7388

まあ、これを見てくれ!(某交易人のパクリ)

2015y06m28d_170528225.jpg
2015y06m28d_190709954.jpg
2015y06m28d_212324789.jpg
2015y06m28d_192745764.jpg
2015y06m29d_200210176.jpg
4つもマスターに出来ましたv^^v
自慢、これ自慢wwwww
ユリイズム保持者もやるときはやるんですよ!たまにw
4倍だから、損という、せこい考えがあるからなのです。
もったいないでしょ?
だからといって、沢山はインできてませんが><

そして、今は新しいスキルをぼちぼちと同時に
サンダーのマストレをやっています。

マスタースキルも70は超えたと思います。
マスターまでが修練だ!を心に刻み、
めんどくせーな、と思いつつ、ぼちぼちやりたいです。



んでね。

マスタイ70あって、マスター最強キャラクターだしー。
累積も13K超えたし。
目指せオール1も視界に見えてきたんじゃないの?
とか、思っちゃたりして。。。
リノベーションもきてAPもザクザク来ましたしね。

禁断の計算をしてみました。

オール1には・・・
えっとね、あとAPはたったの・・・

2015y06m29d_200226840.jpg
7388!!!
(神聖と精霊スキルはわからないので入ってません><)
どうすんのこれwww
超ー無理じゃんー。
修練もそうだし、APも倍以上足らない><
そんで、また新しいスキルきて増える、AP足りないの繰り返し。。。

さらに、マスター?
マスターまでが修練???
2015y06m29d_203326318.jpg
超ー無理ーーーwwwww
笑うしかないw(#^.^#)
まず修練が無理だし。。。下降修正www

ユリイズム発動!!!
テレビでも見てこよう(#^.^#)

(@^^)/~~~

ユリイズム

こんばんはー、ちょいと?おひさの百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

最近、父が入院をしまして、イン時間がすこぶる短くなってしまいました><
しかし、それはそれ、これはこれwインしたときは遊びますよーwwwww

2015y06m27d_194047201.jpg
FLC切れた姿w
2015y06m27d_193923932.jpg
弱体化装備の姿


安心してください!
2015y06m27d_194302323.jpg
履いてます入りましたw

このネタをやってる芸人さん、面白いですよねーw



巷では、新しい武器の実装に素材集めをし、
懸命に作ったら、箱で実装されたと。。。
怒ってるかたも沢山いるもようです。ひどいとか、なに考えてるんだとか。

私からしてみたら、
ほえーーーーくらいです。

そもそも、周回して素材集めるほどの気力もなく、
箱を開けるリアマネもなく、
それを買うマビマネーもありません。

なんで、
ほえーーーーくらいでしょうか?

魔女の宝石とやらが、1Mで売れただけでも嬉しい(#^.^#)

そこで、私が思ったのは熱量というか、姿勢が違うということ。

①  飽きたら、そっこーやめる。
②  常にゴールドがない。
③  リアルもお金がない。
④  そのくせ、合理性を求める。
⑤  テレビが優先だ。
⑥  修練がマビノギの重要コンテンツと思ってる。
⑦  思うだけで実践しない。
⑧  マビ相場がわからないから、てきとーに値段をつける。
⑨  ゴールドを貸してもらうときだけ、愛想がいい。
⑩  返すときは、渋る
⑪  めんどくさいのは嫌いだ。
⑫  そして、めんどくさいスキルは後回し。
⑬  変なアイテムを欲しがる。
⑭  ギルマスのくせに、内容が濃い話はついていけない。
⑮  ペ上では3回は死ぬ。
⑯  つでーは、めんどくさい。
⑰  イベント内容を把握できない。
⑱  まゆのものは私のものと思ってる。
⑲  平日は2時間くらいしかやらない。
⑳  その2時間でもテレビ優先(2度目)

このように上記20点のうち、1点でもあれば、
あなたもすでにユリイズム!
開放して!自分の気持ちを!

めんどくさいじゃんねーwwwww
めんどくさいということを、隠さずオープンに!
それがユリイズムですwww

今日はフレの鍛冶の合成をがんばりました(*^_^*)
わたしの周りでも2倍なのでがんばってる方多いです。

もーもー鍛冶追い込みがんばー
ヒラリちゃん、木工1おめでとー
U-しゃん、ユリイズムが流れてるようだけどw、がんばよ。

色々めんどいですよね。。。



そうそう
私、まゆちゃんから20M借りてるけど、
なんてことはなく、
サブキャラ6人いるから、染色アンプル回収し3万Gで売りつづければ、
たった2年でw返済できる計算でした。
楽勝ーv^^v
2015y06m27d_215712094.jpg

では、めんどくさいので、
明日はちょっとw修練しようかな?

まゆー、新しい武器できたようね、
イベントで専用解除Pもらったでしょ?
お古はいつでも受け取りますよー(*^_^*)

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~(テレビ特番シーズンなんだよねー。。。わたしはだめ?)

羊おおかみフィニとった!@@

こんばんはー、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

今日初めてやった、羊おおかみ、
21時過ぎ、3chで、なんとフィニをとってしまいましたv^^v
偶然でも嬉しいですよねー。

SS?
忘れたよ?なにか?wwwww
2015y06m24d_212402177.jpg
でも、見ていた人もいると思いますw
1chは重くて、何もする前に終わってました><
時間がわかりにくいのが難点ですが、また合えば参加してみたいですね。
ちなみ貰ったのは特製弱くなるポーションでしたwww



さてさて、まゆちゃんのブログで一方的にこんなの発見w

2015y06m24d_212932724.jpg

は?は?何、勝手なこと言っちゃってんの?www

2015y06m24d_212831388.jpg
これ、どーすんのよ?w

なんていうのかな・・・んー

せっかく集め始めたスタンプカードなのに、
お店が先に潰れたって感じ???

800Kで借りたハウジングの売り上げは300K!www

修練イベントだもん、稼げないよw
2015y06m24d_212523872.jpg
2015y06m24d_212608889.jpg
2015y06m24d_201719986.jpg
2015y06m24d_204603594.jpg
がんばったでしょー?

実は、ちょいちょいやれば、あがるやつだけやってみた!www

2015y06m24d_214229266.jpg
この原罪のスタッフを職人改造してINT61つきまして、
すごいんじゃないの?って調べたら、いたって、普通でしたwww


ハウジングの売り上げ差し引いたらあと19.7M!
こっちもなんとかしないとねw

箱か?細工か?wwwww

んな、お金ありませんw(リアルも貧乏v^^v)

(@^^)/~~~

百合杏暴走!落ち着いて!w

こんばんはー、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

昨日(月曜日)の夜はインしませんでした。
フテてたわけではありません、テレビが見たいのがいっぱいあったのですw

なぜ、自らフテてたかと言いますと、
月曜日の朝、まゆちゃんが

まゆ・・・誘惑細工7.5Mであるよ?買う?
ゆり・・・いらない
まゆ・・・安いと思うよ?
ゆり・・・最近、戦闘しないし、いらない
まゆ・・・本当に?いいと思うけど?
ゆり・・・      じゃー、お願い。
まゆ・・・おk。じゃー合わせて26.5Mの借金ね^^

ちょっと、まてーーーーいぃ!
16Mに7.5Mなら23.5Mでしょう!!!

ゆり・・・23.5Mでしょ?
まゆ・・・あ、そう

まゆは計算が出来ないので、悪気はありませんが、
3Mも乗せてくる、恐ろしい子です。

この時、私は21.5よと言えばよかったと、
非常に後悔をしていますwww
つい、性格が素直だから(#^.^#)

2015y06m22d_063719729.jpg
端数の3.5Mをまゆから
借りてるGでお支払いwwwww


残り20M・・・

私は今年の始めに目標15M貯めると宣言したのですが、
この時点でマイナス20Mスタートになりましたw
まいったね、
私の浪費の暴走が止まりません。

せめて、収入に見合う、消費をしなければ・・・

とりあえず、あわててハウジングを借りまして、
2015y06m23d_174613539.jpg
いつもは、カツアゲされている、染色アンプルや、
魔女の宝石なんとか?(素材で2Mとかするみたい)を1つ持ってたwので、
売ってみます。

まゆが
アルパカ1杯分のラーヴァの繭集めたら、
10Mおまけしてあげるよー^^

と、上から目線の強制労働をさせようと、提案してきました。
(あんたに稼げるわけないでしょ?くらいに考えてるんですよ、きっと)

アルパカのインベっていったら、8X10だから80セット!!!
そんなメンドクサイこと、
やれるかってーのよwwwww

心までは悪魔wに渡さない!






2015y06m23d_175701272.jpg
ここで、いいのかしらねーwwwww

そう、いつの時代も貧乏人が、苦労するようになっている。。。。。
2015y06m23d_191633491.jpg
まだこれだけw
分割買取はしてくれないみたいだし。
小切手での返却にかんしては、
10Mじゃないと認めない!
怖い金融屋さんに手をだしてしまいました><

2015y06m23d_190254725.jpg
落ち着いて、百合杏!
まゆちゃんはバカだから、
きっと、まだ道があるはず!wwwww


困りました。。。
トレしながら、アルビを嫌々、
ちょっぴり行ってきます(#^.^#)

(@^^)/~~~

プラチナ会員

こんばんはー百合杏ですー、どもどもーっす^^

この度、みんなの素材提供をありがたく受けて
2015y06m21d_161814675.jpg
鍛冶を1にすることができましたv^^v

しかし、この鍛冶ってスキル、金槌叩いてるより

2015y06m21d_155814471.jpg
ほぼ、合成wwwww1000回はやった気がする。。。

んで、この鍛冶は図面が非常に高価でして、借りたお金ではまかないきれません!
2Mの追加投資を審査してもらったところ、
だめだそうですwww

しかし、10Mなら貸してやると。。。
小切手を細かくするのがめんどくさいと言われ、
甘い悪魔のささやきに乗りました
2015y06m20d_191107811.jpg
どうやら、麻雪ファイナンスにこにこローンの私は特別プラチナ会員になったようですwww

弁護士に相談しても、利子を一切払ってないので、過払い金も発生しませんw

16M負債!どうすればいいんだろう・・・
まだ、6,7M残ってるけど、返しません!
手元にあると借金って忘れるんだよね?^^(ダメな思考です、みなさまマネしないようにwwww)


まゆは最近
百合杏に貸したの合わせると
○○M貯まった!
と言われます。

どうやって、返すべきか。。。
それでも、あまった6,7Mはまだ返しませんけどw



2015y06m21d_204948031.jpg
これが、マスターになったよ。

それと、めるちゃんからの支援で調合も
2015y06m21d_215241742.jpg
5になりました。
わりと満足いく感じで修練も進みました。

お金がな。。。
わたしの脳内の借金を減らさなきゃw

いい、アイテムが出ても、まゆにあげないで
販売をしていかないとですね!^^

来週のなかばからは、魔法をやってみたいと思ってますー。

(@^^)/~~~

戦闘民族は基本からよ!

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

新しいスキルきましたね!

デュアルウェポンマスタリ
レイジインパンクト
バッシュ
ライトンニグロード
マナリカバリー

この上記5スキルのようですね。
もちろん、習得は全てしました。
APも3000以上貰えたので、修練をしなきゃです。

戦闘民族としては(戦闘最近できてないけどw)もちろん基本の
デュアルウェポンマスタリから!
2015y06m19d_200327872.jpg
青ビムソはマビを始めた当初、ほしくて高額で買いましたが、
今となっては修練用w
しかも1本R1www普段使わないしねー(#^.^#)

修理費が高い?
修理しないので問題ありませんwww
まだ、赤も虹もペットに入ってます!

2015y06m18d_212734527.jpg
そして、基本を1にしました!

デュアルウェポンをあげようと思ったのは、戦闘民族として、
STRを駆使し尚且つ、今後活躍するFHを・・・・・・・・


このように、本当はうんちくを書きたかったのですが、
はっきりいって意味わかりませんw
本当の理由は
あげるのが簡単だから!wwwww

弱体化装備さえ整っていれば、すぐあがりますw
マスターもめんどくさいですが、狙っていきたいところですね。

まゆが手をつけてる魔法は強さ修練がないようなので、
弱体化装備をかりっぱ!wにできるのが大きいです(#^.^#)

レンジ・・・・・特攻タイプの私はミルでふっとばして危機脱出するから、そんなに・・・
        修練はとくに問題ありません。
バッシュ・・・そもそもの使い方がわからないためw
        フレに教えてもらいました。チャージじゃないんだって!wwwww

とりあえず、わかりませんが、APもあるし、
2倍だしw(ここ大事)
すこしづつやっていきたいです。




百合杏のだいぶ気になるコーナーwww


こういうの発見!
2015y06m19d_203930558.jpg
いくらで売れるんでしょ?www
まだ、性能とかわからないから売れないのかな?

売れたらさ、売れたらさ、
わたしの6Mわすれちゃったりしないかな?www(#^.^#)

なにとぞ、なにとぞwwwww
(@^^)/~~~

3→6

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

才能イベントがきまして、鍛冶をあげてる私にはありがたいです!

しかしですね、無知というのは恐ろしいもので、
高級革150枚あれば、いけんじゃない?
と思っていたので、
圧倒的な革不足に・・・

修練値のハンマーもお借りしているので、
まゆが
がんばって、あげな!
高級革買ってきたから!
と・・・

2013y04m27d_061845088_2015061722223626e.jpg
やっぱり、もつべきものは友達!
本当に助かりました><
まだまだ、かかりますが、修練は進んでるんです。
もっとがんばらなきゃ。次は土日かー。
革もまた、集めないとなー。
土曜はお仕事だから、日曜日になっちゃうかなー?などと考えてますと。

革、3M使ったから、合計6M借金ね!

・・・
2013y04m27d_061845088_2015061722223626e.jpg

・・・・・・うん・・・わ、わかってるよ・・・

(T_T)/~~~

証拠を押さえた!

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおーっす^^

日曜日はギルメンの結婚式でしたー。
自分のも含めると3回目!

いつみても、いいものですねー(#^.^#)
2015y06m15d_185744644.jpg
安定のクマちゃんもいましたwww

2015y06m15d_185959446.jpg
新婦さんがとってもかわいいですー^^
いつもはいたずら娘なんですがwww

幸せ感があっていいですよねー(●^o^●)

みんなで集合写真とったり
2015y06m15d_185920363.jpg
とっても、和やかな雰囲気に包まれた式になったんですー^^

なったはずなんですが・・・



私は証拠を押さえました!!!
結婚式の最中に
2015y06m15d_190140967.jpg
モテない、まゆが
人の旦那に近づいてるところを!!!


とうとう、形振りかまわない作戦にでたようですwwwww


旦那様、略奪されちゃう???


なんてね。
まゆなんか、へっぽこだから大丈夫ーwww


まゆちゃん必死なのね(#^.^#)

恋咲島、もっと力いれて頑張れば良かったのにぃーwww

ちょっと脱線しましたがw

お二人には仲良く楽しんで遊んでもらいたいと願っていますー。



私が司会で2次会の一環として、
ビンゴゲームを1から6の数字(サイコロで数字決める為)で任意で書いて各自に、
書いてもらって、やったのですが、
chat_20150614_214621_麻雪(正しい例)
chat_20150614_214815_ちゃんれい(悪い例)


9マスのため1から9まで書いた、師弟コンビがいまして、
その二人にメッセージ!
一生、当たらないからwwwww
師弟揃って!wなにそれ、愛?愛?wwwww

1,6,4ならいけたかw

人の話はちゃんと聞きましょうねw(私も聞かないタイプですがwwwww)

サイコロって、1から6までだからね?w(#^.^#)ぷっw

(@^^)/~~~

雪夫のピンチ!

おい、おめさ!
なんに、ひどつもてつだわねでねか?

2015y06m14d_114358995.jpg
2015y06m14d_115536852.jpg
ひゃくごうか・・・
すまん、すまん。
今、生産イベントで搔きいれどきでな・・・
手伝おうと思ってはいたんだが、中々時間がとれなくてな!
2015y06m14d_114425829.jpg
もう、おらの総合トレポ、時間がしめーに
なっちまったよ!
もう、ねっちゃんにいいづけてやっがらな!

2015y06m14d_115536852.jpg
すまなかったって・・・(これ以上デブは相手にしたくない)


ねっちゃーーん、このハゲさがー!








2015y06m14d_115101295.jpg
ちょっと!雪夫ちゃん!
私のかわいい妹に何してのよ?
もう、温泉とかつきあわないからね?いいわけ?


2015y06m14d_115536852.jpg
つ、つばさちゃん!!!
ごめん、ごめん、本当にごめん!
つばさちゃんのために稼いでたんだよ!

2015y06m14d_114411528.jpg
(ざまみろ、うすらハゲ!ねっちゃっん、髪さと同じようにお金むしりとってけろ!)


こんにちは、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

麻 雪夫まゆからむしりとりました!
2015y06m14d_071202832.jpg
しかし、今回は借金なんですw
生産トレポを使い、資金が足りなくなると、トレポがもったいので、借りました(#^.^#)

まゆちゃんは羽振りが良くなっているようですが、
反比例してケチになってる気がしてしょうがありませんwww
きっちり、返してね!と念を押されました。

そして、今朝10時前にトレポが切れたのですが、3Mには手をつけずにすみましたv^^v
ただ、返すタイミングは考え中ですwww
まだちょっと、生産がんばるかもだしぃー♪

成果は
2015y06m14d_095722491.jpg
2015y06m14d_095738709.jpg
2015y06m14d_095703957.jpg
2015y06m14d_095647991.jpg
ハンクラ D→1
鉱物採取4→3
調合   C→8
鍛冶   F→9

という、結果でとりあえず終了しました。

Kさんにいただいた材料、めるちゃんに貰ったハーブ、けーちゃんに貰った釘、
Hりんに貸していただいた修練値つきの道具などで、
思った以上に出来ました。
本当にありがとうございました(#^.^#)
みんなのおかげです!感謝ー^^
印章も使用したので(500枚ほど、もう無くなった・・・w)、
またぼちぼち集めたいと思います!

心残りといえば、
雪夫のせいで、
2015y06m14d_095751642.jpg
裁縫が微動だにしなかったことかしら?www

また、私のやる気スイッチが入ってくれることを願っています。
でも、次の日曜日には、何もなければ素材集めを手伝って!とまゆに言われました。
だれか、私を遊びに誘ってくれないかなー?と思ってますwwwww

生産は、また見なかったことにするようかなー?

ちなみに最近まゆはハウジングの売れ行きを見て、
ニヤニヤするのが、楽しいらしいですwwwww

強欲なマビライフですね!www(#^.^#)

ではでは、この辺で、
またでーす!
(@^^)/~~~

やる気出てるよ、今は!

こんばんはー百合杏です。ちゃおちゃおー^^

やーーーーっと
妖精が
2015y06m12d_223541528.jpg
溜まりました!v^^v

ここから、土日で修練をちょっぴり頑張ります!!!

この1.5倍のお得感!
これが、やる気を少し出させてくれます!

修練値の道具使えば変わらない?
いつでも一緒?
そうかもしれませんが、修練値の道具をさらに使えば、
もっと早くあがりますものね。
気持ちの問題かもしれませんが、私にしてはめずらしく生産を
あげてます。

ハンクラも
2015y06m12d_225542905.jpg
ランク6までいきました。

そんな中、ケルラで折り鶴を作ってると、挨拶され、
私はもう大陸移動で一度ダンバに行ってしまったのですが、
あれっ?と思いケルラに戻ると・・・

2015y06m12d_220645446.jpg
貴重なブログの読者さんだと・・・

気づくの遅くて、一度ダンバに行っちゃってごめんなさーい><

フレになっていただいて、お話していると、ハンクラあげてるという私のために

なんと!!!
2015y06m12d_221601579.jpg
こんなにも大量な木の板を
プレゼントしていただきましたー!


ブログネタにしてもいいと了承もしてもらいましたー^^

そして、ここから、ギルメンに自慢タイムーwww
2015y06m12d_223339558.jpg
お、お、俺の話を聞けー♪5分だけでもいいー♪貸すお金ないけどwww

本当に嬉しいことでございます!
Kさん、ありがとうございましたー<(_ _)>

2015y06m12d_203629235.jpg
もう少し頑張っちゃうー(#^.^#)


Kさん、私は会って話すと、思ってたより、
ちゃんとしてるんですねってwwwww

それで、まゆちゃんが目標だそうです!
一応ちゃんと聞きましたが、麻雪ちゃんで
間違いがないようです。



なんで、まゆなんだろう???はてな???
ほんのちょっと変わってますねw(本当にすみませんwwwww)

これはひとつ、折角のご好意、トレポでも使って、少しでも
あげないといけないと思う次第です!

Kさんとは、また遊ぶ約束をしましたー^^

まゆが目標・・・どうもここだけがひっかかりますwww

(@^^)/~~~

Kさん、本当に貴重なアイテムをありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ちんま

こんばんは百合否ですー。ちゃおちゃおー^^



この、いつもの挨拶で始まる私のブログ、
異変に気づいた人は流石です!

百合杏○
百合否×

パッと見て、自分の視覚で読み間違えれば、
なんの違和感もありません。

真実ではなくても、視覚に入り、脳が判断すれば、
それは真実になってしまいます。

あめ
いし

雨、意思と読むでしょう。
しかし、ここでは縦書きだったのかもしれません。
愛、飯だったのかも・・・



2015y06m11d_195253865.jpg

2015y06m11d_195258448.jpg

そう、わたしたちは裏を何も知らないのかも、
例えば、お店で
セール、フェア、キャンペーンなどと書いてあっても、
実際はお店によって、異なります。
本当に安いときもあれば、
通常でも変わらないけど、値下げ感を出してるとき、
お店の人じゃないと内情はわかりませんよね?

これは、私が回転寿司屋さんの前でみたのぼりの文字!(結構前ですが・・・)
2015y06m11d_194114009.jpg

どうですか?のぼりが逆さまになっていたのですが、
ちんまって読みませんでした?

2015y06m11d_194104774.jpg
本当はさんまが正解!
のぼりが裏になってるだけで、
真実が一瞬では理解できません。

それほど、私達は視覚にたより、それを真実として、受け止めます。

私は特にクイズ番組など、さっぱりで、頭の回転は悪いのですが、
頭の回転の速い人は、表裏から物事に接し、
多角的な考えが出来るのでしょう。

私にはそういった能力がないので、
視覚で入ってきたものが優先されると思っていますが、
ここで一つ、私にも考える問題が・・・

2015y06m11d_192940267.jpg
なにもないwのに、まゆちゃんが
2Mも、くれました!!!

2015y06m11d_193116605.jpg

まゆちゃん、これって、
さんま?
ちんま?wwwww


なにもないことを願っています(#^.^#)

(@^^)/~~~



吉報!

いいか寅、てめえなんかにな、
中小企業の経営者の苦労がわかってたまるか

2015y06m08d_230851141_2015060919585507e.jpg

まゆが
2015y06m08d_231225451.jpg
マビノギのブログになのに、最初のSSが寅さんにしたため、
ランキングが寅さん画像になったというので、
私はタコ社長で乗かってみましたw

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

妖精イベが
2015y06m09d_191443334.jpg
終わりませんwww

そもそも生産嫌いではありますが、
ついでに少しでも修練しようと努力していますが、
なんせ、インベが足りません!
色々、もったいなくて捨てられずにいるので、常にパンパン!

ちょっと採取してはインベを抑えるために使用して、
やさしいギルメンさんが材料を送ってくれるのですが、
中々、郵便物も取れなく、ちょっと貰っては使用して、だましだましやってます。
当たり前ですが、生産スキルって大変ですよねー><

まゆちゃんも銀行にある薪、早く引き取ってよ!
と、冷たく言ってきます。

本当にごめんねー

と、ちゃんと誤ってます。
これでも、インベの中身を入れ替えたり、工夫してるつもりですが、
思うようにいきません。
でも、あと2種類ですので、がんばりたいです!^^



さて、本題

まゆちゃんが冷たく、自分は終わったから、早く持っていけ!などという
罵倒に対しても、謙虚にあやまったのには、
もちろん理由があります!
2015y06m09d_195146754.jpg

私、PCが遅くて、戦闘もたいして行ってないですし、
たぶん、この間のギルイベ時給対決から10万Gも稼いでいません。

ですが、このイベでめんどくさいので釘など買ってしまうので、減るいっぽう。。。
あと1.5Mほどが全財産。
そんな時のギルチャで、

せんちゃん・・・侍衣装安くなったねー3Mであったよ
わたし・・・・・・おー、まゆちゃん貸してくれない??買うから。
せんちゃん・・・w
まゆ・・・・・・・・どうせ、すぐ飽きちゃうじゃない!
せんちゃん・・・www
わたし・・・・・・  ・・・

!!!
この会話で吉報を確信しました!

まゆちゃんは基本ケチじゃありません。
しかも、今回は貸してーと言ってるのにやんわり断ってます。
30Mほど持ってるというのは前に聞きましたが、
普段なら30Mも持っていたら貸してくれます。
私が本当に買うかは置いておいてwww、とりあえず貸してくれます。
それが今回は
30Mもあるのに貸さない!

そうです、これが吉報!

きっと目標とするものがあるのでしょう、もっと必要だということです。

なにが目的がわかりませんが、

強い武器買う→古いのいらない→私、貰う→ありがとう!
高い洋服を買う→まゆもすぐ飽きる→私、貰う→ありがとう!

上記2点のどちらかだと思ってます!

わたしのメインバンク好景気!wwwww


輝く丈夫な紐、ペイトラン装備etc・・・
なにも言わずカツアゲされたのが、実になってきました!


まだ時期は早いですが、
収穫は近いのではないでしょうか!?

かわいいかぶりものでないかなー^^
2014y12m06d_092128352_20150609202527530.jpg
まゆちゃん、もっと、もっと稼ぎなさいよ?www



おまけ
2015y06m09d_193329003.jpg
ハンクラB修練で木の板を作ろうと思い、ギルメンさんに鉄の棒作ってもらいました。
2015y06m09d_195005828.jpg
初、木の板!
鉄の棒スタックできないと聞いて慌ててインベ整理(押し込み作業)
鉄の棒ってスタックできないの知ってました?wwwww(みなさん知ってるかw)

インベたいへーんw

夜明けギルマスはこんなクオリティーです。。。はい><

修練値のついたハンクラキットでやったほうがいいよと
貸してくれました。

夜明けギルマスはこんなクオリティーです。。。なにか?悪い?wwwww

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~

えーーー。困るんだけど・・・

こんばんはー百合杏ですー、ちゃおちゃおー^^

今回はリア話で、尚且つSSないので興味ない方スルー推奨ですー。


それは火曜日くらいの出来事・・・
まゆちゃんから午後3時くらいからライン。
A子が土曜日飲み会やろうって言ってるけど行く?

とりあえず、私は予定もなかったので、
いーですよー。と返信。


ここでいう、A子さんは、わたしは2回程、面識があるくらいの人。
まゆちゃんのお友達です。
わたしにとってはお友達というより、知り合いって感じ・・・

んで、今日まゆちゃんに、明日何時にするのよ?って聞いたら
私、行かないけど?って・・・

えーーーーーー!?なんでよ?

そうしたら、まゆは
AKB総選挙があるから行かないよと。
ちょっと、ちょっと、まってよー。
まゆが行かないなら私いきにくいじゃないー?
私、行くっていってないじゃん!

そ、そうだけど・・・

ここらへんから電話に切り替え、15分程、録画だっていいじゃないの!って
説得に説得を重ねましたが、首を縦に振りません><

もう、飲み会は明日。
断りづらいです。

A子さんが嫌だとかいうのではなく、
気を使うじゃないですか?

このままだと、
A子さん+A子さんのお友達(私、たぶん知らない人)+私
という構図になるので、これはキツイということで、
独身の暇そうなお友達に2、3人に一緒に来てとあったてます←今、ここwww

まゆになんだか、怒りがwww
確認してなかった、私も悪いですが・・・


みなさん、どうでしょうか、こういうの?
私がいけない?
AKB録画でよくないですか?
ニュースで見ればよくないですか?

まゆちゃん、AKBもいいけどさ、
私、キツイよwww


この微妙な感じ伝わるといいんだけど・・・

じゃー私の愚痴の回、終わりますねwwwww

(@^^)/~~~

乗っかってみるw(出会い編)

こんばんはー百合杏ですー。ういーういー^^

まゆちゃんが勝手に私の太ましいキャラをアンソニーの彼女設定に
していたので、怒ろうと思ったのですが、ここはひとつのかってみようかなと。。。



2015y06m04d_204738305.jpg
雪夫さーん、今度のイベで彼女が生産スキルあげたみたいなんですー。
指導してあげてくれませんかー?

2015y06m04d_204449549.jpg
そうか、まー相談には乗るぞ!紹介してくれ!

2015y06m04d_204431723.jpg
はずめますてぇー、百合(ひゃくごう)ですぅー。
百合(ゆり)と書いて、ひゃくごうですぅー。
どんぞ、よろすく。

(初めましてひゃくごうです、百合と書いてひゃくごうです。)
おどが、たんーと、飯さ食えるようにと、
んで、あっぱーは、ひざかぶ、ひゃっけーけど、
おめはめんこいさ、ミニが似合うけろって^^

(お父さんが沢山ご飯を食べるようにつけてくれました、
お母さんは膝が冷たいけど、あなたはミニが似合うから着なさいって。)
よろしゅうたんのますぅー

2015y06m04d_204449549.jpg
・・・
(ゆりか、ひゃくごうの二択なら、間違いなくゆりにするだろう、
なんだか変わった親御さんのか?まー人それぞれだし・・・
しかし、もうすこし痩せてからミニ履いたほうがいいんじゃないか?
つばさちゃんが着たほうが、どんだけかわいいか・・・)

ああ、わかった、よろしく
で、俺は何をすればいい?

2015y06m04d_204420890.jpg
んだば、まずー

羊毛を採取してください!あ、そのままだと困るので、太い糸に
してから渡してくださいね!
続いて薪!薪はそのまま使用もしますし、余るようなら、
私のマストレのために、高級薪までしておいてください。
ハーブはインベを圧迫しますので、各種ポーションの比率を
ちゃんと合わせてから、私に渡してください。
鍛冶は自分でインゴは増やせるので、各革のキープと
図面にお金がかかりますので、そちらを負担していただけたら・・・

料理はハゲが触ったものは、
気持ち悪いのでいいです!


以上

2015y06m04d_204431723.jpg
んじゃ、まだな!元気にしろっす!

2015y06m04d_204449549.jpg
・・・ああ
(ふざけんなデブ!、アンソニーあとで半殺しだな!)

2015y06m04d_204738305.jpg
ひゃくごう、最高にかわいいっすね!



ちょっと、まゆに乗っかってみましたが、
こうしてみると、雪夫が一番まともに見えてきましたねwww

ひゃくごうちゃんの生産修練に期待したいところですー(#^.^#)

ちなみに方言は私のてきとーなニュアンスで書きましたので、
どうぞ、寛大な気持ちでお許しおくなましぃーwww

ややわー、そんなに怒らんとってー

じゃーまた会えるときを楽しみにしとるじゃけん!
いい加減すぎてすみません・・・<(_ _)>

ではでは今回はこの辺で
またどすーw
(@^^)/~~~

百合杏さんのちょっぴりやる気w

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

2015y06m03d_192728741.jpg
相変わらず羊で、病んでます。つまんないね、マビノギwwwww
この格好がおかしい?
何言ってるんですか、プレゼントをきちんと着用してる、やさしいギルマスなんですよ?www
ボヘミアン合わないけど、サブマスさんが、
お祭りみたいでいいじゃない?w
かるーく、ひと事発言したのは、聞き逃していません!(#^.^#)

しかし、修練に病んでる私に、一筋の光が・・・
2015y06m03d_200435185.jpg
おおおおおっ!
ただでさえ病む生産スキル修練にー!
ナイスよナイス!
少しは気持ちも楽になるってものです(#^.^#)

わたし
裁縫B
ハンクラD
鍛冶F
調合C
と今回のイベントにはうってつけの、
苦しいことからは逃げる!というキャラですので、
ありがたいことですー。
2015y06m03d_190200388.jpg
2015y06m03d_190714724.jpg
妖精を出して、色々、修練値やアイテムを貰えたりするようですが、
修練値アップって
2週間だけかしら?

生産嫌いには短いので本を作ったら、
ずっと修練値がアップし続ける仕様を望んでます!
きっと、イベント終了で本がゴミになっちゃうんでしょうね・・・


しかし、それだけでは、百合杏さんのやる気は出ませんよ?
もっと、らくちんでらくちんで楽なものがこない限りwwwww

実は乳搾り以外w生産1のまゆちゃんが、

私、あげるのないから採取手伝ってあげるよ!

ワールドカップ、オリンピック、いや日暮さん???

まーどれでも4年に1度wですが、
それでも、稀にみるやさしい、まゆちゃん!






とりあえず、薪集めとけや!と言い放ちたいですが、
そこは抑えて、抑えて。

まゆちゃん、忙しいなら絵の練習でもいいんだよー?
2015y06m03d_202918225.jpg
(#^.^#)


では、いつもより、ちょっぴりやる気のある百合杏でした?
数値にしたらそうね、2%増しくらい?wwwww

(@^^)/~~~

結果を出してこそギルマス!w

結果を出してこそギルマス!







ぶぉーぼぼー、ぶぉーぼぼー
2015y06m01d_180224351.jpg
ぶぉーぼぼー、ぶぉーぼぼー
2015y06m01d_180235287.jpg



てーて、てれって、てーて、てれって
2015y06m01d_174655217.jpg
2015y06m01d_174954028.jpg
結果にコミット!w
(めちゃイケの影響ですwww)
*実は太ったのを後に撮ったので、太ったまんまですwww(#^.^#)



さて、昨日の時給対決ですが、11人中10位という結果。
これを踏まえてどうなんでしょう?
2015y06m01d_175207127.jpg
私がギルマスでいいのかしら・・・?


いやいや、まてまて、よーく考えるとさ
2015y06m01d_175224611.jpg
ブービー賞って3Mじゃん。
最終的な儲けは私が1番じゃんー!
なんだ、なんだ
だから千年物からレアドロップもしなかったんだー。
神様が調整してくれたのねー。

2015y06m01d_175130801.jpg
そうよねー、わたしが1番!
だって、ギルマス!www


ご都合主義ブログ、それが百合杏マビノギ日記www(#^.^#)

でもね、不安が1つあって、
一応ギルマスなので、3Mは次回の賞金に回してあげたんだけどー、
それが、私の手元じゃなく、まゆのとこにあるってこと!

まゆ、使っちゃわないかなー?

だって、こんな絵描く人なのよ?
心配で心配でwww

2015y06m01d_175554684.jpg
なにかわかる?


正解はサイ
2015y06m01d_182605228.jpg

こんな怖い人に3M預けてられないw

早く次のギルイベ考えなきゃー
2015y06m01d_180336572.jpg
みんなでなんかして遊ぶのは楽しいですねー^^

では次回は構想3年かけたギルイベを開催予定です。
(嘘つくのもブログの特徴ですwww)
5分くらいで考えてやつだよね?いつもw(#^.^#)

ではギルマスらしくポーンと3M出しますから!
ポーンとポーンとね!
(恩着せがましいwww)

ではでは、今回はこのへんで
またねー
(@^^)/~~~

プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR