アルパカローブ

おはようございます、百合杏です。

平日は中々時間がとれず、記事の更新が捗らないので、
土日には頑張りたいと思っています。

さて
2014y01m25d_073732538.jpg
交易マスターまでもうちょい。

ここはひとつアルパカローブを作って私なりの検証&マスタイ取りを
行いたいと思います。
まず、まゆちゃんに断られたので自力でアルパカの毛をむしり
2014y01m25d_074200610.jpg
採集できる量に違いがありますが、3,4日で集めると思います。
で、まゆの農場で
2014y01m25d_074254230.jpg
作成。100%で出来ました。(スキルランクはAです。w)
2014y01m25d_090655205.jpg
出来上がり、あんまりかわいくないですwww
そして
mabinogi_2014_01_24_001.jpg
交易移動速度10がついてます。固定数なのか、ランダムかはわかりませんw

さー実践。
とりあえず、アルパカで運ぶため、タルの限定品で交易。
2014y01m25d_080405005.jpg
ポーシャ19+アルパカローブ10= 29!?

?!んーと。
2014y01m25d_080429838.jpg
2014y01m25d_081048850.jpg

脱いだり、着たりして、走ってみました。

><
残念ながら、私の体感ではいままでの約1.5倍の速度になってるとは到底思えず・・・

表示はポーシャ・・・交易中の移動速度
アルパカローブ・・・交易移動速度

と若干違う表記に意味があるのが?はたまた計算方法が違うのか?
頭打ちがあるのか?重複はないのか?
真相はですね。



私にわかるわけない!ドヤッ(ー_ー)!!
というわけで、
ここから先は頭のいい人の検証を待とうwww

結論・・・私にはそこまで速くなったように感じない・・・でした><

ただ、ポーシャがないとか、数値がよくなくて合わせ技で20近くなるって方は
単純にプラス計算ならば、見違える速さを体感できると思います。

私はスクーター並みを想像していたので・・・><

あ、そうそう
2014y01m25d_081518656.jpg
一応、取れましたよーv^^v
持っているDCはマスターに似合うほどないですが・・・www
2014y01m25d_092859796.jpg

さー今日は土曜日、私は転生だー。
誰かさんみたいに間違えて転生しないようにしないとーwww

それでは皆様またでーす(@^^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして いつもブログ拝見させて頂いてます
アルカパローブですが
交易服の効果と重複はしないので
ポーシャの効果のみだと思いますよ

No title

交易マスター、おめでとうございます。
2個採集ナイフは、このためにある!っていう感じですね。

アルパカローブ、小物は可愛いと思いますよ!

見てて楽しいブログなので、
もしよかったら、自分のブログにリンク追加してもよろしいでしょうか?

Re: No title

>花さん

  はじめまして、コメントありがとうございますー^^
  いつも見てくれていると??嬉しいです。
  これからもよろしくお願いします(●^o^●)

  アルパカローブはだめでしたか・・・
  ちょっと早くなった気がしたのも錯覚なんですねwww

  こうなったらマックス、ネタあいてむですねー^^

Re: No title

>ラナさん

  コメントありがとうございますー^^

  アルパカ・・・本当にネタだけにw
  袋を作ったほうが、実用的かもしれませんねw

  そしてリンクありがとうございます。
  私もラナさんのブログ、読ませていただいてます。
  色々稼ぎ方など勉強になります^^
  早速こちらも貼らせていただきます。
  これからもよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR