トラックバック企画

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

今回はルエリ鯖でご活躍のせしあさんのブログ、
例えば蒼石のトラックバック企画をやりたいと思います!(#^.^#)

幾多に存在するペットが申す

・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
2015y03m30d_183256894.jpg
僕の名前は茜インプ5です。

・飼い主の名前は何ですか?

ルエリ鯖の百合杏って、ちょっと変わった人がご主人様です。
まーご主人様は選べないので仕方ないですね。

・あなたの使命を教えてください。

ご主人様の王政クエの為に、シネイドのところまで飛んでいきます。

・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。

私は、交易所の担当として生まれたのですが、
ご主人様がだるいのかすぐに、王政用に
配置換えさせれました。
1日数分ですが、活躍できる喜びでいっぱいです。

・飼い主へ一言。

そもそもさ、名前に番号入れんなよ!
大体のペットに茜がついて、あとインプ?5匹目だから5?
頭おかしいんじゃねーか?
インベにしたって
2015y03m30d_192652545.jpg
メモが頭ってなんだよ、頭って?
足りないのは、あんたの頭の中!
しかも、王政だって?
マリ鯖のフューラナさんも言ってたぜ?
全然、王政服似合わないってよ?w本当にその通りwww
2015y03m30d_183449598.jpg
2015y03m30d_183323627.jpg
ヒュドラと雲だけで、何が王政なんだよ!
しかも、イベで
2015y03m30d_184815774.jpg
何を偉そーに、教えてんだよ?w
教えられる身にもなってみろっての!

2015y03m30d_183517183.jpg
インプなんてあんただけじゃないのよ?
全然交代してもいいんだけど?^^

2015y03m30d_183253876.jpg
いえ、これからもご主人様のために働きますので、そこはひとつ・・・
2015y03m30d_183524383.jpg


農場行くからどの道いらねーやwじゃね^^



インプ君は5匹いますが、この子が一番使ってるのは間違いないですねー。
また紡織をポチポチやってるだけで、
ネタが皆無の中wこんな楽しい企画ありがとうございましたー^^

沢山のブロガーさんが次々企画立てれば、
私、困んないんじゃね(悪笑w

皆様もぜひぜひ、参加してみてくださいー。
ちなみにペットのスキルとか使ったことないし、
使い方も知りませんwww
もう使うこともないでしょうwなのでペットは育ってません><

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~

数があれば、とりあえずやるよね?

こんばんはー百合杏ですー。ちっすちっす^^

れいちゃんかぷちゃんがタル制圧2エリタイムアタックをやったそうです。

この二人、師弟関係。どちらのサブもうちに所属してるということは、
私が大師匠と言っても過言じゃないでしょうw

ということで、やってみようと思います!TA。

と、その前に
れいちゃんのブログリンク
2015y03m27d_203201415.jpg
fmfm。
私が1番に、さすがね^^

次、かぷちゃん
2015y03m27d_203222534.jpg
・・・

師匠はともかく、大師匠を差し置いて、桃白白が先というのは、
師匠の教えが悪いのか、弟子の出来が悪いのか?www

まー後で追求するとしてw、とりあえずルールは
剣で戦う
ペットは移動のみ
動画を撮る
ポーションなどは可。FF禁止。
こんな感じだったかな?

とりあえず剣
2015y03m27d_203252384.jpg
あるある!v^^v
移動も早く出来るように
2015y03m27d_205020368.jpg
準備万端!

あ、動画貼り付けわかんないやwまーいいねw

制圧とか嫌いなんだよねー・・・

タイムアタックだけど、ストップウォッチやり方わからないから、
画面下の時計でいいね!だいじょぶ、だいじょぶ!v^^v





2015y03m27d_205518294.jpg
・・・

記録  嫌になったので放棄www
     記録なし!


しかも、エリ証なかったから
ハードに入ったのは内緒だよwww


いやいや、本当に申し訳ないw
え?師匠じゃないし?どうでもいい?

恥ずかしがらなくてもいいんだよ?

ハードで死ぬなんて恥ずかしい?www



さて
前にファームストーンがたくさんあるよーって書いたら、
かわいい(これは本当w)ギルメンさんが
2015y03m25d_195539713.jpg
テロをwww
2015y03m25d_061539350.jpg
2015y03m25d_061528199.jpg
植木鉢250個とかwwwww

やりましょう、やりましょうw
2015y03m25d_202942014.jpg
ガンガン並べました。でも、これだけあるとよくあるやつwを、
やりたくなるのが人の性!
2015y03m25d_185349298.jpg
植木でYURIAN書いたよ!

よく、墓苑とかにありますねw
そんな感じwww

出来上がりまして、
前述の大師匠w、
2015y03m17d_182611699.jpg
2015y03m25d_194507522.jpg
師匠に維持費も完全勝利!
わははー\(^o^)/


このくらいドーンとおやりなさい!
ドーンと!


大師匠は紡織やってろって?


あれさーちょーーーーつまんないよね!w
まだ、あきらめてませんが、たいしてやってません(*^_^*)v

ネタがさ、紡織やってるとね、
人に絡むしかないんだよーwww

ではでは、次回も絡む系でw
またねー
(@^^)/~~~

言いづらいことをブログで言うの巻

こんばんはー百合杏ですー。うすうすー^^

2015y03m24d_210806483.jpg
せっせと糸からシルクを作っていますが、相変わらず、
2015y03m24d_223617116.jpg
進んでいませんw

ほんと、何これ?って感じです><

ぼちぼちやってますが、
まゆちゃんが手伝うと言ってから一向に手伝ってくれませんが、
2015y03m24d_061214870.jpg
!!!
デモハン送ってきました!すげw

アービスの報酬などはスルーでしたが、
売れ残った、ハンドルを送ってくれたみたいw
まーデモハン使いたくて最初は人形あげたわけですし、
ありがたく頂戴しますが、
私は確信しました!

まゆは30M以上もっている!!!
わたしの目算に間違いない!
まゆは本当にゴールドなかったら、安くしても売るはず!

被り物実装ー今のうちですよー!ネクソンさんー^^

何故、ゴールドじゃなくて、報酬がアイテムなのよ!?
と言いたいところではございますが、
言えないわけがありまして・・・

まゆは基本、自分の農場にいろいろ設備そろっているので、
私の農場にはまずこないんですが、
この間、糸車と乾式かまど?だっけ、(分解とかできるやつ)をくれました。
乾式かまどのほうは課金アイテムのようで、
紡織修練用にわざわざ用意してくれたんです。。。

まゆちゃん、実はさ
2015y03m24d_210724479.jpg
ここに1個あったよ!かまどwww
ほんと、ごめーん
テヘヘ(#^.^#)

まったく、気づきませんでしたw
さっき気づいたー^^

まー桃白白は細かいこと気にしないね?

当然、言いにくかったので、
まゆが落ちたあとの更新でございましたw

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~

今月の名言

まゆが言いました。

紡織マスターさー
私サイヤ人4だから、いけたけど、
あんたウーロンだから無理よ!w




クーーーーー!><


うまい事言うねwww



こおしんさん、丸パクリごめんなさーいw

運ってさ、相手の思いあるんじゃね?

こんばんはー百合杏ですー。うぃうぃー^^

紡織ですがついに
2015y03m21d_120826349.jpg
ランク1にーv^^v
そして
2015y03m21d_120807866.jpg
大裁縫師になりましたよー!

さらにこーんな
2015y03m20d_214244689.jpg
2015y03m20d_214315306.jpg
Mさんからのプレゼントー!あざーっす。

そしたらさ、まゆが言うとこの、フリーザマスターにも、
ちっと、やってみようかと思うところです。
フリーザみたく、紡織マスターには絶対手を出すな!wって
意味みたいですwwwこえーw

本当に
2015y03m21d_205039141.jpg
やめときゃ、良かったかな?すすまねーーー・・・><
革はせんちゃんに頼ろうw

まー義務にすると辛いので、てきとーにやってみますー(#^.^#)



さて、巷では人気?のギルガシ。
とても強い?もできたそうですねー。

まーサクっと実力でES6本
2015y03m20d_230140090.jpg
もらいました!www
Kさん、ありがとうございます!何気にいつも気を使っていただいてるんです><

さて、私が使徒武器をそんなに沢山もってるわけもなく、
ギルメン達と仲良くわかちあいます!
2015y03m20d_234539569.jpg
まゆは不在でしたので、
せんちゃんに依頼!
依頼って、もっと簡単にわかりやすく、ならないのかしら?・・・
ウィンドいっぱい開いて、SS撮れない(実力のせいだけどw)ですよね。
まずは、福音!
2015y03m21d_204152942.jpg
一度失敗して、耐久9減りましたが、その後ついた数値はほぼマックス!
そして、ナックル!
2015y03m21d_204223527.jpg
耐久2-www
せんちゃんが気にして、新しいの買ってくると・・・
頼んでるのはこっちなので、新しく購入!
(もともと、修練用で買ったナックルなので、いいんですー)
2015y03m21d_204301563.jpg
新しいナックルは2回目に貼り付け成功。

わたしはこの二つ。

ヒラリちゃんが巡礼者を貼るとのことで、またまたせんちゃんに委託。

1発成功!!!

なんかさ、私の時と感じちがくない?って言っておきましたよw
頼んでる立場で横柄なやつwwwww


神聖レベルで発動は、ほぼ無理っぽいんですが、
いい物できましたー。

Kさん本当にありがとうございました。
また、せんちゃん、みんなの貼り付け1人でご苦労様でした。

ちなみにKさん、最初まゆに声かけたんだって!
そしたら、中身いなかったって。。。そして私に来ましたぁーv^^v

まゆ、本当にいい仕事したねwww

ではでは、この辺で
またねー
(@^^)/~~~

拝啓、麻雪様。

拝啓、麻雪様。

春風を感じる今日この頃、つくしが顔を出し、
桜が準備運動をしているようです。
あなたのご活躍を日々期待しております。

これが、何回目のお便りになるのでしょうか?

お忙しい、お体だとは思いますが、お暇な時にでも
目を通していただければ、幸いです。

先日、アービスシリンダーの図面を立て替えて買っていただき、
ランチで図面代をお返ししました。

そして、二人で集めた悪魔素材、
そうですねーわたしのほうが幾分少なかったように感じます。

そしてあなたのすばらしいスキルでアービスシリンダーを完成しました。

売って儲けようと考え、販売記事を出しましたね。
しかし、需要がないのか、中々売れませんでした。

値下げ、売れない、値下げ、売れないの繰り返し・・・

苦悩の日々が続いてたことと思います。

しかし、やっと売れたようですね?
おめでとうございます!

ですが、一向に私のところにはゴールドが届きません。

値下げした分が私の報酬だったのでしょうか?wwwww

あなたの胸に手をあててみてください!

細工でお金がまったく無くなったーとおっしゃってましたが、
今朝、
妖狐の衣装買っちゃった、
この染色どう?

と羽振りのよさを見せ付けましたね?

私、高級シルクの紡織手袋買うのも慎重なくらいです。

いえ、あなたが悪いと言ってるわけではなく、
私からカツアゲしたペイトラン、
3Mで売れたらしいですね?


いやらしいようで、なんなんですが、
ここでハッキリしてもらいたのは、
私の報酬って、何%なんでしょうか?wwwwwなめんなよ?w

では、季節変わり目、お体にお気をつけくださいませ。


かしこ

羊毛スキルと私。

おはようございます、百合杏です。ちゃおちゃおー^^


只今、紡織R4
2015y03m17d_222308773.jpg
だんだんと失速気味ですwww

そんな中、やっと
2015y03m17d_220813560.jpg
羊毛マスターにv^^v

羊毛スキルは思い出があります。
前にも書いたことありますが、前ギルドの築城のお手伝いから始めたスキルですが、
当時、初心者の私は役に立たないですよ?と言っていると、
黒パパも桃ママもそんなことないですよー。と、やさしく接していただき、できる釘集めを
していました。(殴るだけだしねwww)
他にある作業が私にはできなかったので、出来る人がすごいなぁーと思ってました。

ある時の築城のこと、人数的な問題か、私が羊毛刈りに配置され、
当時同じギルメンだった咲季ちゃんに羊毛を渡す流れです。
私はわからないので、まゆにやり方を聞いて、まゆが採取ナイフ2本くれました。

しばらくすると、採取ナイフが2本とも壊れてしまい、咲季ちゃんに、
どこで売ってますか?と尋ねると、
すぐにパートナーを出し、新しいナイフをくれたのです。

おいくらですか?との問いに
80Gwww 大丈夫ですー。と
わたしは、すみません、ありがとうございます。と伝え採取を続けました。

この困っていた私に、サッと手を差し伸べてくれるやさしさ。
とっても嬉しかったんです^^
いい思い出なんです。
渡したほうは、何でもないのかもしれないけれど・・・
お心使いというのは、金額うんぬんではなく、お気持ちですよね。
こういう忘れられない出来事は皆様にあるんじゃないでしょーか?(#^.^#)

これは私がブログを始める、もっと前の事。
そんな形で始めた羊毛スキルが晴れて
2015y03m19d_061625733.jpg
マスターに!

3年くらい経ったと思いますが(生産やらないもんで)、
今になって思う事は、
あの時、採取ナイフを2本しか渡さない
まゆちゃんの真性のケチくささ!wwwに驚き。
そして、私がもし今、咲季ちゃんの立場に今なったとしたら、
どーでもいいから、1本でも多く刈れ!
羊丸坊主にしろ!!!
と言いかねない自分がいます。

本当にあの3年前のピュアな10代の私はどこへ・・・

・・・・・おいおい計算あってないぞ!って言った人、後でぶっ飛ばすwww(#^.^#)

いや、まてよ?20代でも、あのピュアさを兼ね備えたのか、私?うひひ。
色んな思いがあるものですwww


2015y03m18d_193733005.jpg
旦那様からーw
2015y03m18d_194224082.jpg
嫁がまた、すごい顔だぞ?www

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~

勝ったねwww

こんばんはー百合杏です、ちっす、ちっすー^^

まだ紡織です。
2015y03m16d_214106261.jpg
やっと、アホみたいなR8終わりましたv^^v

普通革は200枚ほどあったので、
2015y03m16d_220450291.jpg
R7もすんなり、終わり、今R6です。

そんな中、うちにサブっこ置いてくれてるれいちゃんも紡織あげてるみたいで・・・
ブログ覗くと・・・
負けてんじゃん・・・><

れいちゃんは、戦闘もすごいし知識もすごいんです!!!


なーーーーーんか勝ってるとこないかなぁーって見てますと、
ありました、ありました!



れいちゃん
2015y03m17d_182611699.jpg13個ぷぷぷ

わたし
2015y03m16d_214409931.jpg2158個!どーよ?

ファームストーン圧倒的勝利!wwwいえす!




そんなにファームストーンどうするの?と聞かれれば、
2014y08m01d_201537760.jpg
・・・
どうするんでしょ?さぁ。まったくいらないですね!www
ゴールド取引できるように、そこをなんとか・・・w

紡織の続きはせんちゃんからの革待ちですw
(鍛冶に使う分を紐にしていいよー!て。ラッキv^^v)
人任せは得意中の得意www

まだまだ、ぼちぼち行きますよー。



って、思う中w
水を差すように、まゆちゃんがルンダの入場手伝ってと、
どうやら報酬がほしいらしく、
入場だけじゃないじゃない!ということで、
戦闘はだるいので、まゆにまかし、終わったら連絡くれるとのことで、
撮っといた、とんねるず、銭の戦争、アウトデラックスなど結構見れましたw

ただね、出た紐あげるのはいいんですけど、
他のアイテムも根こそぎ取られましたwww
良数値ペイトランとか出たんだよーw

革1枚どころか、蜘蛛の糸1本さえ
くれない、まゆですが、w

今は貧乏みたいなので、我慢我慢www

リッチになってもらわないとこっちが困るからねw(お約束www)

ではでは、また今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~

結果オーライ!でも、だるい。

今回、先にお伝えしたいことがあります。

今月私は課金0円で進んでいます。
今月は0円に挑戦したいんです。
2015y03m11d_213154384.jpg
FLCも使えませんが、ドロップ品や採取品は入ります。
取ることも、ポーションも使うことができます。
大陸移動制限もありますが、インプがあればなんとかなります。
戦闘もしなければ、ナオ石も関係ありません!

結果、生産してる分には無課金でもいける!と。
ただ、他のサービスが残っているので、ギルド作成などは大丈夫ですが、
今月だけは0円達成したいのです。

そして、もう一つ、麻雪ちゃんが紡織で蜘蛛の糸を集めてるとき、
よく、私は場所取りをさせられてました。(採取場所キープですねw)

では、はじまり、はじまりー。


こんばんはー百合杏ですー。ちゃお、ちゃおー。

紡織をやってます!
2015y03m15d_111151523.jpg
糸作りは、設備が整ってるまゆの農場です。

もちろん、まゆは場所取りなんてしてくれない!ので、
なるべく、移動を少なく、すばやく、糸作成したいんです。

ゆり・・・まゆの農場行きたいんだけど、1chじゃなきゃ入れないんだよ、3にしてよ!

まゆ・・・露店だしてたけど、まーいーよ。

作成中。
そして採取。

ゆり・・・まゆの農場行きたいんだけど、1chじゃなきゃ・・・

まゆ・・・いーよ。

作成中。
そして採取

ゆり・・・まゆの農場・・・・・

まゆ・・・めんどくさい!

ゆり・・・ch移動するから、いいよ。(私のときは場所取りしてくれないくせに!)

まゆ・・・イベントで機織りでたから、農場におけば?あげるよ!

ゆり・・・でもさ、糸車もかまどもないし、ch移動するよ。

まゆ・・・糸車くらい作れよ!かまどは課金でしょ!

ゆり・・・ch移動するよ。。。

*実際ch移動したところで、そんなにロスなんてありませんし、
 本当にch移動で良かったんです。ただ、農場行くたび、今のchじゃ入れない、って
 いうのがウザったかったんです。

ゆり・・・大丈夫、大丈夫!ch移動するから!

2015y03m15d_105714993.jpg
うひひひひひー
貰ったよw
課金のかまどもー。v^^v
中級薪5本多いしw(ラッキ)

2015y03m15d_192420366.jpg
やったー
これで、まゆのくされ農場wに行かなくても修練できる!
そもそもさ、あそこの農場確率悪いと思ってたんだよwww(#^.^#)
だいたい農場名にキラキラwとか付けっちゃってるしー。
2015y03m15d_195750942.jpg
武器も何回も破壊してる改造台あるしw
2015y03m15d_195935698.jpg
ギルメンも遠慮して言えずにいたと思うのw
6段は15%くらいの成功率だとw

自分の農場で修練!修練!(#^.^#)
2015y03m15d_200422140.jpg
うん、うんー^^
最高級シルクは

2015y03m15d_200600625.jpg
自分の農場でもダメだね。。。><

2015y03m15d_184912777.jpg
早くも病んでます。
生産スキル恐るべし。

まゆ、かまど、糸車、機織りサンキュー(#^.^#)

わたしなんか、ここでじっとしてればいいんでしょ?
わたしなんか、糸つくってればいいんでしょ?w

あーやだやだw

じゃーさよなら!
(-_-;)

まじめかっ!

こんちゃー、百合杏ですー。どもどもー^^

リンクのお知らせです。
2015y03m13d_224834079.jpg
この、お昼寝してる男の子wかぷちゃんのブログ
マビノ起承転結をリンクさせてもらいました。
メインは別サバですが、マビノギ、モンストの記事を精力的に更新しています。
皆様もどうぞご覧になってくださいませー。



さて

ようやくハゲの木工マストレも終わり、
私は何しようかなーと考えてると
ギルメンさんが生産してステ回収やったほうがいいよ!と。
ステ?錬金のステってなに?INT?なに?
生産とかもちゃんとやって、下地つくらないと!と。
累積10K超えて下地ってどうなの?いんの?

めどくささを盾に食ってかかりますwww

まじめかっ!と思いつつも、
2015年度版アップグレードしたw百合杏は少し違います。
ほんの少し人の話が聞けるようになったのですwww
修練なんて、そもそも全部かったるいんだった!
しゃーない、なんかやろう。。。

APないし、
お金ないし、
少しでも楽にと考えた結果、
2015y03m14d_093736251.jpg
分解できるので紡織をあげてみたいと思います!
2015y03m14d_095627688.jpg
まゆのお手伝いでもう少しで羊ちゃんマスターにもなれそうなので、
裁縫才能にしたいと思います。

まゆのせいで、
数々の雑用をこなしてきたのでw
2015y03m14d_093015844.jpg
こんな感じかなー?くらいは出来ますよ?www
2015y03m14d_093508181.jpg
久々に見た蜘蛛の糸は割れた卵に見えましたw

生産スキル!
テンションあがんなーいwww
でも、すこしづつでもやってみようと思いました!まる(#^.^#)



ポスト開けるとさ、
2015y03m13d_065801769.jpg
雑用でしょー。
2015y03m13d_065354846.jpg
欲しいと一言も言ってないのにまたw
2015y03m13d_070505675.jpg
ついに曲がりましたwww

お!
2015y03m14d_081218335.jpg
ギルメンさんからー^^
日頃の感謝ですって!
日頃の感謝ですって!
好感度あがったか・・・?

そっかーホワイトデーだっけかー。

んーと
マビ旦那様からは・・・

うん。なんも無いね!wwwww

ではでは、今回はこの辺で。
またねー
(@^^)/~~~

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし...
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪



こんばんはー百合杏ですー。ちゃおっす、ちゃおっすー^^

今回はタカハさんのトラックバック企画に乗って記事を書いてみたいと思いますー。

まず、その前にそもそもトラックバックってなに?
ひーちゃんに前に聞いたけど理解もせず、さらに忘れた感じでして・・・><
PCがうまく出来ないわたしではございますが、
タカハさんの記事からポチッと押せばできるようなので、参加できると思ったしだいです(#^.^#)

①ブログのタイトル教えて下さい。

  百合杏マビノギ日記

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

  ネトゲもマビが初めて、ブログも初めてということで、
  なんとく当たり障りのない感じで決めました!

③ブログタイトルに込めた意味

  百合杏キャラがマビノギでの活動を書く日記wwwwwまんまです。
  麻雪ちゃんと同時に始めたのですが、タイトルどころか、ほんとにブログなんて
  出来るのかなー?って事のほうが重大でしたねー><

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

  内容が内容ですのでwタイトル負けになっても嫌ですので、
  これで良かったんではないかなっ?と思っています。(#^.^#)
  強いて変えるのなら百合杏の麻雪を全力で叩こうよ!
  なんてのもいいかなーと^^

  ちなみに麻雪ちゃんの麻雪の好き勝手というブログは
  麻雪の音痴で運痴って変えてもらたいですねーwww

当、ブログもなんだかんだ2年近く経ちますが、こうやってタイトルを改めて、
考えるようなこともなく、今回はこのような企画を立ち上げてくれた、タカハさん、
ありがとうございましたー^^

また、色々な企画がございましたら、
私にも出来るようなら、参加したいです!


ではでは、今回はこのへんでー
本当にこれでトラックバックとやらはできてるのだろうか・・・・・?^^;
2015y03m05d_190553884.jpg
またねー
(@^^)/~~~

最強の最弱!

こんばんはー百合杏ですー、どもどもー^^

やっとですね、格闘が
2015y03m08d_215629740.jpg
マスターになりましたーv^^v
あいかわらず各スキルはバラバラですがw
2015y03m08d_215926044.jpg
わたしにもなれることができました!
2015y03m08d_215756076.jpg

マスター最強キャラクター!!!どーん!
この時点で
エリンで一番弱い最強キャラクター決定ですねw
でも、とりあえずの目標は達成です。

そんな中、このハゲが
2015y03m09d_200308238.jpg
木工マスターを挑戦するそうです。
しかし、本当に
2015y03m09d_193055856.jpg
スッカスカwww
こんな目の粗いバーコードすら存在しないですよねぇー。
しかも
2015y03m09d_192924403.jpg
襟足がまた気持ちわるっ!www
後ろだけ増毛しているかのようwww
ハゲなのに後髪長すぎませんか???

このハゲがマスター最強すごい、すごいと褒めちぎり、
木工を手伝わせる魂胆は見え見えなのですが、
あえてそれに乗っかってお手伝いをしています。

私にはわかってるんです!
まゆちゃんは、もう残りの借金3M
忘れてますwwwいえす!いえす!

思い出したら、木工手伝ったじゃんって言えば、無問題wwwww

今度はしばらく木こりさんですー(#^.^#)


しばらくぶりに、ギルメンさんがインしてきてくれまして、
少しお話できて嬉しかったですー。
だいぶ多忙のようで、引き続きイン時間があまりとれなそうなんですが、
2015y03m08d_220156231.jpg
2015y03m08d_220205847.jpg
知らないうちにこんなテロを!www


私の農場さーーー
2015y03m09d_190717644.jpg
こんなん、なっちゃったよ・・・(-_-;)

また、落ち着いたら遊びましょうねー(#^.^#)

ではでは、最強の最弱!w百合杏がお送りしましたー。
またねーちゃお、ちゃおー
(@^^)/~~~

だよ?

格闘修練してるんだよ?
新しいナックルだよ?

2015y03m08d_140825365.jpg
麻雪ちゃんが私のナックルついでに
熟練あげとけって言うんだよ?

2015y03m08d_140835184.jpg
なんだか悲しいんだよ?
麻雪ちゃんはそれが終わったら、
木工マストレ手伝え!って言うんだよ!

2015y03m08d_091141791.jpg
とっても悲しいんだよ?
格闘修練進まないよ?

削れたナックル、祝福はがして修理しようと思ってるんだよ!wwwww

錬金格闘も中々いいよ

こんにちはー百合杏ですー^^

中々進まない格闘をもじもじやってるんですが、
2015y03m07d_110305129.jpg
このランクってサービス?^^
回数超ー少なーいー。やったね、やったね。

ドロップキックの巻き込みはタヌキ道場w(花さんのブログみてからこう呼んでます(#^.^#))
で、幻惑、ペット雲出し、子守唄からのーーーチェーン1,2、ドロップキックを
やっていました。
ですが、修練にありがちな、
儲からない、レベルが中々あがらないという
悲しいことが多いので、
王政錬金術として、錬金を駆使して武道で修練!しています。
武道は割りと敵が固まっていて、3体くらい巻き込みやすいし、
3チェーンまで1タゲでいけるので、タゲ変えなくてもいいから私にはやりやすいんです。
2015y03m07d_112103936.jpg
雨(細工あります。ない人はきついかな。。。)を出しっぱなしに安全第一w
2015y03m07d_111036301.jpg
レベルあげ、報酬、王政ポイントも兼ねているので、クリア目的でもあるので、
ヒュドラ出しますー。
2015y03m07d_111956103.jpg
ドーン!修練埋まります。
2015y03m07d_111930249.jpg
はい、安全第一www
4,5回戦目なら、3,4回できるんじゃないかなー?
(クリアする前と危機のクールタイムの折り合い的に)

バックステップがR6ですが、戦闘中に使うしかなくて、
チェーン後忘れてても、タゲとられにくいフレーマーのあととかで修練になります。
2015y03m07d_111855982.jpg

錬金と相性が悪いとされるリストア!
わたしは錬金メインですので、リストア使いませんが、修練はします。
リストアはアイコン押した時点で、修練になるので、そくキャンセル!
錬金術にまったく支障でません。

人それぞれ、合ったやり方があると思うのですが、ちょっとでも儲かるw
ので武道でやってます。青石1個でたしねーv^^v

でも、その青石で改造イベの時、まゆにもらったダウラを5段から6に挑戦したら
あっさり、どっかいきましたwww

そしてイベント戦でも格闘修練、じゃんじゃんできるんじゃない?
と思った結果、
2015y03m07d_114131760.jpg
こんなことになったので、やる方、ご注意をw

修練も楽しみながらやれるとそんなに苦じゃないですね!
嘘ですw飽きるけどねwwwだるいけどねwww

皆様もそれぞれのスキル修練をそれぞれのやり方で楽しんでくださいませー(#^.^#)

ではでは、今回はこの辺でー
またねー
(@^^)/~~~

つまんない!

こんばんは、百合杏ですー、ちゃおちゃおー^^

最近、マビノギって
インして、アド回収、レベル、探検あげ、
王政クエをやって、ギルメンと時間合えばお話をして、
遊ぶ。。。







なんて、楽しいんでしょうー!v^^v
2015y03m05d_190553884.jpg
もっと、もっと、やりたい事がありますけど、
時間ないんですよねー><
ほんと、楽しいですよねー、マビノギって!(#^.^#)



え、つまらないと思った?
誰がそんなこと言ったの?
あー、今回の題材ね・・・

つまらないこともあるんですよ、
それはね
こちら!
FC2ブログランキングで、まさかの、
2015y03m05d_181427281.jpg
魔逝きの隙飼ってwが1位!
なに、これ?
1位?
なに、これ?
間違ってんじゃないの?

マビやる前はPCも触ったことなかったのに・・・
ゆびまるくんwでチャット練習したレベルなのに・・・
ブスだし・・・
たいして面白くないし・・・
わたしの考えたネタを奪い速攻書き込むし・・・
ブスだし・・・
カツアゲするし・・・
ランス、戦術才能と間違えるし・・・
ブスだし・・・
方向音痴だし・・・
もーもーに染色させてるくせに、わたしにはダサイって言うし・・・
ブスだし・・・

あーーーーーーつまんない!
(サブリミナル効果入れておきましたwwwww)

私が1位取れない妬み!?

え、何言ってるんですか!!!




それ以外あるわけないじゃない!wwwww


まーとりあえず、
まゆちゃんブスだけど1位おめでとうー(#^.^#)

こんな書き込みして、私のほうが性格が悪いと思ってるあなた!
麻雪の好き勝手にだまされてますよ!?www

ではでは、今回はこの辺でー
またねー
(@^^)/~~~
あまりインできずに、SS少なくて、ごめんなさーい><

タイミング悪い女

こんばんはー百合杏です。ちっす、ちっすー^^

只今、多忙につき、イン時間がとれず、ふてくされている状態です!

それでも、イベントでかわいいインベぺんぎんを貰うべく、
カキ氷イベをやってました。

昼間、イベ、夜、アクリと繰り返してましたら
2015y03m04d_222114472.jpg
今までにないほどのアンバラスな感じにwww

活動できてない証拠です。

でも無事に
2015y03m04d_062218035.jpg
ゲットできましたーv^^v
同時にイベントしゅーーりょーーーw

ペットをゲットして思い出しました!

2015y03m04d_062304635.jpg
この子、もらい忘れてたwwwあぶねw

たしか、魔法の豆腐とか食べさせると大きくなるんだっけ?
まゆがめんどくさいって、前にいってたから、
まゆにやらせようwww
豆腐ダンジョンとか聞いたこともないとこ行かないといけないみたい><

そして
2013y11m23d_223743370.jpg
まゆちゃんの憎っくき、もこみのようにしたいと思います。
(下敷きになってるの私。。。w)
なぜ憎いかといいますと、ペットのくせに生意気にこいつには
小切手が入ってるらしいwww
メインキャラのわたしでさえしばらく小切手みてないのに。。。

忙しくても貰えるものは貰わないとね!www

みなさんも今一度クーポン情報など確認してみてねー。



さて、新しくきた細工イベント!
2015y03m04d_222001340.jpg
そして、プレミアム細工の再販!
2015y03m04d_222149008.jpg

またの名を、決算前大回収イベに感じなくもないですが、
わたしは細工などにはあまり興味がないんです。

でもでも、まゆが細工をやって貧乏になるくらい細工してたし、
なんの武器か忘れたけど、ラインで連絡してみたんです。

細工イベくるし、プレミアム細工も再販するよ!って。

返信が

ロスト怖くて密封しっちゃったんだよねー。


・・・なんてタイミングの悪い女!w
どんくさいだけじゃない、底知れない何かをもっていますね。。。

まー2倍のときできなくても、
とっておけばチャレンジはできますけどね(#^.^#)

今度はいい結果がでると、いいんですけどねー。。。

皆様も細工貧乏にはお気をつけくださいませ><

ではでは、今回この辺で
またねー
(@^^)/~~~

コーディネーター兼モデル

こんばんはー百合杏です。ちゃおー^^

昨日はギルイベ

さてと、
2015y03m01d_200646715.jpg
コーディネーター兼モデルとして、
会場に乗り入れしなきゃね!^^

集合30分前に一番乗り!
2015y03m01d_205158900.jpg
ウォーキングの練習も充分にこなしw

時間となって、開始。
指名モデルの発表!忙しくなりそうだわー。
えっとーよく見えないな。。。
2015y03m02d_183013636.jpg
げげげ、まさかのモデル1回!><

まゆが3回とか、ほんとうちのギルメン何考えてのかしらw

聞くところによるとダサいらしいです、わたし。。。

そっか、まだうちのギルメンも私の時代には
まだ追いつけてないのねーwww


順番にショー開始!
おのおの、ポージングとったり、ウォーキングしてみたり^^
赤ちゃんがまぎれこんだりwww
2015y03m01d_224358669.jpg
もーもーは辛口評論家兼、審査員として参加www

ギルド内での順位は決定しましたー^^

私の時代に周りがついてこれない為、
結果惨敗にwww


まー、まゆちゃんのブログで一般投票で、ちゃーんと評価が・・・

うん、今のとこ1票もないねwwwww
まゆもねーし!ぷぷぷー(#^.^#)

もうさ、ポポシャツうちのギルドのユニフォームにしちゃえばさ!どう?w
2015y03m01d_231536117.jpg
めるちゃんが揃えてくれたポポシャツで全員で記念撮影。

いらない、着たくない、などという声もちらほらwww

主催者はインベが大変なことになっていたと思いますが、
非常に楽しいイベントでございました。

今回は各々のテーマでやりましたが、テーマを決めてやるのも、またいいかもしれませんね^^

また、楽しいギルイベをギルメンの力を借りて(ほとんど任せてるの内緒だよ?w)
開催したいですねー(#^.^#)


ちなみに
ほんとーにだるい格闘が
2015y03m01d_184550253.jpg
大格闘までいきました、ぼちぼちですが、まだがんばるよー!

それとレギオン買って、8Mの借金があったのですが、
5M返してあと3Mになりましたーv^^v
どうやって工面したかって?
レギオン5Mで売ったんだよ・・・クー(T_T)
実は飽きたのwww
あと3M+修練をぼちぼちやってく次第でございますー。

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~

ブロ集いってみたー

おはようございます、百合杏ですー。うっす、うっすー^^

金曜日にルエリで行われた
ブロガーの集いに参加しました。

わたしもトップバッター
ブログを紹介させてもらったのですが、なんせ緊張、早くチャットを打たなければ!
という危機感で、
SS一枚も撮ってないんだよ!
どうだ、このへっぽこぶり!www
誰か撮っててくれたでしょうw(人まかせは得意www)

2015y02m27d_211144429.jpg
最初のチームわけ
2015y02m27d_211343898.jpg
なんだか、やばいチーム編成にw
200mさん変態しかいないって、おっしゃってましたが、
断固として、私は違いますからね!www

率先して参加するには、チャット能力が低いのが露呈してしまい、
見て、聞いていた、今までのスタイルが中の人にはちょうどよさそうです。

2015y02m27d_212909948.jpg
参加とはいえない、あの距離感w
も、どうかと思いますけどねぇーwww(#^.^#)

いつもどおり、就寝時間になってしまったので、最後まではいれませんでした><

楽しいイベント、主催者様、参加者の皆様ありがとうございました。

ちなみにわたしのブログは
まゆちゃんの悪口です!
って、ちゃんとお伝えしておきましたよーv^^v

悪口はダメじゃないですかーっとの事に、
ひーちゃんがそれがうりなんだよ!って。

2015y03m01d_084919749.jpg
なんというグッジョブ!v^^vブイブイ
チャット打つのがモタモタしてましたので、助かりましたー。
うりなら仕方ないってさwww

ではでは、この辺でまたですー。

あ、うり忘れてた!
ほんと、まゆってどんくさくてやだわー!

(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR