ウェンスクス

こんばんは、百合杏です。ちゃおちゃおー^^


今日は衝撃的な事があったので、更新です!

まゆちゃんはマビやって4年くらいかしら、
今、合成あげてるみたいで、ブリュを活用しながら、あげてるみたいなんだけど、
ブリュは時間が決まってるじゃないですか?
その時間は練成才能なので、ゴレ修練をやってるらしいの!

百合杏ー弱体返してー!

ほいほーい!

ゴレでとて強倒さないといけないの

がんばー!

3分後・・・

たぬきがウェンスクスにしかならいー!

ウェンスクス・・・そんな言葉聞いたこともありません!
私が思うにWEAKESTがウェンスクスwww


マビノギ4年やってるのに、
というか、人として、どうなの?まゆちゃんw
2015y08m31d_220245849.jpg
ばかだ、ばかだと思ってたけどw
やっぱり、ばか!wwwww(*^_^*)

わたしはこれから、マビでのWEAKESTは、
ウェンスクス!と呼ぶようにしますw

まゆちゃん、ウィーケスト(最弱)って意味だからね、一応w


じゃー皆さん、次回までウェンスクス!wwwww
以外になんでも使えて便利かもw

季節の変わり目なので皆さんウェンスクスにはお気をつけて!
エリン流行語大賞間に合うかしらwww

(@^^)/~~~

重症

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおりーん^^

最近マビはちょっと裁縫して、
ちょっとギルガシいって、一日が終了してしまいます。
ネタもないよね、そんなんじゃw

んで、とりあえずこういうときは、
邪魔をするのに限る!w
と、思って、まゆの合成修練をマスタータイトルつけて、嫌がらせに!
2015y08m29d_220002547.jpg
どれどれ?
2015y08m29d_220012498.jpg
ぷぷぷw失敗してやがんの!

まゆが
ポイズンハーブ使う?って聞いてきたので、
調合トレがまだある私は、
うん、いるいる!ありがとうー^^と答えましたが、


は?合成で使うかどうか聞いてんだよ!
そもそも、百合杏なんかにやんねーよ!w

と、とても人間の血が通ってるとは思えない発言をされました。。。
2015y08m29d_220021131.jpg

仕返ししたいけど、その場ではなにもできないので、
ブログでしちゃうwww

今日、まゆちゃんは渋谷に講習に行ったそうです。
最寄駅の近くのコインパーキングに車止めて、
普段乗らない電車を駆使して行ったみたい!

それで、この話を聞いたときに、面白いからブログに書きなよ?って、
奨めたんだけど、
イヤダ!というので私が変わりにwwwww

それは講習からの帰り、最寄駅まで戻ってきて、
車を取りにパーキングいったんだけど、
自分の車が無いんだって!
方向音痴だから、よくよく探したらしいんだけど、
間違えたと思って、違うパーキングにも行ったりしたそうです。
どうしても見つからないので、
パーキングチケットを持って、交番に聞きにいこうとしたら、
交番もないんだって!

そう、感のいい方なら、もうおわかりでしょう?

まゆちゃん
自宅近くの最寄り駅、反対口に降りたそうですwww

全然、景色違うはずなんですけどねw

そりゃ、あるわけないよね、反対口だものw(*^_^*)
この話聞いたとき、お腹抱えて笑っちゃいました。ばーかwww

2015y08m29d_222043134.jpg
まゆ、いつになったら方向音痴治るんだろうね?w



あなた、重症よ?www(*^_^*)


(@^^)/~~~

全て・・・

こんばんはー、百合杏ですー。ちゃおちゃおちゃおー^^

今回はいつもよりちゃおが多いですw(だから?w)

さて、やれば出来る子と噂の私がw
2015y08m24d_213801841.jpg
裁縫ランク2にv^^v

やれば出来るって、やれば!誰でも出来るんだよねwwwww
なんて都合のいい言葉w
私はよく言われたよ?(#^.^#)www

さて、次の修練はー
2015y08m27d_191156058.jpg
ほほー、中々多い修練ですね。fmfm。



そうそう、
私、最近PC重くて、鯖と両方かもしれないけど、
フレンジーが時間内で4発しか打てなかったほど><
で、武器持ち換えの時、Ctl+武器で1つの武器を違う1つの武器(片手ね)に
持ち替えるとき、銃がいつもうまくいかなくて、あせってたんだけど、
2015y08m27d_184915050.jpg
工学カバンからの直接持ち替えはできないみたい。
んで、
インベの片付けや、武器の置き方なんかも、
改めて考えなきゃいけないと思う、今日この頃。
よけいなとこでロスタイムを減らすのも強さの近道だと思うの。


そうそう、
FLCが切れて
2015y08m27d_185000701.jpg
ポポシャツ装備にしてみたー。
見た目は変わらないけど、やっぱり弱いです。
早くFLCに入らなきゃ、大陸移動もめんどくさくなるしね。。。


そうそう、
2015y08m27d_184500372.jpg
フェイト?とのコラボイベントもやってません。
なにかいいもの出るみたいだけど、
私的にグッとくるものがなくて、
相変わらずやり方もわかんないしねーw


そうそう、
2015y08m26d_210329741.jpg

まゆにギルガシを無理矢理連れて行かれてます!
まー私もスキルが少しあがるから、嬉しいんですけどねー^^
少しづつですが、また行きたいと思います。


そうそう!
2015y08m27d_191050176.jpg
全部、裁縫トレがめんどくさくて、
やらない言い訳です!
何か?問題が?www


よく鍛冶より楽とか、合成よりいいよ!とか聞きますけど、
やってる時は、そんなの忘れてるもの。。。
のど元過ぎればってやつよね。

やる気はあるけど、手だけがどうしても動かない状態ですw

結論!今、あげてるスキル(何でもw)が、
全スキルの中で一番めんどくさいってこと!


なんだよ、3000回って。。。

(T_T)/~~~

わたしは恥ずかしかった

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

リンクのお知らせですー。
めるちゃんのブログめるでる+です。
うちのギルドイベントでいつも大量の賞品!を提供してくれます。
これからもよろしくお願いします。グヘヘ(ゲス顔(#^.^#)

貴重な収入源だったりするwww(最低なギルマスだな・・・

皆様、よろしくお願いします!



さて、今回は先日言っておりました、まゆちゃんと進撃の巨人を見てまいりました。

わたしはそもそもの原作もあまり知らないのですが、
映画館での迫力は良かったと思います。

んでね、
入り口に巨人の顔があって
2015y08m23d_202951707.jpg
こんなのを撮らされたわけ!
(まゆのブログから借用w)

朝一ので見たんですけど、けっこうアニメとかの映画もあって、
子供たちも多いんですよー。
その中で20枚くらいは撮らされて、
私のほうがすっごい恥ずかしい思いをwww

中にはニヤニヤしてる子供もいたりしてw

でも、そこはさすがまゆちゃん
超余裕で、もう1枚撮ってとかw
ハンパないです。
わたしは恥ずかしいかったです。

映画選択権をまゆに譲ったので、
お昼の選択権はわたしだったのですが、

まさかのお昼抜きwwwww

ついつい買ったポップコーンのSサイズが
でけーんだよ!w
二人で1つのSでしたが、半分も残したほどです><


朝はアジアンテイストを欲してましたが、
まさかの塩味でお腹一杯www
2015y08m12d_100655960_201508232050298d0.jpg



2015y08m23d_204938081.jpg
変人がでたぞー!全員戦闘態勢!

(@^^)/~~~

持ってるものが違うのだよwww

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^


昨日はめるちゃん主催のギルイベ!
隅田川花火大会?フッw
そんなもん超えてやんぜ!
イベントが開催されました!(#^.^#)
(タイトルは私が勝手につけたwww)

ルールは簡単、花火が誰が一番高くあげれるかを競うだけです。
花火って昼間あげれないの知ってました?
2015y08m17d_215406273.jpg
2015y08m18d_193520149.jpg
2015y08m18d_193544214.jpg
2015y08m18d_193610980.jpg
とっても綺麗でした!
私の頭の中は
ZONEの君がくれたものが流れていました^^

♪君と夏の終わり将来の夢、大きな希望忘れないー
 10年後の8月もまた逢えるの信じてー
 最高の思い出をー♪

花火が上がらない時間帯は
ビーチフラッグ対決!
落とした宝石を拾って順位を競うという簡単な競技!

どこにあるかわからなかったり、岩の後ろでひっかかったりw
それは、骨肉の争いがwww
皆様もやってみると意外と楽しいかも?(#^.^#)

んで、
私、ギルマスじゃん?
ギルマスともなれば、
2015y08m18d_194054669.jpg
こんな武器(カラドボルグ4000万DCだっけかな?)も、持ってるわけ!
私が稼げるはずもなく、
ギルイベでギルマスが賞品もっていくわけwww
還元?
そんなのしらねーよwwwww
貰うものはきっちりとw

今回も
2015y08m18d_194108250.jpg
相場2Mくらいの賞品ゲット!
5M借金ある身としては、嬉しい限り!

でもさ、
2015y08m18d_193915566.jpg
実力だもん!wしょーがないよwww

ちなみに11m級はまゆ級という位が名づけられました。(まゆはいつも低いw)

けーちゃん、10m代とか・・・うOこ級www
2015y08m18d_194005035.jpg


(@^^)/~~~

印税生活も悪くないw

こんばんはー、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^


新しくマビノベルなるものが実装しました!

2015y08m17d_190839923.jpg
小説を自分で作るシステムのようです。
やり方はわかってませんwww

2015y08m17d_190908355.jpg
2015y08m17d_190958787.jpg
い、印税が入るだと!


2015y08m17d_191055225.jpg
印税生活も悪くないわねw
ゴーストライター見つけて、盗作してー、それからーwww


そうだ!麻雪の暴露本をシリーズ化すれば、
変わった人が読むかもしれないw
(カップの大きさとか、Aだっけ?Aだっけ?wwwww)

バックナンバーもとっておいて、
ゆくゆくはワンピース超え!(そりゃ、漫画だろ!www)

話題の芥川賞、はたまた、直木賞などの、
呼び声もささやかれる日が近いかもw


まー夢の印税生活だけど、執筆活動をする前に(書けなーだろ!w)
私にはやる事が。。。

2015y08m17d_190717986.jpg
革も図面も買うお金ないので、
修練中のまゆちゃんに借金申請w

ん?このあいだ素材もらったって?

あれは、まゆの気持ちでしょ?www
今回は借金申請だから、別物w(#^.^#)

返済にあたり、きっちり小切手で返すか、
高級細工で返済すること!と念を押され、
2015y08m17d_191838368.jpg
ダンバの銀行で闇取引www
2015y08m17d_191755235.jpg
10Mでもいいよ?
闇金融は甘い言葉をかけてきましたが、

しっかり者の私は、5Mにしておきましたwwwえらくない?w


テレビっ子の私は、本など読まないけど、
いつか暴露本で印税生活w
2015y08m17d_193849058.jpg
ちなみに返済期限の約束はしてません!v^^v


(@^^)/~~~

ギリ継続!

こんばんはー、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^。

ちょっと、更新が開きました><
日光のほうに家族でお出かけしてきました!
んで、夏休みも今日で終わりというこで、恒例の
イヤダイヤダ病、発症中ですw

皆様、がんばろーね。



さて

ちょっと、あいだが開いたので、とりあえず、




2015y08m16d_163709331.jpg
ただ、ただ、かわいいだけ!のSSを1枚どうぞwww



裁縫をあげてるのが、
ランク3で資金的に行き詰りました。。。
2015y08m13d_072919209.jpg


シルクとか、革が足りません!
シルクも革集めも修練ではありませんし、
周回はそもそも、このキャラは出来ない仕様w
なってますので。

忍術にでも転生して
2015y08m16d_163808782.jpg
お金を稼ぎながら、修練を少しでもすすめ、
買取資金を少しでも増やす計画でした。


でもね、
2015y08m13d_073615722.jpg
リッチなマビ旦那様から、
(コレスは私が作ったw銘など入っておらぬwww)
2015y08m12d_074135691.jpg
こんなに沢山の最高級生地をもらいましたv^^v

紡織マストレ?何それ?ってくらい貰ってしまいました。

持つべきものはリッチな旦那!www

でも、先程書いたように、シルクも革も無いのです。

でもね、でもねw

2015y08m16d_163453594.jpg
2015y08m16d_163507511.jpg
なぜか、まゆから大量にw何を企んでいるんだろう。。。

まーいいやw

持つべきものはやっぱり、
2015y08m13d_073025712.jpg
ブスな友達(#^.^#)

この恩はすぐに忘れて、少しでも修練進めたいと思いますwwwww

首の皮、1枚で裁縫続けられましたw

(@^^)/~~~

誘い方に問題あるよね?

こんにちは、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

平日はお仕事をしていて、気になることも少ないのですが、
お盆休みになってのメンテ!
メンテじゃ、しょうがないけど、折角やる気があるときにwww

メンテの日お休みの方や、やる気のときの臨時メンテとか
あたる人の気持ちが今日はほんのちょっぴりwわかりました。

きっと、私のことです、メンテとわかったら、やる気がでたんですね!
うん、間違いないwww

メンテ明けまでやる気があるとは言ってない(*^_^*)



さて、マビでは裁縫をちょびっとづつしかやってないので、
たいしたネタもありません。

今日は、まゆちゃんに誘われた、お話です。


まゆ・・・23日の日曜日空いてる?わたし休みなんだけど、映画と買い物いかない?
ゆり・・・んー。いーよ、べつに。
まゆ・・・映画何見たい?
ゆり・・・んーHEROとかかなー
2015y08m12d_100513090.jpg
私はテレビっこなので、これがいいかなと思ったんです。

まゆ・・・やだ!進撃の巨人がいい!


ゆり・・・あんまり、知らないんだよ。


まゆ・・・漫画貸すから読んどいて!

という、何日か前の会話。

2015y08m12d_100243500.jpg
大人なのに宿題がwww今5巻途中。

詳しくは知らなかったので、読んでみて、
最近の人気の波に乗ろうと頑張ってますwww

しかし、私、思うんだけど、
最初から、見る映画決めてるなら、
私に聞く必要なくないですか?w


素直に進撃の巨人見てお買い物行かない?でいいと思うのです・・・

人材キープの上、自分の考えを押し付けるという、
さすが、まゆちゃんwww見たかったんでしょうねw

2015y08m12d_100421370.jpg2015y08m12d_100655960.jpg

でも、面白そうです!
三浦春馬さんもかっこいーです!

映画も久々ですし、楽しみは楽しみです。


半ば強引なまゆの作戦?に
私が一矢報えたのは・・・





じゃーさ、お昼は私の好きなのでいい?
(これは自分でも情けなかったwwwそのときのノリでいいのにねw)
2015y06m04d_204738305_20150812103923541.jpg



当日あっさり、意見をスルーされないように頑張ります!


まゆはハッキリ言ってくれるので、楽は楽ちんなんですけどね!(*^_^*)


じゃー、メンテなので、5巻の続きw

(@^^)/~~~

困ったときのまゆ頼みw

こんちゃー、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^。

本日8月9日は、当ブログには色々な出来事がありまして、
2013年の記事は一番短く。スーパー手抜きw
2014年の記事は合成マスターへの道!

と8月9日に向けてスッテアップした記事を書くべく、
紡織マスターを取りにいこうと、思ってたのですが、
超余裕で間に合いません!でしたwww
まだ生地が500回くらいあるよ?(*^_^*)


しかし、本当にネタないね。。。困ったねw

もはや、8月9日が普通と変わらないですが、
もともと、当ブログはクソブログw
縛りなどつけたら、自分の首をしめるだけ!
手の平クルクル上等www



なんもないなー。
今年はこれでいいっかなー。。。。


2015y08m09d_080011723.jpg
まゆ、でぶ!
以上。


貴重といば、貴重w


まゆ、でぶ!

2015年8月9日


まゆ、でぶ!


記事内容に不満は残りますが、
何故かわたしの心は晴れやかになる、今回の記事でしたw(*^_^*)

(@^^)/~~~

隠し才能でてこいやー!

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

裁縫をやってますと、
2015y08m06d_064147094.jpg
あるランクになりますと、まるで栗!!!キングクラブの殻が
大量に必要になります。
今はNPC販売もあるので、お金さえあれば、解決ですが、
高いので、良心的なハウジングや露店、買い求めたり、
ギルメンの寄付してもらってます。

しかし、やはり足りず、
2015y08m06d_063723165.jpg2015y08m06d_064000486.jpg
魚屋と八百屋の仲買のように買い足ししましたwww
(キングクラブの殻をつくるにはセロリもいります。)

そして、裁縫もランク5になり
2015y08m06d_065012917.jpg

マスター裁縫師になりましたーv^^v

とりあえず継続はしますが、
残った才能は
2015y08m06d_203735585.jpg
鬼畜だと言われている忍術
くそだるいと言われてる銃が残ってしまいました。

これも、まーぼちぼち考えていますが、
裁縫をマスターにしたことで、隠れ才能がオールスター出揃ったわけです!いえす!

マスターセールスマンとか、その他もろもろ増えました。

ただ、
マスターアイドル取れた時点でわたしのベスト才能は
もうないですよねw

木こりって言ったやつ、前に出ろ!wwwww

さて、裁縫の続きをぼちぼちやります、
材料あるかなー。。。

ん?紡織マスター?

2015y08m06d_204251332.jpg
ピィ~ピィ~♪ピィ~~~♬

(@^^)/~~~

遂に正体をつきとめる!

こんばんはー百合杏ですー。ちっす、ちっす^^

私は、い、一応、裁縫をあげているわけですがw、
分解できるものは、もったいないので、
麻雪農場で分解をしてます(自分の農場は重いのでwだれのせいだ!?www

2015y08m03d_181300765.jpg
普段は人間の姿になって、活動しているまゆが、
魔力が切れたのか
本来の姿で放置をしてました。。。

2015y08m03d_181416322.jpg
こえーーーー><

あんまりいじめるの、やめようかしら。。。


行ったり来たりするもんだから、
2015y08m04d_193609678.jpg
こんなときやw
2015y08m04d_193752719.jpg
こんなときにも遭遇。
2015y08m04d_201610563.jpg
世を忍ぶ仮の姿はタラで見れます。
本当に怖いです。泣くほどです。
暑いので涼みたい人にはお勧めです。


皆様、熱中症にはお気をつけて、
暑い夏を乗り切りましょう!

(@^^)/~~~

力説!

ようこそ、私の講演会へ!
2015y08m01d_191517052.jpg
私はスチュワーデス・デブズ!

今日はマスタースキルについて、お話しましょう!
2015y08m01d_191120944.jpg
おや!さすがに皆さん気づくのが早い!
そう、
2015y08m01d_190108486.jpg
ゴールドストライクがマスターになりました。

たぶん80はマスターがあると思うが、もうこれはスキルさえ、押すことがないでしょう。
そう、マスターを取るためだけに、修練したということ。

つけられるタイトルは1つ、内容も様々だが、つけもしないしないタイトルを
必要とするのはなぜか?
2015y08m01d_191253463.jpg
使い勝手のいいタイトルは欲しくても、
他は時間の無駄、めんどくさいなどと思うことでしょう。

しかし、これはコレクターに通用しないのです。
2015y08m01d_191208494.jpg
あなたの彼氏は時計をいくつも持ってたりしませんか?
あなたの彼女は似たようなバックを持ってたりしませんか?
たいして、走らせもしないラジコンを何台も持ってたりしませんか?
(ヒラリちゃん、ごめんwww)

そう!
2015y08m01d_191259012.jpg
コレクターには何を言ってもだめなのです。

いらないよ!=こんにちは!
時間の無駄!=いいお天気ですね!

と感じさせるくらいにコレクターの中のコレクターは感じるのかもしれません!

私はかつて、泣きながら修練をしたこともありました。
なぜ?と自問自答しながら。
そう、私は気づきました!
面倒くさくなったら、やめればいいのです!
2015y08m01d_191152444.jpg
そう、これはゲームなのだから!
テレビでも見ればいいのです!


コレクターは
2015y08m01d_192919521.jpg
2015y08m01d_192942759.jpg
コンプリートの文字とピンクゲージに陶酔するのです。

なんの恩賞もなく。

でも、私は密かに思ってます。
いつかネクソンが10スキルマスターごとに
10Mをくれることを!

2015y08m01d_193545168.jpg

無駄といわれようが、夢を見ることが大事なのです!

2015y08m01d_190416848.jpg
さー次は、目を背けていた紡織を・・・

2015y08m01d_191231095.jpg
テレビ見てきます!
ゲームなのですから!

2015y08m01d_194224114.jpg

フッ



ヒューヒュー
88888


(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR