うさこうに捧ぐw

こんばんはー百合杏です、ちゃおちゃおー^^

カップルギルイベ!を開催したいと思ってます。

日程はまだ未定なんですが、
独身貴族を脱出したAさんの記念に考えました!
ぼっちお断りイベですwww

まゆちゃん、一日だけでも相手探すのよw

もちろん男子、男子。女子、女子。でもおkです。カップルなら!


ルールとして、
所持金20万Gで
2人で1から武器を製作!
製作するための道具等も所持金から引かれます。

作らなくてはいけないので、
店売りや、ハウジングでの武器購入は不可です!
もちろん、図面や材料は購入おkですよ?

そして各自作った武器でクマを攻撃してカップルの出した攻撃数値の
合計で勝負を競います!

ただし、
残金の100分の1を攻撃数値に加算します!

安くていい数値を出すのがいいのか?
それを上回る攻撃力か?

そして補足として、
クマに攻撃するスキルはメテオ、ライトニングロッドは禁止。
サンダーは終わるまでの数値を加算します。(みんなちゃんと見ててねw)

あと援護系スキルも禁止です(変身、戦場など)

タイトルや武器以外の装備は自由です。


日程を考えて開催につながるようにがんばりたいです!



さてさて、
カップルと言えば、もちろん私はマビ婚しているので、
まさらさんと参加ですが、
最近、うさこうとお話してまして、
たまには甘えるのも大事よ?なんて・・・

私は基本、そういうことはしないのですが、
うさこうが熱心に話をするので、
よーし、わかった!
甘えますよ!甘えますとも!


でもさ
2016y02m26d_204206175.jpg
前にピアノいただいちゃってて・・・
500万Dだっけ?高いんですよ・・・


2016y02m26d_204508230.jpg

!!!


そーなんです!(J風www)
もらっちゃったんです!!!(J風www)
ハーーーーープ!!!(J風www)

2016y02m26d_203805851.jpg
2016y02m26d_203818901.jpg
まさらさんの髪の色に近いこの色にしてもらいました。

ワガママ炸裂させて、この色はやだ!とかw
ダンバ、カブ、タルを回り、タラで購入wwwww

どう?うさこうwww
甘えたわよ?(#^.^#)
今度はあなたの番よ?wwwww


本当に大事にしようと思います。
ありがとうございました(#^.^#)

ここで、ひとつ、まさらさんの面白い発言あってw

全然いいよー^^
で、いくついるの?


いくついるってwwwwwひとつでいいですwwwww
スーパーリッチめw
ちょっと、変わってるところもいいのですw

今回はおのろけ的記事になってしまいましたが、
たまにしか載せないおのろけ記事なので、ご勘弁ください><
2016y02m26d_215408105.jpg
2016y02m26d_215348387.jpg
2016y02m26d_215426205.jpg
2016y02m26d_215446704.jpg
2016y02m26d_204813504.jpg
2016y02m26d_204722970.jpg
これは、カップルギルイベも優勝かもねw
のろけすぎた?w

うさうささん、せんちゃんは何でも買う!って言ってわよ?w
甘えることも大事だよ?wwwww

まゆちゃん、置いてきぼりごめんwwwww


(@^^)/~~~

リア充!

こんばんはー百合杏ですー、ちっす、ちっすー^^


リア充!
そう、リアルが充実・・・

最近、本当に忙しくてマビにインして遊べないんです><

これはリア充じゃなくて、大変なだけ!w

2016y02m25d_223210200.jpg
11chのこの定位置で
インして管理するだけ!><



仕事、家事が忙しくてマビできないなんて
いいことじゃないの?って言われましたが、


マビをやるのもリアルな充実なんだよ!www


寝る時間を惜しんで、マビをやる!っていう、
体力がないのもw
リアルな現実ですね・・・

寝なきゃ、明日の仕事も家事もこなせないwwwww


リア充になりたーーーいwwwww


リアルお金持ちなら、こういう悩みもないのかしら・・・

マビもリアルも貧乏で残念ですが、
これが本当のリアルです!wwwww


(@^^)/~~~

あ、エンチャ
2016y02m23d_213428998.jpg
甘やかされてるので6になったんだよーw


あと
2016y02m22d_065220075.jpg
桃ママから郵便。

これは、かわいいから百合杏が
お似合いだよ?

って、いう意味でいいんだよね?そうだよね?w


(@^^)/~~~

自己啓発

いやーマビノギ飽きたー!って思いの皆様。

本当にそれでいいのですか?

・やること同じだしぃー
・保護石でないしぃー
・インしても誰もいないしぃー
・修練面倒くさいしぃー
・そもそも、ゲームにそんな時間使えないしぃー

そう、こういうのって誰もが通る道ですよね。
もう、最近つまらないなーとか!

しかし、思い出して!
あの時、初めてエリンに降り立った日!
右も左もわからず、
初めて買った衣装や武器、それはキラキラしていたはず!
強い人に憧れてみたり、
おしゃれな人に憧れてみたり、

初めてクリアしたダンジョン!
しかもフィニッシュは自分!
少しづつあがるステータス!
初めて1にしたスキル!
悩んだ職業!

早くインして遊びたい!と思っていた日々。
今日はこれ、明日はこれやるとワクワクしていましたね?

ですが、月日が流れると、人間はマンネリを感じてしまいます。
それは、誰のせいでもなく、自分自身がそうさせているのです
下がっていくモチベーション・・・

あなたのキャラクターは今も、
あのときのまま輝いてるんですよ?


きっとインすれば、変わらない笑顔であなたを向かい入れてくれます!
また愛着が沸くかもしれません。
自キャララブ!いいことじゃないですか!
お金がなくても、頑張って買ってあげた衣装、武器、
きっと喜んでるはず!
また稼げばいいの!
それだけでもまた絆が深まる・・・

さあ、思い出して・・・


2016y02m21d_161839811.jpg
どーしても欲しくて、ミリアの衣装買い戻して
しまいました・・・

うん、また稼げばいいね!(自己啓発w)



だって
2016y02m21d_161813017.jpg
超かわいいーんだもーんwww

20M?
はてな?w



さてさて
ツガルドのお城落札してから1週間経ちました。
全部の家の入札を開始したわけですが、
私、思ったんですけど、
ツガルドって軽く編んだわらぶきの家が無いんです!

そう
高級住宅街みたい!

貧乏お断りシステム!
確かに高い家を借りていただいたほうが、
税収は高くなります!
しかし、お金が本当にない初心者や
お金が本当にないベテランwが借りにくいんです。

これはすこし建ててみようかなと、
他のお城から流れてくると悪いのかなーとか
色々考えてみましたが、
選択の幅は多いほうがいいのでは?と思い建ててみました。
(入札は次の1週間にわけてします)

でもさ、家作るのお金いるんだって!

ギルドマネーか・・・
2016y02m21d_172923986.jpg
3Mくらいバレねーだろwwwww

2016y02m21d_173519893.jpg
2016y02m21d_173507872.jpg
軽く編んだを15棟
わらぶきを10棟建築しました!


3M移したけど、全然、そこまでかかりませんでした。
逆になんで空き地になってたのかしら?
壊す目的なら全部壊すでしょうし、
なんか目的があって、歴代の方は空けてたとしたら、
勝手に建てちゃって、ちょっと申し訳なく思います><


貧乏人の町、ツガルド!よろしくねwwwww

私は見栄はって瓦、入札したけどな!
わははははー
(@^^)/~~~



仕事が早い!

こんばんはー百合杏ですー、ちっす、ちっすー^^

更新すこし間があきました。
先週は何かと忙しく、土曜日にいたってはインすらできませんでした。

そんなんで今回は
2016y02m14d_113333699.jpg
こんなレベルで転生wwwww
ちなみに転生したのでステを載せてみます!
(みんなよくやってるでしょ?)
2016y02m14d_113529580.jpg
うん、意味わかんないねw
てきとーにやるとこんな感じになるっぽいよwww(#^.^#)

そして日曜日もインしてても、ほぼほぼ放置。。。
気づいたら
2016y02m14d_185059331.jpg
公開オークション形式で落札されてましたwww

みんな遠慮したのか、
みんな興味がないのか、
たぶん後者だと思いますがw、落札した手前、築城せねば・・・
心の片隅にめんどくせーなと思いながら。。。

そしたらすでに
2016y02m14d_190407403.jpg
めるちゃんが第一段階をほとんど終わらせてましたw
2016y02m14d_191955054.jpg
2016y02m14d_191138004.jpg
仕事が早い!
さすが城女www

(歴女とはジャンル違うのかなー?w)

2段階の図面はまゆに買わせようとしましたが、
まだインしてこなくて、私が買いました・・・(チッ←これがギルマス思考なのかwww)

3段階の石のときにまゆちゃんが来たので、
もちろんまゆちゃんに買ってもらい・・・(イエス!←これがギルマス思考なのかwww)


2016y02m14d_211547037.jpg
こんなオートキャンプの1区画みたいなとこに、
2016y02m14d_211921031.jpg
ボンっと建ちます!

トゥガルトは空き地も多いようですが、
お家を建てたりしたほうがいいのか、
もしくはそのままでいいのか、わかりません。

たぶんもう住宅供給のほうが多そうですしねー。
様子を見てみます。

んで、トゥガルトに行くには
たぬき道場(花さんから引用w)のマナトンが近いんですけど、
2016y02m14d_214545290.jpg
この丸いのなんですか?
2016y02m14d_214549946.jpg
何に活用するもんなんでしょうねー・・・

謎がまだまだ多いよ、マビノギ!
(教えてもらってもすぐ忘れるから謎が減らないという件www)


さー1期ぶりの城主ギルドになりました!

居住管理をなるべく忘れずにwやりたいと思います(#^.^#)

まー忘れても私だから、ふつーじゃん?wwwww

(@^^)/~~~

家宝は寝てまて!

こんばんはー百合杏ですー、ちっす、ちっすー^^


家宝は寝てまて!
2016y02m11d_163108121.jpg
エンチャをそこそこやってるんですが、
なんせ、メンドクサイじゃないですか?

ラビ(イベ)も2,3回行けば飽きますし、
マナハ抜くもだるいし、
祝ポもアルバイトは時間制約あるでしょー?


メンドクサイさいんですよ!とにかく!


しかしですね、わたしの周りにはわたしを甘やかすw
すばらしい人がいるのです!ありがたいw

マナハーブ・・・Uしゃん、Kちゃんが送ってくれる!
祝ポ・・・もーもーが安いのを買ってくれる
エンチャ・・・まゆがスカアハで落としたのを
       2016y02m11d_210327862.jpg
エンチャに合わせた素材と一緒にくれる。

抽出品・・・エリンのみんなが安く売ってくれる。


わたしはジッーとしているのが
効率がいい気がしてきたwww


もちろん自分でもほんのちょっとは頑張ります!
聖堂バイトも何年ぶりかやったしw
他のバイトはほぼほぼ、やったことないし!

そんなみんなに支えられ、
2016y02m11d_081457398.jpg
ランク9に!わたしがだよ?どーだ!わははー!


みんなの期待に応えるために、私は清水の舞台から飛んだよ!
2016y02m11d_212253865.jpg
ケチな私が買いましたよ!
エンチャトレポ!
目標額を大幅に削っても購入しました!


無駄使いじゃない買い物・・・・・(使う日は遠そうだけどw)

どうやら、私は進化したようだ・・・www

旦那様は
2016y02m11d_205838666.jpg
2016y02m11d_205842533.jpg
2016y02m11d_205902385.jpg
と、すばらしい余裕の発言!さすがですw
しかし、さすがにそれは遠慮しちゃうじゃないですかーw
2016y02m11d_205924936.jpg
と、無難な感じで言っておきましたが、
本気98%でいこうと思いますwwwww金持ちめ!(#^.^#)



さて、みなさん

巷ではバーマン製薬師の衣装が人気のようですよ?
頑張って周回してください!
そしてブレスレットを安く売ってくださいwww

本当に人気あるかって?

わたしのポポシャツの次くらいじゃない?w


みんなありがとうねー、助かってまーす!
(@^^)/~~~

百合杏ブログの醍醐味!

こんばんはー百合杏ですー、ちゃお、ちゃおー^^


2016y02m08d_214412386.jpg
こんなに急に木の板をいただいちゃいました!

私は遂にハンクラマスターに手を出すことに!


なーんて、嘘に決まっておるじゃろうwww
では、何故?
2016y02m08d_214834610.jpg
2016y02m08d_214839210.jpg
2016y02m08d_214919177.jpg
2016y02m08d_214752391.jpg
お城入札したのじゃー

そう、ツガルド!(トゥガルドと打つのが面倒くさくて、いつもツガルドw)

もう、お城はやらないと思ってたんだけど、
記念SSの10M代を取り返したくってwww
うん、私はケチだよ?www何か?

今回のタイトル、百合杏ブログの醍醐味・・・
これが醍醐味?
って思ったあなた、確かになんてことない記事ですね・・・

しかーーーーーし!
ここからが違いますよ!?


入札額発表!
10M1Gです!wwwww

ツガルド狙ってるギルド様は参考にしてください!
10M2Gでも勝ちですよ!



なんでこんなことを書いたかというと・・・

マビノギの活性につながればいいし、
今回取れなくても、いつか記念SS代取り返せたらいいし、
こういう公開系があってもいいのかなと!



ん?ん?ネタが無いからだろ?って・・・?






大正解wwwww


ツガルドはお城の建築石は少ないですが、
他の材料が多いですので、
入札を考えてる方はご注意を!


ギルメンのみんな、ごめんよーーーーw

わたしらしいねって、また笑ってね?(#^.^#)

もちろん落札する気は大アリですよ?w





まゆに1マスかばんあげた・・・


2016y02m07d_090215713.jpg2016y02m07d_090316499.jpg
実をむすびつつありますねwww
素材買占めご苦労さまでーーーーす(#^.^#)




久々に桃ママに遊んでもらいました!

相変わらずのド下手な戦闘のいいわけに
成長してないんじゃないんです!
ピュアなんです!


と言ったところ、
ピュアだぁ?と突っ込まれましたw

さすが桃ママですw

ですが、百合杏!いいところを見せようと、
半神化しブリューナクで戦ってみます!




よくわかってないけど、戦ってる風wwwww

効果とか知らんしw


一応、ちゃんとみんなに言いましたよ?
頑張ってるみたいでしょ?ってw

わかってやってんじゃないのか!ってギルメンの言葉に

私がわかってると思うなよ!
心底思った次第です・・・w


みんな強いんだよねー。。。


私よりへっぽこ限定でギルメン募集しようかな?w
あ、まゆと同等でもいっかなwwwwww


(@^^)/~~~

私は強くなっていた!パート2

こんばんはー百合杏ですー。ちっすちっーーーーっす^^

こんな時間の更新?


BBA舐めんなよ!
たまには夜更かしぐらいするんだよ!www


かばん揃いましたーv^^v
2016y02m06d_195716134.jpg
2016y02m06d_195320373.jpg
130枚貯めて、
たて3、たて2、よこ2をゲット!
これで一応かばんは全種類集まりした。
2016y02m07d_004857653.jpg
トーテムも20が出ました。これでいいんじゃなかなー?

ギルメンから百合杏のくせに!と、罵られたりしますが、
そこは私は強い子!w
当たり前のように振る舞います(めんどくさかったよwwwww)

かばんをクーポンから代えるときは、
あらかじめ
2016y02m06d_195424178.jpg
空きを作っておかないと大変な思いをするのでご注意してください!

次はエンチャ素材のためちょっぴりラビ(第1章)を回りたいと
思ってます!



さてさて、
次の話題は、ヒラリちゃんにまかせたと言ったんですが、
こっちもネタがない!というのを理由に更新しますw

前回?前々回?で
わたしペ中いけるんじゃないかなーって話をしましたが、
ギルメンとペ中に行こうという流れに!

私はペ中の強さを艦隊時代によーく見ているのでw
通行証ないからー^^
と、テイがいいお断りしたら、
まさかのせんちゃんが、空気を読まずにwww
俺出しますよーなんてw

まじかよーw

ただ普通に回っても面白くないということで急遽、
夜明けサイコロペ中大会に!
(博才ある者~導かれし者!www)
2016y02m07d_004809253.jpg
ルールはいたって簡単!

スイッチ部屋はスルー。
敵部屋に着いたら、サイコロ振って小さい目の人がソロ!
同一数字が出たときは2人なり3人で戦闘!
ボスは全員!
ヘルプカード1人3回まで(その場合、全員で助太刀!)

楽そうですが、沸き次第では結構きついです!

2016y02m07d_004836703.jpg
時間はかかりますが、楽しさの要素がまた加わり面白いです^^

2016y02m07d_004739063.jpg
外からヒドラやペットを召喚して気持ちの助太刀w

宝箱叩く前にレインやヒドラを出してあげたりしたのですが、
外に行く前に叩かれて、道連れとかwww
(もちろん死んだふりしてましたが・・・FBL飛んできたら、文句いいまくりますよ?w)

2016y02m07d_004711723.jpg
人が戦ってて、勝手にレベルアップwwwww
気持ちいいーーー!(#^.^#)



時間かかりましたが、無事クリア!

本当に思ったんです!
わたしは強くなっていた!
サイコロが!wwwww
博才がカイジ並みなのかなーw


戦闘回数はソロ、コンビ合わせても5,6回
しかも
5層にかんしては、戦闘0!!!


いやーーーー、
私の本気戦闘技術を
見せられなくて残念だわー!



(@^^)/~~~セフセフw

かばん集めたいです!

こんばんはー百合杏ですー、ちっす、ちーーーっすー^^

2016y02m04d_200203167.jpg
このカバンを破棄して
たて3、たて2、よこ2をゲットして、
課金切れでも対応できるように考えました!

買いなおせば確か平気だと思ったけど、
お金ない貧乏人なのでw

目標枚数は130枚になりました!


けっこう自分なりに頑張って、100枚くらいになったときに、


まゆちゃんが
私1マスだけ空いてるんだよねー

そして引き続き、
スカアハやってるから貰えないんだけどねー


2016y01m31d_171739119_20160204200613c6a.jpg
・・・超ーーーーシカトしたぁーい!www


しかし根底の
天使のような私には、
聞き流すわけにいかずw

(恩を売っておけ!という悪魔百合の助言もありw)

只今
2016y02m04d_200724476.jpg
40枚!クー><あと90枚もいるのかよ!


まゆちゃんお礼言うかと思ったら

前にあげた銃、くれない?


悪魔って本当にいるんですね!(#^.^#)
2015y08m17d_193849058_2016020420140641b.jpg


(@^^)/~~~

私は強くなっていた!

こんばんはー百合杏ですー、ちっす、ちっすー^^


戦闘上昇志向、夜明けギルドギルマス!
(自称!)として、君臨している私ですが、

アルバン一般ハードダメ500%とかいうやつで、
(よくわかってないwww)13回も死に、最後にはギルメンに羽で助けてもらうという・・・

そんな中、最近
ヒラリちゃんが戦闘をメキメキとあげ、
最初はすんげーしょぼかったはずなのにw
(自分はもっとしょぼかったろ!w(#^.^#))
どういうこと?と思い、私も戦闘をしてみました!!!
しかも、ヒラリちゃん、動画アップしてて、インベが綺麗でやがるwなんまいきーwww
と、いうことで
2016y02m01d_185351996.jpg
最強の名の元w深淵のコイルへ!

・・・いまさら、コイル上級?とか言ったの誰だや?www

ステは
2016y02m01d_185320050.jpg
重鎧とかきて、こんな感じ。
錬金、忍者でいって
2016y02m01d_184704216.jpg
持ち替え用に武器も並べて
2016y02m01d_185748354.jpg
めるちゃんのハウジングから完Pを根こそぎw購入して、
準備万端!

ちなみに前回は2014年4月に1度行って、
クリアできましたが、ナオさんに10回会ってるようですw


よし、準備万端!いざコイルへ!




2016y02m01d_190237838.jpg
んーと、コイルってどこだったけかな?w
(この時点で3,4分ロスってますw知らねーよ、どこだ?w)
マハですね。
2016y02m01d_190349857.jpg
2016y02m01d_194731302.jpg
雲出してー♪
2016y02m01d_194805704.jpg
ヒドラ出してー♪
いつもと同じ?

たりめーだ!
れっきとした戦闘方法じゃ!

(死んじゃうでしょ?安全第一主義よ!)

まー難なく、次の部屋、次の部屋と・・・
2016y02m01d_194845409.jpg
でたーーーー!
こいつだ!私を何回も殺したやつは!





2016y02m01d_195017192.jpg
・・・死んじゃった

ナオ石0!つまり私は死んでない!


2016y02m01d_192642970.jpg
そろそろペ中ソロできるんじゃないかなぁー?

俄然、調子に乗る図↑

さー
2016y02m01d_191341544.jpg
最強戦士が戦った証の報酬を貰いましょう!




2016y02m01d_192519043.jpg
土の結晶・・・



このブログを書いてるキャラの累積は
15735です!

その割にはショボイだろ!って思っても
本人には聞こえないように、
陰口は陰だけにしといてくださいねwwwww


私は強くなっていた!


(@^^)/~~~
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR