たまには王政らしくw

こんばんはー、百合杏ですー。どもどもー^^

あいかわらず、マビの動きが悪いですね><
運営さんも大変でしょうが、円滑に遊べるように
頑張っていただきたいですね。
2015y01m09d_192437442.jpg
こちら、出席イベでいただいた洋服。
まゆがめずらしく
アンプルあまったからあげるよ!
久々の染色をしましたwww
あんまり、得意ではないのですが、私にしては、まーまーじゃないでしょうか?w
もーもーからのだめだしがありそうですが。。。
とりあえずはこれで完成です!

さて、先日、まゆちゃんの奨めでマビアンテナに登録したのですが、
一向に更新記事として、アップされませんwww
マビノギのブログとして認定されてないのかもしれませんねwww
まー、わたしですので、登録がちゃんとできたかどうかもわかりませんが。。。

マビノギブログですが、内容はいたって役に立っておりませんからwww

そこで

錬金・錬成ALLマスターの王政錬金術師
(唯一の自慢じゃw)
プリティー百合杏が送る
(こういうのがダメと判断されるんだねwww)
錬金・練成の役に立つスキルベスト3を書きたいと思います。
ありがちだが、私にしてはめずらしいwww

最近は王政もお手伝いすることもなく(わたしも手伝いしたこないよ?w)
王政になろうとする人も少ないでしょうが、
私はこれだけが、目標としていたところなので維持にこだわってます!

錬金術を上げようとする方がいれば、ご参考までになれば^^
注・・・私は生産スキルが嫌いということを覚えておいてください。

第1位
2015y01m09d_192600214.jpg
レインキャスティング(私は雲と言ってます~^^)
これは、生産とも相性いいですし、戦闘でもタゲが取られにくいので、
PTでの魔法使いさんの詠唱ですとかの時間稼ぎにもなり、
とても活躍します。
また持続時間や、CT減少の細工で数値によりますが、
雲を出し続けることも可能です。
武道ではずっと使ってましたが、最近ギルメンさんたちは
雲無しでイベまでいきますw(そうなると全く役に立ちませんwww)
ですが、ソロのときは1回戦から使うwので堂々の1位です。

第2位
2015y01m09d_193418395.jpg
ライフドレイン
これは錬金術をやっている人は助かってるんではないでしょか?
なんせポーション代が浮くwww
私は錬金がすっとメインなので、それはそれはだいぶ助かっていることだと
思います。まゆちゃんにくらべると温泉にいく回数も圧倒的に少ないのは
このライフドレインのおかげですねー。

第3位
2015y01m09d_193513063.jpg
ヒュドラッパーではなくヒュドラw

このスキルは錬金術師の地位を上げたといっても過言ではないと思います!
雲を出し(細工あり)、ヒュドラを出して武道ソロが可能になったのです。
わたしの場合はフレイマーのみですと、たぶん時間切れになってしまうと
思います。その点このヒュドラ、踊っていようが、寝ていようが、敵を削るすぐれもの。
マスタイつけていると20秒増加します。
ヒュドラ練成マスタータイトルをよく活用するのは、その20秒の恩恵がとても大きいからです。

次点は
2015y01m09d_193902003.jpg
スパーク、WC,フレイマーなどに続いていきます。


逆にあんまり私が使わないのが
2015y01m09d_193719099.jpg
ゴーレム・・・強いけど、つい距離感がわからなくてつかいづらいw
防護壁・・・基本突進スタイルという、弱いくせに頭を使わないのでほぼ、作らないw
合成・・・修練、ドレンの頼み、まゆの生産以外、ほぼ使ったことないwwwお金かかるスキル><
金属変換・・・修練のみ!><
分解・・・まゆの生産のみw

と、合成、分解は鍛冶や裁縫などで役にたちますが、
私は生産しないので、ほぼ死にスキルになっています。。。

錬金術のみ戦闘は特に優れているとも思いませんが、
現に私でさえ、武道ソロできますので、決してショボイってこともありません!(断言)
逆に生産が好きな人は雲、合成、分解がいいですねー^^

ここまで書けばじゅうぶんマビノギブログだろ!www

まー、わたしのやり方がよくないんでしょうけどwww

錬金術をがんばってる皆様、どうか長い目で嫌いにならずに
頑張ってね!(#^.^#)

今回はあくまで個人的見解ですので、
それぞれの良、悪スキルなど色々あると思うのでクレームだけは
やめてくださいね?^^

ではでは、今回はこの辺で
またねー
(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マビアンテナはブロガー側から申請した場合1週間くらいはかかるよ
(私の時がそのくらいだった)
あすぴんみたいに拾ってくれるケースがレアすぎるだけかも

No title

雨は私もお世話になってます!

錬金術は火力ではなくサポートまたは動きを止める系の働きが大きいと思ってます。
フレイマー、スパーク、サンドバーストとかね。

ちなみに私がよく使うのはエレメンタルウェーブからのヒートバスター

Re: No title

>蛍さん

  なんとか、ギリギリ!載せてもらえたようですwww

Re: No title

>ラナさん

   そうですよねー、結構、サポートスキルって感じですね。
   しかし私のメインスキルですので、
   アービスは赤6にして、クリの数値を高くして、
   火力がある風wにしたかったのですwww

YOー!YOー!YOー!
俺たちゃ陽気なヒュドラッパー\(゚∀゚)/
ネタにしてくださって嬉し過ぎる(´;ω;`)アリガトウ

ヒュドラは本当に錬金術士の地位を向上させましたよね〜(´▽`)♪
昔は『強過ぎて修正入るかも』つて言われていたのが懐かしい・・・!!

Re: タイトルなし

>こおしんさん

  ヒュドラッパー役に立ちますー^^

  修正になったら私はどうすればwww(白目
  
  こおしんさんは4匹ともちゃんと別々のヒュドラで
  SS撮ってるのかしら?めんどーーーいwwwww
プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR