ちんま

こんばんは百合否ですー。ちゃおちゃおー^^



この、いつもの挨拶で始まる私のブログ、
異変に気づいた人は流石です!

百合杏○
百合否×

パッと見て、自分の視覚で読み間違えれば、
なんの違和感もありません。

真実ではなくても、視覚に入り、脳が判断すれば、
それは真実になってしまいます。

あめ
いし

雨、意思と読むでしょう。
しかし、ここでは縦書きだったのかもしれません。
愛、飯だったのかも・・・



2015y06m11d_195253865.jpg

2015y06m11d_195258448.jpg

そう、わたしたちは裏を何も知らないのかも、
例えば、お店で
セール、フェア、キャンペーンなどと書いてあっても、
実際はお店によって、異なります。
本当に安いときもあれば、
通常でも変わらないけど、値下げ感を出してるとき、
お店の人じゃないと内情はわかりませんよね?

これは、私が回転寿司屋さんの前でみたのぼりの文字!(結構前ですが・・・)
2015y06m11d_194114009.jpg

どうですか?のぼりが逆さまになっていたのですが、
ちんまって読みませんでした?

2015y06m11d_194104774.jpg
本当はさんまが正解!
のぼりが裏になってるだけで、
真実が一瞬では理解できません。

それほど、私達は視覚にたより、それを真実として、受け止めます。

私は特にクイズ番組など、さっぱりで、頭の回転は悪いのですが、
頭の回転の速い人は、表裏から物事に接し、
多角的な考えが出来るのでしょう。

私にはそういった能力がないので、
視覚で入ってきたものが優先されると思っていますが、
ここで一つ、私にも考える問題が・・・

2015y06m11d_192940267.jpg
なにもないwのに、まゆちゃんが
2Mも、くれました!!!

2015y06m11d_193116605.jpg

まゆちゃん、これって、
さんま?
ちんま?wwwww


なにもないことを願っています(#^.^#)

(@^^)/~~~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合杏

Author:百合杏
プロフ絵、トップ絵・・・タル鯖の「ぴすこぉ」 さんです。

百合杏(ゆりあん)

サーバー・・ルエリ
ch・・・・全ch出没
ギルド・・・夜明けと共に
累積・・・・11kちょっと(27年2月時点)
職業・・・・錬金術師  (同上     )

みなさん初めまして、マビライフをまったり、
時にはガチ修練(私の中ではw)など、様々な
事を楽しいフレ達と過ごしています(●^o^●)

当ブログはリンクフリーとなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR