中身が大事

こんばんはー百合杏です。ちゃおちゃおー^^


羽欲しいの?あげるー

頂戴!頂ーーー戴ーーー!
とギルマスのプライドを相変わらず置き忘れてますw
2015y10m31d_203337293.jpg
うへへ(#^.^#)貰っちゃったよw
ビンゴはイン時間分しかやってないので、
手に入れることはないと思った羽!
うれしいですー!

リッチなギルメンだwありがたーい。

ギルマスたるものこのままではいけません。
見せましたよw
2015y10m30d_190254453.jpg
AP2倍のおかげでマスターシュターに!
これで全ての才能がマスターになりました。
2015y10m31d_175055292.jpg2015y10m31d_175109046.jpg
2015y10m31d_175120390.jpg
ギルマスたるもの、こうでなくては!www
(シリヒル才能なくてよかったーw(#^.^#))

マビを始めて約3年半、
ようやく、才能だけ!はマスターにできました。
最初のころは今思えばハナクソwのよう・・・

全部の才能ガマスターになった今、
私ははっきりと思います!

あんまり変わらないねwwwww

うすうす感じてはいましたが、
キャラスペも大事なのでしょうが、
もっと大事なものは中身のセンス!
これ、まちがいありません。

基本操作、スキル相性など、その他もろもろ
常にセンスある人が優位に立てるのですw(大げさwww)

で、もっと気になるのが、
レベリングでギルドで武道いってるのですが、
2015y10m31d_203137453.jpg
最近、この人が安定して戦闘していること!

ちょっと、かんべんしてよ!?
私のへっぽこさが露呈されるでしょ?(手遅れw)

どんくさいまゆが好きよ?(私が最下位は勘弁してもらいたいwwwww)

まゆ!雲の下はウォーターキャノンが
タゲられないでいいと思いますよ!^^

(死ね!www)

私って本当に中身が素直w
(@^^)/~~~

今月のムカツク名言!

こんばんはー百合杏ですー。ちっす、ちっす^^

ん?
タイトル?
こおしんさんのパクリだけど、何か?wwwww

今月のムカツク名言

まゆ・・・


38Mしか儲からなかった!

・・・なめてんの?^q^

43万しかないわ!(以外に増えてるv^^v)


でもね、まゆちゃん
世の中はさ

2015y10m27d_202655618.jpg
お金じゃ、買えないものあるんだよ?


まゆの目が、悲しすぎるwwwww

38Mで彼氏買え!w(*^_^*)


(@^^)/~~~

麻鱈よ!百合呑よ!時が来た!

こんばんはー百合杏ですー。ちっす、ちっすー^^

ギルメンさんに言われました。
最近、無駄使いしてないのに、
なんで、そんなに貧乏なの?


この質問はうちのギルドのお嬢様兼アイドルのHりん。

お嬢ちゃん、それはね・・・
稼いでないからだよ?^q^

このマビノギ、動いてなければ1Gも手に入らないという、
至上資本ゲームwww。いわゆる、働かざる者、食うべからずってやつですね。

最近では影、ロードミッションでギルメンが拾わないG
主な収入源であります。

ほら、ゆりちゃん!お金、お金!と
残ってるお金を教えてくれる状態になりました。

これは小石程度の
プライドを捨てるだけでw
意外と儲かるのですwwwww
ギルマスが恥ずかしい?そんなのしらねーw

と、
日々のお金稼ぎを細々しているのですが、

まゆが、5Mで買うよ!という
スパーク細工のついたかつらを専用解除して渡しました。
まゆは5Mを支払ってません。
私が忘れてると、ブログで書いてました。
貧乏すぎて、もらったかどうかも忘れてると・・・

この私が忘れる?5Mを?

なぜ、私が5Mを請求しなかったか!?

AP不足の私はAPが必要です!
2015y10m28d_185703020.jpg
2015y10m28d_192514211.jpg
いけー!麻鱈!百合呑!

そうです。
この英雄支援から百合杏にAPを送る作戦。
しかし、この子たちではレベルあがりません!

2015y10m28d_204335310_20151028205204f10.jpg

まゆ、毎週50AP送れるみたいよ?
サブキャラ全部英雄にしてあるからwww


寄生って楽ちんだねーw
(ギルマス発言とは思えないが、ギルマス発言ですw(#^.^#))

5M分きっちり働いてよ?♪
頑張って♪
ファイト!♪

(@^^)/~~~

鬼太に追いつけ!

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

シューターまぞいです・・・

そんな中、マリー在住鬼太さんwが16倍で
一気にトレを終わらせたという・・・
そんなブログがこちら鬼太のお散歩
その修練の早さ、まさに鬼!wwwww

さらに、鬼太さん同様、うちのギルドにサブを置いてくれている、
うさこう!wまでがマスターに!

この、うさこう、私に負けず劣らず修練嫌いw
残ってるスキルもほぼ同じという真性の怠け者www

この二人に追いつくべく、
(まってろー、鬼こう、うさこう!www)

下々の貧乏人は4倍でw
2015y10m26d_173853768.jpg
ここまでやりましたー。本当にあがらないねw

ポイントはリロードの10%恩恵をきっちりもらってるところ!(#^.^#)
APがメンテ前に入れば、もちろんクローザーをあげます。
10%貰えるもんね!しつこいw

そして追い風の
2015y10m26d_182107500.jpg
AP2倍イベ!
金曜日に転生すれば、木曜日にギリもう1回いけるかな?

夜明けギルドは
武道周回1本です!

なぜなら、
私がそれしかできなからー!わははーw

まゆも、せんちゃんも、めるちゃんも雲細工靴もってることだし、
だいぶ楽出来るぞー!うしししー(#^.^#)

才能オールマスターへの道、楽しみです。
個別スキルについては触れてはいけないぞ!w



落札記念SSを撮りました。
今回のアブネアの落札額
40000004G=40M4G。

まゆからもらったケルティック弓を売った20M
まさらさんの寄付の20M
わたしのポケットマネーの4Gで、
見事落札した記念ですw

2015y10m26d_173650997.jpg
皆様も記念にお城はいかが?

人が少なくなってますが、
色々なコンテンツが楽しく盛り上がればいいなーと思います^^

(@^^)/~~~

あはははー^^

APが無い・・・

おほほほー
やってらんねーぜ、こんちくしょうw

(ToT)/~~~

打ち消し線の使い方?

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

更新が少しあいてしまいました。

それは単純にめんどくさい
    テレビが忙しい
    ネタがない
修練をほんのちょぴぃっとやっていたのです!(#^.^#)

最近の私は記録を更新しまして、今までの10分から
8分で修練が飽きるというすばらしさ。

それを筋トレ風に言えばwワンセットとして頑張ってますwwwww(物はいいようw)
んで
2015y10m11d_200804593.jpg
2015y10m12d_203600573.jpg
2015y10m21d_192837013.jpg
プロフェッサー、シェフをパスしてここまでなりました。

あとはAPとスキル、修練の進み具合ですが、
2015y10m23d_180834387.jpg
AP不足になるのが優勢のようですw

修練が進まない中、
まゆちゃんが、
トレハンの証を貸してくれると!
なんでも50%増しの修練値になる
すばらしいアクセrらしいのです!
これは、もっと早く貸しなさいよと思いつつw

貸してー!と100万ドルの笑顔で
2015y10m07d_210549486_2015102318270019d.jpg
頼みました!www






・・・取引不可!


まゆちゃん、本当にいつも気にしてくれてブスの上に使えないし、素材やアンプルだけかつあげしてありがとうねー(#^.^#)


ん?なんか、間違ったかな?
いや、あってたwwwww

(@^^)/~~~

建ったー!


ねぇ、今日病院行ってきたら、おめでただって!
!!!

本当か!
良かった!

子供ができたら、この家も手狭になっちゃうかもね。

そうか。

家族が増えるとなると、住まいも考えないといけないなー。

今度の週末にでも探しに行ってみない?

あーそうだな、新しい家を見に行こう!

週末はアブネア住宅館へ!www

ブログやってると、広告宣伝費タダじゃんw


おはようございます、百合杏です、ちゃおちゃおー^^

まゆちゃんがいなくても築城できると思ってたんですが、
ギルメンさが思ってたより、多くインされていて、
なにより、建築石代が無い!ということで、
夜勤前のまゆをつかまえ、急ピッチで建てましたwww

つめがあまいのは、いつものこと!(#^.^#)
2015y10m19d_062552469.jpg
出来た出来た。
2015y10m19d_062656467.jpg
ここに材料を入れるのですが、
まゆが買った石をみんなで運びます。
サブキャラでインベが少ない人もお手伝いしてくれました。
本当にありがとうー。
みんなでバンバン運びましたよー。

まゆも、お金使ってくれて、ありがとうwwwww

2015y10m19d_062620682.jpg
城主ギルドしか入れないところにいくと、
ストーンがありました。
これで、タラのギルドホールとティルコにあるギルドストーンで
つながってるのか不明wですが、
ティルコからは、ここにはこれませんでした。

いまいち使い道わかんないですねw

アブネア城ダンジョンは無料なんて、
太っ腹なことはできません。

きっちり2ゴールドいただく設定にしましたよー。

2015y10m18d_133349462.jpg
その後、わらぶきに8万Gで入札し
残金5万に!
神様、どうか落札させてwww


ギルメンが
城主ギルマスが延滞で強制退去にならないようにね!^^
と、ネタになりそうな、笑いをふってくれましたが、
本当にそれだけは避けたいところですwwwww

あながち、ありそうなのが怖いw

さー皆さん、
安心してください。
アブネア、ガラガラですw
選び放題!
やったね!wwwww


(@^^)/~~~

史上初なんじゃ・・・

おはようございます、百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

昨日、私は用事でインできなかったのですが、
2015y10m18d_071953505.jpg
じゃーん!(いなかったので、まゆのブログから借用)

アブネア城落札しました!イエスv^^v


お城は4つあって、4つのギルドだけが、数週間の城主ギルドになることができます。

私は第十三艦隊出身ですので、気づいたときはお城をもってるギルドでしたが、
いつか、落札してみたい!という
思いがありました。

もちろん思いでのアブネア1択!
今は過疎のようで、収益などは全く見込めませんが、

安心してください!
記念ですから!www


記念落札!一度はなりたい城主ギルドということで、
採算度外視での、入札をギルメンに報告の上、入札しました。

個人的には非常に感慨深い、今回の落札。
がんばって、お城を作らないとね!

2015y10m18d_080013331.jpg
ちゃんと、取っといたんですよー?
薪はさ、
焼却に使っちゃったwwwww
2015y10m18d_074702610.jpg
カンカンしましたw

これで第一段階の材料は揃いました。

城主ギルドのギルマスというと、
イメージではハウジングの1等地、
銀座通り?wすずらん通り?w
あたりに借りる感じ?

ふふふ、私は城主ギルド、ギルマス!
もちろん1等地、銀座に住みたいわーw
って、


2015y10m18d_072438697.jpg
全財産13万Gくらい・・・


史上初の手持ちが少ない、
城主ギルマスになったのでは、
ないでしょうか!wwwww


わらぶき、借りれるかなー。。。
あ、築城の石とかは、まゆにださせればいっかw

(@^^)/~~~

何か?

こんばんはー、百合杏です。ちゃおちゃおー^^


まゆちゃんが、かっこいーこと言ってました!
あとランスと忍術の才能が残ってるけど
一気に1にするAPないから、
まだいいや!


一気に1とかwww

私がちまちま銃を少ないAPをやりくりしているのにw
2015y10m16d_203400716.jpg
しかも、ランク2はシューターきてから10%もらう段取りです。。。

せこい?
何か?

たまに郵便を見たら
2015y10m16d_191508089.jpg
人をデブにしようと。。。

私は今のままでかわいいの!
何か?

2015y10m16d_192540466.jpg
ビンゴはまだこれだけ!
何か?

私の累積14000!
2300のギルメンにPVPで負けました!
何か?



2015y10m16d_205203358.jpg
白クモさん、私ってださいのかしら?

白クモ・・・それは誰もが認めるエリン1のださ・・・・・
2015y10m16d_205219842.jpg
パン

銃が進まなくて嫌。
進まないからやりたくない。
やらないから進まない。
安定のスパイラル・・・

何か?

(ToT)/~~~

みんなで麻雪さんに応援メッセしよう!

こんばんはー百合杏です。ちっす、ちっすー^^

マスターシェフの才能来ましたね!

まゆは戦闘スキルを上げるために、
気合十分!!!


まゆちゃん、転生しました!



戦闘才能にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2015y10m14d_230121645.jpg
プププップーw
まゆちゃん!2倍で頑張れ!www(#^.^#)


ネタがないときに、
助かる麻雪さんw
頑張るのよー!

(@^^)/~~~j

スパークは大事!

こんばんちゃー、百合杏です。ちっす、ちっすー^^

私は雲代の残金5Mがまだ払えず、
借金している状態である・・・




私は銃をちょっとずつあげている中、
まゆちゃんは錬金をメキメキと修練し、
クレシダを買い揃え、本気モード全開のよう・・・

流石まゆ、やる気を出したらすごいです。
まゆのブログを見ると細工も色々予定しているみたいです。

今回はスパーク!
まゆが頭装備にスパーク細工をつけたいというので、

錬金、練成オールマスター
元王政錬金術師、百合杏がwww

スパークの大事さをお伝えしましょう。

まず、
ブリュ使うのに必要wwwww
2015y10m13d_173553530.jpg
このスパーク、エレメンタル後は強度を増します。

自分にやれば、タゲがきますが、周りの人のスキル準備なのどの時間稼ぎになり、
敵にやれば、タゲられることなく、削れます(雲の下などでは、とても有効)
味方にやれば、タゲをおしつけられる?嫌がらせスキルに早代わり?www

このスパークの使い道!
奥が深く、錬金術師自体のスキルが
試されるのでは、ないでしょうか!!!


もちろん頭の細工ではスパーク時間が
優先されるのでは?と思います!


まゆちゃんも中々使えるスキルと、
考慮して頭にスパーク細工が欲しいと考えてるんだと思います!

エンチャに細工!
マビゴールド、NP、ひとつの装備作るにしても大変です。


そこでさ、まゆ!
私の手元に

2015y10m13d_174032400.jpg
スパーク20あるんだけど、5Mでどう?w
解除は特別にこっちで、もつよ?

ん?元々、私が百合杏にあげたやつ?


2015y10m13d_173805258.jpg
錬金術師は細かいこと気にしない!www
知らねーよ、今は私んだもんwwwww


わたしは雲代の残金5Mがまだ払えず、
借金している状態である・・・
まゆ、買え!www

(@^^)/~~~

さようなら

本日、6時20分頃


旅立ちました!

2015y10m11d_062025107.jpg
アービスが!


今日の~日は~♬
さよーなーら~♫
またーー逢ーーうーー日まで~(T_T)/~~~




(@^^)/~~~
銃、ちっとも、進まね!!!

まゆ!細工やりなよ、やりなよ!

こんばんはー百合杏ですー^^

まゆ、細工やりなよ!

私が来月買うからゴールドで買ってwww

まゆは、小銭をちょいちょい稼いでいるみたい。
アービスの細工気に入らないでしょ?
交換したら、細工やりなよー。

ワイバーン3匹
雲2匹
にしたいと思ってて、
ワイバーンは3匹になりました。

雲をなんと
もーもーが格安で
2015y10m07d_203324229.jpg
譲ってくれたのです!

ゆりっち、いつでもいいからー!
なんて言ってましたが、そうもいきません。
来月までに作らないと・・・

しかし私は稼ぐ能力がないのです。
なぜなら
めんどくさいから!ドヤw

2015y10m07d_204257097.jpg
ボッタクリワゴンw設置してみましたが、全く売れずwww

高級細工売りが早いのでは?と思いました。


まゆちゃん、まゆは強くて可愛いから
強い武器もったほうがいいよ?
ほら、アービス細工がいまいちだからー、
可愛いまゆには似合わないと思うのよー?

さー、買えwww

来月までに稼いでおいてよw

たったの7Mw

ほらー、まゆは生産も何でも出来るし、
本気出せば、チョチョイでお金かせげるじゃない?

本当にすごいと思う!尊敬しちゃう!

さー、細工回せwww

結果、クソ細工がついたとしてもさ、
ドンマイ、ドンマイ!

2015y10m07d_205937901.jpg

私さえ、うまくいけばwww

最近、まゆのとこと、わたしのとこのSSの使い回しが酷いw(#^.^#)

えーーーー、買ってくれないのぉー?><
貸しでもいいのよ?
えーーーー、それも、ダメって言うの・・・?



2015y10m07d_210549486.jpg
アービスの解除ってどうやんだっけかな?

(@^^)/~~~

百合杏覚醒!そしてAPが・・・

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

アリア才能でまゆちゃんは全部ランク1なのでやることがないそうです。

全部1?やることがない?

百合杏覚醒!
2015y10m04d_114737418.jpg
音楽カンスト!
(アンコールがなぜかピンクにならない・・・><)

これが、本当にやることがない!だ。
黒パパも言ってたでしょ?
マスターまでが修練だ!ってwww
2015y10m05d_183412755.jpg
よく、聞きなさいよ?わかった?www

次はプロフェッサー???
弱体返せ???


いいですよ!
2015y10m05d_183422422.jpg
安心してください!
やることないですから!
wwwww

んで、プロセッサー、シェフはスルーで
残った才能の銃を前倒しで取り掛かりたいのですが、
いかんせん
2015y10m04d_130935072.jpg
こんな状態ですのでw
しかも
2015y10m04d_131608132.jpg
APがこれっぽっち><

ボーナスのランク2まででも、450くらい
ランク1なら、650ほど足りません。
しかも修練がマゾイというので、そこまで行かないかも。。。
残った銃才能を少しでも上げたいところです。

まゆは、マスターシューターか・・・







あのー
2015y09m18d_193448957_2015100518461072e.jpg
麻雪さん、修練どうやりました?w

(@^^)/~~~

問題をなんとかしてみる!

こんばんはー百合杏ですー。ちゃおちゃおー^^

最近ですね、回線が遅いのか、PCの調子が悪いのか
とっても遅いんです。><
ローディングっていうの?
影や武道に入ったり、出たりするのが時間がかかるんです!

ネット回線を早くするのは400円で出来るらしいのですが、
(容量?そういうのはわかんないけどwww)
早くしてもPCが悪かったらだめじゃないですか?

で、武道を自称ホームとしてるw私としては、
雲が間に合わない!のが
非常にストレスなんです。
しかも、私の十八番なのに、まゆに頼む始末。。。クー><

そこで、私は考えました、考えました。

ワイバーン3匹あれば、雲も間に合うのでは?と。

そこで
2015y10m02d_191113688.jpg
目をつけたのが、これ。
基本650NPでお得ですが、何がでるかわからない!

うみちゃんに聞いたら
ワイバーンも出るよと。

買うしかないな!w
ワイバーン、最悪雲でもいいや(高飛車w

最初ユニコーン的なやつ。。。
次  インプ的なやつ。。。
2015y10m02d_191428612.jpg
あははははーあるあるこういうの!
いつもじゃん!



よし、あと2つ買おうwwwww

次、ぞう。。。
次、

来ました、ワ、ワイバーン!よし!

2015y10m02d_191822318.jpg
もともと、持ってるの入れてこれで2匹。

あと1匹欲しいなー。と思ってたら、掲示板で売ってました!

ゴールドあるんですか?ですって?

何言ってんのよw
2015y10m02d_190503927.jpg
夜明けと共にギルドーマスターよ?
ペット買うお金くらい、いつだって・・・

まゆ、貸してー!wwwww

返すのも大変なので、
2015y10m02d_183919215.jpg
まゆが欲しいといってたインプみたいなやつを
あげました。

でも、まゆは
はっきり言ってゴールドのがいいんだけど?

2015y10m02d_184458096.jpg
まーまー、いいじゃないのぉー?

と、いう流れで
2015y10m02d_192458487.jpg
3匹目ゲット!

これで、ホームの武道でレベルをあげてやるぜ!
時間あったら・・・w

レベル24の百合杏がお送りしましたー^^

(@^^)/~~~

麻雪ブログ閉鎖のお知らせ!?

こんばんはー百合杏ですーちゃおちゃおー。

本日気がつくと、5万ヒットに達していました。
皆様本当にありがとうございます。

私の統計学上、リピーターを含め5万ヒットというと、
ファンは1200万人に到達したと見込まれますwww

これからもくだらないブログですが、
もう少しお付き合いくださいませ(#^.^#)



2015y10m01d_183355713.jpg
百合杏ー5万ヒットおめでとう!企画はなにやるの?


2015y10m01d_184626507.jpg
え?
まゆに言われて気がついた。何も考えてなかったよ><

2015y10m01d_183352796.jpg
しっかり、しなきゃー!
じゃーとりあえず、これ貸しておくよ。
2015y07m11d_210232228_2015100119014661d.jpg
(マウスで書いたけど、まるでまゆが書いたような、上出来にw)

2015y10m01d_183402047.jpg
私も百合杏みたいに面白く書きたいんだけど、
難しいのよねー。


2015y10m01d_184605954.jpg
うーん、まゆのクソブログだもんねー!

2015y10m01d_183447282.jpg
中々いい記事も書けないしなー

2015y10m01d_184651922.jpg
私みたいに人気ないから、
スパっとやめちゃえば?


2015y10m01d_183455966.jpg
そうだよねー。
もう、スパっと、私のクソブログは閉鎖しちゃおう。
ホント百合杏みたいに人気あればなー。






コラ!
2015y10m01d_184036052.jpg
ちょっと!麻鱈使って、何やってんのよ!
私がブログを閉鎖するわけないでしょ!
おめーが閉鎖しろ!


2015y10m01d_184453087.jpg
バレっちゃったら、しょうがないね・・・

* この最後のSS、麻鱈さん、実はまゆにやってもらったんです。
  時間にして、20秒程でしょうか。
  まゆはこの衣装かわいいね、頂戴ね。と
  もーもーにもらった蝶のドレスを靴もセットでカツアゲしていきましたwww
  麻鱈、現在衣装無し!wwwww


と、なんも考えてなかったのでw
こんな感じで、すみません(#^.^#)
これからも、百合杏マビノギ日記
       麻雪の運痴で音痴
どうぞ、よろしくお願いしますー!

(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR