおっかけっこしたりw
ただ、ぐるぐる回ってるだけですが。。。w
2014y09m14d_190604180.jpg
夕方になるまで遊んでました。

まゆちゃんはこういう記事かけないのねw

本当ごめんなさいね!ふぉふぉふぉ(#^.^#)


私とまゆのブログの読者さんといって、
樽鯖から移動してきたかたが、ギルドに入ってきてくださいました。
2014y09m14d_071744077.jpg
ヒラリちゃんです。まだ、始めてそんなに経っていないようですが、
戦闘いったら、これが、うまい!
同じ累積のとき、私はあんな戦いができませんでした。。。><
これがセンスの違いなのか?www

これからもよろしくお願いしますー^^



2014y09m15d_102555070.jpg

2014y09m14d_095142734.jpg
めるちゃんに、金運があがるであろう、
黄色のポポシャツ貰ったよv^^v(貧乏を心配してくれてるんだと思う><)
肉体労働にポポシャツはよく似合いますwww

2014y09m14d_222030005.jpg
夜には、せんちゃんに効率よい採り方を教えてもらったんだけど、

麻雪さん、必死すぎwwwww

いつか、まゆちゃんにも、おのろけ記事が書けますよーに(*^_^*)

ではでは、今回はこのへんで、
またねー
(@^^)/~~~

AP2000!

僕の名前はユリ・アンソニー。
ひょんなことから借金を背負ったわけだが、
やっと全額返済をし、開放されたのだが、

麻 雪夫(56独身)の元、働いていたら、
あることに気づいたんだ!



シリエン儲かるー!うひょーw

ハゲがいなくなったので、僕の採取技術が役に立つときがきたよ。
ハゲは寒い国にいくらしい、メアドを教えてきたけど、気持いだけだ。。。
僕の採取技術のほかに、なにか狙うものでもあるのか?
借金さえ返してしまえば、ハゲはハゲ以上でも以下でもない。
ハゲはハゲらしく、寒い国でも帽子などかぶってもらいたくない。
だって、ハゲだから。。。

ユリ・アンソニー地獄の黙示録第1章(完)


こんばんは百合杏ですー^^どもども
ハゲハゲ言ってますけど、ネタですのでハゲの方、お気になさらずに><

でもね、シリエンが儲かるのは本当!
2014y09m11d_220643617.jpg
ポイズンハーブ以外安くだしてるつもりです。
毒草は足元みるんだよ?ぐえへへw

まゆちゃんのお手伝いをして、何が欲しくて、何が余るのか、
だいたいわかりましたよー。
お手伝いして収穫はありましたねー^^

シリエン屋さんのいいところは、
ユーチューブ見ながらでも楽勝に出来る事!www

もう、雪夫のおかげで、Gにさえ見えてきますwww
2014y09m11d_194034540.jpg
もうすぐマビ婚記念日なので、
プレゼント買えるように頑張ってます。

しかし難点もありまして、
レベルあがんねー
修練なんもあがんねー

と悪い部分もあるんです。

なんせ、修練嫌いも上乗せした結果、
2014y09m11d_220714932.jpg
AP2000もあるんです><

なんでもいいから上げれば、なんかしらのステもあがるw
ということで、低ランクのスキルでAP消費したいところです。

高ランクだと修練だるいじゃーん?

一番低い職業なんかは、格闘や魔法ですねー

ハッ!


格闘魔法って麻 雪夫(56独身)じゃーん><

APはもっててもしょうがないので、何か考えたいだいですねー。


学生の頃からの友達から久しぶりに電話があり、
久しぶりにスタジオ(音楽用スタジオ)で遊びたいねーと。。。
バンド少女だった私はドキドキしてます(#^.^#)

またあの時みたいに楽しく遊べたらいーなーと思いますが、きっともう弾けませんw

最近なにやってるのー?と聞く友達に、ネトゲとは言えず、ゲーム
言った事、神様お許しください。

マビノギ大好きです!(^O^)/

押入れからゴソゴソだした、当時の私のアリアプロⅡのギター、トレモロスイッチ折れてました><wくぅー。

ではでは今回はこの辺で
またでーす
(@^^)/~~~

さて、貧乏をどうするか・・・

こんばんはー百合杏ですー。どもどもー^^

先週の日曜日の染色アンプル取り忘れ、
まゆちゃんにふざけんな!と言われたwので、
今回は忘れずに回収しましたよーv^^v

タルでもマリーでも回収して、一本だけですが、フレに送ります。
もう何週間もタル、マリーのキャラはダンバのポストの前から動いてません><

レベルも1、探検も1で転生もあまりしないのですが、
スキーイベントのクエを羽を使用してクリアしたら
レベル6になりましたv^^v

ここまできたなら、1回飛んでみましたよ!
高級生地!
2014y09m07d_073108785.jpg
サブなので1時間くらいでしたが、露店を出し、他のアイテムと共に、
売りに出した結果、10万Gの稼ぎに!wwwやったね!^^

味をしめ、マリーでも、
2014y09m07d_071906428.jpg
800Gあったから、100G(チケット売れば実質50G)なら出せる。
わたしはついてるからなーw
2014y09m07d_072024332.jpg
ほらね、ほらね、1回で青石!


ワーゴン♪、ワーゴン♪



2014y09m07d_072307238.jpg
ワゴンもってないし、買えなかったーーーーーwwwww
マリーは、まだまだだったんだよー。。。
使い道もないのでフレに送っちゃいましたw


さーそしていよいよ、メインの百合杏さん!
2014y09m07d_192517812.jpg
どーすっかな、これwww123Gとか><

まゆにお願いして武道4周や影で28万程稼ぎましたが、
見なかったふりしていた、削れた武器たちを直したら、あっというまにね。。。




表向きは貧乏ですが、
まゆに渡してないシリエンの結晶で
2014y09m08d_213415042.jpg
密かに稼いでいます!v^^v

それっぽち?とか言わないでーwww
これから、もっと稼ぐよー!
今年の目標は20Mだからねー(いける、いけるw無駄使いしなければ。。。><)



おまけ

せんちゃんにドレンのエリ証おごってもらい、つでーにいくも
落ちました><
2014y09m08d_222814001.jpg
ここぞという時に落ちたイライラ王政の図w

こんなときくらいしか輝かないのにwww

ではでは、今回はこのへんでー
またねー
(@^^)/~~~

まださ、草抜いてるよ。。。><w

鯖移動しても、仲良くね^^

こんばんはー、百合杏ですー。どもどもー^^

今回の鯖移動で咲季ちゃんラニくんが樽鯖に移動するとのことで、
先週の金曜日に雑談&ペッカの集いwに顔を出させていただきました。
2014y08m29d_221832985.jpg
なでなでしてもらったよ?^^いーでしょ?

そもそも私もまゆちゃんも、咲季ちゃんのブログを見て、、まゆちゃんと二人で始めたんです。
全ギルドに入らせていただいてから、ずっとお世話になってました。

2014y08m29d_224748574.jpg
みんなで集まり、色んな話をします。

わたしのこの座ってるポジションは蒼い人からアイドルを守ってる位置ですwww
2014y02m23d_132459561.jpg
二人が結婚してから、よく邪魔をしたものですw(迷惑ですねーwww)

2014y08m29d_225715625.jpg
みんなで雑談中、
私はそもそも、みんなのアイドルだったんだ!
それを、それを。。。蒼い奴がー!
と独り占めに文句を言い放つ始末wwwww

タル鯖にいくという事で、タルにも私はキャラがあると伝えると、

蒼い人は満面の笑みで、BL入れとくよ!と。。。www

ペッカには時間の都合で行けませんでしたが、
また機会があれば遊んでほしいですー^^

2013y11m23d_222321360.jpg
タル鯖行っても二人仲良しで遊んでくださいねー。

お二人に出会えて良かったですー^^ありがとうー。



さてさて、こちら相変わらずの強制労働><



まゆ、修練おわんねーでやんの!ぷぷぷーwww


まー数が尋常ではないようで、大変みたいでしたねー。
私も最近は本当にシリエンこもりっきりです><

んで、2倍ぽーよん飲んでるからと思って、王政クエも程ほどくらいに、
私の中では頑張ってたわけ!

でも月曜日にシリエン採取してると、まゆがアンプルくれと。。。
私は回収しわすれたことを伝えると、まさかの、
ふざけんな!。。。これってどうなの?www
そもそも私のアドバンスアイテムだし、しかも手伝いに没頭してたのに。。。

まだあるよ!
採ったシリエン素材を全部あげてるんですが、足りないみたいで、買取をして貧乏だと。。。
仕方なく、赤石2個、青石1個あげて、足しにして!と、私のやさしいところwを出してしまったのですが、
こんなものが。。。
2014y09m03d_180849432.jpg
買取はいいのよ、買取は。
ここ、ここ
2014y09m03d_180903542.jpg
随時補充って私がとってるやつか!!!

もうシリエンの結晶はいらなかったのか!
速攻、まゆのとなりにワゴンを出し、まゆより安い金額で売りに出し、
20万稼ぎましたwwwww

随時補充とかなめんなよ!

しかし貧乏人に仕返しする術は、
2014y09m01d_080218874.jpg
悪臭を放つくらいでしょうか?www
せんちゃん、トイレありがとー^^これ、おもしろーい!(#^.^#)

しかし、最初に書いたとおり、マストレはまだ終わってないので
草抜き続行です。。。。。。。。。

ふと思ったんですが、そのうち10M分くらいの欲しい物買ってもらおうと
思ってるんですが、もうそれ以上の材料を渡してるんじゃないかと。。。


まー、捨てるほどあるって言ってたw、うさぎのアクセ2個くれたから、
手伝うか!(どうせ、ヒュージ狙いだろ!www)
結局、私の優しいところがまた出ちゃったっ!(*^_^*)(うるさい?www)

強制施設からお伝えしましたー^^

では今回はこの辺で、
またねー
(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR